No.338 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/11 15:21 レイ ID:reOerge780 |
やっとでけた・・・。 死ぬくらい時間を「あんまかけてないかも」かけて 作りました。 徹夜一日してしまった・・・。中2でこれは問題かも・・・。
|
No.337 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/11 13:45 まーりん [URL]
ID:FiLrrpg826 |
>>336 サーバーやら何やらでかなり容量がでかくなりそう。 でも出来たらインターネットランキングやMOオンゲも夢じゃないですね!
|
No.336 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/11 12:48 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
オンラインコモンとか作れるらしいです。 ですけど、何か難しそう・・・ 嗚呼、皆さんに早く追いついてウディタをオンラインゲーム化させたい・・・
|
No.335 Re: ウディタでこんなの作りました!スレッド4 | |
|
2010/04/11 12:37 ウロっち! [URL]
ID:rrgrie498 |
時間制限つきのゲームをつくったのですが、 エラーが出るか試してもらいたくて、ここに来ました。 何もお礼できませんが、よかったらプレイしてみてください。
http://cid-995d1626b381bcb4.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/Dreams.zip
|
No.334 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/11 11:25 やまねこ ID:reipLgp238 |
>>311 無理らしいですよ^^;
|
No.333 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 23:19 叶叱 ID:rergpOF275 |
>>332 完成日は、未定ですが タブンあと最低でも1ヶ月必要になると思います。 (結構面倒なやり方で製作していっていたりするので)
|
No.332 Re: ウディタで今こん | |
|
2010/04/10 22:18 まむら ID:rerrrWeO617 |
>>313 完成楽しみに(?)してます! できたらダウンロードさせていただきます。
|
No.331 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 18:13 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
ウディタでオンラインゲームって作れるんでしょうか・・ もし作れるなら作りたい・・・・
|
No.330 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 15:33 サトル ID:rrLWrLL294 |
どうも、「高校野球熱闘伝説」の作成、 2年目(春)の県大会1回戦まで進めれるようになりました。
大幅更新があったので紹介。 ・監督レベルをアップできるように。 ・選手名鑑観覧可能。(1,2,4のみ) など、更新が多いので1.07です。
プレイしてくださればありがたく思います。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1084
|
No.329 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 13:15 やまねこ ID:reipLgp238 |
同じく・・・w
|
No.328 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 12:24 ウルルン [URL]
ID:rrLWrre255 |
なんかこのスレすんごい ハイレベルになってきましたねぇ・・・ ついていけないw
|
No.327 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 12:01 KAITO [URL]
ID:eeerLLdF364 |
>>326 しかも顔は青鬼の卓郎ww
|
No.326 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 11:35 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
なんか透過の仕方が特殊だったらしく、 加工したら大変なことになったので しばらくは名前で行きたいと思います。 kataさんすいません・・・
|
No.325 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/10 10:56 tsuduki ID:rrLrgLrdr223 |
さいころの出目で判定するタイマン戦闘システムを作ってます。 何とか4種類のコマンドを使って、2種類の敵と戦えるようになりました。戦闘バランスはまだ考慮の外だったので、手応えのありすぎる戦闘が体験できます。 ダウンロード用URL(http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1083)
|
No.324 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/09 23:38 穴子 ID:rrLrperrr231 |
シンボルエンカウントは個人的にテイルズ系列(ジアビスやシンフォニア)を彷彿とさせますね。すごくいいと思います。 いつかTODのAR-RMBSみたいなのもつくれたらいいな〜、なんて思ってます。かなり先の話なので、その前に誰かが作っちゃいそうですが。 技のネタだけは無駄に膨大に抱え込んでいるのですけどねぇ……(^^;)
|
No.323 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/09 21:53 かるーら ID:rrgiL254 |
>>315 楽しんで頂けるとこちらもモチベーションが上がります。 シンボルエンカウントは敵を避ければ戦闘回避できるので採用しました。 個人的にテストプレイも楽ですし。
>>320 難易度はヌルゲーにならぬ程度に調整してます。 装備次第では結構楽になるかもしれません。
両意見あるようなので、最初の村に進行の選択イベント設置しておこうかと思います。 変数の確認しっかりしなければ・・・
|
No.322 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/09 21:51 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
>>320 スクロール・・・俺には不可の(ry >>321 上下8ピクセル切り落とす・・・いいですね! 拡大率ですが、すでに50%です。ごめんなさい。 ちなみにウィンドウは縦に48ピクセルになってます。 んで、元が100×100・・・2ピクセルのあまりw やり過ぎない程度に切り落としてがんばってみます。
ありがとうございました。
|
No.321 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/09 21:30 kata [URL]
ID:rrirFOeOe302(海外) |
>>319 名前を出していただいたので、調子に乗って出てきました^^ 素材の改変OKみたいなので上下8ピクセルずつ切り落として使えばいいかと思いますよ。 あとは苦肉の手段ですがピクチャ表示の倍率を80%くらいにしたら入ると思いますが(汗) ちなみに画像編集で試すとこんな感じに。 右のが上下8ずつ削った顔グラで間のは80%に縮小した奴です。もしかすると80%表示でもそれなりに写るかもです。 がんばってください^^
|
No.320 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/09 21:05 いっちー◆bAaPgE [URL]
ID:rrirOOr169 |
>>314 とても楽しみにしています
結構難易度が高めで進むのに手間取った記憶が あるので、個人的にはイベントを進める機能も 搭載していただけるとありがたいです。
>>319 自作メニューの配置ですか〜 たしかに難しい問題ですよね……
いっそTOPの3人だけというように 表示人数を少なめにして ステータスもスクロールするようにしてみればどうでしょう? …… やりかたは想像もつかないですが……
|
No.319 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/04/09 19:55 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
問題発生。 [SSの説明] 問題:顔グラが入りきらない 解決策1:1番目の人を別の場所で表示 解決策2:思い切って顔グラを使わない
1だとステータスを見ているみたいに窮屈な感じなので、 2で行きたいのですがどうでしょうか? おそらく場違いだと思いますが、ここ以外に思いつかなかったので・・・ すいません。
追伸:顔グラは、森の奥の隠れ里(http://fayforest.sakura.ne.jp/) よりお借りしました。
|