No.441 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/10 07:34 Peachro ID:rrdeOir576 |
>R.M◆Od/DyN さん 文字列操作のキーボード入力を使えば出来ますよ。 それでそこで打った文字列を名前に代入すればできるはずです! >サトルさん Yu-ru◆ahMPInさん 僕の作ったパスワードコモンはいかがでしょうか? コモン集に登録してあるので良ければ使ってくださいね♪
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No.440 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 23:35 R.M◆Od/DyN [URL]
ID:WgrggeWO728 |
キーボードで名前入力するコモンってでてる? ウディタコモン集で 今自分がつくってるコモンをのせたくなったので すみません自分で調べろ等言われても仕方ないけどダウンロードできない事情があるので教えてください。
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No.438 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 21:41 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
>>437 パスワード、僕も考えていました。 ・・・が、そのせいで続編のことばかり考えて 今やっていることが進まないという罠。 続編の主人公の名前まで思いつく始末。 しょうがないから並行して作っていこうかな・・・
ちなみに今は気分転換にサイドビュー戦闘を作ってみようと思ってる(ドウシテソウナル
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No.437 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 20:21 サトル [URL]
ID:ergLeer437 |
>>430 丼さん キーワードですか。なかなかいい情報をどうもありがとうございます。
>>431 aaaaaさん ウイルスはやっぱりなかなか嫌な物ですよね。 何故パソコンにまで…?と思いますよね。 中学受験は1月だったので、今回のテストはあくまで 「学年末」です。とか言う間に今日2枚やりましたけどね。 やっぱりタイトル名はキーワードが鍵ですね。
>>435 ユウルさん 何かネットは小中ユーザーが増える傾向かな? キーボートの早打ちができるのは唯一尊敬されるのでいいことなんですけども。 ただその点荒らしが微妙に増えますよね。
自分のゲームタイトルは「ron -恨まれた世界-」 というサブタイトルを決定しました。 もちろん「ron」がゲームの鍵を握ります。 最近覚えた「パスワードを入れるとイベントを実行」を使って、2部構成にしようと思います。 1部でパスワード入手→2章で入力して2章スタート という風に。 「高校野球熱闘伝説」はちょこまか出す予定です。 今はパスワードで特殊アイテム配信を考えてます。 あ、ちなみに宣伝ですが1年目まで完成済です↓より http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=765 「新入部団員紹介会」に苦労しています。
ronはできれば夏のウディコンを目指して 2時間位で収めようと思います! 「サクッと遊べて無駄がない」ゲームが票を集めるようなので。
長話失礼しました。
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No.436 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 17:09 Peachro ID:rrdeOir576 |
あっ書き忘れましたが、第3章までかは不明です。 作んないかもしれないし、はっちゃけちゃったら…。
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No.435 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 16:20 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
こんにちは。>>427を書いて即寝ました。
>>428とかかなり前のレスとか見てるとやっぱり 小、中学生の人が多いみたいですね。 そんな俺も小6ですが。
>>431 ウイルスバスターは毎年更新してもらっています。 タイトル・・・確かに俺も厨二みたいになってますね。 というか技とかアイテムとかって厨二状態にならないと作れないというか・・・w まあ作っていると少し恥ずかしくなることもあります・・・
>>429 そうそう!そうなんですよ・・・まったく、自分の根気のなさに 笑うしかありませんねw。
レスするときは大抵長くなる&どんどんレスするので、 控えてほしい方は言ってくださいな。 長文失礼。
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No.434 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 18:15 _my◆DtxE.x ID:rgidere316 |
最近ここのスレッドが2ちゃんねるでウォッチングされているのを知りました。 自分が今までしていた自作自演とかはあとから見返すとほんとにいけないことだと悟りました。 このサイトの方々,2ちゃんねるのユーザー様,今までどうもすみませんでした。
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No.433 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 07:25 Peachro ID:rrdeOir576 |
>aaaaaさん 作ってる途中で、あっここは区切れる!みたいな 感じで区切るということです。 いつまでも引きずっていてスイマセン。
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No.432 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/09 01:17 叶叱 ID:rrdeegreg314 |
今作っているゲームの全部のマップイベントをあわせても3つしかない。 すべてコモンなどで操作。(キャラクターが歩くことがないゲームなので・w)
どうして3つになったかを自分の中で振り返ってみると ●まず、イベントが多い=飽きる ●ストーリーを考えるのが面倒=飽きる ●仲間を増やすタイミングが難しい=↑
と、独りでつぶやいてみた・・・
ちなみに画像が今作っているGameです
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No.430 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/08 23:06 丼 [URL]
ID:ergrOpd837 |
こんばんは。丼です。
>428 長編RPGのタイトルですか・・・。 それって、ゲームの設定とかちゃんとふまえておかないとダメだと思うので、自分で考えた方がいいと思いけど・・・。
ストーリーで重要な鍵を握る、なにかそういうキーワードがあればそれをそのままタイトルにするとか。ちなみに私がこの前作ったゲームのタイトルは、それでつけました。
他の人に名前をつけてもらうのなら、ある程度ゲームの内容を相手に伝えるとかしないと、難しいと思います。
ただ、もしありふれた名前になってしまっても、逆に覚えやすいかもしれません。そこはメリットですね。
あとは・・・英語じゃなくて他の言語を使ってみるとか、ですかね。
参考になれば幸いです。
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No.428 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/08 22:47 サトル [URL]
ID:ergLeer512 |
久しぶりです。 今週はテスト10枚あるから逃げられない…。 あ、ちなみに小6です。
もうすぐ新しいパソコンでウディタの作成再開するので。そのときは同時にID変わるので目印になると思います。
ウィルスって辛いな…。 ちなみに今「高校野球熱闘伝説」(作りの続き)と超長編超本格的なRPGを作ろうとしています。タイトルは考え中。RPGのタイトルはありふれたものが多いから決めるの難しいんですよね。
誰かタイトルの名付け親してもらえませんか? 作るからには名前負けしたくないので皆さんの知恵を貸して欲しいです。
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No.427 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/08 22:11 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
どうも。皆さんお久しぶりです。 誰か僕のことわかる人いますか?(元ユウルです) 一時期ほかの事に夢中になっていてまったく来ていませんでした。 そしていつの間にかウディタのデータが無くなっていて、 製作中のゲームはすべて水の泡。 いつもの俺ならいらいらして放置するところですが、1.16も出たようなので1からやるかといまがんばっています。 ・・・愚痴っているようにしか聞こえないのでひとつ。
>>426 aaaaaさん 俺は根本的に絵がだめなのでわかりません・・・ >俺だったら飽きてそこまで作る気にはなれないだろーなあ・・・ 俺もそうです。長編なんて、始めは楽しいけど飽きてきて結局未完結・・・ なんて何度なったことか。 長文失礼しました。
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No.425 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/08 16:22 Peachro ID:rrdeOir576 |
>aaaaaさん 大丈夫です!いったん切り上げるというのは大まかな1つのゲームを区切りがきれいに分けれる場所で区切るというものです。1章や2章の区切りはカモフラージュ(←!?)にすぎません。第1章(大まかなゲーム全体の序盤)をプレイしてもらっている間に第2章(中盤)を作るなどのようにするということです。いきなりドカンと最後まで作るのは時間も かかるし、公開までも長いですから。 とりあえず、第1章などは作るけど、きりがいいからやめる。ではなく、あくまでバージョン1として 世に出すということです。お分かりいただけましたか?そういうことなのです。
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No.423 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/07 06:31 Peachro ID:rrdeOir576 |
そうですか…。僕は小1のころからカービィの漫画 書いていて、(そのころは著作権を知らなかった。)自分が決めたストーリーは終わることがなかったんですよ。自由帳何冊も使って未完で。 だから僕が今作ってるゲームもめちゃめちゃ壮大 (・・・かどうかはプレイヤーさんが決めること) なものをいきなり作ってるんです。もう後には引けませんね。まぁとりあえず適当なとこで 《第1章 完》みたいにいったん切り上げて 投稿しようかなと思います。 第1章といえば、第2章へのセーブデータ引き継ぎは 同じウディタデータで、イベント上で第2章を 作ればセーブデータ引き継ぎになりますかね?
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No.422 拘り過ぎない方が気が楽ですよ♪ | |
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2010/03/07 01:49 さくらば結城 [URL]
ID:erddLeO954 |
BGMやSEの素材に関しては、元々付属しているものがありますので(以前よりもかなり増えています)、まずはそちらでやってみるのはどうでしょうか。
ゲーム作り終盤に差し掛かったときに、自分らしい拘りの演出を各シーン毎にピタッと入れていくという方法が上手くいきそうです。もともと初期素材と使っているため、時間とモチベーションがなければ、そのまま初期素材のままでいいのですから気が楽ですよ。
あと、気になったのが、いきなり大風呂敷を広げるのはちょっと危険です。まずは短い作品を作って、プレイした方の感想をもらい(とても達成感が得られますよ)、それを元に徐々にステップアップしていく方が、後々によりよい作品が出来ると思いますよ。
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No.420 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/06 22:56 SHIN・R◆WbpBop ID:reOeeirW1086 |
このスレッドのタイトルなら問題なさそうですね! ・・・まぁ、駄目な時は駄目か。
>>419 それは結構難しい構成になると思いますよ。 自分が考えるにその手に入れた「仲間」のデータを自動生成するコモンイベントが必要になってくるかと?
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No.419 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/06 21:26 SSSSS ID:eeeWed412 |
今まですみませんでした。 RPG作りにせんねんします。 ポケモンみたいな、仲間を増やしていくゲームを 作りたいのですができますかね? 書いてから思ったのですが質問に書けばよかった。
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No.418 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/06 20:37 ジャンク ID:rrLrWdrgL313 |
>>415 確かにそうですねぇ・・・ テイルズとかはストーリーがすごいんですけど・・・
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No.417 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/06 19:13 Peachro ID:rrdeOir576 |
ぶっちゃけ、SmokingWOLFさんはBGMやSEは 何のソフトで作っているのですか? いろいろインストールしましたがどうしても 気になってしまって…。
>rrtyui◆grXrprさん・通りすがりさん スレッドを振り返ってみたらば確かに人に頼りすぎてしまい、自分ができた人にしかお礼を言ってませんでした。本当に申し訳ございません。 ユーザー登録が許可され、かなり上機嫌になりすぎ、調子に乗っていたんだと自覚しました。 この場を借り、深くお詫び申し上げます。
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No.416 Re: その他の話題用スレッド その4 | |
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2010/03/06 16:59 モル◆2oIpwS ID:rrWOdrgp228 |
>>411 システムメインですかね。 分かりやすくて使いやすいものがいいですね。技術力があっても扱いづらくてごちゃごちゃしたシステムも困るんで。
>>415 私が作っているゲーム、まさにそうかもしれない^^;
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