No.242 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/04/28 07:23 ピッコロ ID:rOO369 |
バグというわけではないですが
X[戦]敵/味方・勝敗判定 での処理の順番が敵の全滅判定、味方の全滅判定となっているので、 毒などで両方全滅した場合味方の勝利になります。
先に味方の全滅判定をしたほうがいいように思われます。
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No.241 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/04/19 21:04 名無し ID:epgLd922 |
既出かもしれませんがイベント接触のマップイベントが操作キャラの真上から接触してきてもイベントが反応しません。 Ver2.10最新版で確認してVer2.02だと異常がありませんでした。 ちなみにPCはWindows8です。
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No.240 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/04/14 19:51 名無し ID:rWOrprrOF253 |
最新版でマップを作ろうとしてマップチップ表?をだすとマップチップが表示されない(灰や白や黒色で表示される) タイトルセットエディタでみると特に異常はなく、「Date」ファイルの中のマップチップも異常がありませんでした。
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No.239 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/04/10 11:33 名無し ID:rLOeO596 |
ゲーム設定の『フォントのアンチエイリアス』を『無し&倍角』に設定して文章として\i[数字]でアイコンを表示しようとすると縦長(たぶん縦400%?)に表示されるみたいです。 確認おねがいします。
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No.238 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/04/05 03:57 はてなん ID:rrdrpWeLd258 |
Ver2.10最新版、及びVer2.10、2013年03月17日22時版で確認。
ピクチャ表示で、表示されたピクチャの横サイズと縦サイズが 異常値になるバグ確認しました。
ピクチャを表示するさいのピクチャサイズの分割も正常。 ピクチャサイズの設定も正常。拡大率も正常。 表示後、変数操作+でサイズ確認後に、バグ発生確認。 発生率が100%ではなく、表示回数が特定回数を超えると バグが発生する(発生しない場合もある)
表示前にディレイを置いても修正不可能確認。 ピクチャ番号を変更しても修正不可能確認。 表示画像を別画像に差し替えても修正不可能確認。 表示画像を再表示しても修正不可能確認。
コモンは全自作ですが、他の人と検証しても 原因がわからなかったので投稿しました。
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No.237 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/24 21:13 リビュー ID:WgdOer739 |
Ver2.10最新版、及びVer2.10、2013年03月17日22時版で確認。 (したはずですがごっちゃになってひょっとしたら片方でしか確信してないかも)
システムDBのタイプ3で、 "なお、-1にするとゲーム開始直後にSEを読み込みます。" とマニュアルに書かれていますが実際は読み込まれてないようです。 さらに、そもそもマップ移動時にSEが自動開放されてるっぽいですがこれは仕様でしょうか?
また、とある2秒程度のSEに途中再生を指定してみたのですが、どうも機能していないようです。 また、途中再生の設定がコマンド文に表示されてないのは仕様でしょうか?
それと、>>235ですが、正確には選ぶ時点でSHIFT+左クリックした後、SHIFTをそのまま押しっぱなしにしていないとバグが発生するようです。
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No.236 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/23 12:15 リビュー ID:WgdOer739 |
それからだいぶ前に発見してたのですが報告し忘れてたバグが一つ。 ソフトウェアモードの時に限り、 透過色を設定していないインデックスカラーのPNG及び256色BMPにて、最初の色が勝手に透過されてしまうようです。 Ver2.10最新版、及びVer2.10、2013年03月17日22時版で確認。 環境は>166と同じです。
素材規格をよく読むとαチャンネルの無いPNGは非推奨とも取れますが、使用してる人も多いと思うので修正お願いします。
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No.235 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/21 09:39 リビュー ID:WgdOer739 |
要望スレッドその6の44で要望を出したはいいのですが、 ふと思い立って確かめ直してみたところ、その1が仕様というよりバグのような気がしたので一応こちらに報告し直します。
(Ver2.10) 既に描かれたマップから右クリックでコピーしたときは、そのままオートタイル機能解除が使えますが、 マップチップから選ぶ時は、選ぶ時点でSHIFT+左クリックをしていない場合、最初の1マスだけに限りオートタイル機能解除が使えないようです。
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No.234 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/18 18:46 ステロイダー ID:eerriee294 |
こんばんは。初めまして。 今までツクールでゲームを作っていたのですが、最近になってウディタを知り、その自由度の高さと こんなに凄いツールを無償で提供してくださっている管理人さんの懐の深さに感動しています。
バグらしきものを一つ見つけたので報告させて頂きます。 2.10の【ゲーム部 バグ修正】に【マウスカーソル】 画面をウィンドウモードからALT+ENTERで全画面モードにした時マウスカーソルが非表示になってしまうバグを修正、とありますが 2.10ではALT+ENTERでウインドウモード→全画面モードへの切り替え自体が出来なくなっているのではないでしょうか? キーコンフィグからの全画面起動設定してからの、全画面→ウインドウサイズの切り替えはALT+ENTERで問題なく行えましたが、逆はやっぱりできません。 DLし直した2.10でもこの現象が確認できましたし、旧Verでは確認できないことから2.10Ver固有のバグの可能性があると判断しました。 私の間違いや仕様でなければ、対応お願いします。ちなみに使っているOSはWindows7の64bitです。
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No.233 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/18 00:38 アリス ID:rWOrggrOp294 |
>>226 基本システム2の79「X[移]パーティー情報計算」 のなかで危険な処理を発見しました。
66行目の | | |■変数操作: CSelf23[最終の空欄位置] = CSelf10[一時変数A] + 0
この処理は、パーティーに空きが2連続であると処理が おかしくなると思われます。
例えば、 AxxBC とあった場合 処理結果は ABxCxとなります。 たぶん、 | | |■変数操作: CSelf23[最終の空欄位置] += 1 + 0 と変更すればいいはずです。
79「X[移]パーティー情報計算」を2回行っているので問題は無いかと思います。
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No.232 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/17 22:34 もふ ID:rgeeLde631 |
基本システム2で戦闘中に装備武器の変更で装備を変更すると ステータスがうまく更新できないようです。
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No.231 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/15 18:50 カー・キー ID:reFreLpp319 |
報告済みなら申し訳ないのですが。 最新版(2.10)で、存在しないマップ地点を、エディターで選択すると、動作しなくなってしまいます。
例えば、初期データ(基本システム入り)へデータを変換して、起動すると、マップの一覧の中に最初のマップデータが残っていて、それをイベントコマンドの場所移動で誤って選択してしまうと、操作を受け付けなくなってしまいます。 もしかすると、こちらの問題かもしれませんが、一応報告しておきます。
実行環境 OS:Windows 8 Pro(64bit) CPU:Celeron 2GHz GPU:オンボード メモリ:6GB
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No.230 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/14 16:52 ニュラン ID:errrerd343 |
ウディタ2.10最新でのバグ報告?です。 ・イベント上などで例えばSE1とSE2があり、SE1のすぐ下にSE2を鳴らすと消える ・システムDBからの再生でのメモリ消去はバグはないですが、アドレス入力で呼び出した(再生した)音を消したらマップ移動しないと同じ音を再生してくれない というものです。 深刻な気がするので対処お願いします。 もしくは何かしら対策がありましたら教えてください。
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No.229 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/12 22:15 三つ葉虫 ID:WdgprWO804 |
ジャンプアクションのはバグじゃないでした
己の技術力故の過ち!!!
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No.228 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/12 19:56 セラフィ葉 ID:WdgprWO804 |
ジャンプアクション作ったら変なジャンプアクションになった
おそらく深刻なバグかと
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No.227 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/09 22:17 さと ID:reOerpei161 |
効果対象のバグ?については記事検索でアイテムのものしかヒットしなかったもので こちらで報告させて頂きます。
ユーザーデータベースのヒールにあたる技能で、 ・効果対象「自分自身のみ[回復]」 ・使用可能シーン「マップ&戦闘中」 という条件にしてみた所、 主人公以外のPTメンバーがマップ上で技能を使うと、 効果対象が必ず主人公になってしまうようです。
使用基本システムはVer2.10。 念のため新たに再ダウンロードしたデータの サンプルゲームのキャラクターで試してみても結果は同じでした。 ちなみに戦闘中は問題ないようです。 もし既に解決済・報告済の内容でしたら申し訳ありませんが、 バグであれば修正願いたいです。よろしくお願いします。
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No.226 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/03/03 13:25 ピッコロ ID:rOOO324 |
基本システム2の79「X[移]パーティー情報計算」 のなかで危険な処理を発見しました。
66行目の | | |■変数操作: CSelf23[最終の空欄位置] = CSelf10[一時変数A] + 0
この処理は、パーティーに空きが2連続であると処理が おかしくなると思われます。
例えば、 AxxBC とあった場合 処理結果は ABxCxとなります。 たぶん、 | | |■変数操作: CSelf23[最終の空欄位置] += 1 + 0 と変更すればいいはずです。
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No.225 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/02/28 21:54 リビュー ID:WgdOer739 |
諸都合(>>166)により、まだ【Ver2.10、2013年03月17日22時版】を使用しているのですが、 バグが見つかってまだ直されていなかった気がするので報告します。
DB操作にて、名前で指定した際、画像のように表示がずれることがあります。 どうやら、隠し機能のSHIFT+CTRL+F6(F7)が原因のようです。
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No.224 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/02/28 18:52 Meltye ID:Lddp1484 |
キー入力のキーボード全キーのキーコード245の対応キーが @ になっていますが、実際にこのボタンを押しても判定されませんでした。 同様に、キーコード246の : も判定されません。
バグであるなら修正お願いします。 もし対応していないのが本来の仕様であれば、スレ違いになりますがこれらのキーにもキー入力を対応していただきたいです。
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No.223 Re: バグ報告スレッド 11 | |
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2014/02/28 16:15 名無し ID:reLdpr985 |
前にもあったかもしれませんが、 海外のPCで日本語を表示させようとすると添付ファイルのように文字化けする。 そして、ウディタ製ゲームを起動するには日本語環境が必要。 ちなみに写真はアルファベットが文字化けしています。
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