No.175 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/05/09 20:23 神楽◆1X2aug ID:erdrFep486 |
>>174 変数や文字列変数も普通に使えますよ。 例えば下のようなイベントを組めばコモンセルフ10の数字を読み上げてくれます。 ただ、文字数が一定以上(全角240字ぐらい?)になると再生されないようなので注意してください。
■変数操作: このコモンEvセルフ10 = 0 〜 100 ■合成音声:[<NUMK VAL=\cself[10]>] 速度[100]%/音量[100]%/声の高さ[100]%/遅延[0]フレーム
|
No.174 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/05/09 13:51 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355 |
合成音声機能に\v[?]、\cself[?]などを使いたいです。 DLLの仕様上不可能でしたら諦めますが。
でも、この機能使ってる(使おうとしている)人、 どれくらいいるのでしょうね?
|
No.173 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/05/07 09:01 神楽◆1X2aug ID:errreeLW452 |
>>172 変数操作+から取得できます。
|
No.172 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/05/07 01:08 スロット ID:ergLrr945 |
読み込んだ画像データの大きさを 変数に保存できたら便利だと思います。 例えばプレイヤーが持参した顔グラフィックを エディタを介入せずにゲーム中に反映させる場合に あらかじめ製作者側が大きさを制限できるとか そんな機能が欲しいです。
|
No.171 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/05/05 10:58 asle ID:eieeLggg314(海外) |
バージョン1.11に変更され、マップの基本設定(BGM、BGSなど)を変更するときに、マップ名を毎回打たなければならないのが面倒です…。 そこを、マップ名を変更しない場合は打たなくてもいいようにはできないでしょうか?
|
No.170 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/05/03 00:25 Ea ID:eeiriip408 |
>>169 自分が作ったやつですがこんなのでしょうか? http://genjyuusou.felys.net/wre/input_name/in.html
曲に関しては「作るか探せ」としか言えません。 ツクール用素材が素材として配布されているサイトもたくさんあるので結構すぐ見つかると思いますよ。 Wikiに素材関連のリンク集があるので参考にしてみてはどうでしょうー?
|
No.169 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/05/02 21:09 サトル ID:ergLeer493 |
名前入力機能のシステムを、 基本システムに入れてほしいです
曲も、もう2、3曲増やしてほしいです。
|
No.168 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/29 19:23 Zelice ID:FiOOrd1535 |
始めまして。 WOLFを始めたばかりの僕が要望なんてしていいのか分かりませんが・・・。 戦闘の、技能のアニメーションをループさせたり、 いろいろな所に表示させたり出来るように してほしいです。 コモンイベントで可能でしたら、その方法を少しでいいので教えてほしい・・・です。 一度試みましたが、何故か、ダメージが出ませんでした…。 偉そうですいません・・・。
|
No.167 焼き芋の人へ | |
|
2009/04/25 18:19 匿名 ID:erdrFprpr470 |
>>166 ウディタはマップチップの画像サイズは無制限なので 一つ目のマップチップに二つ目のマップチップの画像を追加するだけでいいと思います オートタイルの数を増やしてもらいたい場合は別ですが…
|
No.166 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/23 18:40 焼き芋の人 ID:reWiee736 |
マップチップを2つ同時につかえないですか? 出来たら使えるようにしてください。
|
No.165 動作指定・移動とマップイベントの接触範囲拡大 | |
|
2009/04/22 05:03 no name ID:erdrrFrdF416 |
動作指定にて移動させる場合 マップイベントの接触範囲拡大で範囲を拡大したエリアへ侵入してもそれが認識されません。
「魔法でわな地帯を無傷で飛び越える」など、 現仕様を利用することもあるのでこれはこれでいいのですが、たとえばマウス移動やほかのキーを使った移動を組み込みたい場合、方向キーでの移動と食い違いが起こってしまい、両方の同時使用をした場合に矛盾が生じてしまいます。
マウス移動やほかのキーでの移動コモンを実際自作してみると上記の理由から採用ができない状況です。 接触範囲拡大したエリアへの侵入をきちんと認識するかしないかを選択できるようになったらとても素敵だと感じています
※画像は動作指定・移動を使ってサンプルゲームの接触範囲拡大を説明してくれる畑(プレイヤー接触)へ侵入した場面です。このように全く怒られません。
|
No.164 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/17 17:56 apple ID:eeiriLpr456 |
基本システムのコモンイベントに、もっとコメントを沢山付けてほしいです。
ビット積を使った分岐など、かなり複雑な処理をしているのにコメントが無い部分が多く、わかり難さを助長しています。 また、現在の使用ではセルフ変数に名前をつけることができないので、そのあたりもコメントで補足したほうが良いと思います。
|
No.163 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/16 02:07 kum ID:reWrdppr291 |
エディタ部分をもっと広くできるようになりませんか そもそもなんで固定サイズなんですか
|
No.162 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/11 09:50 no name ID:erdrrFrdF416 |
タイトルバーに副題も表示したい ゲームのタイトルと副題とを一緒に表示させたい。といったような目的で タイトルバーのタイトル入力欄の最大文字数を大幅に増やして欲しいです。 あと半角38文字ほど増えたらいいのになぁなどと妄想しています。 丁度現在の仕様では 『WOLFRPGエディター』と記載されているスペースですがあそこを開放することは可能でしょうか?
|
No.161 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/10 03:44 noname ID:erdrrFrdF416 |
>>160 コモンイベントを組めば現状でもできるそうなんですが 確かに最初からあったら便利そうですよね
|
No.160 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/09 17:59 赤魔龍 ID:errrOLere345 |
GUIのようにクリックでイベントを起動する。 ようなこと出来ますか?
|
No.159 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/06 19:51 b2◆UEwV97 ID:reLgFF669 |
フォントのアンチエイリアス設定を、ゲーム基本設定だけでなくゲーム起動中に変更できる箇所(文章特殊文字やシステム変数等)でも変更できるようにして欲しいです。
|
No.158 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/06 11:07 こねこ ID:rrgeLOp852 |
通常変数への代入だけで十分なので、 特殊文字で簡単な変数操作ができれば良いと思います。
文章表示中に指定した範囲の表示中のみ 並列イベントを起動したり、 マップイベントで感情アイコンなどを表示したり することが可能になり、面白いのではないかと思います。
長文の途中、「\!」で止まっている時のみ 並列イベントで入力待ち画像を表示するなどすれば、 ノベルゲームのような長文を表示するのに 向いた演出ができるのではないでしょうか。
|
No.157 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/05 14:36 ?? ID:reerOOrO510 |
条件のときに[X番目の変数]って使えますか?
|
No.156 Re: 要望スレッド その2 | |
|
2009/04/02 04:23 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355 |
>>155 ページ0=現在起動中のページ を意味します。
|