No.181 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/19 13:37 桟橋 錠珠 ID:rrLrWWd297 |
エディター上で「可変DBのデータ数を取得する」と表示されていますが、実際はデータ名を取得していていました
WoditorEvCOMMAND_START [250][5,4]<0>(16,-1,-3,69632,1600012)("","所持品テーブル","","") WoditorEvCOMMAND_END
なぜこうなったかは分かりません。入力し直すとなおりました
(データ数を取得するイベントコード) WoditorEvCOMMAND_START [250][5,4]<0>(16,-1,1,69632,1600012)("","所持品テーブル","","") WoditorEvCOMMAND_END
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No.180 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/16 18:10 せんべい ID:reWWLeW171 |
戦闘中に歩行可能!?
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No.179 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/14 15:10 メガネ ID:LOeLL1265 |
>>178 そうでしたか。教えていただきありがとうございます。
マニュアルにあることを書き込んでしまってすみませんでした。
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No.178 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/13 22:16 もっきー ID:rrgrprW852 |
>>177 『なお角度が0以外の場合、 後述する「拡大率」の「別々」のチェックは機能しなくなりますのでご注意下さい』
マニュアルを読んだところ、このような記述があります。仕様のようです http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04ev_picture.html (「・角度」と書かれてる部分に記述されています)
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No.177 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/13 21:21 メガネ ID:LOeLL1265 |
ピクチャのコマンドの拡大率では、縦横別々に拡大率を変える事が出来ますよね?あれ、ピクチャに角度をつけたら反映されなくなりませんか?
角度をつけて表示したピクチャを拡大率を別々に変えて移動をしても、ピクチャそのものが拡大されるだけで別々になってくれません。
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No.176 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/04 23:31 えんどう [URL]
ID:reFeiLr1109 |
>>168
CPUなどのスペックが低かったり、多くのプロセスが動いていると処理落ちでまれにイベントや一部のマップチップが表示されないことがあるみたいです。イベントは設置されている位置をダブルクリックした際に再び描画されますが、マップチップは一度起動し直して完全に読み込めば表示されます(マップチップが表示されなくともデータ自体は問題ありません)。
開いている他のプログラムを閉じるか、常駐しているプログラムを減らすなどの軽量化で改善されると思います。
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No.175 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/02 21:55 ななし ID:rrLrgdrp318 |
>>174 質問は質問スレッドで
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No.174 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/10/02 19:52 N ID:rrepiF843 |
なぜか、マップを編集してそのマップに行ったら移動できなくなりました。 これはどういう意味でしょうか?
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No.173 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/29 21:22 delta ID:reWrLrre307 |
こんばんわ、はじめまして。 とても素敵なツールなので 「◆ウディタ講座(Ver2用)」で勉強しようとしたのですが、 【マップエディタ】にて 「マップチップ」の「オートタイルの一部(kabe-ue1.png,kusa1-kusa2.png)がエディット画面で表示されない」 状態でまともにマップが作れず先に進めない状態です。
エディット上での"見た目"は消しゴムと同様の挙動なのですが、 「テストプレイ」を実行すると普通に表示されます。
エディタ側なのかサンプルの問題なのか分からなかったので、 念の為該当のpngをPhotoShopCS6で保存し直したり、 マップチップを再設定してみたりしましたが、 状況は改善されませんでした。
画像を添付致しましたのでご参考にして下されば幸いです。
[発生環境] OS:Windows7 pro 64bit メモリ:32GB CPU:i7-2600K 3.40GHz DXVer:DirectX 11 GPU:GeForce GTX 560 Ti
何か他にご情報が必要でしたら追記致しますので、 今後とも宜しくお願い致します。
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No.172 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/26 14:55 だし汁 ID:rgiFOWe341 |
すみません。↓の件ですが自己解決しました。スレを汚してしまい申し訳ありませんでした。
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No.171 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/26 04:43 だし汁 ID:rgiFOWe341 |
何処に書けばいいのか分かりませんでしたので、ここに書きます。 作成したゲームに添付されているconfig.exeの設定の中に処理の重さの項目があるのですが、変更して適用でOKで終了し、ゲームを始めると自動で高スペック向けに変更されます。その状態で終了し、config.exeを起動し、設定を確認すると設定が変更されてます。自動で変更をしない設定があるのかがよく分かりませんでしたので、ここに書きます。
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No.170 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/21 18:44 笹 ID:ergrrWeeF332 |
こんばんは、 イベントコマンド 【サウンド】の 「ファイル名で指定」して「メモリから手動解放(SEのみ)」 を実行すると、以後同じファイルを「ファイル名で指定」で 呼び出して再生してもメモリにロードされるだけで 音を再生してくれなくなります。 通常再生では上記の処理を行った後でも 問題なくファイル再生(音が出ます)できます。
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No.169 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/21 04:48 茅野 ID:reeOrer566 |
ユーザーデータベースで敵データの設定を変更しても コモンイベントのランダムエンカウント処理などで 選択する敵データに設定が反映されません
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No.168 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/17 21:14 SSR ID:errrLF233 |
エディタにて、フィールドマップ(256x256)上にイベントアイコンが表示されません。
発生データ(dataフォルダ)をアップしました。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4504545.zip.html パスワード:wolf
発生環境 ・以下の2環境で発生確認 - Win7 64bit SP1 (メモリ8G) - WinXP SP3 (メモリ6G) ・Editor.exe Version 2.10[2013/8/7]
再現手順 ・Editor.exeを起動 ・マップ選択ウィンドウで「0:フィールド」を選択 →当該マップの座標(0,0)にイベントを貼り付けているが、表示されません。 あくまでエディタ上の表示の問題であり、実行すると座標(0,0)でイベント発生はします。
詳細情報 ・エディタ起動時の初期表示を「0:フィールド」にすると、ごくたまに表示される時があります。 ・マップサイズを200x200に減らすと、かなりの確率で表示されるようになります。 ・マップサイズを300x300に増やすと、イベントだけでなくレイヤー2や3のマップチップも表示されない時があります。
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No.167 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/15 17:06 クロァJ [URL]
ID:rgiFOLF365 |
Ver2.10最新版 状態設定の行動制限にて 「ランダム敵にコマンド」の状態異常を使用すると 敵の場合は敵パーティを攻撃し、 味方の場合は技能コードが-1になりなにもしなくなる不具合がありました。
参考までに不具合を修正したcommonファイルを添付しておきます。 コメントのある部分が修正箇所です。
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No.166 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/15 15:19 リビュー ID:FiOLde703 |
Ver2.10最新版にて、 3Dモードかつオートタイルが画面内に一定数以上(?)表示されている際に画面に時々チラつきが発生いたします。
【Ver2.10、2013年03月17日22時版】、及びその以前は発生していませんでした。
OS:WinXP Professional SP3 グラフィックチップ:Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family ノートPCです。
スクリーンショットを連打して何とか撮影した画像も添付しておきます。
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No.165 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/06 20:56 y ID:eeerLdgi374 |
はじめまして。 基本システム 2.10 のバグを発見しましたので報告いたします。
○"[-2]:全回復[死亡抜き]" のアイテムを戦闘中に使うと死亡が回復する不具合
【基本システムVer2.10説明書】に、 ▼ ・アイテムの「回復するステータス状態」が「[-2]全回復[死亡抜き]」でも戦闘不能が ▼ 回復してしまうバグを修正[コモン118/168,172行目] とありますが、移動中に使った場合でしか修正されていません。 調査の結果、コモンEv 165 「X[戦]┗単体処理」の以下の行に挿入されている、コモンEv に与える入力の値に誤りがあるのが原因だと判明しました(行番号は "(空データ[基本システム入り])" のデータを導入したばかりの状態での値です)。
コモンEv 165 「X[戦]┗単体処理」の 105, 120, 135 行目 誤) | | | | | |■イベントの挿入[名]: ["X[戦]状態付与/消去"] <コモンEv 137> / CSelf2[対象スロット(単)] / -1:全て消去(強制) / 0:消去 / 1:メッセージ有り 正) | | | | | |■イベントの挿入[名]: ["X[戦]状態付与/消去"] <コモンEv 137> / CSelf2[対象スロット(単)] / -2:全て消去(全回復時対象のみ) / 0:消去 / 1:メッセージ有り
コモンEv 165 「X[戦]┗単体処理」の 108, 123, 138 行目 誤) | | | | | |■イベントの挿入[名]: ["X[戦]状態付与/消去"] <コモンEv 137> / CSelf2[対象スロット(単)] / -2:全て消去(全回復時対象のみ) / 0:消去 / 1:メッセージ有り 正) | | | | | |■イベントの挿入[名]: ["X[戦]状態付与/消去"] <コモンEv 137> / CSelf2[対象スロット(単)] / -3:全て消去(死亡除く全回復時対象) / 0:消去 / 1:メッセージ有り
このように修正することにより、アイテムの [-3]:全回復[死亡込み] と [-2]:全回復[死亡抜き] の効果が正常に反映されるようになります。
○HP・SPの%(割合) を維持して変身すると敵の HP がおかしくなる不具合
udbタイプ9 の項目 24 "変身オプション" を "[2]HP・SPの%そのまま" に設定して変身させると、HP が急激に減少したり、HP が 0 のまま生き残ったりする現象が発生します。 調査の結果、コモンEv 168 「X[戦]変身判定」の以下の行で、呼び出すコモンEvに誤りがあることが判明しました。
コモンEv 168 「X[戦]変身判定」の 121 行目 誤) | |■イベントの挿入[名]: CSelf43[最大HP] = ["X[移]パラメータ取得"] <コモンEv 71> / CSelf0[対象スロット] / 20:最大HP 正) | |■イベントの挿入[名]: CSelf43[最大HP] = ["X[戦]パラメータ取得"] <コモンEv 136> / CSelf0[対象スロット] / 20:最大HP
コモンEv 168 「X[戦]変身判定」の 122 行目 誤) | |■イベントの挿入[名]: CSelf52[最大SP] = ["X[移]パラメータ取得"] <コモンEv 71> / CSelf0[対象スロット] / 21:最大SP 正) | |■イベントの挿入[名]: CSelf52[最大SP] = ["X[戦]パラメータ取得"] <コモンEv 136> / CSelf0[対象スロット] / 21:最大SP
このように修正することにより、変身前と変身後で、正しく HP・SPの%(割合) を維持することができるようになります。
また、変身実行後に CSelf43[最大HP] が 0 になる可能性があります。この場合に、HP が 0 になったまま生き残る現象が発生します。 変身後に HP が 0 以下になった場合は HP を 1 にするように、以下の条件分岐を追加することで、この現象を回避できます。
| |■条件分岐(変数): 【1】CSelf43[最大HP] が 0以下 | |-◇分岐: 【1】 [ CSelf43[最大HP] が 0以下 ]の場合↓ | | |■変数操作: CSelf43[最大HP] = 1 + 0 | | |■ | |◇分岐終了◇
資料として、コモンイベントエディタのスクリーンショットと、.common ファイルを添付いたします(zip で圧縮してあります)。 .common ファイルでは、該当の部分に特殊チェックポイントを挿入してあります。
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No.164 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/06 16:08 moku ID:reWerWrri317 |
ver2.10 新規マップ作成するとフリーズします
フルパッケージをダウンロード後、Dataを(完全初期状態データ)のものと入れ替え エディタを開いて、マップ選択ウィンドウで右クリック、新規作成しようとするとエディタがフリーズします フリーズ後一度閉じてエディタを開くときちんとマップが作られているようです
また、マップ選択ウィンドウでそのまま(何も選択していない状態で)右クリックして新規作成ではなく、 マップ0を選択してから作成するとフリーズせずにマップが作れます
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No.163 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/09/04 00:42 雪見大介 [URL]
ID:eerrdrOd336 |
お疲れ様です。
ELECOM社製のJC-U2410TBKというコントローラーが、 ウディタでは作動しないようです。 http://okbigri.sakura.ne.jp/cgi-bin/2gou_bbs/bbs.cgi
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No.162 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2013/08/29 16:00 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
新たなバグ報告ありがとうございます、2.11修正時に対応させていただきます。
>>160 これまでの仕様がDXライブラリのバグだったのか、 それとも現状のが正式な仕様変更なのか分かっていないのもあるのですが、 SEが同時再生でうるさくなりすぎる問題などを加味すると、 デフォルトは「重なった音を打ち消す」ように固定したほうが良いかもしれないと考えています。 あまり仕様がブレるようならゲーム基本設定に両者選択可能にするオプションを追加する予定ですので、今のところは現状の仕様に合わせて開発なさってください。
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