No.142 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 19:04 初心者。 ID:----0(海外) |
はじめまして。 早速ですが、 コモンイベントで、 世界観の説明を作ったのですが、 ループになってしまいます。 どうすれば一度で終わるでしょうか? 処理はこうなってます。
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No.140 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 18:48 さかさ ID:----0(海外) |
サイドビューの銭湯の顧問イベントないですか?
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No.139 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 18:18 さかさ ID:----0(海外) |
というかゲームの音楽
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No.138 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 18:18 さかさ ID:----0(海外) |
>>137 音楽
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No.137 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 17:58 明野 [URL]
ID:----0(海外) |
>>136 さかさ様
ttp://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM こちらの第4節あたりを参考にしていただければ、正確な答えが出てくると思います。 何についての著作権か分からなかったので、抽象的な答えになってしまい申し訳ありません。
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No.136 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 17:45 さかさ ID:----0(海外) |
著作権って 何年保護されるんですか?
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No.135 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 15:40 U-1 ID:----0(海外) |
主人公の座標を取得して 主人公の座標から向いてる方向に一つずらして 表示するということです。
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No.134 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 15:51 ああああ ID:----0(海外) |
んん・・・。 >>124 主人公のX座標と主人公のY座標と主人公の向きが同じの場合ピクチャを表示にするんですか?? 難しい用語ばかりで理解が・・・。
>>135 その主人公の座標の習得が分からないんです・・。
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No.133 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 15:05 ああああ ID:----0(海外) |
>>132 あ、ありました。 返信ありがとうございます><;
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No.132 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 15:05 Isa ID:----0(海外) |
>>131 [変数操作+] で取得できます。
[キャラ]・[主人公]・[XY座標or向き]
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No.131 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 14:41 ああああ ID:----0(海外) |
度々すみません。 どうやって向きと座標を習得すればいいのですか? 向きと座標を習得するコモンを作るのですか?
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No.130 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 13:40 ああああ ID:----0(海外) |
>>124 返信ありがとうございます。 何となく理解はできました! 今度検証してみます
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No.129 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 11:41 SANYA ID:----0(海外) |
解像度は・・・ゲーム画面サイズですと思うんですが その場合640×480と 320×240じゃないんですか? まぁとにかくありがとうございます
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No.128 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 12:04 Isa ID:----0(海外) |
>>127 解像度320*240なら320×240 " 640*480なら640×480
@なんか文章がヘンですよ。
>>129 オット。 逆でしたね。
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No.127 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 11:29 SANYA ID:----0(海外) |
タイトルに画面を画像にしたいのですが どのくらいの大きさが一番いいのでしょうか?
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No.126 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 01:09 sek ID:----0(海外) |
できますよ。 ただ、アイテムの使用も通常攻撃と同じく戦闘コマンドとしてセットしなければ戦闘中に使えません。 基本システムの事なので説明書には載っていませんが、戦闘コマンドの話題はちょっと前に出ていたような記憶があります。そこを参考に、UDBを色々いじってみてください。
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No.125 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/13 00:19 シャルク ID:----0(海外) |
みなさんお答ありがとうございます。 おかげでエンカウンとや・・・できました。
戦闘中はアイテムの選択・使用 ってできないんですか? できるだけ簡単にお願いします。
質問ばかりですみません;; 説明書?に載ってますかね?
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No.124 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/12 23:49 sek ID:----0(海外) |
>>123 検証する時間がないので間違っていたらごめんなさい。 変数+の「画面X/Y座標を取得」で主人公の座標(ピクセル)を取得した後に、主人公の向きを取得し、向きによってピクチャの場所を変えればいいのではないでしょうか? (例えば主人公が左を向いていた場合、主人公のX座標+30をピクチャのX座標、主人公のY座標+20をピクチャのY座標にして位置「中心」に表示してみるとか。個人的には、位置中心だと他の向きでもあわせ易いと思います。
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No.123 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/12 23:26 ああああ ID:----0(海外) |
いくら考えても分からないので、どうか教えてください・・・。
主人公を基点として横3センチたて2センチ(仮定)に必ずエフェクト(アニメーション)を再生するにはどうすればいいですか?
例えば、スキル:フレイム があったとします。 そのフレイムは主人公の前に一直線上の炎を発射。 主人公の前に炎を発射させるにはどうすればいいかです。 普通にX座標Y座標から取ると必ずそのマップの○座標△座標に表示されてしまいます。
ちなみにピクチャでキャラチップと一緒にエフェクトを付けるやり方は面倒なのでいやです・・。
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No.122 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/12 23:22 馬鹿王 ID:----0(海外) |
>>120 サンプルデータのサンプル2というマップにあるランダムエンカウントイベント(座標は(7.11))を参考にしてみてください。
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