No.261 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/07 22:43 鏡読み ID:erdeiFeW703 |
はじめてだけどなんとなく便乗 >>253 自分は「こんなシーンが作りたい」というシチュエーションから入りますね。 そっから、ドット打って、音楽作ってを平行して進めて、ある程度たまったらゲーム作りながら、さらに素材って感じですね。
まあ、これだとごちゃごちゃするんで、シナリオの大筋だけは前もってきっちり整理してますね。
|
No.260 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/07 10:45 we are the world [URL]
ID:reerFp519 |
>>253 私は、シナリオを考える ↓ 素材集め ↓ マップ作り ↓ イベントなどなど ↓ 細かいところ(音楽など)
こういう順番かな
|
No.259 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/07 01:44 ウィルク ID:eeirpeLF401 |
>>256 誤解されたのならすみません ふざけた態度では接していないのですが 「まさか初心者相手にこの程度で本気になって批判したりしてないよね?」などとは思ってはいません 私はただ名無しさんの言い方について他の方から 誤解を招く恐れがあります だから注意といっちゃぁなんですが 誤解を招かぬようと思い・・・ 私の発言が不快ならすみませんでした
すみませんただ名無しさんの発言の事は注意した つもりがこんなに沢山の人を巻き込んでしまって…
これ以上この掲示板に迷惑をかけるわけには行かないので この件についてはもうスルーで お願いできますでしょうか?
皆さんの中で私に意見などがある方は snncb265★ybb.ne.jp ⇒★を@に変えて の方までよろしくお願いします
|
No.258 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 23:42 observer ID:rrOrWieWi325 |
(そもそもヲチとか言ってる時点で何か良からぬ連中の手先なんじゃないだろうか、と思った)
|
No.257 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 22:35 we are the world [URL]
ID:reerFp519 |
まあまあ、落ち着いて・・・・
私の、名前は??
そうwe are the world
|
No.256 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 22:36 F ID:rereiirLO289 |
>>242 >弱点属性を作るとその属性を持っている魔法しか使われないような気がしてしまうのです。
自分がゲームをプレイしてきた経験からですが、 相性も何も考えず手持ち最強の全体攻撃スキルをぶっ放すだけのゲームは詰まらなかったです。 弱点や耐性の設定を考え始めると面倒かも知れませんが、 最終的に何らかの形でスキル使い分けが必要になる方がいいと思います。
>>248 相手方は論外ですが、そちらが何も悪くなかったとは到底思えません。 貴方の不備について、明らかな態度で批判している相手に対し >人によっては誤解されるかもしれませんよ(^o^)丿 とは何事でしょうか。 「まさか初心者相手にこの程度で本気になって批判したりしてないよね?」 と言っているようにしか思えません。 批判に対し、こういうふざけた態度で挑発するのは最低です。 恐らく今の流れでは何も反省していないと思いますが、キッチリ反省して下さい。
|
No.255 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 21:22 THE 変な人 ID:reeeFp577 |
管理人さん、非常に申し訳ありませんが ID:wG1dMRMOE をアクセス規制にして頂けませんか? 不愉快です。非常に 年齢層低いって一番低いのはあなたでしょう。どこのお子様ですか?あなたはここに来る前にネットマナーを学ぶべきですね。 あなたのような人にはインターネットをする権利はありません。 あなたはインターネットという他人の見えない環境だからこそ強がっていられる弱い人間です。 顔を洗って出直してきなさい。
乱文および失言大変失礼しました。
|
No.254 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 21:16 名無し ID:ergeerer1213 |
超年齢層低ぇwwwww 早速3人釣れたwwwww もうヲチには戻れねぇwwwww
|
No.253 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 21:08 THE 変な人 ID:reeeFp577 |
まぁそれはおいておいて、皆さんゲームは何から作り始めますか?僕はスプリクトから入って1段楽したら音楽、グラフィックなどの埋め込みをします。
|
No.252 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 21:04 おいでよ変な人だらけの森+さてさて名前の ID:reeeFp577 |
はぁ、まったく子供ですか貴方たちは。 ウィルクさんはすれ違いで誤りました。それでいいじゃないですか。僕個人の意見としては、ウィルクさんの間違いは極小さなものだし、確かに違うスレで質問するのも悪いとは思いますが、そこまで不快になるものじゃないと思います。 wG1dMRMOEの方の名無しさん、言っちゃあ悪いですけど被害妄想激しいですよ。 ウィルクさんの文章を読んでみましたがそんな単語は出てもいませんよ。 僕個人としてはウィルクさんよりもあなたの文章のほうに不快感を覚えましたね。 乱文大変失礼しました、以上です。
|
No.251 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 20:56 名無し ID:ergeerer1213 |
ヲチのルール破るなよwww
|
No.250 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 20:51 名無し ID:rrgrriFp346 |
こんな所でそうゆう話はちょっとどうかと。 どちらかがスルーすれば済む話なのに。
|
No.249 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 20:36 名無し ID:ergeerer1213 |
特に誤解される事なんてないと思うけど? 私は君のわからない事を丸投げする態度を指摘しただけだから
あと、私以外にも名無しと言う名前で書き込んでいる人は無数にいるよ。 共有ハンドルネームみたいなものだからね。 ID見ればわからない?
|
No.248 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 20:16 ウィルク ID:eeirpeLF401 |
>>246 すみませんスレ間違い&質問が文が不十分でしたね 貴方が以前同じ事を質問しているスレを見たら出来ました(-"-)
それと名無しさん何か私の書いた文章で 不快な思いをされていたらすみませんが貴方達を どんな質問にも答える機械とは思っていませんよ
お節介かも知れませんが それと貴方の文章 人によっては誤解されるかもしれませんよ(^o^)丿
|
No.247 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 16:47 おいでよ変な人だらけの森+さてさて名前の ID:reeeFp577 |
でも種族はあまり増やさないほうがいいと思いますよ。 いっそのこと四大元素だけでもいいと思いますし。
|
No.246 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 16:38 こねこ ID:eiOrgrer371 |
>>242 >弱点属性を作るとその属性を持っている魔法しか使われない ということですが、弱点属性でもつけないと威力が高い魔法と、燃費が良い魔法しか使わなくなるのでは?
たとえば、属性や状態異常などではなく、 ・氷は威力が高いが単発 ・雷は連射数が多い などの特徴をつけているゲームもあります。 他のゲームを参考にするのも良いと思います。
|
No.245 無題 | |
|
2009/08/06 16:26 名無し ID:ergeerer1213 |
>>243 ここは質問スレじゃないし、症状をもっと詳しく述べないとこっちもどう回答していいのかわからない。 いろいろやったって言うが、君は具体的にどんな対策をして駄目だったのか? 何をしたあとにそのキーが使えなくなったのか? そう言った事を詳しく説明して質問しようか。 私たちは、君の為にどんな質問にも答える機械なの? ネットは便利だけど頼りっぱなしじゃ何もできなくなるよ。
|
No.244 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 15:37 ノヴァ ID:erirFdreW408 |
>>242 敵の種類を増やして、似通っていないようにする。 それができないならば個性は辞めておいたほうがいいと思う。
|
No.243 さっきまで使えたはずが・・・ | |
|
2009/08/06 01:03 ウィルク ID:eeirpeLF401 |
はじめまして 1週間前ほどから このゲーム作りをやり始めた ウィルクと申し上げます 質問なのですが テストプレイでさっきまで使えたはずの ↑→↓←キーが使えないんです 他のキーは使えているみたいなのですが
おかしい所を探しましたがどこがおかしいのか さっぱりで・・・
良ければ皆さん教えてくれませんか?
|
No.242 Re: 雑談スレッド その3 | |
|
2009/08/06 14:24 赤 ID:erdrFWei392 |
ようやく、技のアニメーションが残り4つくらいになりました。 あと2,3週間中にゲームを完成することができそうです。 RPGを作っていて思ったのですが、 火の魔法や水の魔法など、いろいろな種類の魔法 を作った場合は、 状態異常や属性を付けて敵の弱点属性を作って魔法の種類の個性を出したほうがいいのでしょうか? 制作中のゲームで出てくる敵の種類が似通っているため弱点属性を作るとその属性を持っている魔法しか使われないような気がしてしまうのです。
|