No.173 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/25 18:11 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>171 スクリーンショットでは分かりにくいと思うので、アップローダにセーブ画面のみを投稿しておきますので、その後また感想などを行っていただけたらいいなぁと思います。
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No.172 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/25 17:39 ユウル◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
どうも。久しぶりです。 レスがこんなに増えているなんて・・・ >>170 自作基本システム・・・ おれもやtt(ry殴 自分用に作ってみようかな・・・
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No.171 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/25 17:15 ドラ焼き ID:reeeFpp338 |
>>170 ボタンがたくさんあって、 ちょっとやりにくくないですか?
数字を入力させるなどして それをリアルタイムで取得してその数字のデータの 詳細を表示するとかどうでしょう?
(自分も自作システムで悩んでます。)
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No.170 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/25 16:28 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
新基本システムのセーブ画面を メニュー画面と一緒に使ってみました。
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No.169 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/24 23:18 すたぁ ID:reOeeWerO270 |
初めて書き込みさせていただきます。 最近ウディタを知り、こちらのサイトや講座などを拝見し、勉強を始めました。
マップを作成しようと思い、 「オートタイル」について知りたくて、 質問スレッドのワード検索をしていたのですが、 「オートタイルとして読み込んだものはマップチップの一番上に1枚のチップとして表示されている」 ということが、ついさっきまで理解できませんでした^^;
お恥ずかしい話なのですが、 オートタイル専用に、基本チップセットとは別のウィンドウが新たに開くものと思いこんでいたようで; 表示>タイルセットエディタ>オートタイルファイル を読み込んでいても、どこにチップが増えたのか気づかず見過ごしていました…。
質問スレッドのログを読んでいたところ、私と同じような見落としをしてらっしゃる方がいるのではないかと思ったのと、理解できたことが嬉しかったので書き込みさせていただきました^^
判りやすい講座やFAQ、とても参考になります。 私も皆さんのように素敵なゲームを作れるよう、頑張りたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
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No.168 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/24 20:57 赤と髭 [URL]
ID:reWWepr363 |
>>167 ご意見ありがとうございます^^
そうですか、このままでも十分ですか… 単純すぎてつまらないような気がしたのですが それは私だけのようですねw
低めの長い音ですか…試してみます
ありがとうございました!
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No.167 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/24 14:46 EXALT ID:rrgrWpre485 |
>>166さん 十分に恐れやら恐怖やらのイメージをかもし出していると思います 心臓がドキドキしますね(´・ω・)
使う場面にもよりますが、 ストリングス等で低めの長い音を付け足してみるのはどうでしょうか? これ以上足さない、というのも一つの手ですけどね
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No.166 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 23:22 赤と髭 [URL]
ID:reWWepr363 |
なんだかMIDIが作りたくなって 勢いで作ったんだけど…
なんだろう、ぜんぜんアイディアが消えてしまった… これに足りないものってなんですかね?orz 一応イメージは「恐れ」です ついでに言うと、ただのリズム?的なものです
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No.165 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 17:44 ともや ID:rrLrFOpe227 |
>>161 想像…ですか〜。 想像力が乏しいため、モンスターの姿が思い浮かばない…。
なので、実際にあるもの(剣とか炎とか)を書いてみようかなぁ〜、と思います(^_^;)
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No.164 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 17:31 webshift [URL]
ID:ergrOir976 |
久しぶりに見るとこんなにレスが…
>>146 僕はPictBearです。 最近使い始めましたw ドット絵挑戦中です。
たまにゲーム制作の気分転換に作りますね。
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No.163 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 17:27 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
メニューコマンドは全て自作コマンドとかにしたいという人もいるかもしれないので自作コマンドを8つ導入可能にしました。
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No.162 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 17:23 モル ID:rrWOde137 |
>>140 2列っていうのはいいですね。 うーん、ロードはコンフィグとかにいれたほうが いいかなって思います。 あんまり使わないと思うので・・・ 「地図」みたいなメニューをいれてもいいかも。
>>146 私は、小さいドット絵はEDGEをつかってます! 敵とかは、ペイントとかも使っています。 こった絵になると、実際に絵を描いてスキャナーで PCにいれてGIMPを使って・・・ まあ、絵自体はあんまり上手じゃないので ほとんどいとこ とかに任せちゃっています^^;
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No.161 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 17:04 rrtyui◆grXrpr ID:reerOLer595 |
>>160 僕も最初はそうでしたよ^^
最初のころは、「どうやったらあんな絵がかけるんだ!?」と、目玉とびでまくりましたからねw
絵を書くにも、自分の想像を書くだけでもいいんです。 丸を描いただけでも、立派な絵です。
少しずつ、絵に接していけばいいのです。 そうしていけば、きっと満足のいい絵が描けるようになりますよ^^絶対 必ず
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No.160 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 16:42 ともや ID:rrLrFOpe227 |
僕はPictBearを使っていますが、絵が全く描けません!! 加工すらいまいちできない…(T_T)
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No.159 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 16:37 ★しょー☆◆CaK24C ID:eiereprge411 |
>>155なるほど〜兄弟がいる家で、10分交代ね!とか言われていたら便利ですよね〜 そこまで考えてはいませんでしたwあとはルートがたくさんあればそうなりますよね 僕もマルチエンディング作ってみようかなぁ…
>>157分かります!何かついつい凝っちゃうwでもそれがいいと思います^^
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No.158 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 16:34 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>157 そうですね、僕はドットを少しづつうつよりは 少し適当に作った後、加工していきます。
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No.157 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 16:30 rrtyui◆grXrpr ID:reerOLer595 |
ゲーム製作もですけど、 絵を書くのも楽しいですよね^^ 夢中になっちゃいます^^
僕はドット絵系を打つのは好きじゃないですが、 背景系の物を書くのは得意ですwww いつも僕ぼかしとかそういうのを使いまくってますwwww
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No.156 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 16:22 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
連続ですみません。 >>152-153 そうですね。グラフィック描画ソフトで絵を描き、そこにBTJ32とかPNGediterで加工するのもいいですね。
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No.155 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 16:20 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>154 多人数でやるということは、例えば人が家などにいっぱいいてタイトルに戻らずにロードでその家などにいる人などが出来るようにするためです。 あと、ロードはいろいろなセーブデータを作ってすぐロードで他のデータに切り替えて遊ぶためです。
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No.154 Re: 雑談スレッド その4 | |
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2009/11/23 16:16 ★しょー☆◆CaK24C ID:eiereprge411 |
>>151大人数でやるってどんなことですか?出来れば教えてください。
>>153を見てそいえばペイントもBTJ32も使っていることを思い出しました。w
僕もトリップテストします。
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