No.203 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 19:37 たくぅ ID:----0(海外) |
>>184 卵とじ殿
教えて頂いた方法でできました。 回答ありがとうございました。
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No.202 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 19:17 諸行 ID:----0(海外) |
>>197 実は1を代入した後キャラが後ろにぴったりついてきてくれていなかったので、指定するなってことかなって解釈してたんですが。 言われた後に1を代入後にMAPを変更してみると旨くい付いてきてくれるようになりました。 ありがとうございます。
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No.201 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 18:20 馬鹿王 ID:----0(海外) |
>>198 ピクチャでウインドウなどの表示 →A:キャラの〇〇の情報を変数〇に読み込む →B:ピクチャ(文字列をピクチャとして描画)で特殊文字を使い変数〇を表示 →A、B繰り返し 基本的にこんな感じかと思います。 データや内容数の取得、回数ループ、変数呼び出し値、変数操作などを使えば行数も節約できるかもしれません。 変数の格納場所には気をつけなければなりませんが。それと次スレたててきます。
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No.200 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 18:16 俺は懲りない ID:----0(海外) |
>>198 特殊文字で変数の中身を表示しましょう。
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No.199 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 18:21 フレイム [URL]
ID:----0(海外) |
>>195 アドバイスありがとうございましたと言いたい所ですが それをやったら エディッタを開いたら必ずエラーになって 強制終了するようになったので BasicDataをサンプルゲームのBasicDataに上書きしたら直りました・・・
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No.198 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 18:02 ヴァジン◆ncZrNQ ID:----0(海外) |
もう出ているかもしれませんが・・・ キャラごとの攻撃力や肩書きを 表示できるような項目を作りたいんですが
情報を取得した後はどうすればよいのですか?
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No.197 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 16:45 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:----0(海外) |
>>196 仲間の車間距離を1(0.5マス)に指定してみましたが、ちゃんと詰めて表示されましたよ。 0以下に指定した場合全て0.5マスになるみたいですが。
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No.196 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 16:12 諸行 ID:----0(海外) |
仲間車間距離の指定って最低1マスまでしか できないんでしょうか? MOTHERみたいにぴったりくっついて歩くようにしたいんですが、可能でしょうか?
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No.195 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 13:53 馬鹿王 ID:----0(海外) |
可変DBタイプ0の2ページ目、限界レベルを999にし、レベルを98、99、998で試したところ問題なく成長したことを確認しました。1000以上も可能です。
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No.194 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 13:12 フレイム [URL]
ID:----0(海外) |
限界レベルを999に設定したのに 何故かレベルが99でカンストしてしまいます 講座やこの掲示板に書き込まれているのを 試したのですが・・・
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No.193 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 13:02 俺は懲りない ID:----0(海外) |
>>191 既出ですね。他スレですが。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=19&no=76-77
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No.192 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 11:52 フレイム [URL]
ID:----0(海外) |
>>180 それと同じような方法を試したのですが できなかったので >>180のように修正したらできました ありがとうございます
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No.191 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 11:41 ああああ ID:----0(海外) |
FFのATBシステム(ゲージがたまると攻撃できる) やつをやりたいんですが、 どうすればいいでしょうか?
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No.190 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 10:46 権兵衛◆kHXl.3 ID:----0(海外) |
>>188 あなたの>>177での質問に対して 俺は懲りないさんが>>178で >177 >多分\cdb[3:0:0] と答えてくださってるわけです 何を表してるのかわかりましたか?
『\cdb』の後の『[]』の中身を『:』で区切って 最初の『3』はタイプ3 次の『0』はデータ(ID)0 最後の『0』は項目(データ名)0 を表しています
くどいようですが、もう少しマニュアルを読んでみてください
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html >\cdb[A:B:C] (※A〜Cは数値): > 可変DBの「タイプA番・データB番・項目C番」の内容に置き換えます。
んでもってウディタ本体をいじくり回してみてください 可変データベースを開けば、何を表しているのかすぐにわかるはずです
-------------------------------------------------- 追記>fujiさん かぶりましたm(_ _m)
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No.189 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 10:53 fuji◆0q7kAo [URL]
ID:----0(海外) |
>>188 可変データベースの内容を表しているということがわかっているのなら、 実際に可変データベースを開き、
タイプ番号3:データ番号0:項目番号0
を見てみることをおすすめします。わりとわかりやすい形で答えが書いてありますよ。3文字くらいで。
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>>190 権兵衛さん わ、すいません。
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No.188 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 10:17 初心者^^; ID:----0(海外) |
いや、そういう意味じゃなくて、 可変データベースの何をあらわしているんですか?
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No.187 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 09:58 権兵衛◆kHXl.3 ID:----0(海外) |
>>185 『何でも』なので、ここでいいと思います
フレームワーク(環境やらAPIやらその他諸々)が違うと、プログラムは動きません ウディタに限らず、ほとんどのプログラムが無理だと思ってもらって構わないと思います
携帯やPSPで動かすには、専用の方法でゲームを作る必要があります これ以上はウディタの話ではなくなるので、ご自分で調べてみてください
>>186 可変データベースの内容を指定する特殊文字です
まずはもう少し説明書読んでください んでもってウディタ本体と格闘して下さい
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No.186 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 09:44 初心者^^; ID:----0(海外) |
\cdb[3:0:0] ってなんですか?
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No.185 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 08:36 カイト ID:----0(海外) |
ここに聞いてもいいのかわからないですが...
ウディタで作ったゲームをPSPや携帯とかでプレイ できるようにできないでしょうか?
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No.184 Re: 何でも質問スレッド その9 | |
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2008/09/28 04:58 卵とじ ID:----0(海外) |
>>181 tkool2WOLFで基本地形のオートタイル化に設定するとできますよ!
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