No.40 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/08 16:58 水神 ID:----0(海外) |
>>39 キャラチップを変えればいいのでは? 感情表現→wiki-自作コモンイベント
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No.39 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/08 13:59 SANYA ID:----0(海外) |
状態じゃなくてまっぷイベントで キャラを倒すことはできないでしょうか? (こけたときみたいに)
あと感情表現(キャラの上に?マークとか) はできないでしょうか?
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No.38 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/08 12:25 破壊神Z ID:----0(海外) |
自分で設定したマップチップ を選択してマップを作ると色がへんになります。 例 もともと茶色 ↓ 黄色に変化
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No.37 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 22:50 さや ID:----0(海外) |
申し訳ありません。ほんと…
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No.36 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 22:03 sek [URL]
ID:----0(海外) |
>>35 基本システムでは、ユーザーデータベース15のページ3(データ55・56)、『┏ [アレバ]特殊メニューA名称』『┗ 特殊メニューA呼び出しEv』という欄で相談コモンイベントを設定しています。
相談コマンドは質問スレッド2・4とこのスレッドでも話題に上がってましたよ。 今度から、質問したいキーワードで過去ログやFAQに検索をかけてみるといいと思います。
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No.35 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 21:52 さや ID:----0(海外) |
初期にある「相談」はどこで設定してますか? コモンイベントとにらめっこしてたんですが「アイテム」からしか処理が見つけれなくて・・・。
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No.34 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 18:18 all ID:----0(海外) |
>>33 そういうことだったんですか! こんな疑問に返答してくださってありがとうございます。
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No.33 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 18:09 ゆきだるま ID:----0(海外) |
>>32 あー、確かに小さいですね。 多分チップに合わせたのかもしれないですね。 自分はあれくらいなら改造楽なのでそのまま使ってるんですけど… 実際どうなんでしょうかねー?
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No.32 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 17:49 all ID:----0(海外) |
素朴な疑問なんですが、何でウディタのキャラチップって小さいんですか? 別にゲーム製作に当たって支障はないのですが。何でだろうと疑問に思ってしまって・・・。
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No.31 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 16:40 権兵衛 ID:----0(海外) |
>>28 初心者なら、自分で説明書や規約をじっくり読むことから始めましょう 作る事ばかり考えて焦っていては、いつまでたっても作れるようにはなりません
>>30 言うまでも無く著作権です
>>28も>>30も ttp://cozylaw.com/copy/douwa/douwa-mokuji.html こちらのサイトが参考になるかもしれません
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No.30 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 16:31 aaaa ID:----0(海外) |
>>18著作権が?
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No.29 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 15:35 U-1 ID:----0(海外) |
>>28 配布しているサイトの利用規約に目を通しましょう
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No.28 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 14:22 ちょび ID:----0(海外) |
WOLF RPGエディターで、主人公のキャラチップを RPGツクール2000などのキャラチップを使ってもいいのでしょうか? 超初心者なので、さっぱりわかりません 教えて下さい
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No.27 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 14:00 りょく ID:----0(海外) |
>>13-14 お答えいただきありがとうございます。 ただ、後々はバトルの改造にもとは思ってはいましたが、 今のところ試験的(練習用)に作ってみたいと考えていただけで、 バトル用のコモンイベントを弄るつもりはありませんでした。
とりあえずコモン67とコモン50を見比べながら、よく判らないなりに、
■変数操作: このコモンEvセルフ2 = V9-8[[ステ]選択中キャラ] + 1 ■DB読込(可変): V9-18[[メニュ]スキル発動者] = 可変DB[3:0:このコモンEvセルフ2] ■変数操作: このコモンEvセルフ1 = V9-18[[メニュ]スキル発動者] + 0 ■文字列操作:このコモンEvセルフ5 = "\cdb[0:\cself[1]:0]" ■条件分岐(文字): 【1】このコモンEvセルフ変数5 が"アルファ" と同じ 【2】このコモンEvセルフ変数5 が"ベータ" と同じ
で無事、名前の判別まで持っていくやり方が判りました。
戦闘用のコモンはかなりの長文なので、小さい窓でコモンEvセルフを追いながら読み解くのはしんどいです。 コモンイベントの設定画面やイベントウインドウをメインウインドウみたいに自由に広げて使えれば。。。
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No.26 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 11:56 破壊神Z <komamuraaa@yahoo.co.jp> ID:----0(海外) |
>>25 返答ありがとうございます^^ 今試して見ます。
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No.25 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 11:23 Rew [URL]
ID:----0(海外) |
>>24 マップチップ画像やキャラチップ画像をエディターで読込むことが出来ないという意味でしょうか? それなら、保存した画像が「Data」フォルダに入っているのだと思います。画像のみではなく、ウディタで使うデータはDataフォルダの1階層下のフォルダに入れないとエディターで読込めません。 例えば「ピクチャ」というフォルダに入れれば読込むことができますよ。
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No.24 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 10:00 破壊神Z <komamuraaa@yahoo.co.jp> ID:----0(海外) |
質問です! マップやキャラの画像がありますよね? それを自分の作成した画像でやりたいのですが 保存しても反映されません。 どうしてでしょうか。 (サンプル初心者)
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No.23 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 02:29 sheep ID:----0(海外) |
>>22 一枚絵を表示しているとかはないですか? 画面がピクチャで覆われると、画面はちゃんとシェイクしていても、上にピクチャがあると隠れてしまいます。 その場合は「ピクチャ移動」等でシェイクしているように見せかけるようにすればいいかと思います。 そうでないとすればちょっと私にはわかりかねます。
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No.22 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 00:48 yui ID:----0(海外) |
スレッド その5 [ No.197 ] で『「画面のシェイク」を指定しても動かない』の質問をした者ですが、(前スレでお答えいただいたsek様ありがとうございます)フレーム数を増やしてみても動かないようです。フラッシュ等他の機能は動くんですがこの場合どうしたらいいでしょうか?
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No.21 Re: 何でも質問スレッド その6 | |
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2008/08/07 00:25 sek ID:----0(海外) |
>>20 質問スレッド2・4で既出でした。 質問したいキーワードで過去ログやFAQに検索をかけてみるといいですよ。
基本システムでは、ユーザーデータベース15のページ3(データ55・56)、『┏ [アレバ]特殊メニューA名称』『┗ 特殊メニューA呼び出しEv』という欄で相談コモンイベントを設定しています。 そこを書き換えると他の名称・他のコモンイベントにできますよ。
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