No.282 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/23 15:01 なない ID:FieOgrW832 |
本当に申し訳ないです。 >>281の、敵に攻撃ができなくなるバグについて 3条件の内、2〜3の条件以外の状況下での発生を確認しました。 何度もテストしなおしていますが、規則性が見つかりません。
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No.281 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/23 14:10 なない ID:FieOgrW832 |
度々失礼します。 >>280において「二匹以上で構成された敵グループと交戦すると、敵にプレイヤーの攻撃が一切当たらなくなるバグが見つったが、指示通りの修正で、このバグは消えた」と申しましたが、訂正します。 発生に一定の条件があるようです。 1……交戦中の敵グループが、複数の敵で構成されている(単体の敵との戦闘では発生しません) 2……敵グループの、一番左端の敵を、一番先に倒す(左端以外の敵を倒していた場合、発生しません) 3……上の条件を満たし、次のターンから発生(そのターン以内に別の敵を倒した場合、発生しません)
※「攻撃が当たらなくなる」というのは、「命中しなくなる」という事ではなく、攻撃関係の処理が一切行われないという事です。 プレイヤーの行動選択→対象選択→バグにより処理中断→次のキャラクターの行動選択 といった感じです。
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No.280 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/23 11:28 なない ID:FieOgrW832 |
>>279 対応ありがとうございます。 現状報告です。 指示通り 174「X[戦]味方欄_座標算出」を修正しました。 二匹以上で構成された敵パーティと交戦すると、敵にプレイヤーの攻撃が一切当たらなくなるバグが見つかりましたが、指示通りの修正で、このバグは消えました。
しかし、>>278のバグは、やはり消えないようです。 可変DB「主人公ステータス」のHPは間違いなく ・HP 500 ・最大HP 500 と設定しています。 このキャラクターを戦闘中にパーティに追加した場合、ヒットポイントの現在値が50の状態で追加されます。 コモンの処理に長時間のウェイトを追加し、ゆっくり観察してみたところ パーティに追加された瞬間までは、HP現在値は最大値と同じ値ですが ウェイトが終了し、プレイヤーのコマンド選択が表示された途端、HPの現在値が強制的に50まで下がります。 ちなみにメンバー追加コモンの後、続けて 004「○回復・ダメージ処理」で全回復させても やはり強制的にヒットポイントが50になります。
また「パーティ数が一人の時に、AI操作のキャラクターと交代した場合、AIが作動せず手動選択になる」のも直りません。
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No.279 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/23 09:58 ピッコロ [URL]
ID:eieeedee1120 |
174「X[戦]味方欄_座標算出」の文章表示のところを 下のような条件の中に入れてください。
||■条件分岐(変数): 【1】CSelf15[現在パーティ数] が 0以外 ||-◇分岐: 【1】 [ CSelf15[現在パーティ数] が 0以外 ]の場合↓ |||■文章:\>「X[移]味方欄_座標算出」エラー:\n 現在パーティ数が6人より大きい値になっています。\n > \cself[15]人 |||■ ||◇分岐終了◇
それと、自分の環境下ではHPは、普通に作動しています。 可変DB「主人公ステータス」のHPをまず見てください。 ちなみに、HP50はそのDBの初期値です。
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No.278 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/22 14:24 なない ID:FieOgrW832 |
度々失礼します。 戦闘中のパーティーメンバー追加処理で、バグが残っていました。 戦闘中にメンバーを追加すると、追加されたキャラクターのステータスが正しく読み込まれません。 具体的には、最大HP500もあるキャラクターを呼び出したのに、なぜか現在値のHPが50しかない瀕死状態で呼び出されます。
また、“パーティ人数が一人しか居ないときに限り”、そのキャラクターを、「AI操作」のキャラクターに変身させた場合(キャラクターを「外す処理」と「追加する処理」を行う)、これも適応されず、デフォルトの「手動行動」になります。
素人目ですが、 X[戦]一時ステ計算<初期化> あたりが臭い気がします。
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No.277 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/22 11:21 なない ID:FieOgrW832 |
>>276 確認しました。 全く問題なく動作しています。 素早い対応、ありがとうございました。
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No.276 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/22 09:04 ピッコロ [URL]
ID:eieeedee1120 |
>>275
すいません、確認したところ違うバージョンを送っていたみたいです。 新しいバージョンを再送します。
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No.275 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/21 22:19 なない ID:FieOgrW832 |
>>274 説明不足でした。 >>254を導入済みです。
そしてバグについて追記です。 戦闘中にパーティメンバーを追加すると、そのキャラクターを「AI操作」に設定していても、これが適用されず、プレイヤー操作状態になります。
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No.274 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/21 19:58 ピッコロ [URL]
ID:eieeedee1120 |
>> 273
>> 254 を見てください。
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No.273 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/21 12:44 なない ID:FieOgrW832 |
戦闘中、コモンイベント「○メンバーの増減」を使用すると、動作が安定しません。 使用しているコモンは、以前ピッコロ氏がここに投稿したバグ修正版です。
『メンバー追加時の不具合』 戦闘中にパーティメンバーを、能力も装備も違う別のキャラクターに変身させる(実際はコモンで別キャラに入れ替えているだけ)技能「変身」を作ったのですが、これが正常に動作しません。 ↓以下コモンコマンド文 ■イベントの挿入[名]: ["○メンバーの増減"] <コモンEv 221> / 1:仲間から外す / 5:夕一 ■イベントの挿入[名]: ["○メンバーの増減"] <コモンEv 221> / 0:仲間に加える / 3:ヴェロキラプトル ■文章:夕一はヴェロキラプトルに変身した!
↓以下具体的な症状
夕一 夕二 夕三 夕四 ↓ 夕一が技能「変身」を使用してヴェロキラプトルと交代 ↓ ○本来ならこうなって欲しいんですが 夕二 夕三 夕四 ヴェロキラプトル
×なぜかこうなる Tレックス Tレックス Tレックス Tレックス パーティ全員が“指定していないキャラクター”に上書きされてしまいます。 ちなみにこの状態で、一度戦闘を終了して移動画面に戻ると ↓ 夕二 夕三 夕四 Tレックス こういう状態になり、またステータスウィンドウの表示が変になってしまいます。
『メンバー排除時の不具合』 戦闘中にパーティメンバーを排除した場合、パーティの一番最後のキャラクターを排除した時のみ、正常に動作しません。
具体的な症状 夕一 夕二 夕三 夕四 ↓ 最後尾の夕四を排除 ↓ 夕一 夕二 夕三 夕四 コマンド選択からは排除されるが、名前とステータスウィンドウがズレた位置に残る。
更に戦闘終了後も、ズレた夕四のステータス画面が、移動画面でも消えずに表示されたままになってしまい、何をやっても消えなくなります。
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No.272 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/18 14:57 ピッコロ [URL]
ID:eieeedee1120 |
タイルセットの変更を行うと そのマップのイベントの影番号がすべて0に初期化されてしまいます。
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No.271 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/17 12:37 老頭児 ID:Wgrggere683 |
>>268 並列常時で動作指定をし続けるようなコモンがあるとそういう事が起きます。 具体的には他のイベントが起動中でも処理を止めないダッシュコモン等です。
>>269 扱う数字の限界で、21億を少し超えたところでプラスマイナスが反転します。 詳しくは↓を億で検索してください。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/OldReleaseLog/ReleaseLog02.html
基本システムのバグ報告です。 味方側の分岐しか用意されてないため、敵がHP消費スキルを使用してもすぐにHPゲージが更新されません。 http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?pastlog=0045&no=14758&act=past&mode=allread
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No.270 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/17 04:24 ピッコロ [URL]
ID:eieeedee1120 |
>>269 たぶんですが、属性などの%計算で(効果×%)しているためだと思います。 そこの計算を面倒ですが、
a=効果%100 効果 /= 100 効果 *= 属性効果 a *= 属性効果 a /= 100 効果 += a
とすれば うまく行くと思います。 コモンにしておいた方がいいかもしれません。
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No.269 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/17 02:17 ああああ ID:reFererLW283 |
戦闘で20000000以上のダメージをたたき出すと 敵にダメージを与えるどころか回復してしまいます 他の変数を利用するとしっかり2000000000でカンストします バグではなく、しっかり20億でカンストする方法はありませんか?
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No.268 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/16 22:07 疲れた ID:reFWpLr352 |
2.02aでのバグ報告
主人公の動作設定を行うと、最初の動作しか行われません。 再度ダウンロードしても直りませんでした。 方向設定も同じようなことになっています。
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No.267 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/16 04:19 tomohiro ID:rrWrpdWp286 |
ステータスコモン_改 へっぼこ 様 改変のバグ(?)のような物の報告と要望です。
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No.266 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/15 07:31 ぷー ID:rirrLerWe230 |
初心者です。既出か、自分だけかもしれませんが一応
(空データ[基本システム入り])を使った場合、 文字列入力が動作しません。 サンプルゲーム入りデータでは問題なく文字入力できます。。
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No.265 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/14 22:40 milwil ID:rerrredF343 |
こんにちは。ウディコン、お疲れ様でしたmm 文字列の置換について、少し気になったので、バグ報告させて頂きます。
◆内容◆ 文字列を置換するときに、置換「先」の側の文字列に @ が【頭についている】と、その@がなくなってしまうみたいです。 osはXP、ver2.02aです。
◆具体例です。
あ → @い だと「@い」ではなく、「い」になります。
あ → い@ だと「い@」になり、正常です。
「@あ」という文字列について、 あ → い だと「@い」になり、正常です。
「@あ」という文字列について、 あ → @い だと「@@い」ではなく、「@い」になります。
以上です。 お忙しいところ、失礼しました。
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No.264 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/10 03:14 トラキチ ID:rrdeFrF940 |
NO263のトラキチです。 すみません。自己解決しました。申し訳ありません。
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No.263 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/09/10 00:07 トラキチ ID:rrdeFrF940 |
初心者でよく解っていないのですが、村マップに入ると自動実行されるイベントを作りたいのですが、 1フレームあたりの処理が500000個を越えました! イベント2 (コモン-1) 1行
-->[MapEv2/1行] というエラーメッセージが出るのですが、どうすればいいのでしょうか?
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