No.103 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/29 20:00 nuaaaa ID:eeiFrW430(Proxy) |
敵の座標は習得できますか?出来るなら教えてください・・・。
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No.102 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/29 18:55 mut ID:FreLWerL734(Proxy) |
すみません、戦闘中に背景ってどうやって 表示されるんですか? お願いします。
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No.101 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/29 16:05 結城 ID:rrFgid387(Proxy) |
>>99 ありがとうございます。無事に出来ました!!
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No.100 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/29 15:58 あsdf ID:eeiFrW430(Proxy) |
ユーザーデータベースで新しく敵データと技能データを自作で作成しました。 作成してデータを設定するだけでデータが反映されるのですか? 例えば攻撃が100だとして、データに攻撃:100にすると、敵の攻撃力は100になるんですか?(ないと思うけど・・) どうやって命中率や攻撃力などの設定をすればいいですか?
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No.99 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/29 15:24 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:reOrige502(Proxy) |
>>98 「ゲームの基本設定」で「キャラクター画像方向のタイプ」を「4方向」にしてください。
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No.98 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/29 15:19 結城 ID:rrFgid387(Proxy) |
すみません、質問させていただきます。 ゲーム開始位置に設定したキャラが半分だけしか表示されないんですが・・・・どうしたら直りますか?
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No.97 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/29 13:05 SANYA◆lGW66G ID:eeiriere447(Proxy) |
>>96そういうのは http://www.paint-station.com/jobfind/bbs.cgi でさがしてみればいいとおもうよ
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No.96 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/28 18:39 りんす◆iJn7kq ID:eierFOrpF312(Proxy) |
絵を担当してくれる人を探してます。 よしおファクトリーくらい良質な顔グラ描ける人いませんか?
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No.95 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/28 16:24 こめぞー ID:FiOgee998(Proxy) |
戦闘アニメーションのつけ方がよくわかりません。 素材は集まってるんですが・・・。
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No.94 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/28 12:55 フレイム [URL]
ID:rrLrgerg144(Proxy) |
>>74 レスありがとうございます 試してみます
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No.93 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/28 01:53 (自称)初心者 ID:rrppLLi331(Proxy) |
>>92 コモンイベント59で戦闘時のキャラクターのロードをしています。 このときに判定して特殊技能の増減をしたらいいのでは? あるいは、戦闘以外でも使用するのであれば、53番の装備済パラメータ算出に書き加えるか。56番も合わせて読んでみるといいかもしれません。
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No.92 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/28 00:22 翡翠 ID:reWrpWpO295(Proxy) |
突然で申し訳ないのですが、質問があります。 主人公の今装備している武器の装備タイプを変数で読み込んで条件分岐を作りたいのですが(例えば、剣を装備しているときに発動、等)、今の知識ではどうすればいいか分かりません・・・。 どんなことでもよいので、もしなにかアドバイスがあればお願いします。
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No.91 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 23:31 うお ID:reeer954(Proxy) |
>>88 ユーザDBのアイテム 効果タイプの項目を1増やしそれをそのアイテムに割り当てます そして┣[アイテム・技] 使用処理でその処理をコモンで作らなければなりません その時×┣[アイテム・技]ターゲット選択と○能力値増減を使うと多少作るのが楽かと思います また コモンの引渡し変数はチェック入れると変数で指定できます ターゲット決まったら可変DBのパーティ情報からキャラを割り出すことが出来ます ×┃┗ 味方回復処理[移動中]を参考に見ると作りやすいかと
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No.90 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 23:08 オタパ ID:reOeWLr205(Proxy) |
>>87 コモンイベントで、戦闘っぽくなるように作ればいいと思います。
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No.89 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 21:01 スパイラル ID:rrFFWeW452(Proxy) |
>>88 udbとcev 改造すれば可能です 結構時間かかると思いますよ
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No.88 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 20:43 みなみ ID:ergrriLW348(Proxy) |
突然ですが質問です。 移動中に能力を上げる薬などを使う予定なのですが コモンイベントを使うとキャラごとになってしまい 自由に選択することができません。 つまり普通のアイテムを使うようにして、なおかつ 能力地を上げたい。
「力の薬」→攻撃力3上昇。とか・・・ なにかよい方法をお願いします。
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No.87 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 20:19 夜も眠れない ID:FrerrrOO761(Proxy) |
自作戦闘システムってどうやって作るんですか?
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No.86 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 19:08 fuji◆0q7kAo [URL]
ID:rrgeOpp296(Proxy) |
>>85 「対応するマップの配置に合わせて表示される、画像ファイル上の各チップの位置」、という意味でしたら、変更できません。 規格に合わない場合は、画像ファイルを編集して対応するように並べ替えてください。
ドアのアニメーションに関して、それは元々イベントとして配置し、動作指定で 「↓→←↑」という順に向きを変えてやることで、ドアが開くアニメーションとして動かすものになっています。 向きを変える間には1〜2フレームのウェイトを挟んでください。
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No.85 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 17:07 ダイル [URL]
ID:rrLrLLrLO347(Proxy) |
>>80 CONFIGの下にEDITORがあるということです
あとみなさんに質問なんですがタイルセット設定のオートタイルファイルって位置(オートファイル内の表示の位置)を変更できないんでしょうか? あと ドアのアニメーションは使えないんでしょうか? どのドアかはURL参照
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No.84 Re: 何でも質問スレッド その12 | |
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2008/10/27 06:48 神楽◆1X2aug ID:eerrgdriL439(Proxy) |
>>83 マニュアルページのTOPからDLできますよ? 以前からHTML版のHELPはDLできましたし、>>81のファイルも数日前からDLできるようになっています。
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