No.80 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/26 22:22 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
エディタのバグ報告です。 データベースのタイプの設定画面で、"▼特"のボタンにフォーカスが当たっている状態で、ウィンドウを非アクティブにしてから再びウディタをアクティブにすると、データ内容の特殊設定画面が勝手に表示され、17回消すまで連続して現れ続けます。
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No.79 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/26 16:26 fuji [URL]
ID:----0(海外) |
068の142行目(属性)も 4人パーティの時のものになっているようです。
あと、これはバグではないのですが、 コモン053の30-45行目と307-309行目を少し書き換えて 装備による状態異常耐性変化を従来の乗算型ではなく -100〜+100までの加算型にした案を添付しておきます。 こちらの方がゲーム的に面白いかなーと思いましたので。 ついでなので、データベースも表記だけ変えてみました。 よければ似たようなものを採用して頂きたいです。
------- 添付データの方、ミスがあったので修正しました。
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No.78 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/26 00:06 sek [URL]
ID:----0(海外) |
変数+の総再生時間が2秒ほど増えているようです。 1分41秒(101秒)のBGMで103000台、他のBGMでも同様に増えていました。
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No.77 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/25 21:58 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>71 タイルIDになってる ミスです!修正しておきます。
>>72 59999が消えてない 確認しました!ずっと出っぱなしになってます、透明度0だと描画処理自体行わないとはいえ、なんてこったです。
>>73 BGMの長さおよび再生位置が取得できない 修正しておきました。
>>75 5人以上の上下キー ちょっと改造して使わせていただきました!ありがとうございます!
>>76 4人パーティーのままの分岐箇所 確認しました、こんな細かいところのミスチェック本当にありがとうございます!
----------------- とりあえず現状までのバグを修正したバージョンのGame.exeをアップさせていただきます。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/Game.zip
------------------ご連絡--------------------- 基本システムのパーティー人数を6人にできるよう修正しました。ここにテスト版をアップさせていただきます。 可変dbのタイプ設定も2つほど変えてありますので、同梱のdbtypesetをファイル名に書いてある場所でロードしてください。 テストは一通り行ったつもりですが、かなり大幅な修正によりミスが残っている可能性がありますので、デバッグにご協力下さいますと助かります。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfBaseSystem_Ver120b.zip 追記:8/19 1:20 4人以下の戦闘の場合、SPゲージが元より上に行きすぎていたのを修正。4人以下では、前までと同じデザインで味方が描画されます 8/19 22:50 敵からの全体攻撃がランダム攻撃に変わってしまっていたバグを修正 8/21 表示周りのバグを一部修正、まだ不安 8/22 1:00 味方単体を回復しようとすると6人目の枠が消えるバグ修正 8/25 パーティー数による処理ミスの修正など
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No.76 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/25 20:39 sheep [URL]
ID:----0(海外) |
コモン053の226行目の分岐ですが、 4人パーティー時のままの条件判定になっているように思います。
追記 コモン067の121行目も同上です。
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No.75 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/25 17:16 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
バグではないのですが、基本システムver 1.20で、5人以上の戦闘時にステータスが2段に分かれて表示されているのに、対象選択時に上下キーが利かないことが気になりました。 そこで、コモン48を添付の物に置き換えてみてはどうでしょうか?
-------------------------------------- 一つ前の投稿はミスしていたので消去しました。
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No.74 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/24 22:50 コロラル◆PKWZvw ID:----0(海外) |
>>73 あ。。そうだったんですね。。。
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No.73 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/24 22:40 sek [URL]
ID:----0(海外) |
変数操作+で、現在のBGMの長さおよび再生位置を取得すると1で固定されてしまっています。 曲はoggで、手持ちのいくつかのファイルでも試しましたがどれも不可能でした。
>>71 現在BGMの曲の長さは同様に「BGM総再生時間」となっています。 コマンドを見る際にわかりやすくするための仕様ではないでしょうか。
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No.72 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/24 17:18 sheep [URL]
ID:----0(海外) |
細かいことですが、コモン060「バトル開始時初期化」で、巨大■を一瞬表示させてフラッシュ効果を出す、ピクチャ59999の消去命令が欠けているようです。
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No.71 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/24 16:03 コロラル◆PKWZvw ID:----0(海外) |
イベントコマンドの変数操作+で、 現在地点タイルのタグ番号、タイルのタグ番号にチェックを入れると、 エディタ上(?)では現在地点タイルIDとでますが、これはミスですか?
ちっちゃいことですみません。。
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No.70 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 22:10 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>69 あ、その仕様いいですね! では今度からそっちに変えておきます。
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No.69 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 21:23 sheep [URL]
ID:----0(海外) |
v9-24を入れると、サブキーでその装備を外した際のパラメーター予想が出るので、入力ミスなのかなと思っていましたが、コメントのほうのミスでしたか。 了解しました。
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No.68 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 20:36 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>64-66 一見何の問題もないのにおかしいという場合は、変数入力時の「手動」で欄を空欄にしたり読み込めない値を格納した後、そのまま「変数」ボタンで表示を変更して、別タブに変えようとした場合などが考えられると思います。 それ以外で問題が発生する場合は、まず原因が分からないことには何とも言えない状況です。
>>67 コメント文が間違っていました。そのループはどの装備(右手か左手か胴体かetc)を変更するかを選択する状況のループなので、全ての装備を付けた状態の計算で正解です。
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No.67 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 19:08 sheep [URL]
ID:----0(海外) |
コモン052に関してです。 121行目に、「選択欄を外した想定のパラメータ算出」とありますが、その直下の122行目、コモン053の入力1が「-1」になっていますので、すべての装備を付けた状態での計算になってしまっています。
デバッグ中に入力1のチェックが外れてしまったんだと思いますが、ここの入力1には予備変数v9-24が入るのではないでしょうか? 何か的外れなことを言っているようでしたらすみません。
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No.66 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 19:00 水神 ID:----0(海外) |
>>65 確かにそれだと出ますね・・・ 今回に関しては覚えてないのですが、 前回起こったときにはエラーメッセージを見て、 「整数を入力すれば・・」と思っていろいろ入力しましたが 一切効きませんでした。
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No.65 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 19:01 馬鹿王◆MgLya1 ID:----0(海外) |
>>64のウインドウは右辺の数値入力欄を空白にしていたりそこに「\cdb[A:B:C]」などの文字を入力すると出るようですが それ以外に特に条件はなさそうです。 条件(変数)だろうがDB操作だろうが切り替えようとすると出ました。 コモンウインドウを消すとコマンド入力ウインドウも消えます。 変数操作でなくDB操作でも同じです。
このことについては以前に>>21で言及されていますね。
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No.64 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 18:20 水神 ID:----0(海外) |
>>17と同じバグです コモンイベントで変数操作後に条件(変数)タブを押そうとして出ました 変数操作はコモンセルフ=コモンセルフで変数呼び出し(cdb[0:0:0])+0 タブの変更はこのメッセージにより不可。 一回コマンドウインドウを消してみたけどやっぱり無理。 コモンウインドウを消すのは・・・すいません、試すの忘れましたorz 情報が少なくてすいません。 ver1.04でPCデータに関しては http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=14&no=7
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No.63 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 17:09 SmokingWOLF ID:----0(海外) |
>>62 ラベル処理でループ内にジャンプすると、回数付きループは1回のみ実行に自動変更されてしまいます(他の場所からループ内にジャンプした際のエラーを回避するため)。 「ループ内→ループ内」の場合に対応できるかどうかは分かりませんので、可能ならループ内へのラベルジャンプは控えてください。
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No.62 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 13:29 R ID:----0(海外) |
本体Ver.1.04で、回数つきループが機能しない場合があるようです。 サンプルのコモンEv67を改変中、回数つきループが無限ループになり、ループが終わらなくなりました。
少し試してみたところ、回数つきループの中に、さらにループを組み込み、 そのループ中でラベル処理を行うと、ループが1回で終了し、機能しなくなりました。 無限ループになる条件は分かりません。
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No.61 Re: バグ報告スレッド3 | |
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2008/08/23 01:26 Isa ID:----0(海外) |
>>60 タイトルから抜けるイベントの最後に、
◆移動先マップのBGM番号取得=(例 VO:一時変数 ◆BGM停止 ◆移動 ◆BGM再生:V0:一時変数
こんな感じのコマンド入れとくといいかもしれません。
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