No.20 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 00:06 SANYA ID:----0(海外) |
すいません >>17 の添付ファイルをつけるの忘れていました その添付ファイルはこれです
>>16 二つ目の添付ファイルの 相談を消して システムの中にパーティーの入れ替えを入れたいんです
白いところはキャラ名です
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No.19 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 00:03 Rew [URL]
ID:----0(海外) |
>>14 すみません色々ミスってました。修正しておきました。 寝ぼけた頭で作業するものではありませんね。反省します。
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No.18 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 23:49 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>15 使えません
>>16 できますがかなり難しいです
>>17 コモンイベントのゲームオーバーの最後に タイトルに戻るを挿入すれば大丈夫です
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No.17 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 23:59 SANYA ID:----0(海外) |
連続ですいませんが 戦いに負けた後 ゲームオーバーって出た後タイトルに戻りません。 コモンイベントのゲームオーバーイベントは 添付ファイルのようにしてあるんですが間違ってます? 間違っているならどうしたらいいか教えてください
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No.16 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 23:28 SANYA ID:----0(海外) |
表示メニューを変更できないでしょうか?
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No.15 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 22:58 ああああ ID:----0(海外) |
ポケモンのMIDI素材は使えますか?
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No.14 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 03:14 水神 ID:----0(海外) |
>>12 コモン67セルフ10。これが発動者を表してるようです。 0〜3が仲間1〜4、10〜16が敵1〜7にあたります。 これをつかって可変8や3,0に呼びに行って条件分岐。
>>0 過去ログが一つ足りません。 それと不要な2行、修正おねがいします。 →ありがとうございます。
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No.13 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 21:02 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>12 システムの改造がいるかもしれません 各キャラクタにターンが回ってきた時点で 誰が行動するのかを変数に入れておけば イベント側で判別できると思われます
>>3-4 雑談スレッドのほうで回答している方がいるようですが…
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No.12 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 20:33 りょく ID:----0(海外) |
>>2 元々呼び出しイベントで分岐させるつもりではあるんですが、 スキル発動者が「A」という名前(肩書き)である場合、「B」という名前(肩書き)である場合、 といった条件分岐をさせたいんです。 が、具体的にどうやってそれを判別させたら良いのか判らないんです。
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No.11 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 20:09 明野 [URL]
ID:----0(海外) |
>>9 一度サンプルのデータをダウンロードして、そちらにファイルを全部引っ越しさせてみてはいかがでしょう 私が同様の現象に陥った時はそれで解決できました。 (データ移行の際は慎重に 念のためバックアップを取っておくことを忘れないようにしてください)
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No.10 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 19:50 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>8 1.)パーティー入れ替えイベントを作る 2.)アイテムの効果をイベント呼び出しにして1.のイベントを呼び出す
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No.9 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 19:14 フレイム [URL]
ID:----0(海外) |
何か起動すると「ファイル読み込みエラー」となります 色々探ったのですが直りませんorz
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No.8 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 19:08 SANYA ID:----0(海外) |
あるアイテムを使うとパーティーを入れ替えるという風にするにはどうしたらいいんでしょうか?
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No.7 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 19:03 匿名希望 ID:----0(海外) |
>>No.6 そんな質問してる時点で君には無理だ。 レベルアップしてから改めて挑戦しなさい。
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No.6 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 18:25 あしもん ID:----0(海外) |
リアルタイム戦闘(?)見たいな オンラインゲーム見たいなのを作るにはどうすればいいですか? 作りたいゲームで一度質問したんですが、仕組みなどが分からなくて・・・ まず、どこからはじめればいいですか?
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No.5 Re: 何でも質問スレッ | |
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2008/08/06 15:56 ☆ ID:----0(海外) |
>>3と>>4 もし考えてくれた人がいても、必ず自分の理想にあったものは作ってもらえないと思います。 その都度文句を言うくらいなら、自分でしましょう。
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No.4 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 15:42 子ん ID:----0(海外) |
お願いだから
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No.3 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 15:41 子ん ID:----0(海外) |
誰かストーリー考えて
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No.2 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 20:58 権兵衛 ID:----0(海外) |
ご自分で最後に書かれている方法が一番簡単なのはいうまでもありませんが
技能の効果をイベント呼び出しにして 呼び出すイベント側で分岐させ、効果を発揮させる ぐらいしか思いつきませんね
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No.1 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/06 12:44 りょく ID:----0(海外) |
同じ技能(イベント)で、発動者(または対象者)によって、違う効果や台詞が現れるようにしたいのですが、 どうやって発動者(または対象者)の区別をして、分岐させたらいいのでしょうか?
単純に発動者や対象者ごとに同じ名称で別の技能(イベント)を作れば良いというのは判るんですが、 それは無しの方向でお願いします。
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