No.205 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 19:24 Deathworks ID:----0(海外) |
はじめまして、Deathworksと申します。よろしくお願いします。
ちょっとだけWOLF RPGエディターでゲームを作ろうとします(あまり期待しない方がいいけど)けど、更新についてちょっと不安になりました。
WOLF RPGエディターの更新をインストールして、作り中の「Data」を更新したWOLF RPGエディターに移動してもよろしいですか。それとも、もっと細かい準備が必要ですか。
Deathworksより
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No.204 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 19:06 agv78 ID:----0(海外) |
>>202 すみません… どう弄ればよいのでしょうか?
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No.203 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 19:04 fuji◆0q7kAo [URL]
ID:----0(海外) |
>>201 ・「技名」はどこに保存されているのか ・文字列を画面に表示するにはどうすればいいのか ・実際に技能が発動されるのはコモンイベント内のどの部分なのか
が判れば、後は自分で考えるだけでなんとかなりますよ。 逆に、上の三つがわからない場合は、他のシステムを組んだり、講座や他人のソースを読んだりするなどして、もう少しツールの使い方に慣れてから挑戦することをおすすめします。
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No.202 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 18:54 俺は懲りない ID:----0(海外) |
>>201 コモン67を弄ってください。
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No.201 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 18:52 agv78 ID:----0(海外) |
戦闘中に、敵や味方が技を発動する度に 技名が、画面上分に表示できるようにするには、 サンプルゲームデータの どこをどう変更すれば良いんでしょうか?
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No.200 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 18:06 馬鹿王 ID:----0(海外) |
ウディタの基本システムではコモンイベント042の21行目の処理で パーティがタイトル画面に表示されるようになっています。 あらかじめパーティメンバーを誰もいないよう設定するか コモンイベント042の21行目を削除すればいいのではないかと思います。
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No.199 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 16:13 フレイム [URL]
ID:----0(海外) |
講座を見て参考にしたのですが 何故かタイトル画面で主人公を非表示にできません 一体どうなってるんだろう・・・
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No.198 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 15:48 fuji◆0q7kAo [URL]
ID:----0(海外) |
>>196 http://ibisya.blog106.fc2.com/blog-category-4.html を読むと大体わかると思います。 ダメージ計算は基本システムの場合、コモン068を見れば 「あ、ここはダメージ計算だ!」と一目でわかる塊があるので、 その辺りを適当にいじれば、大体思ったとおりに反映されます。
>>197 戦闘中に装備を変えるイベントをつくり、それを戦闘コマンドに指定すればOKです。 基本システムの場合、戦闘中の装備は可変DBの8番に保存されているので、 そこに装備の値を代入してやるようにすれば問題ありません。 ついでに、074の戦闘終了後整理でHPSPに加え、装備の値もコピーするようにしてあげてください。 細かい話はやっぱりhttp://ibisya.blog106.fc2.com/blog-category-4.html をどうぞ。
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No.197 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 14:47 agv78 ID:----0(海外) |
連装士のような、戦闘中に 装備品を変えれるようにするには どうしたら宜しいでしょうか?
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No.196 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 14:46 幻廻廊 ID:----0(海外) |
ステータスについてですが、 精神を知力と精神に分けたいのですが どこをいじればいいのですか? 知力=魔法攻撃力 精神=魔法防御力 という仕様にしようと思っています。 主人公のパラメータや戦闘のダメージ計算とか どこをどういじればいいのか分からなくて・・・ 誰か、教えてください。お願いします。
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No.195 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 12:41 馬鹿王 ID:----0(海外) |
作品によっては覗けるかと思います。 覗いてみれば色々と少しは分かるかもしれませんねー。
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No.194 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 12:30 りんす◆iJn7kq ID:----0(海外) |
ウディタってメニューが ごちゃごちゃしてて分かりにくいです 他の方の作品を覗いてみたら少しは 理解できるかもしれないです ウディタって中身は覗けますか?
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No.193 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 12:16 馬鹿王 ID:----0(海外) |
見るのがお早いですねえ グラフィックなどの素材はWIKIのリンク集や検索などで探してください。
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No.192 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 12:13 りんす◆iJn7kq ID:----0(海外) |
講座を見てみました モングラと音楽はどこから落とせばいいですか? いいサイト紹介してください
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No.191 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 12:08 俺は懲りない ID:----0(海外) |
>>190 まず講座に行かれることを推奨します。
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No.190 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 12:03 りんす◆iJn7kq ID:----0(海外) |
ウディタを落としてみたんですが 何から始めていいのか分かりません 教えてください
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No.189 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 11:10 馬鹿王 ID:----0(海外) |
>>188 間といってもウェイトなのか距離なのか。 どっちにしろ何がしたいのかよく分かりませんです。
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No.188 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/15 00:42 あああああ ID:----0(海外) |
エフェクトとエフェクトの間ってどれくらい必要ですか?上下左右できれば教えてください・・。
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No.187 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/14 17:55 俺は懲りない ID:----0(海外) |
>>186 その技能専用のコモンイベントを組めばいいと思いますが。
>>182 自分が使っている物でよければ。 そちらのゲーム用に調整してください。
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No.186 Re: 何でも質問スレッド その8 | |
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2008/09/14 16:52 agv78 ID:----0(海外) |
特殊技能のなかに選択肢をつけるのは どうすれば良いんですか?
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