No.22 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/27 18:07 tatsu ID:----0(海外) |
>からしさん 再生フレーム(効果音再生ディレイのこと?):アニメーションが開始時点から何フレームウェイトをおいて効果音を鳴らすか 1パターンウェイト:アニメーションは数コマに分割した画像を切り替えることで表現していますが、その切替の間の時間のこと 1パターン目→(1パターンのウェイト)→2パターン目→(1パターンのウェイト)・・・といった感じ ダメージ表示ウェイト:アニメーション終了時点から何フレームおいてダメージを表示するか (コモンイベント70参照)
・・・だと思います
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No.21 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/27 17:25 からし ID:----0(海外) |
>>20 の質問なんですが。 自己解決しました^^; どうやら、再生フレームの意味が分からなく 適当に30くらいにしたからでした・・・。 それでなんですが、再生フレームや、1パターンウェイト、ダメージ表示ウェイト ってなんですか・・・?
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No.20 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/27 17:13 からし ID:----0(海外) |
システムデータベースから効果音を設定して ユーザーデータベースのアニメーションから その効果音を鳴らすようにしても効果音が 流れないんですけど どうすればいいのでしょうか・・・? よろしくお願いします・・・。
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No.19 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/27 02:22 匂坂 ID:----0(海外) |
現在メニューにパーティ編成という項目を作ろうとしています。 パーティから外して入れるといった所までは出来るようになったのですが、変更してもステータスが変更されないので、どうにかして反映させようかと思っているのですが何か良い方法は無いでしょうか? 一度メニューを閉じれば反映されるのですが・・・
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No.18 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/27 00:30 サカキ ID:----0(海外) |
ありがとうございました 解決です^^
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No.17 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/27 00:03 PARU ID:----0(海外) |
>>16 ありがとうございます、無事出来ました 主人公情報の変更しか見てませんでしたお恥ずかしい…
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No.16 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 23:59 b2 ID:----0(海外) |
>>15 初期画像の変更は特殊設定→基本設定内の初期主人公画像で変更可、キャラ画像の追加・変更はイベントコマンド→キャラ画像で設定可です。
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No.15 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 23:48 PARU ID:----0(海外) |
主人公情報の変更の質問なんですが、 歩行グラフィック画像の変更の仕方が分かりません S0◆◆処理結果[文字]◆◆に画像のファイル名を入れても駄目ですし、どうやるのでしょうか?
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No.14 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 23:21 b2 ID:----0(海外) |
>>13 データ数を最低まで減らせば、一斉消去可能です。 個別に消去したいのであれば、Deleteキーで1つずつ消去可能です。
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No.13 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 23:14 柳 ID:----0(海外) |
DB、コモンイベントをそれぞれ一発で消去出来る機能はないですか?
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No.12 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 22:11 Distan ID:----0(海外) |
>>10 確かにData(完全初期状態)フォルダは入ってませんね。 でも、「Data(初期状態)」フォルダをコピーした後に可変DB、ユーザDB、コモンイベントのデータ全てを消去すれば完全初期化状態と同じです。
>>11 大きさが合わないとは? ウディタにはツクール2000素材のタイルセットはそのまま使用できません。横にチップ8列分×縦無限チップのサイズの画像でないとダメです。 詳しくは説明書の素材規格の項を見るとよいかと。
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No.11 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 21:14 サカキ ID:----0(海外) |
タイルセットの素材はあるのですが 大きさが合わず入りきりません どうすればいいでしょうか
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No.10 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 18:53 柳 ID:----0(海外) |
Data(完全初期状態)フォルダがないのですが
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No.9 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 18:29 ヒノモト ID:----0(海外) |
>>8 元のDataを消して、「Data(初期状態)」フォルダをコピーし置き換えるとOKです。 初期状態データについてというtxtファイルを見れば詳しいことが書かれています。
そして質問なのですが、デフォルトシステムのダメージ計算式はどうなっているのでしょうか?教えてくれると助かります。 度重なる修正本ッ当に有難うございます!感謝してます!
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No.8 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 14:41 ウィーク ID:----0(海外) |
はじめまして〜。 新しくゲームを作りたいんですがもとから入っている サンプルゲームのデータが邪魔でできません。 どうすればいいでしょうか?
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No.7 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 12:04 オタパ [URL]
ID:----0(海外) |
>ヨシユキさん ご返答ありがとうございます。
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No.6 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 11:58 ヨシユキ [URL]
ID:----0(海外) |
>>5 「コミカル」はシミュレーションRPGツクールに入ってるMIDIです 残念ながら、ウディタには使用できません。
しかし、あれは名曲ですね・・・。
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No.5 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 11:06 オタパ [URL]
ID:----0(海外) |
シルフェイド見聞録のMIDI『コミカル』を使用したいのですが、どこでダウンロード出来るんでしょうか?
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No.4 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/26 08:55 おいしいパン ID:----0(海外) |
武器で左手につけられるようなのがあるけど、右手か左手に持ったら両手がうまるっていう武器の作り方あったら教えてください。
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No.3 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/25 22:54 B/B ID:----0(海外) |
フォルダごと削除すれば、アンインストールが完了しますよ。
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