No.361 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/14 18:28 ダミー ID:rrLrLFere216 |
はじめまして。ウディタに触れてそろそろ1か月になるものです。
最初の頃はゲーム作りとか全然分からなかったのですが、最近だと段差とか簡単な設定なら思いつくようになりました。 他人のゲームはやるだけでも参考になりますね…。
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No.360 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/13 19:21 naka ID:ergeeged395 |
>>346 一時間ぐらいかなぁ
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No.359 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/13 18:40 阿部明 ID:rrgFrpr342 |
Wolfさん、Editorを使わせていただいてありがとうございます! おかげでさまで、やっとSRPGのShanty2が完成しました、 最初は難しくて無理かと思いましたが、徐々に慣れて、使いやすかったので助かりました、 データーが圧縮しても21mbあるので、アップ出来ませんが、(44.9mb) 本当に感謝!感謝です! ありがとうございました!
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No.358 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/10 01:29 くくり ID:rerrrigp237 |
>>357 人によっての向き不向きもありますし、 吉里吉里KAGに関してならば対象としているゲームジャンルが違いますから 一概にどっちが楽とはいえないでしょうね。
というか、どうも両方ともあまり初心者向けではないように思います。
でも吉里吉里もウディタも、細かいところをやりたいと思ったら 簡単操作のツールよりも簡単に出来るものだと思います。
やっぱり作るものにもよるのでしょうね。 ただ、演出の選択肢が(ツール的に)少ない方が最初は理解しやすいのかなと思っています。
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No.357 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/10 00:52 変な人 ID:reeeWeed347 |
そういえばウディタと吉里吉里ってどっちが簡単かなぁ、ウディタは言語を使わないから感覚的にできるし、アニメーションを比較的簡単に表示できるけど吉里吉里はそうも行かないし、かといってウディタは細かいところをいじりすぎたりすると変になるし・・・・・・
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No.356 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/08 15:00 くくり ID:rerrrigp237 |
>>355 お休みの日や、行事の日程から場所の特定が出来てしまう場合もありますので、 あまりネット上で情報を安易に書き込むことはおすすめしません。 ちょっと気になったので。 ------ 他の、例えばノベルゲーム作成ツールをいじったときの知識が ウディタにも役にたったりするんだよなあということを最近考えています。 ウディタ以外のゲーム作成ツール(特に簡単なやつ)をいじることで ウディタも理解しやすくなったりするかなあと。 変数とか、分岐とかは基本的に変わりませんからね。
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No.355 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/07 11:54 we are the world ID:reLgLL663 |
学級閉鎖になってしまいました・・・・・。
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No.354 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/04 23:04 がめ ID:eiedLer390 |
返信遅れました。すいません。 やっぱり大変ですよね〜。 今、一作作っているので少しずつ頑張っていきたいです。
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No.353 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/03 13:34 Analog人間◆69Unj. [URL]
ID:reLLWeW263 |
ゲーム作りって大変ですね
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No.352 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/03 09:40 we are the world ID:reLgLL663 |
ウディタって動画作れますよね
だからゲームのPVとか作ったらおもしろそうだな〜
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No.351 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/02 00:58 くくり ID:rerrrigp237 |
>>349 同意します。 もっともウディタでの作成ではない上、アクションですらなかったりもしますが。 メモ書きいっぱい残しておいてもわからなくなるのは困りものです。
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No.350 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/01 22:49 麦茶 ID:reOeOip237 |
よく考えると『講座ゲーム』を作っていると逆に慣れてきますね、『教えるとよく覚える』と聞いた事があるのですがゲーム作りでも同じみたいですね。
と言う事で肝心のRPGを放置して講座ゲームを作っています。
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No.349 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/10/01 22:27 意外と変な人 ID:reeeWeed347 |
アクションは難しいからね、僕だけかもしれませんが、一度システムを組んだときは良くわかるのにその後しばらくしてもう1度見るとわけがわからなくなっていたり・・・・・・
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No.348 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/30 18:55 we are the world ID:reLgLL663 |
>>346 そうですね・・・ 一か月ぐらいでしょうか??
でも、今作ってるアクションゲームは二か月ぐらいかかると思います
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No.347 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/30 17:18 sayo ID:LOeLLF1189 |
製作時間はゲームによってまったく違ってくるので、参考にならないと思いますが
一回、身内ネタでゼロからシステムを作った時は約一ヶ月かかりました。 今見ると色々と拙い場所はありますが、一回全ての処理を自分で作ってみたので、凄く勉強になりました。
今は、システムだけじゃなく、ストーリーや絵も自分で作っている最中なので最低でも三ヶ月くらいかかるんじゃないかなぁ、と思いながらぽちぽちとコモンを作っています。
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No.346 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/30 16:24 がめ ID:eiedLer390 |
初めまして。最近始めました。この掲示板に来るのは初めてです。 少しお聞きしたいのですが、1つのゲームにかけた製作時間は大体どのくらいですか?あなたの自慢になる超長い製作時間など教えて下さい。 僕は作り始めたばかりです。
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No.345 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/25 22:02 we are the world ID:reLgLL663 |
みなさんのおかげで苦戦していたコモンに希望の光が!あともう一歩!!!(まだできてはいません) こんな報告いらないか・・・・
というより俺は、今日C言語の本を買ってしまったw
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No.344 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/25 23:22 F ID:rereiirFF335 |
>>342 ノヴァさんへ 削除しましたということは削除キーを無理やり聞き出して自分の手で削除した、という事でしょうか? 削除キーを指定していた辺り、掲示板の使い方に慣れた兄弟さんのようですね。
ところで言っちゃなんですが、回答をつけて貰っている事に礼も反応も無く、いきなり本文を削除した行為について思うところはありませんか? 回答だけポツンと残ってる有様を見れば誰にでも通じると思いますが、回答をつけて貰ってからの無断本文削除はハンドルネーム変更以上の侮辱行為にしか見えません。
対応に呆れた方が既に一度つけた回答文を削除したようですが、 今からでも遅くないのであちらで謝ってみては如何でしょうか。
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No.343 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/25 17:22 意外と変な人 ID:reeeWeed347 |
ハンドルネームを固定するというルールは、同一人物が複数のハンドルネームを同じ場所で使用しないという事なので、これは適用外だと思いマース。
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No.342 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/25 16:14 ノヴァ ID:eerrrdrrg464 |
ここで謝罪させていただきます。 質問スレッドの「エリート」の質問は僕のPC から投稿されたもので、僕の兄弟がやりました。(言っても信じないだろうけど) ハンドルネームを固定するというネットのルールを破ってしまうので削除しました。 今後このようなことがないようにします。
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