No.62 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 16:43 kukuiru ID:----0(海外) |
>>tatsuさん ありがとうございます。 セーブデータを2つにすることができました。 >>yoさん コモンイベント037の中に変数操作でSP回復を入れるといいです。 >>RAGさん ツールバーの中の特殊設定で主人公の初期画像の設定ができます。
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No.61 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 16:26 昼間 ID:----0(海外) |
>>56 なるほど! 2000000+Xとか、なんのことやらと思っていましたが、 こういう時に使うのですね! すっきりわかりました、ありがとうございます。 明け方にお疲れ様です。
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No.60 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 15:50 RAG ID:----0(海外) |
基本システム入りの空データより製作練習を始めたのですが、ゲームを開始すると主人公のキャラグラが表示されません。 可変データベースの主人公でキャラグラを設定しているのですが・・・設定する場所間違えているのでしょうか?
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No.59 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 14:41 貝 ID:----0(海外) |
>>kukuiru さん お忙しいところありがとうございました。 試してみます!
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No.58 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 13:34 yo ID:----0(海外) |
戦闘中ターンごとにSPを回復させる(ポップは非表示で)にはどうしたらいいのでしょうか?
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No.57 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 06:57 tatsu ID:----0(海外) |
>kukuiruさん セーブ関連をどうこうには、コモン54をいじる必要があります。 説明するの大変なので、コモンイベントを添付します。後は同梱のテキストに従ってください。 ついでに動作検証などしてくれるとうれしいです^^;
・・・やっておいてなんだが、SmokingWOLF様の作ったデータを勝手にいじったりしてよかったのかな? まずかったら消します。
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No.56 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 05:23 b2 [URL]
ID:----0(海外) |
>>55 変数を数値で直接指定すれば可能です。
例えば、self1と通常変数0番を比較する場合、左辺に「self1」を、右辺に「2000000」を入力することで比較出来ます。
説明書の変数呼び出し値一覧ページ(URLのページです)を参照して下さい。
てか、自分は何でこんな時間まで起きてるのだろう・・・
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No.55 変数に関する質問です | |
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2008/03/31 03:54 昼間 ID:----0(海外) |
条件(変数)で、 ツクールで出来た「変数A番が変数B番と同じとき」というような条件分岐は、 どうやって作るのでしょうか?
ご教授お願いします。
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No.54 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 03:02 匂坂 ID:----0(海外) |
SmokingWOLFさん返答ありがとうございます おかげで更新が行えるようになりました
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No.53 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 02:31 dgz ID:----0(海外) |
>>49 早急な回答、ありがとうございました。
何とか増やしてもらえないものだろうか・・・
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No.52 タイルセット | |
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2008/03/31 01:38 もら ID:----0(海外) |
はじめまして タイルセットを追加したのですが、 主人公が動いてくれません。(その場で上下左右向きは変わる) 通行許可は○になっているハズなのですが… 同じマップでタイルセットを標準の「街・ダンジョン」にすると動くので、変数等で移動制限がかかってはいないと思います。 どなたか原因が解りませんか?
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No.51 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 01:12 kukuiru ID:----0(海外) |
はじめまして サンプルでは初期セーブデータ数が15個になっていますが数を減らすにはどうすればよいのでしょうか? セーブデータ数を2個にしたいのですがやり方がわからなくて困っています。 >>50 敵が使う特技を作った後に、ユーザーデータベースの中の「敵キャラ個体データ」の中のページ2にある「<アクション〜>条件」をいじくればいいと思います。
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No.50 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 01:00 貝 ID:----0(海外) |
何度もすみません・・。 敵が、特殊能力(ヒールとか、炎?など...) が出来るようにするには、 どうすればいいんでしょうか?
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No.49 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 00:46 b2 ID:----0(海外) |
>>48 無理です。 1タイプ追加して、そちらに101項目以降を追加するしかないと思います。
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No.48 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/31 00:14 dgz ID:----0(海外) |
はじめて書き込みをします。 質問なのですが、DBの一つのデータには100項目データを定義できますが、それ以上の項目を追加したいときにはどうすればよいのでしょうか。
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No.47 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/30 23:57 貝 ID:----0(海外) |
>>37 さんありがとうございます。 返答が遅くなり、すみませんでした・・・。
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No.46 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/30 22:00 芋猫 ID:----0(海外) |
>>44 わざわざお答え頂き、有難うございます。 非常に助かりました。
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No.45 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/30 21:16 chau ID:----0(海外) |
はじめまして。 質問なのですが、サンプルゲームに使ってある「ゴブリン」の画像より大きい画像を敵に使って、敵グループで敵1,2,3に並べると、戦闘画面で敵の画像が重なってしまうのですが、重ならないようにする方法は無いでしょうか。
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No.44 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/30 20:14 tatsu ID:----0(海外) |
>芋猫さん 完全不透明化するには、不透明度255でよかったと思います。
>名無しさん ないですね^^; とりあえず、空データのフォルダをDataに置き換えて、エディターで可変データベース・ユーザーデータベース・コモンイベント、あとシステムデータベースの予備変数9をクリアすれば、完全初期状態になります。 (他にも残っているところがありますが、そのつど書き換えるのがいいかと)
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No.43 Re: 何でも質問スレッド | |
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2008/03/30 16:56 名無し ID:----0(海外) |
基本システム(空データ)の中に書いてある「Data(完全初期状態)」というフォルダが見つからないのですが、どこにあるのですか?
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