No.342 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2016/02/01 17:19 came ID:rrWrFOFi304 |
急になのですが、マップチップの通行許可等を変更して、更新、OKを押したのですが、反映されなくなってしまいました。
ウディタを再起動しても変わらずです。 数日前、ゲームデータ作成時、途中でエラーが出て強制終了してしまったことがありました。これが関係あるかはわかりませんが…。 解決策が見つからず参っています。
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No.341 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2016/01/30 08:50 ダミー [URL]
ID:reFrLF920 |
【発生した問題】 変数操作 角度算出の計算結果が 1 ずれる。 (例:225.0度 と出るはずが 224.9度 となる)
【発生条件】 コモンイベントで角度算出処理を実行する際、右辺の「傾きのYベクトル」に0未満の値を入れる。
【確認用イベントコード】 WoditorEvCOMMAND_START [121][4,0]<0>(1600020,10,10,63744)() [121][4,0]<0>(1600021,-10,10,63744)() [121][4,0]<0>(1600022,10,-10,63744)() [121][4,0]<0>(1600023,-10,-10,63744)() [101][0,1]<0>()("コモン角度<\n>X:+10, Y:+10→\cself[20]度 X:-10, Y:+10→\cself[21]度<\n>X:+10, Y:-10→\cself[22]度 X:-10, Y:-10→\cself[23]度") WoditorEvCOMMAND_END
なお、添付画像の通り、マップイベントは問題ありませんでした。 ゲームが動かなくなるような致命的なバグではありませんが、判定条件に角度を含む処理では意図しない動作が起きる可能性がありましたのでご報告させていただきます。
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No.340 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2016/01/23 09:58 匿名希望 ID:riFper456 |
WOLF RPGエディターで利用されているDXライブラリに、脆弱性が発見されたそうです。 入力されたものや、読み込んだ文字列を処理する際に使用される関数に問題があり、それによって任意のコードが実行される可能性があるそうです。 ご注意ください。
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No.339 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2016/01/13 20:22 INT ID:reLgLerd370 |
【問題発生箇所】 X[戦]┗単体処理 532行目 属性補正の計算
【不具合内容】 仕様の不具合かと思います。 付与属性には、技能1種類・武器付与2種類の合計3種類がありますが、 仕様では基本値100%にその3種類を単純に加算してるだけです。 これでは、付与属性が複数になった場合動作がおかしくなります。
【具体例】 炎属性耐性30% 雷属性耐性30%の敵に攻撃する場合
炎属性付与のみの武器で攻撃した場合、 100+(30-100)=30% で、これは問題ないのですが、
炎属性と雷属性付与の武器(付与属性が2種類以上)で攻撃した場合、 100+(30−100)+(30−100)=−40% となり、常に敵に40%回復させてる状態になってしまいます。
【対応策】 もし付与属性がない場合は、100%固定。 付与属性がある場合は、プラス側最高値とマイナス側最高値を抜き出し、 それぞれを加算した値を用いる。
例)炎120% 氷−100% 雷40%の敵に、雷氷属性の武器で炎系の技能攻撃をした場合、 120−100=20%で、20%の攻撃結果。雷属性は無視される。
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No.338 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/12/27 08:09 nonames ID:eerrereLr331 |
イベントで歩行グラフィックを時々設定してもテストプレイ時に表示されません。
いつも発生するわけではないので再現性のあるものなのかが分かりませんし、既に報告されているものでしたらすみませんが、よろしくお願いします。
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No.337 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/11/28 01:39 おちょろーん ID:rrgrdO1013 |
「イベント接触」の動作が v2.02aとv2.10で異なっています。
具体的にはv2.10だと 主人公の上からイベントが近づいてきても イベントが起動しません。
「ゲーム基本設定」でv2.02aの挙動に変更しても状況は変わりません。
今作っているゲームに支障が出てしまうのですが回避策はないのでしょうか。 当たり判定を「1×0.5」にするは使いたくないです。 よろしくお願いします。
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No.336 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/11/06 18:50 吉原 ID:LerLWeL620 |
吉原と申します。 昨日まで反映されていた「パーティー画像削除」が反映されなくなってしまいました。特殊効果は反映されます。削除だけが何故か出来ない事に…。 バグなのか私自身余計な事をしてしまったのか判断がつかずここに書き込ませていただきました。
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No.335 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/11/04 20:51 ヒロ ID:rrgeOFrgg356 |
細かいもので恐縮なのですが,以下報告させていただきます. ゲーム制作やプレイに支障が出るようなものではありません.
■ Editor.ini がカレントディレクトリに作成される. cmd.exe などから別ディレクトリにある Editor.exe を起動すると Editor.ini がカレントディレクトリに作成されるようです.(Game.ini は Game.exe と同じディレクトリから読まれているようです)
■ 「すべて選択」が失敗する. コモンイベントエディタのコマンドリスト(右側のリスト)でコマンドが 1 個だけの時に右クリックメニューから,あるいは Ctrl + A で「すべて選択」をするとコマンドが何も選択されていない状態になります.
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No.334 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/10/28 18:46 長谷川 ID:reFedg1037 |
>>333 ありがとうございます。この方法で直りました。
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No.333 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/10/28 17:40 もっきー ID:WgdWrLd811 |
>>331-332 既に報告されている不具合です このスレッドの >>165 の書き込みの通りに修正すると直ると思います
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No.332 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/10/28 17:08 長谷川 ID:reFedg1037 |
>>331 すみません。 ダウンロードにパスをかけていたのを忘れていました。 パスワードは1234です。
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No.331 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/10/28 17:04 長谷川 ID:reFedg1037 |
長谷川と申します。敵の変身に関するバグ報告です。 再現データはサイズが大きいので http://www1.axfc.net/u/3557238.zip にアップしました。 このデータはサンプルゲームの北マップで出現するゴブリンの ステータスを弄ったものです。 具体的には 1、hpをある程度以上にする(今回の場合500) 2、変身前後の画像が同じ 3、変身後hp,spの%を引き継ぐを指定 4、変身は2ターン後の初めにする のように設定しています。 ゴブリン戦うと分かると思うのですが変身した直後にゴブリンの hpが激減し、その後のターンもhpが減ってしまいます。 バグではなくこちらの手違い、勘違いだったら申し訳ありません。
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No.330 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/09/29 14:15 モナカ ID:LddgrWi625 |
>>327 すみません、自己解決しました
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No.329 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/09/27 13:54 モナカ ID:rpWe704 |
基本システム2を改良したゲームで、セーブデータのロード時に 添付画像のようなエラーが出ます (下はエラー箇所のコモンのスクショです)
基本システム2のセーブコモンを見直してみましたが、殆ど手を加えていないので 問題のありそうな部分を見つけられませんでした。
ちなみに基本システム2を使ったセーブ自体は特にエラーもなく実行できます。 ただ画像のように、ピクチャ関連のエラーと表示されていながら処理地点が セーブコモン内だったり、パスが/Dataまでしか表示されていなかったりでお手上げ状態です。
どなたか原因や解決策が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?
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No.328 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/09/25 07:57 ピッコロ [URL]
ID:rirreer240 |
>>327
zipデータを解凍せずに起動しようとしたとか...
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No.327 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/09/22 21:16 熊 ID:Wdredee863 |
Windows8.1でゲームを起動しようとしたところ、ゲームが開始されずにすぐに終了してしまいます。 その際エラーメッセージ等も何も出ません。 エディター本体についていたサンプルゲームは問題なく起動しましたが、配布されたゲームはすべて起動しませんでした CPUは1.7GH、メモリは4GB、DirectXのバージョンは11です
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No.326 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/08/27 03:21 ねお ID:rOOeigeWO257 |
私のウィンドウズ10環境では、コモンやDBウィンドウを一度最小化すると、再度ウィンドウを開くことが出来なくなりました。 もう一度起動しなおすとウィンドウの位置は初期化されるようで大丈夫なんですが。 当方の環境で最小化したら再度開けないウィンドウは、コモンウィンドウと3種データベース全てです。
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No.325 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/08/17 20:37 kie ID:rrrerFrde289 |
>>324 ピッコロ様
迅速な応対ありがとうございます!
解決しました!
以下ご報告です。
改造やメニュー画面に影響を及ぼすようなコモンは導入していないのですが、バグ修正コモンを当てても解決しませんでした。
サンプルゲームのメニュー関連のコモンを読み込んで見ましたがそれでも解決せず途方に暮れていたところ、ふと思いついて同じ技をもうひとつ作ってそれをコピペしてみたところ、不具合が消えました。
不具合が出ていた原因はわかりませんが、お手数をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。 解決方法は違ってしまいましたが、色々と試してみようと思ったのはピッコロさんの応対のおかげです。
本当にありがとうございました!
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No.324 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/08/17 12:14 ピッコロ [URL]
ID:rirreer240 |
>>323 サンプルゲームでやってみましたが、再現できませんでした。 現在報告されているバグで関係がありそうなのは、 「X[移]パーティー情報計算」ぐらいのような気がします。 自分で改造したコモンや導入したコモンがあるならそれが 原因かも知れません。
下記のURLからバグ報告があって修正したコモンをDLできます。 導入したコモンとかがないのなら、この修正をあてれば解決するかもしれません。
http://ux.getuploader.com/piccoro_games/download/48/%E3%83%90%E3%82%B0%E5%A0%B1%E5%91%8A%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B320150817.zip
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No.323 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2015/08/16 21:41 kie ID:rrrerFrde289 |
初めまして。 既出でしたらすみません。
ユーザーデータベースの 0技能で 8何に影響する?[-1]なし 28回復するステータス[-3]異常全回復[死亡以外] という技を「頓服薬」という名前で作りました。
HPを回復しない(0の数字表示もない)で全ての状態異常を一つの技で回復する技を作りたかったのですが…
移動中にこの技を用するとキャラグラフィックが使った瞬間だけ消えてしまいます。 最後尾のキャラに使った時だけ消えないようです。
添付の画像の2枚目は最後尾のキャラに使用したものです。
同じ効果でアイテムの場合はキャラが消えることはないようです。
解決方法、対応策等ありましたら、よろしくお願いします。
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