No.301 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/24 19:24 いっちー ID:rrirOOed315 |
>>300 自分のパソコンでも、変な状態(妙な漢字が出てくる)になってます・・・
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No.300 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/24 18:34 wolf ID:reWLee266 |
アップローダーが変な状態になってるのは 僕だけかな?
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No.299 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/21 12:37 カイト ID:rrOrLFr357 |
>>298 対策ソフトを切ってみたらダウンロード出来ました やっぱり対策ソフトにブロックされてたみたいっス。 助言有難う御座います^^
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No.298 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/21 10:43 ウディロボ [URL]
ID:FiLFeWi761 |
>>297 試しに私もダウンロードしてみましたが、普通にできましたよ。
ウィルス対策ソフトを使用しているのでしたら、それに引っかかったのかもしれません。 いったんウィルスソフトを無効にしてから再度ダウンロードしてみては?
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No.297 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/21 07:45 カイト ID:rrOrLFr357 |
えっと、こっちで良いんスかね? 今さっき 【WOLF RPGエディター Ver1.13 フルパッケージ(Vectorへ)】 でウディタをダウンロードしたんスけど、ダウンロードしたヤツがill_access.htmlってファイルだけなんスよ。 それを開いても[ダウンロードを中止しました]ってワケ分からない表示が出てきまして これって何か、俺が操作を間違えちゃった感じっスかね??
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No.296 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/18 13:59 首 ID:erdriFrr944 |
>>293(ウディタ知識はEnpty様)
今年5月11日にダイルという方がウディタのSNSを作成されました。 送信者のお名前が「dairu@管理人」とのことですので,おそらく同氏が 送ったものと思われます。
ついでに申し上げると,問題のメールの最後に「無断転載を禁じます」とあります。
【記事】------------------------------------------------------------------------------ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=66&no=142
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No.295 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/17 18:58 サトル [URL]
ID:ergLeer501 |
>>293 WOLFRPGエディタ―SNS? 聞いたことないですね。 dairu管理人って誰かも知りませんし。 YAHOO!メールのアドレスで一度ウディタに何か送りましたか? まずそうでなければすみやかに無視。 そうでなければ ↓ 以下の考えが出る。 1、本当にそうかも知れない。 2、smokingWOLFさんに聞く必要がある。 3、メッセージがよく見えないので言いますが 一回そのサイトに行ってどんなサイトか見る。 公式ウディタと関係なさそうなら無視(?) 4、そもそも、何故貴方がそうなのか。 どういうわけで届いたかを知る必要がある。 以上のことが考えられます。
>>290 勘違いしてすいませんでした
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No.294 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/17 18:53 サトル [URL]
ID:ergLeer436 |
>>292 僕が出場を取りやめしただけです 何となく、コンテストに至る作品までとは 思えなくなったので…
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No.293 なんか着た謎のメール | |
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2009/08/17 10:01 ウディタ知識はEnpty ID:rrLrFrFg218 |
なぜか、 dairu@管理人さんが、 あなたをWOLFRPG SNS へ招待しています。 というようなメールが来ています。 Yahoo!メールです。 これは、本当なのでしょうか?
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No.292 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/17 06:19 名無し ID:reWrddre253 |
コンテストのFが無くなっていますね これはどうゆう事だろう
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No.291 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/17 04:15 van ID:rrirFOeO643(海外) |
>>286
自作戦闘コモンの組み方講座は、残念ながら私も見たことがありません。
「やりたいようにやる」
これが完全自作の醍醐味なので、Fさんの言うとおり、講座になりにくい内容だと思います。
ただし、理論やルーチン、アルゴリズム等を記述した内容は他サイトや書籍なんかでも 比較的容易に見つかると思いますし、流用や応用は十分可能だと思います。
まずはその辺の調査から、手をつけてみてはいかがでしょうか。 ---- >>290 わぁ、かぶってしまいました。一足違い・・・。
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No.290 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/09/28 22:04 レイ ID:WgdrrLg812 |
>>287 自分で基本システムを解析して みるしかないようですね。 前は基本システムを解説してくれた サイトがあったのですが なくなってますよね。 せめて基本システムの 詳しい解説があれば自作の参考に なりそうですが。 >>288 具体的にやりたいことではなく 漠然とした話だったので雑談スレに書き込みました。 質問と捕らえられたのなら申し訳ありません。 >>289 流れの作り方の参考にしてみます。 >>291 考えているうちにやりたいことが変わったりするので やはり自分でやりたいと思うので 自分でがんばってみたいと思います。
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No.289 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/16 15:42 ななし ID:FiOWri1359 |
>>286 参考になるかどうか分かりませんが 私の場合はまずコモンイベントで「戦闘処理メイン」というものを作り さらにそのコモンから必要な処理をそのまま名前にしたコモンイベントを順番に呼び出すようにしました 例 コマンド入力処理 敵行動決定 行動順決定 ダメージ計算 スキルエフェクト発動 敵・味方の死亡判定 全滅・勝利判定
そして、その後それぞれの細かい中身を作っていくという流れでやってます
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No.288 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/16 12:44 サトル [URL]
ID:ergLeer463 |
>>286 僕の知る限りではレイさんのやりたいことは存在しません。 ちなみに質問に関してはちゃんと「質問スレッド」で質問してください。 >>0 を読んでいたらそんなことはこのスレッドでしていないはずです。
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No.287 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/17 10:01 F ID:rereiire1044 |
>>286 自分の知る限り存在しません。 細かいルールや用意したDB次第で注意点がガラリと変わるはずですし、 参考の骨組み程度なら「基本システムを真似ろ」で済みますので、講座を作る事自体が難しいと思います。
---- 何だか妙な形で文章をパロディされちゃってますが 私がレイさんを責めてるつもりは欠片もありませんのでご了承を。 雑談が弾むようなネタは歓迎します。
コモン58バトルメインが>>289さんの内容のような流れを摘んで並べているので、ざっと見られては如何でしょうか。 ルールが大体出来上がっているなら、段取りを設計図化してみるとうまく纏まると思います。
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No.286 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/16 11:11 レイ ID:eeidgrL694 |
つくりたい戦闘システムを考えて UDBにそれ専用のデータベースを つくったのですが自作戦闘コモンの 組み方の講座などはないのでしょうか? 誰か作ってと丸投げするわけにもいかないですし。
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No.285 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/16 11:05 ウディタ知識はEnpty ID:rrLrFrFg218 |
止まってますね。 雑談。 最後の投稿:2009/08/13 21:44 これ:2009/08/16 11:04
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No.284 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/13 21:44 THE 変な人 ID:reeeWeed347 |
僕はバージョンは覚えていませんが確かズーム機能等が付く前からでしたかね。
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No.283 雑談スレッド で、 | |
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2009/08/13 21:22 ウディタ知識はEnpty ID:rrLrFrFg218 |
あの、 記事は投稿すると、必ず一番下にうつるのでしょうか。 別の位置には移せますか?
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No.282 Re: 雑談スレッド その3 | |
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2009/08/13 15:32 なすび [URL]
ID:reWrLdW348 |
>>279 私はVer 1.12からですかね。 初めて使ったときはとてもわくわくしました^^ イベントが上手くいったときなんか最高ですね!自分の思うとおりに動くと楽しいです(・∀・)
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