No.483 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/06/07 18:19 Mid_D1 ID:rrgridee658 |
はじめまして。 最近、このツールの存在を知って、 ドラクエ風のRPGの製作ツールのようなものを 作っています。 メニュー画面はDQ5を参考に作ってみました。 まだ始めて数週間しか経過していないので バグも多く、データのアップロードは していませんが意見や感想をいただければ幸いです。
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No.482 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/06/06 18:04 eichi [URL]
ID:rgOpep498(海外) |
こちらでの書き込みは久々となります。
ウディコンに向けての作品の最終調整が終わったので、体験版を上げてみました。 システムは基本システム改造と既存のコモンイベントを多用していますが、割と楽しめる作品に仕上がったのではないかと思っています。
作品はURLからダウンロードできます。 また、体験版なのでボス2を倒した辺りでゲームは終わります。 セーブデータは正式版と対応しているので、取っておいても大丈夫です。
意見・感想をいただければ幸いです。
※2010/06/06追記 ダウンロードする際のバスワードを忘れていました。 パスは「babel」です。
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No.481 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/31 19:32 こっこくん [URL]
ID:eerrerdd342 |
はじめまして、こっこくんです。 「ピポラーズメモリー」というピンポンダッシュをひたすらしていくゲームを作っています。 まだピンポンダッシュのイベントのみですが、これからストーリーを追加していきたいと思います。
スクリーンショットのマップチップは「すきまの素材様(http://wato5576.hp.infoseek.co.jp/)」からお借りしました。
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No.480 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/31 01:34 永遠の初心者 <kouseipsp@gmail.com> [URL]
ID:eeiWWd240 |
今、「物語」を作っています。これが初めての作成です 完成度は低いと思いますがもう少ししたら、一旦、 体験版を貼り付けようと思います。クエスト(ミッション)などをうけていくゲームです。初なのにいきなり、タイトルをリングシステムにしてますw
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No.479 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/30 12:43 さごじょう ID:eierFe444 |
知っている人は知っている「ニコ○タイピング」をオフラインでできるゲームをウディタで作ってます。需要あるかどうか分かりませんが一応ウディコン参加予定です。
〜〜ゲームの内容〜〜 歌詞がある音楽を流します。 そして音楽にあわせて歌詞をタイピングしていきます。 (音楽はプレイヤーが自由に準備できるようにしてます) 以上
もうシステムは完成してるのでウディコンには余裕で参加できそうです。
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No.478 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/30 10:13 ねむ ID:ergerprrd414 |
ゲームボーイっぽく作ってます。 左右の余白は切り取りました。
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No.477 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/30 02:57 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:rerWirWp286 |
偽装勇者物語・3章までバージョンを公開しました。 http://www.geocities.jp/nanimonoka_d/soft.html#%E5%81%BD%E8%A3%85%E5%8B%87%E8%80%85%E7%89%A9%E8%AA%9E オリジナル戦闘システムを採用した 戦略重視の一風変わったRPGのつもりです。
この作品がウディコンまでに完成するとは思えないため、 ウディコンに向けて別の作品の制作を開始しました。 そのため、次回更新は大幅に遅れることが見込まれます。ご了承ください。
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No.476 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/28 17:44 木天霊 ID:erdLrrdi435 |
どうも、木天霊です。 「欠片。」の3作目となる「想いの欠片。」がようやく完成しました。戦闘は使いまわしですが状態異常とか、色々強化してみました。でも物語の内容が当初予定していたモノとは全然違うモノになってしまい、使えそうもないイベントやキャラを削ったりしました…思い通りに作れないのはいつもの事ですが、つくづく己の力量不足を実感します。絵も下手ですし。反転が怖いです… いつも通り、作品登録しますので、感想、バグ報告はそちらでお願いします!…バグ多そうですけど。主に戦闘で。誤字脱字とかも…
スクショの敵グラフィックは「化け猫缶素材屋」猫屋様(http://neko.moo.jp/BS/)からお借りしました。ありがとうございます!
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No.475 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/27 01:18 英雄ナーゴ [URL]
ID:FrLLdd718(Proxy) |
>>474 ネタを思いついて、夜中一人で笑ってたり、公共の場でニヤニヤし始める僕のがよっぽど不審者ですw
一瞬感動路線を演出すると、オチつけやすいですねー。
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No.474 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/26 20:07 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402(Proxy) |
>>473 いやあ、久しぶりに笑わせてもらいました。 周りから見たら不審人物だったかも・・・ 最後のほうで感動しかけたと思ったら・・・ くそっ、 に わ と り め !!! ってなりましたwww おまけもおもしろかったです。
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No.473 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/26 17:57 英雄ナーゴ [URL]
ID:FrLLdd718(Proxy) |
「アリビオンの大訓練会」が完成しました。
紹介とダウンロードはこちら http://heronago.web.fc2.com/training.html
作品登録ページに登録させていただきました。
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No.472 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/25 18:26 銀 ID:eerrggrW531 |
連投失礼。記事修正したかったのですが、 それだと変更点とかよくわからなかったりするので。 URL http://ux.getuploader.com/iep/download/2/IE%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88.zip
以下の点を修正 ・先頭のLv ・一部クエストにおける帰還不能のバグ ・ウェイト時間の調整
クエスト追加のあと一時的にBGMが鳴らなくなりますが、 進行に影響はないと判断しましたので修正を 見送らせて頂きました。 完成版では鳴らします。
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No.471 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/25 07:37 銀 ID:eerrggrW531 |
>>469 はきゅりん さん 火龍を倒したときですが、 倒した後に開く炎の壁の奥にある 帰還イベントに問題があると思われます。 こちらでも確認ができました。
イベントの設置はしており他の帰還イベントと 全く同じ処理をさせているのですが、 一体何が原因やら・・・。 ウェイト等を中に挿入してみることにします。 ご報告ありがとうございました。
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No.470 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/25 07:03 はきゅりん ID:eiOrOgg678 |
連投すみません。URLを貼り忘れてしまったため追記です。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1200
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No.469 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/25 07:02 はきゅりん ID:eiOrOgg678 |
>>468 銀さん やけどと眠りですが、ポケモンによる先入観から、やけどが時間で自然治癒しないものだと勝手に思い込んでいました。おそらく、火傷と眠りがちょうど同じターンに解除されたためだと思われます。失礼致しました。 それよりも、フリーシナリオ最後の火龍を倒した後、元の場所に戻れなくなりました。再現できないようであれば詳しい発生状況を報告します。
ついでに、 現在制作中のゲームをうpさせて頂きました。 現在、基本システムを制作している段階のため、ストーリーはまだありません。 戦闘システムやマウスによる操作などが結構複雑なため、操作説明などが十分なのか、どのような点の説明が足りないかなどに不安があります。 御意見、御要望宜しくお願い致します。
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No.468 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/24 19:28 銀 ID:eerrggrW531 |
はきゅりん さん
プレイ、ご報告ありがとうございます。 主人公らしき人のLvが高いのは完成版のクエストで そのLvに達しないと出現しないものがあり、その デバックでLvを上げたまま下げるのを忘れていた ためと思われます。
眠りと火傷については検証を行います。
後ほど修正して記事を書き直します。
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No.467 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/24 17:53 はきゅりん ID:eiOrOgg678 |
>>465 れーつぇるさん 確認できたようでよかったです。 次回作もがんばってください!
>>463 銀さん 追記です。 やけどは一定時間で自然治癒する仕様なのですね。偶然眠りとやけどが同時に治癒しただけかもしれません。 あと、追加のバグ報告です。 火龍倒したあと詰みました。
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No.466 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/24 17:34 ドラ焼き [URL]
ID:reeeWeWL306 |
>>457 >>459 すいませんでした。修正Verをアップしたので ご確認ください。
>>456 仕組みとはどこのことでしょうか。 教えていただけますでしょうか。
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No.465 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/24 17:26 れーつぇる ID:rrOOWerr350 |
>>464 はきゅりん様 プレイ&報告ありがとうございます 確認できたので、後ほど修正してアップしなおそうと思います
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No.464 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4 | |
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2010/05/24 16:27 はきゅりん ID:eiOrOgg678 |
>>462 れーつぇるさん 早速ですみませんが、バグを発見しちゃいました。 手紙をもらった後、奥に進むと 「用は無い」が乱発します。 ネタバレ防止のためあいまいな表現にしましたが、もしこれで伝わらないようでしたら御連絡下さい。
>>463 銀さん 主人公らしき人のLvが初期からやたら高いのは仕様ですか?能力自体は他のキャラと対して変わらないのですが・・・ あと、戦闘中に眠りとやけどに同時になっている時、眠気覚ましを使ったターンの間に眠りが自動で覚めた時、眠気覚ましの効果でやけどが治る。 という現象が起きた気がします。一瞬の出来事だったので見間違いかもしれませんが、検証宜しくお願いします。
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