No.486 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/22 18:58 syuji ID:eeiOeee349 |
キーボードとマウスをハブを通して接続してるのですが、gameファイルを実行(試プレ)すると接続が切られて、繋げなくなったり、繋げても数秒で切れてしまいます。 すでに報告されてましたらすみません。 バグじゃないかもしれません。
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No.484 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/22 11:13 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
【Ver2.10ベータ、2013年02月22日1時版】 に更新しました! 皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta2.zip [EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini2.zip
・デバッグ文で¥が表示されなかった現象を修正(たぶん)。
>>480 「処理を停止」時はDXライブラリの処理が停止しているので音声は再生されません。 一方、MIDIは別DLLで処理してるので再生されてしまいます。今のところは仕様です。
>>483 全レイヤー選択できてしまう現象について気休め対策してみました。直ってるか分かりませんが、内部処理を見た感じだとこれ以上対応しようがないので、ひとまず直せないバグとして認識するしかなさそうです。
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No.483 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/17 23:11 ピッコロ [URL]
ID:rOO278 |
以前から確認していたのですが、レイヤーセレクトボタンを押しても、他のレイヤーの選択状態が解除されなくなるときがあります。いちどこうなるとエディタを再起動しないとなおりません。そのボタンを再クリックすると解除できますが、動作は怪しくなります。
再現率が、低いので必ず再現できる手順をしらべられませんでした。一応報告しておきます。
添付したピクチャーは、全レイヤー(イベントを含む)を全選択にした状態です。
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No.482 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/17 14:00 味噌パンの悪魔 ID:errrerd343 |
>>479 >>481 そういうのは質問かコモン集の方で書いた方がいいと思いますが・・・。
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No.481 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/17 13:42 ビブーーー ID:riFrpLrWF357 |
モンスター図鑑コモンを、読み込んだのですが、「変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました(1116000000を1600085に)」と、かいてあっておまけにゴブリンと戦おうとすると、「[DB操作]タイプ9データ31には以下の項目名は存在しません 精神攻撃」と書いてあってぜんぜんバトルはできるんですけど図鑑が、使えませんどうすればいいですか?
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No.480 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/17 13:09 rit. ID:erirWrrre435 |
はじめまして。 最新版でのバグ報告です。
ゲーム基本設定で「ウィンドウ非アクティブ時の挙動」を 「処理を停止」に設定しているとき、 別のウィンドウをアクティブにするとゲーム中のBGMが止まります。 ogg、mp3、wavでこの症状を確認しました。midiでは問題ありません。
ver.2.02aでは非アクティブ時でもBGMは流れ続けます。 当方、仮想win7という特殊な環境ですのでそのせいかもしれませんが、 確認をお願いします。
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No.479 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/17 09:12 ビブーーー ID:riFrpLrWF357 |
モンスター図鑑コモンを、読み込んだのですが、「変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました(1116000000を1600085に)」と、かいてあっておまけにゴブリンと戦おうとすると、「[DB操作]タイプ9データ31には以下の項目名は存在しません 精神攻撃」と書いてあってぜんぜんバトルはできるんですけど図鑑が、使えませんどうすればいいですか?
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No.478 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/17 01:41 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
【Ver2.10ベータ、2013年02月17日1時版】 に更新しました! 皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip [EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip
>>476 ファイアーピラーをフレイムピラーに直しました。 >>475 サウンド選択時の不透明度が異常な値になるのを修正しました。 >>477 クリップボード→Evコマンドがどうやら全体的に不安定になっていたのを修正しました。 ・DBのメモ欄が狭くなったのでスクロールを追加しました。
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No.477 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/16 20:24 toh [URL]
ID:rerriWLd246 |
更新お疲れ様です。
大したことではありませんが一応ご報告しておきます。
コモンイベントにて
■文字列操作:CSelf7 =<から文字列を置換> ";" → "%3b"
というコマンドを「イベントコード→クリップボードへコピー」をすると以下のようになり
WoditorEvCOMMAND_START [122][2,2]<0>(1600007,2304)(";","%3b") WoditorEvCOMMAND_END
これをもう一度貼り付けると以下のように
■文字列操作:CSelf7 =<から文字列を置換> ";
後半部分が欠けてしまいます。
これ以外でも、置き換え後の文字列の先頭に"%"を入れたものは全て同様の現象が見られました。
ウディタのバージョンは最新のものです。
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No.476 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/16 19:00 グル ID:ergeeFr401 |
更新お疲れ様です。
技能の6番について、技能の名前は「フレイムピラー」ですが、 使用時のメッセージは「ファイアーピラー」になっています。
ちいさいことですが、一応報告申し上げます。
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No.475 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/16 17:53 味噌パンの悪魔 ID:errrerd343 |
いつも更新お疲れ様です。 【Ver2.10ベータ、2013年02月13日23時版】でのバグなのかわからないのですが BGMだけ不透明度がおかしいようです。 BGMなので不透明度は影響はありませんが・・・・。
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No.474 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/13 23:43 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
【Ver2.10ベータ、2013年02月13日23時版】 に更新しました
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip
[EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip
・ライブラリのバージョンを戻したとき、一部設定が最新版のままで非対応だったので修正しました。 ・2.02aをロードした時に強制終了する不具合がまだ残っていたので対応しました。 ・全体的なセキュリティを向上させました。
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No.473 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/12 21:44 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
>472 最新のライブラリにこれまでなかった新たな問題が発生したようですので、またバージョンを戻しました。 描画速度の向上と、小さいアンチエイリアスフォントが綺麗に描画される機能は今回はナシということで!
【Ver2.10ベータ、2013年02月12日22時版】 に更新しました。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip
[EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip
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No.472 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/12 20:56 もっきー ID:rrgrprW852 |
更新お疲れ様です
【Ver2.10ベータ、2013年02月12日20時版】を早速DLして サンプルゲームをそのままテストプレイしてみたところ SEが全く鳴らなくなってるようなので 確認をお願いします
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No.471 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/12 20:18 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
【Ver2.10ベータ、2013年02月12日20時版】 に更新しました! 皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip
[EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip
・Ver2.02a以前のセーブデータを読み込んだとき、文字列やDB、表示中のピクチャに 特殊文字が含まれていると強制終了することがあった不具合を修正しました。 申し訳ございませんがこの修正により、上位条件にあてはまる「2.10β」の セーブデータをロードすると、強制終了が発生する場合がございます。ご了承下さい。
・>>470 【基本システム】 マップチップの通行設定にミスがあった点について、 他のチップもぴぽさんからいただいた最新データに差し替えました。
・DXライブラリを修正してもらったので最新版を導入しました。 2.10ベータの古いバージョンで大きなタイルセットが正常に表示されない問題が解消されました。 また、これに伴って描画速度がやや向上し(ライブラリ側の高速化だそうです)、 小さいアンチエイリアスフォントが綺麗に描画されます。
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No.470 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/10 19:40 さんえる ID:WdregrWF814 |
基本システムマップチップのタイルセット設定にて 通行方向がおかしい部分が幾つかありました 現在把握している部分のみとなっておりますが 報告させて頂きます
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No.469 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/10 19:17 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
>>468 怪しい部分を見ているのですが、ピンと来る所がなくて困っています。 すぐ再現できるデータなどございましたら、いただけると助かります。
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No.468 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/10 03:03 ない ID:rgirpgd421 |
データロード直後の文章表示一文字目が化けることがあります。@を使っていると起きやすいです
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No.467 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/10 01:49 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
【Ver2.10ベータ、2013年02月10日1時版】 に更新しました! 皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip
[EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip
>>465 ・技能を発動して消滅するアイテム・武器・防具を複数人で使うと、 なくなっても使えてしまうバグを修正しました。 [コモン196/大範囲]
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No.466 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2013/02/09 21:28 SmokingWOLF ID:Frrdeg765 |
【Ver2.10ベータ、2013年02月9日21時版】 に更新しました! 皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip
[EXE/基本システムだけ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip
>>463 ご要望のほう、たまわりました。修正できる機会にぼちぼち入れていきます。
>>464 データベースエディタでの文字列入力時にエンターキーが反応しなくなっていたバグを修正しました。
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