No.121 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 18:32 フレイム [URL]
ID:----0(海外) |
また質問してすいません パーティーの仲間の画像を非表示にしたいのですが どうすれば良いですか? (RPGツクールみたいに主人公の後ろに仲間がついてこないようにしたいのです)
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No.120 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 18:16 ルーツ ID:----0(海外) |
あのう、仲間を一人つくらないと 通れないところ作りたいんですが。 画像よろ。
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No.119 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 18:03 初心者 ID:----0(海外) |
メニュー画面を作っているんですが、開くだけでFPSが45ぐらいまで下がってしまいます。 とりあえずピクチャだけを表示してみても(計7枚:文字列とウィンドウのみ)下がるのですが、 描画を軽くする設定とかあるのでしょうか?
サンプルやDLしたゲームでは問題ありませんでした。
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No.118 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 16:35 コック ID:----0(海外) |
>>117 うあぁー! きちんと見てたはずだったのに、見逃してました・・・。 すみません。 本当に助かりました。ありがとうございます。
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No.117 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 15:59 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>116 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06systemvalue.html ここの一番下を参考にするといいでしょう。
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No.116 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 15:41 コック ID:----0(海外) |
始めまして。オートモードのような感じで、 メッセージを自動的に閉じる「\^」を 全てのメッセージに任意で付与するようなコモンイベントを作りたいのですがメッセージの処理に割り込む方法を教えていただけないでしょうか。 文字スピードとか大きさは変数で代入するだけで済むのですが文字列をどの部分に入れるようにしたら良いのかがわからなくて・・・。 宜しくお願いします。
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No.115 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 15:33 守人 ID:----0(海外) |
>>53 遅くなりましたが、ありがとうございました。
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No.114 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 15:04 権兵衛◆kHXl.3 ID:----0(海外) |
画像で教えますね
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No.113 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 12:55 ルーツ ID:----0(海外) |
あのう、こういうイベント作りたいです。 Aさん「ここは、通れません」 主人公「このアイテムをもってきました。」 Aさん「通っていいよ」 こういう風に、特定のアイテムを渡すと Aさんが、どっかいくというイベントを作成したいです。 画像で、教えて欲しいです。
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No.112 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 11:06 クレイプール ID:----0(海外) |
>>111 お早い返事ありがとうございます。
なるほど納得しました。ウインドウサイズを変更してもう一度作ってみたいと思います。
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No.111 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 10:41 神楽◆1X2aug ID:----0(海外) |
>>109 基本設定で画面サイズが320x240になっていませんか? ウディタのウィンドウモードはデフォルトが640x480表示になっているので、 上記の場合は自動的に画面全体が2倍に拡大され、ピクチャも2倍に拡大表示されることになります。 F4キーを2回押せばウィンドウサイズを切り替えることも可能ですが、 このサイズでゲームをプレイするのはちょっと無理があるかなー、と個人的には思います。 画像が荒れるのがイヤ、ということであればウィンドウサイズ640x480で作りましょう。
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No.110 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 10:14 DAI ID:----0(海外) |
遅くなりましたが、できました! ありがとうございます、馬鹿王さん!
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No.109 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/23 09:36 クレイプール ID:----0(海外) |
はじめまして。最近ウディタを始めた初心者です。
質問ですが、イベントでピクチャを画面に表示しようとするとなぜか2倍の大きさで表示されてしまいます。 拡大率を50%にすると本来の大きさになりますが、そうすると左右反転が出来なくなり困ってます。 これは仕様なのでしょうか?どなたかわかる方がいらしたら教えてください。
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No.108 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/22 22:08 b2◆UEwV97 ID:----0(海外) |
>>105 ダンジョンへ移動させるイベントに、起動条件を設定して変数で管理して下さい。 >>106 イベントで移動させた場合、イベントは発生しません。 >>107 バグ報告はスレ違いです。また、それだけでは情報が少なすぎるので、なるべく具体的に書いて下さい。 イベントの起動条件が自動実行の場合や場所移動後のメッセージ表示でのことならば、文章表示直前にウェイトを挟んでやって下さい。
それから、何度も言われているのですから、連続で投稿する時はなるべく編集して1投稿にまとめて下さい。
また、一度下記サイトに目を通すことをお勧めします。 http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/ http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E9%A5%E0%A1%A1%BC%C1%CC%E4%A5%B9%A5%EC%A4%DE%A4%C8%A4%E1
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No.107 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/22 21:56 ルーツ ID:----0(海外) |
バグ報告;イベントで字がズレます。
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No.106 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/22 21:54 ルーツ ID:----0(海外) |
質問2 あのう、イベントで主人公移動します。 それで、プレイヤー接触でおこるイベント範囲まで いっあのですが、イベントが、起こりません。 どうすれば、いいですか?
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No.105 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/22 21:53 ルーツ ID:----0(海外) |
あの、こういうイベントつくりたいです。 主人公「いくぞ。ラスボスダンジョンへ。」 仲間「おう!!」 ピュイーン(入った) ラスボス「勝負だ」 ドゴーン 主人公「勝ったーーー」 エンディング。
ここで、そのラスボスを倒したエリアにクリア後は、 もう入れなくしたいのですが。。。。。
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No.104 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/22 21:27 火世 ID:----0(海外) |
>>100 ご丁寧にありがとうございます。 分からないこと全てにお答え頂き、理解が深まりました。 頑張ってみようと思います。
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No.103 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/22 21:19 俺は懲りない ID:----0(海外) |
>>101-102 >戦闘アニメ UDBの「技能」データ19番、「アニメーション」で設定してあげてください。
>スキル もう一度「常に実行」で確認してみてください。
あと、連レスもどうかと思うので、編集して1レスにまとめてください。
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No.102 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/22 21:02 ルーツ ID:----0(海外) |
あと、モンスターのアクション設定でスキルを つけたんですが、戦ってもスキルを使ってきません。 どうすればいいんでしょう?
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