No.40 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 20:42 権兵衛◆kHXl.3 ID:----0(海外) |
>>38 前もそのような質問があったような気がして調べてみました。
Windows Update 等で KB927489 のパッチ (Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント) を当てると、 MS UI Gothic のフォントが置き換えられるような気がするので、そのせいかもしれませんね。
>ウルフさん 上記のパッチを当てたXPでのデザインは確認できますでしょうか?
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No.39 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 20:24 SANYA◆lGW66G ID:----0(海外) |
>>35 容量を減らして再起動したら元に戻りました お騒がせして申し訳ありません
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No.38 画面表示解決しました | |
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2008/08/19 19:57 KaZMAX [URL]
ID:----0(海外) |
>>31 こんにちは。 フォントを確認すると、MS UI Gothicが正常に表示されていないことが確認されました。 レジストリを見てみると、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontSubstitutes で、MS UI Gothic,128の値がメイリオに関連付けられていました。 ここを修正したら正常に表示されました。 メイリオとMS UI Gothicの行送り値が違うために起こった現象のようですね。
あれだけいろいろ苦労したのがウソのように、簡単に修正されました。フォントに関するヒントをいただいたおかげです。 というか、そもそもこの不具合がおきた原因は自分にありそうですね。ご迷惑をおかけしました。
※一応Log.txt取ってありますが、もう必要ないですよね?
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No.37 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 20:02 SANYA◆lGW66G ID:----0(海外) |
はい、今まではちゃんと起動していました
ついさっきWolf RPG Editorを再度ダウンロードしてみてサンプルゲームの状態のやつでも同じバグ(?)がでてきました
画像は・・・・・・ほんとすいません
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No.36 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 19:46 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>35 とりあえず私の思い当たる所では、シングルクリックでアプリケーションを起動する設定なのに起動時にダブルクリックをしていたり、テストプレイのボタンをダブルクリックしていたりすると起動に失敗して画像のようなダイアログが出ます。それ以外なら原因は分かりませんが…、今まではちゃんと起動できていたのですよね?
それから、いい加減にJPEG画像やPNG画像を使う事を覚えて下さい。PNG画像を扱えないでどうやってウディタでゲームを作っているのですか?
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No.35 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 19:32 SANYA◆lGW66G ID:----0(海外) |
Game.exeをきどうしたら添付ファイルのようなのがでてきましたどうすれば起動できるようになりますか?
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No.34 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 17:43 fuji ID:----0(海外) |
>>31 バイトの空き時間にざっと読んで少し試しただけなので間違っているかもしれませんが、067の510行目で、敵からの全体攻撃がランダムにされてしまってませんでしょうか。 あと、よく見たらバトル開始時初期化で狙われ度初期値がマイナスになってしまっていたのも、その原因のようです。
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No.33 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 13:47 ゆう ID:----0(海外) |
はじめまして。 テストプレイをしようとすると、 GuruGuruSMF.dllが存在しません。 とでるんですが、ちゃんと存在しているんです。 多分バグだと思うんですけど。 お願いします。
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No.32 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 03:27 コウ ID:----0(海外) |
初めまして。 8方向移動でT.pngを使用すると右上を向いた時、右上に移動した時だけ影が表示されません。 時々画像の右のように他の場所に設置してあるキャラチップやマップチップが影の所に表示されることもあります。 ちなみに影はT.pngが使用できないようでしたので8方向の物を使用しました。 元々T.pngが8方向に対応していなかったのならいらぬ報告申し訳ない。
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No.31 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/19 01:20 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>28 確認できました!ありがとうございます。次回更新時に修正しておきます。
>>29 ウディタで使用されているフォントはMS UI Gothicなのですが、ひょっとしたらそれがWindows内になかったりするケースも存在するのでしょうか。 よろしければ、テストプレイしたときに出てくるLog.txtをアップしていただければ幸いです、Windowsのバージョンその他が確認できますから。
>>30 確認しました、修正しておきます。ご報告ありがとうございました。
----------------- それと、ご要望が多かったので、基本システムのパーティー人数を6人にできるよう修正しました。ここにテスト版をアップさせていただきます。 可変dbのタイプ設定も2つほど変えてありますので、同梱のdbtypesetをファイル名に書いてある場所でロードしてください。 テストは一通り行ったつもりですが、かなり大幅な修正によりミスが残っている可能性がありますので、デバッグにご協力下さいますと助かります。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfBaseSystem_Ver120.zip 追記:8/19 1:20 4人以下の戦闘の場合、SPゲージが元より上に行きすぎていたのを修正。4人以下では、前までと同じデザインで味方が描画されます
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No.30 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/18 22:06 えい ID:----0(海外) |
はじめまして。 ピクチャのバグ報告しておきます。 ゲームデータ作成の時にDataフォルダまるごと暗号化。 そのゲームで文字列をピクチャとして描画で\i[X]を使用している場合、\i[X]のアイコンが表示されません。
暗号化なしでは表示されました。
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No.29 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/18 19:15 KaZMAX [URL]
ID:----0(海外) |
>>25 返信ありがとうございます。 あれから、古い(レストアしたてのXP SP3)PCで起動してみたら、正常に表示されました。 やはりハードウェア依存? ハードウェア構成も書いたほうがいいのかなぁ・・・
要望については、本当に要望ですので、かるーく受け止めてください。単純に、フォトショップみたいにパレット配置&リサイズできたらいいなーと思っただけです(汗
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No.28 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/18 17:36 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0(海外) |
>>27 マップサイズ20x15 ループなし 画像 透過指定なしPNG 画像サイズ 320x240,640x480で確認 背景移動速度 X1Y2,X2Y4,X12Y12で確認済み 連動あり 30FPSだと見当たらない
1フレームの間だけ1ピクセル幅黒くなるので よく見ないとわからないような
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No.27 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/18 14:38 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>26 20x15のマップで試してみたのですが、確認できませんでした。 再現できる状況(背景のX、Y移動速度や連動の有無、マップのサイズやループの有無など)を、思いつくだけ教えてくださると幸いです。
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No.26 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/18 01:39 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0(海外) |
>>25 ソフトウェアモードでもスクロール中の背景の隅が 一瞬黒くなる現象は確認されました。
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No.25 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/18 00:25 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>21 >>22 ありがとうございます、調査してみます。 ただ、3Dモードでだけ発生する場合は、ビデオカード依存の影響である可能性が思いますので、その場合はご了承下さい。
条件分岐の頭や後ろだけ残るのは今のところ仕様です。
>>24 こちらも色々試してみてはいるのですが、原因が掴めない状況です。 イベントコマンドのようなタブ型のダイアログボックスのサイズ変更方法もよく分かってないので、サイズについては修正可能にできるかどうかは分かりません。
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No.24 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/17 21:45 KaZMAX [URL]
ID:----0(海外) |
はじめまして。 先日ダウンロードして起動してみたのですが、ウィンドウの一部(主にイベントエディタ)の下のほうが切れてしまって、OKボタン等を押すことすらできない状態です。(添付画像参照)
いろいろ試してみたのですが、改善されないので報告します。 以下、主に試してみたこと ・ディスプレイ解像度の変更 ・DPI設定変更 ・システムフォント変更 ・ビデオカードドライバ更新 ・Windowsセーフモード
同様の報告が少ない(要望スレッドに似たようなものがありましたね)ため、ハードウェア依存ではないかと思ったのですが、これだけ試してダメでした。
で、ここからは要望なのですが、子ウィンドウのサイズもすべて変更できるようにはできないでしょうか? 自分の好きな大きさに変更して画面の好きな位置に配置できれば、作業効率も上がると思うのですが。
よろしくお願いします。
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No.23 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/17 18:49 SANYA◆lGW66G ID:----0(海外) |
なんでも質問スレッド7の前のページをを開こうとしたらOpen Error: 47.dat とでるのですがどうすれば前のページを開けるんですか?
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No.22 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/17 15:49 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0(海外) |
連投っぽいですが気にしないでください。
コモンイベントコマンドのコピーの時に Shiftで複数コピーを使ったりすると 条件分岐の頭だけコピーされたり 『分岐終了』だけコピーされることがあります。
コモンイベントとマップイベントの複数コピーの 操作性が微妙に違うのも気になります (コモン:Shiftを押しながらクリックすると 直前に選択していたイベントからの範囲選択) (マップ:Shiftを押しながらクリックすると 1つだけしか選択されない)
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No.21 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/17 13:42 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:----0(海外) |
>>19 隅が一瞬黒くなる画像を添付しますが、 どうやらどの画像サイズでもなるようです。 自動スクロールをして表示しています。
透過色設定をしていない画像の最も暗い色が ソフトウェアモードで勝手に透過されます。 (その色がパレット番号0になっているから?) アルファブレンドの設定は一切していません。 とりあえずスクショ送ります。
(Please enter an integer の件) 変数操作、変数操作+、DB操作など 数値入力を伴うあらゆるイベントコマンドで 数値欄を空白にしたままタグを切り替えようとすると ダイアログが出て切り替えられない現象ですね。 イベントコマンドとして入力するときはともかく タグ切り替えのとき出るのは確かに邪魔ですね。
追記 BGMをOFFにしたマップでセーブしたデータを読み込むと タイトル画面のBGMが流れっぱなしになります。
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