No.117 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/11 17:13 ドラ焼き ID:reeeWeei364 |
>>116 質問スレならOKです。 ただ、質問する前に1,2日は考えるようにしてください。
|
No.116 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/11 12:59 筆ムック ID:WggWer1129 |
こういう掲示板初めてなんですが 質問って言いのでしょうか?
あの、乱数がよく解からないんです wikiにもあったけどチンプンカンプンで
よろしくお願いします
|
No.115 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/10 21:46 雪見大介 ID:eerrdrOd336 |
今、試験的なRPGを作っています。タイトルは「ニテルマックス(仮)」です(正式なタイトルは考え中です)。 車や戦車に乗って荒廃した世界を冒険するRPGです。 移動に燃料の概念があったり、車両を改造する要素など、いろいろと工夫しています。
|
No.114 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/10 06:00 匿名M ID:erdOrO770 |
F様 ご指摘ありがとうございました。 レスは削除しましたが、アップローダの方は、 パスワードを設定していなかったので、 削除ができませんでした。(他にやり方があるならぜひ教えてください。) 重ね重ねご指摘ありがとうございました。
|
No.113 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/09 23:36 F ID:rereiirpO348 |
>>112 匿名M ID:erdOrO770さん 利用規約を見てみましたが完全にアウトです。 添付ファイルだけの削除が無理ならレスごと削除すべきです。 また、アップローダの投稿時間からしてゲーム内部にもアウトな素材が残ってるでしょう、 とりあえずロダのものは削除して、利用してよい素材かどうかチェックするところからやり直して下さい。
・feel ゆーりん様(加工して使用) http://feel2500.blog50.fc2.com/
・利用規約ページにて > ◆ 一部の素材につきましては、 > ツクールXP正式ユーザー様のみの対象です。
・素材置き場にて >※XP正式ユーザー対象
|
No.112 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/09 18:09 匿名M ID:erdOrO770 |
勇者SPS様、ご指摘ありがとうございます。 戦闘背景の作者のHPで利用規約を見た限りでは、 OKだと思ったのですが・・・。 困りました。背景を差し替えて、アップしても、 既にアップロードしたものが残るので、このままにしておきたいと思います。 重ねて、ご指摘ありがとうございました。
|
No.111 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/09 17:15 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
ID:eereLFL444 |
>>110 戦闘背景がアウトな気が・・・。
|
No.109 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/08 19:51 ドラ焼き ID:reeeWeei364 |
>>108 基本システムを改造するというアイデアがいいですね。 使ってみます。
|
No.108 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/08 19:36 ウロっち。 [URL]
ID:rrgrie498 |
読み込むだけで基本システムの戦闘がサイドビューになるコモンを作りました。 コモン集に登録されたので、試してみてください。
|
No.106 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/06 21:11 アキノブ ID:rrdrWieO844 |
今ウディタでゲーム作っています。 題名はドクドクラエリーの冒険]、 内容は野菜嫌いな主人公が 自分が野菜を食べなくてもいい世界を 作るという話・・・・ 全5段階に分けて作ります。 よろしくお願いします。
|
No.105 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/06 16:37 notebigxo [URL]
ID:eeiriee958 |
基本的なシステムはエディターのデフォルトそのままです。 まだ未完成ですがやってみてください。
|
No.104 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/06 15:15 花菖蒲 ID:eierOgdO403 |
どうも、花菖蒲です。今日は、コモン素材「お手軽3Dダンジョン」のサンプルゲームを更新したので宣伝に参りました。 今回の更新で、隠し扉、隠し階段、座標確認のサンプルを新たに追加。扉や階段などをコモンにまとめました。
コモン素材本体は更新していませんが、使用例の更新でそれなりに使いやすくなったと思います。 興味がありましたらぜひダウンロードしてださい。アドレスはこちらです。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=888
|
No.103 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/05 19:07 橘かほる ID:rrLrWdee150 |
敵グラフィックをフル自作して ゲームをつくってます。 人間の絵を描くのは本当は嫌い なのですがネットの画像などを 参考にして描いてます。
モンスターを描くのが好きなのと 自分もゲーム制作をやってみたいと思って 作り始めました。 過度の期待は止めて下さい。
最終的には2時間程度の短編RPGにするつもりです。 http://loda.jp/ukiyooboro/?id=3
|
No.102 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/04 23:12 we are the world [URL]
ID:FiLWrFr848 |
同時進行で作ってるゲームに変更点ができましたので、お知らせします。
まずはダンジョンゲームです。 ランダムダンジョンは「ローグライク式」だったんですが、こちらの都合により「棒倒し法」に変更しました。 (b2さん、ローグライク式の質問に答えてくれたのに申し訳ないです。すいません) 今はランダムダンジョン生成は完成し、敵の処理を作っています。タイトルは「ウルファールの不思議なダンジョン」の予定です
次は、落ちげーです。ここウディタ公式サイトでは 落ちげーとして、質問させてもらいましたが、 実は「粉遊び」みたいな物理ゲー(?)を作りたかったんですが、あまりにも難しかったんで、物理ゲーの基本「ブロック崩し」に変更しました。 (なんでも変更しちゃうのは悪い癖です。質問に答えてくださったwebshiftさん、b2さん 本当に勝手な変更ですいません・・・・。) 今は、玉の反射コモンは、完成し細かいところを修正中です。タイトルは未定です。
最後、RPGは、なにも変更はせず、ゆったりと 作成中です。
以上が変更点です。長文乱文すいません では失礼します
|
No.101 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/16 18:32 ぽむ [URL]
ID:ergeerrF230 |
>>microsさん、はじめまして。ダウンロードありがとうございます! 私の環境ではダウンロード→解凍し起動しても問題なく実行でき、 状況を再現することができないようです。 同様の報告は受けていないので、もしかしたら ダウンロード時にデータが壊れてしまったか、 解凍に失敗してしまった、などが可能性として考えられます。 ファイル自体にも何か問題があったかも知れません。 (こちら側でアップロードする際にファイルが壊れた、等)
今日更新しようと準備していた新バージョンをアップロードいたしましたので、 試しにもう一度、ダウンロードして解凍してみていただけますでしょうか。 解凍ソフトはLhaplus http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html を利用してみてください。 あと、ダウンロードする前に一度PCを再起動してみてください。 (不具合対応は初めてですので、私の対応になにか問題が有りましたら ご指摘くださると嬉しいです)
以下、新バージョンです。Editor.exe関連も同梱しました。 同様の不具合の起こった方がいらしたら、報告していただけますとありがたいです。
戦闘表示変更セット(基本システム改造)ver.0.6・ダウンロードURL http://www17.atpages.jp/syspom/index.html#battlechange
|
No.100 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/03 18:21 micros ID:eeirLpFd357 |
このスレに初めてきます。よろしくお願いします。 >>98 ぽむさん、ダウンロードさせていただきました。 ですが、game.exeを起動すると、フリーズしてします。 こちらのパソコンが不調なのでしょうか? OSはWINDOWS VISTAです。
|
No.99 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/03 01:58 和沙 [URL]
ID:rrdeOgd964 |
こちらのスレではかなりお久しぶりです、覚えてくださっている方がいれば感謝です。 初めましての方は初めましてです、これからもよろしくお願いします。
さて、しばらくブログでの制作記録みたいな感じでやっていましたけど、体調の関係でなかなかウディタやるぜっ!な気分にいけない残念なところがあります…。 プロットとかうんぬん関係なしに、モチベーションが低いときにツクってもいいアイデアや変数で詰るんじゃないかとか、なんか逃げともいえる現在のモチベですが…作品の完成を待ってくださっている方は本当に申し訳ありません。
大枠はもうすでにほぼ完成していますので、未だに外すか外さないかのマルチエンディングを導入するかむしろその技術が自分にあるかどうかもありますが、コツコツ丁寧に制作していく姿勢であります。 かなりの言い訳になりますが、夏のウディコンまでには完成したいです…。
と、現状はそんな形ですが、制作してて、もっと自分だけがもつ世界観といったら大げさですが、そういう一人一人だけが持つ個性を前に魅せていきたいなと思い、表現の方法として、現行のブログからホームページを作ってそちらでの運営に回ろうと思っています。 って、30分前に決めました(マテ
ちなみに制作ソフトはフリーのホームページ制作ソフト「ez-HTML」というものの予定です。 今後HPを持ちたいなと思っている方がみえたら参考になるかもと思って書かせていただきました。
一人でも応援してくださる人がいると頑張れるものですね、頑張る人は好きなので、私も頑張ります!
では、かなりの長文になりましたが「長文同好委員会名誉会長」という肩書き故、お許し下さい。 「長文同好委員会」について気になるお方は、URLにある当ブログに「長文同好委員会名誉会長」で検索して下さい…;;
では、失礼致します。
|
No.98 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/02/16 18:31 ぽむ [URL]
ID:ergeerrF230 |
こんにちは、このあいだ3行戦闘メッセージを配布いたしましたぽむです。 いろいろ試行錯誤しているうちにこんなのができましたので報告させていただきます。
★戦闘表示変更セット(基本システム改造)ver.0.5★
3行戦闘メッセージを4行に増やし、戦闘中の各種表示も変更してみました。 いわゆるDQ風、ですがあくまで風で、似ているようで似ていません。 基本システムらしさを残しつつ、アレンジしようと意識して調整してみました。
戦闘処理は基本システムと変わりません。変わっているのは見た目だけですので、 例えば基本システムで作っていたゲームのデータはそのまま持ってくることができます。 (追加したDBやコモンの番号が重複している場合は操作が必要です)
おまけいろいろ付けました。(3行Sampleのものは全て引き継いでいます) ◎テストプレイ機能←new! …タイトル省略、開始直後戦闘、テストメンバー設定&レベルアップ、グリッド表示などが DB操作でかんたんにon/offできます。 ◎通常時メニューとステータス画面&戦闘画面カスタマイズ機能←new! …メニューや味方ステータスの表示位置をDBでかんたんに管理できます。 ◎ランダムエンカウント150&敵グループリスト機能 …エンカウントの敵グループ数を150(最大300)に増やせます。 敵グループをリストでまとめるので管理がラクになるかも。 ◎その他、短いSampleゲームや画像素材が付いております。 ゲームはいちおう、前作(3行戦闘メッセージSample)の続編です。
ダウンロードURL http://www17.atpages.jp/syspom/index.html#battlechange 改造再配布自由です。(詳しくはreadmeをお読みください)
|
No.97 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/01/31 09:45 サトル [URL]
ID:ergLeer507 |
高校野球熱闘伝説の作成ですが、 パソコンの不調でエディターが開かないので、 製作を4月まで中止します。 4月ごろにはパソコンが来るので お待ちしていますプレイヤーの皆様に大きな迷惑をかけることを深く謝罪いたします。
|
No.96 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
|
2010/01/30 18:38 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
ID:eereLFL444 |
あのあとホームページは消えていきましたが、 新しくブログを立てました! 詳しくは←を。
|