No.161 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 18:52 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>160 入力待ちのないキー入力受け付けをループの中で実行して、キーが入力されていたらループ中断すればいいでしょう。
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No.160 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 18:41 きのこ ID:----0(海外) |
スロットのようにタイミングのいいところで決定キーを押したら次の処理に飛ぶというのを再現したいんですけど、イベントコマンドのキー入力だとループが上手く動いてくれません。 キー入力まで待つにチェックを入れないと素通りでそのままキーを押した後の処理に飛んでしまいます。 何か良い方法がありますでしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
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No.159 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 18:18 守人 ID:----0(海外) |
>>130 何度もすみません。ありがとうございました。
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No.158 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 15:37 夜も眠れない ID:----0(海外) |
>>155 ありました! もしかしたら、とおもってファイルを削除してからテストプレイをしたら音楽は流れず、止まりました。
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No.157 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 14:54 馬鹿王 ID:----0(海外) |
コモン083に条件分岐を入れれば終わりです
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No.156 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 14:35 フレイム [URL]
ID:----0(海外) |
相談コマンド(物語のヒントやキャラクターの雑談など)の台詞を 変数で変えたいのですが どうすれば良いですか?
質問が多くてすいません
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No.155 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 11:56 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>154 だとすると今までの話は的外れということになるみたいです(すみません)。 何にせよ曲が再生されているということは、ゲームデータ内にその曲が入っていて、システムDBに登録されているはずです。 一度全ての音楽ファイルを再生して、調べて下さい。
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No.154 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 11:49 夜も眠れない ID:----0(海外) |
>>153 ”曲”です。システムDB3番のSEリストの0番に入れられたファイルではありませんでした
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No.153 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 11:43 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>152 Sys19が0ということは、決定音がシステムDB3番のSEリストの0番に入れられたファイルになっているはずですが、それも鳴らないのでしょうか? ファイル名が空欄になっているなら鳴らないと思いますが、そうでないなら該当のファイルが再生されているはずです。 もう一度聞きますが、どのような音が鳴っているのでしょうか? それは"曲"ですか? それとも"効果音"ですか?
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No.152 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 11:19 夜も眠れない ID:----0(海外) |
>>149 流れているのは決定音じゃありません。 あと選択肢SE番号:決定(Sys3)の左に0って書いてありました。
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No.151 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 11:06 Bobby◆WJdVR1 [URL]
ID:----0(海外) |
>>150 メニューというのはデフォルトシステムででしょうか? もし他の変数に所持金を代入していっているのであれば、メニュー画面の表示している所持金の欄をその使用している変数に変えてあげる必要があります。
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No.150 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 10:09 初心者^^; ID:----0(海外) |
変数で所持金をあらわしてるんですが、 メニューに表示されません;;
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No.149 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 10:01 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>148 テストプレイ中F9でと書いておいたはずですが? 変数の一覧と現在の値が見れるはずです。★の付いてる部分を見て下さい。数値変数なので、何も書いてないということは有り得ませんよ。例え一切いじっていなかったとしても、-1が入っています。 基本システム利用なら、サンプルシステム自動初期化イベント内で自動的に決定音は0番、選択音は1番、キャンセル音は2番のSEが当てはめられています。 鳴っている音は決定音ではないのですか? 決定音以外にまた別の音が鳴ったと言うのなら、別の原因が考えられますが。
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No.148 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 09:41 夜も眠れない ID:----0(海外) |
>>147 何も書いてありません。17:選択肢SE番号:決定(Sys3)だけです。 決定音はかえてないです。
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No.147 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 09:04 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>146 選択肢の決定音が流れているだけではないのですか? システム変数の17:選択肢SE番号:決定(Sys3)の値を見てください(テストプレイ中F9で見れます)。 PrtScrnキーはキーボードの右上ですよ。PrintScreenと書いてあるかもしれません。 あと、コモンイベントエディタでShiftを押しながら単体保存すると、ソースをテキストで出力できます。 画像編集するよりそれをコピーした方が楽なので、個人的にはそちらをお勧めします。
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No.146 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 08:45 夜も眠れない ID:----0(海外) |
>>144 選択肢を選んで文字列操作をするところで聞いたことのない音楽が流れます。 >>145 PrtScrnキーってどこにあるんですか?
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No.145 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 08:20 Bobby◆WJdVR1 [URL]
ID:----0(海外) |
>>143 ソースを見せる場合はPrtScrnキーでスクリーンショットをとったほうが見やすいですよー。どうぞお試しください。
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No.144 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 08:19 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>143 ウディタにおけるソースはそれのことだと思っていいです。 見た感じでは、おそらく文字列操作とBGMには関係がありません。 マップ設定でBGM・BGS番号を[-1]:無しに設定してあればイベントで流さない限り音楽は流れないはずなのですが、どのような操作をするとどんな音楽が流れるのでしょうか?
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No.143 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/27 07:33 夜も眠れない ID:----0(海外) |
>>142 ソースって何ですか? あと音楽が流れない設定のところでも流れました。 ソースってこれのことですか?
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No.142 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/26 22:44 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>140 普通なら起こり得ない状況なので、それだけでは何とも言えません。もし良ければ該当部分のソースを見せて貰えませんか?
>>141 その他2のイベントの挿入でバトルの発生を呼び出して、戦闘BGMを設定すればできるはずですが、その方法でうまく行かなかったという意味でしょうか?
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