No.181 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/22 10:11 COBALT ID:eierLeeO1073 |
>>173 再現データってなんですか?
|
No.180 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/22 01:27 魔天 ID:reLrirgp240 |
左Shiftだとなんともないのですが 右Shift+方向キーを押すとキャラが右下に爆走します。
|
No.179 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 22:12 SmokingWOLF ID:Freirpe828 |
>>178 マップチップ関係のバグ 2点とも修正しておきました!ご報告ありがとうございます!
----------------------------------------------- 【1.10の新機能・バグ修正情報】 特に問題がなければ、数日中に正式公開する予定です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html 【WOLF RPGエディターVer1.10フルパッケージ(基本システムコモン入り)】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110.exe 【WOLF RPGエディターVer1.10プログラムのみ】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110mini.exe
|
No.178 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 21:32 Green ID:rergLeri283 |
マップチップ関係のバグ報告です。
1. 0.5マス移動の際、×チップの隣に×チップよりもレイヤー番号の大きい○チップを置くと ×チップ方向に半マス分の移動が可能になってしまいます。 2. イベントコマンド「チップ処理・単体チップの変更」で、 元々の「主人公よりも上」のチップ(タイルセットでの★チップ)の設定を変更後、 全初期化をしても主人公より上に表示されません。 修正の程よろしくお願いします。
|
No.177 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 21:15 SmokingWOLF ID:Freirpe828 |
>>176 外部ツールのバグ報告は、作者様に直接メールを送ってください。
|
No.176 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 19:05 ランボー ID:erirOrO376(海外) |
すいませんここはウディタに関係ある たとえば「tkool2WOLF」とかのバグも報告して いいんでしょうか?
|
No.175 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 17:23 SmokingWOLF ID:Freirpe828 |
>>174 はい、前回の報告は、まったく同じその手順で作業した後、移動時、戦闘時どちらもヒールが表示されていることを確認しました。 どこかで誤解や齟齬が生じているかもしれませんので、もっと詳しい状況や再現データなどがございましたらいただけますと幸いです。
|
No.174 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 16:46 baito ID:eerOF1070 |
>>149 返信遅れました。
えと、コモンイベントで、「ウル」自体のレベルを上げてください。ヒールの習得レベルは3のままで。 ウルはレベル1、ヒールの習得レベルは3。 で、コモンイベントで「ウル」のレベルを5に上げてください。
勘違いかもしれません。
|
No.173 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 14:34 SmokingWOLF ID:Freirpe828 |
>>172 移動時にエラーが出る 場所移動でエラーが起きると、もっとたくさんバグ報告があると思いますので、特殊な状況であることが予想されます。再現データがあると助かります。 特にマップサイズが縦91マスでも、移動先にはY90までの値しか設定できないので、その点もご確認下さい。
|
No.172 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/21 13:53 COBALT ID:eierLeeLO455 |
あるマップに移動しようとすると、ちゃんと設定してあるのに、 キャラクターをマップ外[X3 Y91]に移動させようとしました。 キャラクターをマップ外[X5 Y91]に移動させようとしました。 とでます。 しかしその後はちゃんと設定してあるところに移動します。 こちらのバグかもしれませんが、一応ご確認お願いします。
|
No.171 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/20 22:54 SmokingWOLF ID:Freirpe828 |
>>167 タスクバーが変? WindowsXPでは何も起きていないので、ちょっと確認できません。特に変な処理はしていないので、フォーカスが切り替わったことを明確にしているのだと思います。
>>168 >>169 エラーが起きる なるほど!コモンイベントを編集するとエラーが起きるということは、Game.exeのバージョンがコモンイベントと合っていない可能性が最も高いと思います。 編集するとダメなのは、一回編集したときに、最新バージョンのコモンイベントになってしまっているからでは!?と推理してみたのですが、Game.exeもEditor.exeも「最新」かつ「同じ」バージョンをお使いになられているようですので、原因は違うところにある気がしてきました。 とにかく、今のところピンと来たのはその原因だけです。何か他に手がかりになりそうな情報がございましたら、ご連絡下さいますと幸いです。
>>170 SE指定の特定ボックスだけマウスが効かない 修正しておきました。ご報告ありがとうございました。 ----------------------------------------------- 【1.10の新機能・バグ修正情報】 特に問題がなければ、数日中に正式公開する予定です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html 【WOLF RPGエディターVer1.10フルパッケージ(基本システムコモン入り)】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110.exe 【WOLF RPGエディターVer1.10プログラムのみ】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110mini.exe
|
No.170 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/20 11:57 horoha ID:eerdrreW474 |
些細なバグ?ですが一応報告おば。 既出もしくは仕様でしたらスルーお願いします。
Ver1.10において、イベントコマンドの サウンド→SE指定の、再生を遅延させる、の枠内だけマウスが効かないようです。 ご確認お願いします。
|
No.169 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/20 03:04 ももんが1号 ID:eerrgpd1013 |
作者様へ >>166のものでも同じエラーがでたそうです。
エラーが出ない時は、何度起動してもなにもいじらなければエラー出ないのですが、コモンイベントを編集するとまたエラーが出るようになるようです。
去年の暮、自分のサブPCで同じ症状が出た時も、コモンを編集した時に出て、コモンを編集前に戻すと出なくなったりしていました。 何の命令だったかは失念しました・・。
|
No.168 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/20 01:32 ももんが1号 ID:eerrgpd1013 |
作者様へ >>164のものは変化ありませんでした。 今から>>166のものを試してみます。
お忙しい中、対応ありがとうございます。
|
No.167 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/19 23:23 僕。 ID:FrerrO1541 |
バグではないと思いますが ビスタのクラシックウインドウ状態で イベントコマンドを修正して OKを押すとタスクバーのアニメーションが するんですが、バグじゃないと思うので 面倒ならスルーしてください。
|
No.166 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/19 21:28 SmokingWOLF ID:Freirpe828 |
>>165 サウンドの名前呼び出し 名前がカラだった場合は「停止」しますので、エラーメッセージは表示されません。
>>162 XPだとエラーで落ちる 申し訳ございません、2/18時点のデータをアップし間違っておりました。 2/19の21:25に本当に修正したアップし直しておきましたので、もしよければご利用下さい。
--------------------------------------- 【1.10の新機能・バグ修正情報】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html 【WOLF RPGエディターVer1.10フルパッケージ(基本システムコモン入り)】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110.exe 【WOLF RPGエディターVer1.10プログラムのみ】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110mini.exe
|
No.165 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/19 01:14 魔天 ID:reLrirgp240 |
バグじゃないんですけど SEなどをファイル名で読む際 ファイル名が空の場合エラーメッセージとか出ないので 読まない扱いになってて大丈夫なのかなと思ってたのですが そうなってませんよね、多分。
|
No.164 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/18 21:25 SmokingWOLF ID:Freirpe828 |
>>162 原因不明のエラーが起きる 恐らく何かのDLLのバージョン違いが原因だと思うのですが、何が原因かは分かりません。 ひとまず、うっかり入れたままだった要らない機能を消去してみましたので、以下のVer1.10のGame.exeを導入して、再度試してみてくださると幸いです。
>>163 ウィンドウサイズが微妙に変わる 実はウディタVer0からその処理で取得しているのですが、そのままの数値を使ってウィンドウの位置・サイズを再設定すると、場所はズレるわサイズが小さくなっていくわで大変だったので、その値に補正を加えてムリヤリ同じっぽく見せているのが現状です。 今のところは3ピクセルはご勘弁下さいってことで。
----------------------------------------------- Ver1.10テスト版を公開します。ご利用になって気になる点があればご指摘下さいますと幸いです。
【1.10の新機能・バグ修正情報】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html 【WOLF RPGエディターVer1.10フルパッケージ(基本システムコモン入り)】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110.exe 【WOLF RPGエディターVer1.10プログラムのみ】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_110mini.exe
|
No.163 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/18 23:20 Rew◆grX5Zj [URL]
ID:eerriLFp369 |
エディターの起動と終了を繰り返すと、私の環境下では3ピクセルずつウィンドウの横幅が縮んでいきます。以前からどうにかならないものかと思っていたのですが、色々調べてみたところ、
int nWidth,nHeight; RECT rt; GetWindowRect(hWnd, &rt); nWidth = rt.right - rt.left; nHeight = rt.bottom - rt.top;
でタイトルバーやメニューを含めたウィンドウ全体のサイズが取得できるようです。 Editor.iniに値を書き込む時に、この方法を使ってはどうでしょうか?
--------- >>164 そうでしたか。失礼しましたー
|
No.162 Re: バグ報告スレッド5 | |
|
2009/02/18 02:44 ももんが1号 ID:eerrgpd1013 |
原因不明のエラーが続出して開発が止まってしまっています。 エラーは Unhandled exception at 0x0046a3a0 in Game.exe: 0xC0000005: Access violation reading location 0x05d71650 複数人で開発していますが、エラーがでているのはXPを使っているものだけです。 以前自分もXPの時は似たようなエラーがでていましたが、vistaにしてからは出ていません。 XPを使っている者がメインで開発していますので、このままでは開発中止になってしまう可能性もあります。 なんとか、なりませんでしょうか?
エラーを出しているPCのハード構成とOS XP professional version2002 service pack3 CPU Intel R Core(TM)2 Duo T8100 @2.10GHz 2.09 GHz, 3.50 GB RAM です。よろしくお願いします。
|