No.153 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 16:14 rrtyui◆grXrpr ID:reerOLer595 |
僕は主に、「ペイント」と、「AzPainter」というソフトを主に使っています。たまにPictBearとかPNGediterとかPhotoFiltreとかBTJ32とかいろんなソフトを使い分けてグラフィックを作成しています。
そして僕もトリップを付けることにします
|
No.152 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 16:12 ゴミぶくろ◆H4atKh ID:reWerd551 |
どうも。はじめまして。ゴミぶくろです。 >>140 個人的な意見なのですが、「セーブ」「ロード」「コンフィグ」 3つまとめて「オプション」にしたほうがわかりやすくてよいと思います。 そして、今ある項目に「調合(合成)」「モンスター図鑑」などがあればうれしいです。
個人意見ばっかりですみません。。。
>>146 自分もEDGE使ってます。
|
No.151 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 15:52 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>150 ロードはもしも多人数でした場合で 一応入れておきました。 >>149 PictBearってフルカラーのグラフィック描画ソフトですよね!僕は容量が少しフルカラーは大きいのであまり使っていません。
|
No.150 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 15:49 ドラ焼き ID:reeeFpp338 |
>>140 二列というアイデアはいいですね。 ですが、ロードはゲーム中にいるんでしょうか?
|
No.149 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 15:47 ★しょー☆ ID:eiereprge411 |
連レスすみません;絵はフリーソフトの「PictBear」使っています。
…そしてトリップって何か分からないのでggってきますw
|
No.148 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 15:43 ★しょー☆ ID:eiereprge411 |
>>144すみません;調子乗りすぎて画像うpしてしまいました;次回から気をつけます。 まぁここにいる人はどんな絵を描くのか知りたかったということで;
|
No.147 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 15:34 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
何回も申し訳ございません。 >>144 トリップ機能はそれでいいですよ!
|
No.146 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 15:32 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
ところで皆さんに聞きたいのですが、 何かグラフィックを描くとき、どのグラフィックソフトを使ってますか? (自分はEDGE)
|
No.145 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 13:59 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>144 応援ありがとうございます。 いっちーさんの案を活用させていただきます。
|
No.144 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 13:06 いっちー◆bAaPgE ID:rrirOOO867 |
>>140 2列にしたんですね なら、メニュー数4以下のときは表示をずらす方法で1〜8の任意の数を設定できるようになるのでないでしょうか? 基本システム製作頑張って下さい。
>>141-143 素材投稿スレットを推奨
-------------------------------------- トリップ機能がよく分らないので一回消しました・・・ これでうまくなっているのかな?
|
No.143 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 12:53 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>141-142 アニメーションは大体は描けますが、 その他のキャラチップなどはダメダメ・・・。 アニメーションは思いつきでたまに描きます。 大体256色で描きますね。EDGEで。 ↓ 思いつきでさっき書いたアニメーション(ゲームに↓ は使えないと思います)急いで描いたので下手。
|
No.142 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 12:34 rrtyui ID:reerOLer595 |
>>141
僕もアニメ多少なら書けますよ〜
ないものは、できるだけ作れるものは作れば済むことですしね^^
一応自分の作ったアニメを乗せます。
|
No.141 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 12:21 ★しょー☆ ID:eiereprge411 |
何か面白そうなことになっているので初カキコにきました。よろしくお願いします^^
メニューについては僕も悩んでいます。 今やろうとしているのはリアルの携帯みたいな多機能端末にセーブ、設定、システムの機能を押し込んで、選択肢からコモン発動という形ですw
0はキツイと思いますがシンプルで奥が深いならとても楽しいと思います。 「このステージはこれとこれと…あれ買ってこよう;」みたいな?
あまり関係ない話ですが今日、戦闘アニメが上手くいかなくてレスに行こうとしたらアニメがリンクされてなくてww皆さんはアニメ書かれますか?
まだ知識はあまりありませんがよろしくお願いします。
P.S 僕はこんなアニメ作ってました。(3時間かかってw)
|
No.140 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 11:40 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
画像を入れるのを忘れてました。 (余分に相談コマンドも)
|
No.139 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 11:39 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>128-138 やはりRPGの基本システムということで改めて8個でいいんじゃないかと思います。一応現在製作中画像を。
|
No.138 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 10:37 rrtyui ID:FieOgeLg735 |
↑間違って投稿してしまって、すいません・・・ パスワードも設定していないので・・
>>127 ぼくは6〜8もあれば十分だと思いますw
>>131 0だと・・・ 思い切って0に踏み込むとはw いろんな意味でやばいゲームになりそうww
|
No.137 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 10:33 rrtyui◇Szxf.sd ID:FieOgeLg735 |
あ
|
No.136 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 09:58 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>128>>133 僕が今考えているコマンドは、 アイテム、装備、技能、セーブ、ロード、 ステータス、コンフィグ位ですね。 >>129 僕も8つ位で十分だと思います。
|
No.135 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 09:01 麦茶 ID:rrerOFL668 |
>>131 カオスなゲームができそうですね! >>132 もしも装備が1つも無かったら・・・ >>134 某キノコ王国アクションを思い出すんだ! あれにはポーズしか無かったはず。
|
No.134 Re: 雑談スレッド その4 | |
|
2009/11/23 00:05 赤と髭 [URL]
ID:reWWepr363 |
>>132 例えが凄い面白いwww
けどそういうことなんですかね… なんとも大変そうな…
アイテムを使うのにも 回復するところまでいかなきゃいけないって…
さすがにそれは大変だ…
|