No.422 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/29 22:11 ウディタ愛好者 ID:reLeigrFp256 |
バージョンアップ作業、お疲れ様でした。
『エフェクトのズームについて』 仕様のご説明、ありがとうございました。 こちらの検証不足により勝手にバグと判断してしまったこと。 また、お手数をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
『マップ編集ウィンドウにイベント編集ウィンドウが重なると描画が崩れるバグ』 への対応の旨、承知いたしました。確かにAeroを有効にすると発生しませんでした。
上記以外の問題点も実際に試してみた所、改善されていました。 早速の対応、本当にありがとうございました。
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No.421 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/29 23:41 SmokingWOLF ID:Frrde676 |
【Ver2.20 beta5(2016/11/29 20:50版)】をアップしました。 必ず『バックアップ』を取った上でお試しください。皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220beta5.zip
[EXE/基本システム、更新履歴のみ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220mini5.zip
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<beta5修正点>
・Game:描画方式にDirect3D 11を使える場合は使うように修正。最新環境で表示がおかしくなる現象が少し減ると思います。
・Game:F3を押すたびに、ゲーム途中でもデバッグウィンドウ表示の有無を切り替えられるよう修正。
・Game:デバッグウィンドウの「ログ保存」はボタンでできるように修正(F3をウィンドウ切り換えに変更したため)
・Game:ゲーム画面が大きいとデバッグウィンドウが画面外に出る可能性があったので、画面内におさまる位置に出るよう修正
>>414 基本システム:サイレンスが2回攻撃になってるのを修正しておきました
>>415 Editor:説明文が途切れるのに対処してみました。 → ただWindows側の文字サイズ設定にもよるので、ここ以外も含め完璧には対応しきれないと思います。
>>416 ・Game:全画面からウィンドウにすると黒画面になる → DXライブラリの掲示板を調べたところ、どうも修正には不正と判断されかねない処理が必要になりそうだったので全画面化をF11キーに変更しました(テストプレイ時には全画面化は機能しません)。さらにAlt+Enterの全画面化も再搭載してみました。
>>418 ・Game:移動速度に25〜31を入れても機能しない → キャラクターはマスごとの区切りで必ず止まる都合上、ゲーム設定が「半マス」、「16ピクセル」タイルの場合は速度を16〜31にしても見かけ上の速度は一緒になってしまいます(11〜15で1マス進むのに3フレーム、16〜31で2フレーム、32で1フレームかかる)。 ・Game:連続再生で後の効果音が消える → ライブラリのバージョン変更でいつの頃からか連続再生はできなくなったようです。一つの対策として、システムDBの複数のデータに同じ音声データを指定し、順々に再生すればぱっと見で連続での再生が可能になります。(例えば、システムDBのSEのデータ4〜6に同じ「AAA.wav」を指定し、コモン側でSE4〜6を順繰りに再生するようにすれば最大3連続で鳴らすことができます)
>>419 ・メインモニターをモニター2に設定していた場合、マウスのある位置の逆側のモニターにゲーム画面が表示されるようになった。 → ディスプレイとマウス位置のチェックをより厳密に行うようにしてみました。今のバージョンはいくつディスプレイがあってもマウスカーソルのあるディスプレイに画面を表示すると思います。
>>420 『マップエフェクト』でズームさせた状態で移動すると“スクロールとリンク”にチェックの入ったピクチャが移動に応じてズレる 「スクロールとリンク」は100%時のマップのスクロール量しか見ていないので、「ピクチャも完全にマップと同じ分だけズームさせた場合のみズレがなくなる」のが仕様です。合わせたい場合は元のピクチャの拡大率を減らして表示させ、その上でエフェクトでピクチャをマップと同じ分だけズームさせてみてください。
【対応が難しかった、あるいは再現できなかったもの】 >>416 ・Editor:マップ編集ウィンドウにイベント編集ウィンドウが重なってると描画がおかしい → こちらでも再現できました。ただ今のところ対応方法が分からないので、今後時間をかけて修正していくか、ダメだった場合はあきらめることになると思います。Aeroをオンにするとこの現象は起きなくなる気がしますので、気になる場合は使ってみてください。
>>417 24bitカラーだと透過指定が変になる。 → 再現できる画像ファイルがないので、よければいただけますと幸いです。24bitカラーでPNGファイルの場合、アルファチャンネルが含まれていないものはおそらく透過されなくなります。
>>418 キャラクターの移動中に移動設定でウェイトをかけて止めると、止まっているのにもかかわらず、移動中のアニメーションが再生され続ける → 主人公、イベントの動作指定それぞれで試してみたつもりなのですが再現できませんでした。イベント設定の「待機時アニメ」がオンになってないか一度ご確認ください。 そうでなければ何か他にも条件があるかもしれませんので、よければ再現できるゲームデータをいただけますと幸いです。 ---------------------
↓以下のtxtがこれまでの更新点一覧です。
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No.420 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/29 15:41 ウディタ愛好者 ID:reLeigrFp256 |
お疲れ様です。 今回は、2.20β以前からあったバグ(仕様?)をこれを機に報告させていただければと思います。
動作環境:Win7 Pro 64bit
・『マップエフェクト』でズームさせた状態で移動すると“スクロールとリンク”にチェックの入ったピクチャが移動に応じてズレていってしまいます。
どうか、お手すきの際にご確認をお願い致します。
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No.419 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/28 03:14 坂本昌一郎 [URL]
ID:rereerp361 |
ご多忙のなか、更新ありがとうございます! 早速「デュアルモニター時の表示位置」の件、確認しました。 まず結論からですが、完全に修正されていないご様子です。症状は下記になります。
・全画面表示ができない件は同様に、F10キーをその状態で押すと>>416さんと同じように黒い画面が表示されたのち、一時停止して元に戻るようになりました。なおその際、モニター2(メインモニター)に移動したゲーム画面がモニター1に移動しました。
・モニター2をメインモニターにしたデュアルモニター環境 →マウスがある位置の「逆方向」にゲーム画面が表示されます。 EX)モニター1にマウスがある場合、ゲーム画面がモニター2に表示。逆なら逆。反転します。
ここから予想ですが、メインモニター=モニター1として認識されている可能性があるのではないかなあ…と。
たぶんモニター1をメインにすれば改善する問題だとは思いますが、なにぶんそういうセッティングにしていないため、特殊な環境下だとは認識していますが、例えばGame.iniのディスプレイに「2」以上が指定されていたら、強制的にそのモニターに表示する、などの機能は実装できないでしょうか…?
他に何か案があればそちらでも構いませんので、どうぞご検討くださいませ。
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No.418 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/28 01:45 ない ID:rrdLpriW316 |
・移動速度に25〜31の値を設定しても機能しません ・同じ効果音を再生遅延で連続再生すると後の効果音が消えます ・キャラクターの移動中に移動設定でウェイトをかけて止めると、止まっているのにもかかわらず、移動中のアニメーションが再生され続けます。
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No.417 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/27 22:05 名無し ID:rWOrgOr220 |
更新作業、お疲れ様です。
◆2.20β3
・チップサイズ(40x40)/ワイド比率(1280x720)での透過指定について色々試してみました。
24bit(フルカラー)時に起こりうる現象の様です。 8bit(256色)以下にする事で回避できる様です。 クリオティを追求する方も多いので[Ver2.20 beta4]以降で対応して頂ければ幸いです。 (ワイド比率対応で画面が大きくなるにつれて、24bitと8bitでは画素数の違いが鮮明になり出来栄えに影響する為。)
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No.416 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/27 21:40 ウディタ愛好者 ID:reLeigrFp256 |
お休みの日にβ4への更新作業、本当にお疲れ様です。 また、報告させていただいたバグへの早急なご対応、ありがとうございました。
β4にて再度バグが見つかりましたのでご報告させていただきます。
動作環境 : Win7 Pro 64bit
・Game.exeを全画面表示からウィンドウ表示にすると黒画面になり ゲーム画面をクリックするまで動かない症状ですが 以前のように100%ではないのですが、何度か発生しております。
・エディター周りの描画バグですが やはりマップ編集ウィンドウにイベント編集ウィンドウが重なっていると 重なっている部分だけ描画がおかしくなり背景が透けて見えます。 重ならないようにウィンドウを配置すればこの現象は発生しませんでした。
上記以外のバグは解消されておりました。 移動速度が勝手に変更されるバグへの対応の旨、承知いたしました。
最後に、バグ報告ではないのですが。 Twitterなどで作者様の近況を見させていただいておりますが 体調が優れていらっしゃらないようでとても心配です。 あまりご無理をなさらず、どうかご自愛いただければと思います。
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No.415 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/27 19:59 dark [URL]
ID:erdeipr729 |
ウディタの修正作業お疲れ様です。 エディター(Ver:2.20 beta4)のほうにほんとうにたいしたことではないですがバグを発見したので報告します。
イベントコマンドのセーブ・ロード操作のコマンド編集ウィンドウにて、「セーブデータ0番は一時ファイルとして扱われるので使用しないでください」というところが、「さ」の次に改行されてしまっていて、文字が途切れてしまっています。 OSはWindows10のバージョン1607の64ビットです。 Windows7のほうでやってみたところ、途中で改行されたりしないでしっかりと表示されました。 あと、選択肢のイベント編集ウィンドウでも文字が途切れてしまって、「空白ならその選択肢が見えなくなりま」になってしまっています。 2.10でもとぎれていました。
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No.414 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/28 16:09 はてなん ID:LerLFrrL629 |
beta4で発生したバグです(beta3までは正常)
タスクバーのウディタに対して右クリックを押しても、画像のような項目が表示されません(作業環境win7)
[追記] PCを再起動したのち正常に動作するようになりましたので、何か発生条件があるかもしれません。
あと本当にどうでもいいことなのですがDLしたてのウディタの技能『サイレンス』が、2回攻撃になっています。
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No.413 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/27 16:34 SmokingWOLF ID:Frrde676 |
【Ver2.20 beta4(2016/11/27 13:50版)】をアップしました! 必ず『バックアップ』を取った上でお試しください。皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220beta4.zip
[EXE/基本システム、更新履歴のみ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220mini4.zip
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<beta4修正点(11/27 13:50更新)>
>>400 txt内の更新履歴の番号が違うのを修正しました。
>>401 基本システム:320x240ポーズカーソルが出ていないのを修正しました。
>>403 Editor:存在しないマップイベントを設定してあるキャラ動作指定を修正するとバグが出るのを修正。 存在しないマップイベントが設定されてるときは、キャラ指定コンボボックスに「Ev19:存在せず」といった選択肢が追加されます。
>>404 Game:大きなフォントなどを表示させていくと緑帯「(フォント名)This font was not generable」という表示が出るのを修正 → 実験データありがとうございます。いただいたデータで色々試した結果、どうやらたくさんの種類(あるいは大きなサイズ)のフォントを一定以上生成すると、何かしらの制限に引っかかってフォントを生成できなくなることが分かりました。そのため、以下の対応を行いました。 ・最大フォントサイズを400ピクセルに制限 ・キャッシュオーバーで表示できなくなったと判断されたときは、フォントをキャッシュを自動でリセットする仕組みを導入(その瞬間、画面に表示されているフォントが一斉に再生成されるのでガクッと一瞬止まります)。
>>406 Game:デュアルモニター上で希望のディスプレイに表示されない問題に対処。Game.exe起動時、マウスカーソルのある場所のディスプレイにゲーム画面を表示するよう修正しました。 (ディスプレイ2つまで基本対応。ディスプレイが3つ以上の場合はGame.iniにディスプレイ番号として「3」などを入力することで指定可能です)
>>407 Editor:動作指定コマンドで、動作内容によって何を検索してもヒットするようになったりエラー落ちすることがあるバグを修正しました。
>>410 Game:フォグのループがうまくいってないのを修正しました。再現データが助かりました。
>>411 ・Game:全画面にして切り換えるとエラー落ちする→ 修正してみました。 ・Game:全画面を切り換えるとマウスでクリックするまでゲーム画面が黒くなる → 修正してみました。 ・Editor:エディター周りの描画がおかしい×3 → こちらも修正を試みました。こちらのWindows7 64bitでは同様の症状が再現されなくなったように思えます。
【修正や再現できなかった点】
>>402 Game:横1280時に1280ウィンドウ拡大したときに右側が拡大されない。 → 同じディスプレイサイズとゲーム解像度でやってみたのですが、再現できませんでした。 ある程度環境依存の問題がありそうな気がしますが、原因が思いつかない状況です。 よければConfig.exeの「グラフィック表示モード」を「ソフトウェアモード」にして一度お試しください。そちらで問題なければ、グラフィックドライバの問題などが疑われます。(逆にうまくいかなかった場合は、現状では原因が分からない状況です)
>>408 Game:たまにコモンの値を正常に返さない時もある → 似たイベントを組んでみたのですが、現象が再現できていません。もし再現できるデータがございましたらいただけますと助かります。
>>411 Game:ゲーム設定で使用フォントの設定を変更した後にテストプレイをすると、操作キャラクターの移動速度が勝手に変更される(初回設定変更時のみの1度のみ?) → 再現できませんでした。旧バージョンデータからの切り替わり時に起きる問題かもしれません。ひとまず一度だけとのことですので、修正の優先度は低めに見ています。
>>412 ゲームプレイ中に透過指定が反映されない ・ライブラリの最新版への更新で画像の透明判定が変わったのか、 これまで透過扱いだった画像が一部透明でなくなる現象が発生しているようです。 誠にお手数ですが、透過されなくなった画像に関しては 必要に応じて画像ファイルの透過設定の再調整を行ってみてください。 更新点にも追記しておきました。 ---------------------
↓以下のtxtがこれまでの更新点一覧です。
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No.412 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/27 02:58 名無し ID:rWOrgOr220 |
ついにワイド比率対応なのですね。 お疲れ様です。
◆2.20β3
・チップサイズ(40x40)/ワイド比率(1280x720)でマップ作成時には透過指定は反映されていますが、テストプレイやゲーム起動時には透過指定が反映されない様です。
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No.411 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/26 16:50 ウディタ愛好者 ID:reLeigrFp256 |
ウディタ更新作業、お疲れ様です。 いくつかのバグを発見いたしましたのでご報告させていただきます。
動作環境:Win7 Pro 64bit
・テストプレイやGame.exeからゲーム起動後、全画面表示で起動中にAlt+Tabキーでタスクの切替を行い、再度ウディタを開くと100%動作が停止します。
・テストプレイやGame.exeからゲーム起動後、F10で全画面表示からウィンドウ表示にした際、ウディタをマウスでクリックしないとゲーム画面が真っ黒で一時停止してしまいます。
・ゲーム設定で使用フォントの設定を変更した後にテストプレイをすると、操作キャラクターの移動速度が勝手に変更されます。 今の所は初回設定変更時のみの1度しか確認出来ていません。
・エディターを最小化してから再び表示すると、コモンウィンドウの枠が透けて後ろが見えてしまいます。
・エディターのイベント編集ウィンドウをマップ編集ウィンドウに重なる位置に置いておき、マップ編集ウィンドウのイベントをダブルクリックして イベント編集ウィンドウを呼び出すと、イベント編集ウィンドウの枠が透けて後ろが見えてしまいます。 イベント編集ウィンドウがマップ編集ウィンドウに重ならない位置にある状態でダブルクリックでイベント編集ウィンドウを呼び出すとこの現象は起こりません。
・イベント編集ウィンドウでマップイベント一覧の各項目を左クリックすると、クリック周辺のウィンドウが四角く切り抜かれ後ろが見えてしまいます。
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No.410 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/26 09:25 y ID:FrrerL1165 |
更新作業お疲れ様です。
先日、フォグのループのバグを報告した者ですが、ver2.20β3でも挙動がおかしいようなので再度ご報告します。
おそらくフォグがループしている位置だと思いますが、ループの際に一瞬表示が乱れるようです。 一応データを用意したのでご確認ください(ほぼ初期データにフォグの設定を行っただけのものです)。開始位置から右下方向へ歩いていくと現象が確認できます。
https://www.axfc.net/u/3745175
お手数ですが、修正のほどよろしくお願いします。
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No.409 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/25 23:43 Mayura ID:FidLe769 |
更新お疲れ様です。 397のご報告です。 (2016/11/25 23:35更新しました)
■使用Ver:2.20ベータ2(フル、ミニ) ■使用OS:Windows10 Home 64bit
Ver2.20ベータ2は決定キー(Enter、スペース、Z)が 無反応でゲームスタート、文章送りできませんでした。 →申し訳ありません、どうやらゲームパッドが原因のようでした。 ゲームパッドを接続していたのを思い出し、 ゲームパッドをつなぎ直したら直りました…… お騒がせして申し訳ありませんでした。
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No.408 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/24 21:02 くろねこ主任 ID:reFrrie629 |
更新お疲れ様です!
Ver.2.20beta2ですが コモンイベント返し値についてバグがあった為、報告します。
条件は不明ですが、たまに値を正常に返さない時もあるようです。 1+1の値を返したら0と返されました。
ただ、発生してから『バグテスト(返し値』の最後にウェイト1を追加したら正常な値が返されます。
確認、よろしくお願いします。
動作環境 Windows10 64bit
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No.407 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/24 18:28 クロノ ID:rWOeiFeO518 |
■Ver2.1、2.2beta3の両方で再現したバグです。 動作指定コマンドで条件は不明ですが動作内容によって何を検索してもヒットするようになります。 またこれも条件は不明ですが動作指定の入力の内容によっては検索するとEditorが動作停止して落ちます。(添付データ参照) http://firestorage.jp/download/3727a0e4cb4d05b58e33e7ace366f6dd180f9f48 既に報告が上がってたらすいません。
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No.406 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/24 14:26 坂本昌一郎 [URL]
ID:rereerp361 |
2.20β3公開ありがとうございます、早速試しました。 二点ほど2.10当時と挙動が違って困っている件があります。
【内容】 (1)デュアルモニター上でゲームをスタートした際、必ずゲーム画面がモニター1に表示されてしまう
(2)デュアルモニター上で全画面表示(F10)をしようとしても、内部では全画面化されているようですが、見た目では全画面化されない(操作はできるがゲーム画面が消えてしまう)
-- (1)はこれまでモニター2で作業していたので、非常に使いづらく困っています。ゲーム画面の位置を記憶する等で対策できないでしょうか?
(2)については全画面化がそもそもできなくなりました。全画面時にはゲームとしては動作しているため、F10をもう一度押すまで他の操作ができなくなります。全画面化したのちこの操作を行うとGame.exeがクラッシュします。 ※800x600でもそれ以上の解像度でも、全部の解像度で再現され、かつ2.10以前の挙動に設定しても再現します。
【PC環境】 Windows7 HomePremium 64bit ディスプレイ1920x1080 デュアルモニター ビデオカード GeForceGTX650 ドライババージョン365.10
ログも添付しておきます。 お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくご確認くださいませ。
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No.405 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/24 13:18 ひげ ID:rpWrOrrWr417 |
>>404 Windows10ですが、MSゴシックはインストール済みであることを付け加えておきます。
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No.404 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/24 13:12 ひげ ID:rpWrOrrWr417 |
β版開発お疲れ様です。 β3で実装された特大フォントに関する報告です。
こちらの環境(Win10 HOME)ではフォントサイズ525-526あたりから毎フレーム1ずつ変更するような処理をすると緑帯「(フォント名)This font was not generable」という表示が出ます。 現在のこちらの環境やエラーログなどを含むデータを丸ごと上げておきますので、ご確認下さい。 XP SP3 32bitでは再現しなかったことも付け加えておきます。 再現方法や条件など不明なままでの報告申し訳ありません、よろしくお願いします。
http://ux.getuploader.com/catgames_sozai/download/59/font+test.zip
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No.403 Re: バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2016/11/24 12:44 クロノ ID:rWOeiFeO518 |
更新お疲れ様です。2.20ベータ3で確認したバグ2点報告します。 ■動作指定の挙動 @マップイベントが5つあるマップを開いて、 コモンイベントでマップEvID5にキャラ動作指定をする A開いてるマップを別のマップ(マップイベント数が5未満)に切替る。 この状態でコモンイベントのマップEvID5に対する動作指定を修正すると 対象がEv5から仲間1090514942になる。(ちなみにこの状態でプレイして動作指定が実行されるとGameが終了します)
■透過されない 2.10で問題なく表示されてた画像が一部変に表示される。
透過されないバグは画像編集ソフトがあれば自力修正できるので対応できますが、 動作指定の挙動は動作指定Evがあるマップに切り替えないといけないのが地味に手間なので 動作指定修正対象が開いてるマップに存在しなくても指定EvIDは保持したままにしてほしいです。
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