No.222 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/07/03 12:47 アグニ ID:rgirWp670 |
Ver.2.02aで文字列による分岐についてのバグです。 CDBの文字列の項目2つに同じ二行以上の文字列を入れ、それぞれ可変DB読込で文字列に代入します。 その後、その二つの文字列が「同じ」か「以外」で条件分岐します。 二つの文字列には同じ文字列が入っているので本来「同じ」方に分岐する筈ですが、「以外」の方に分岐してしまいます。 例えば
■DB読込(可変): S0[[サンプル]一時文字列] = 可変DB[22:0:0](:文字列1) ■DB読込(可変): S1[] = 可変DB[22:0:1](:文字列2) ■条件分岐(文字): 【1】S0[[サンプル]一時文字列] が S1[] と同じ 【2】S0[[サンプル]一時文字列] が S1[] 以外 -◇分岐: 【1】 [ S0[[サンプル]一時文字列] が S1[] と同じ ]の場合↓ |■文章:同じ |■ -◇分岐: 【2】 [ S0[[サンプル]一時文字列] が S1[] 以外 ]の場合↓ |■文章:違う |■ ◇分岐終了◇
CDB[22:0:0],CDB[22:0:1]には両方 あああ いいい ううう と入れてあります。 このように組むと「違う」と文章表示されます。 以下「違う」の方に分岐することを「起きる」と表す。
今分かっていることは @CDBに入れている文字列が二行以上の(改行を含む)場合のみ起きる。一行の場合は起きない。 A全角、半角英数関係なく起こる。 B文字列操作で変数呼出値を用いCDBの内容を読み取った場合は起こらない。 C分岐の前に |■文字列操作:S0[[サンプル]一時文字列] = S0[[サンプル]一時文字列] |■文字列操作:S1[] = S1[] と挟むと起こらない。 D文章表示させてみてもCDBから読み込んだ二つの文字列に違いはない。アンダーバー等で挟んでみても文頭、文末に余分なスペースや改行は見当たらない。
といった感じです。
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No.221 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/30 10:45 くうきいぬ ID:erdriLO1140 |
VGAモードで\m[X]が正しく動作していないようです。 QVGAモードでは縦位置が中心に揃うのですが、VGAモードでは添付画像のように表示されます。
Windows7 pro 64bit ウディタ2.02a
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No.220 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/26 23:40 ジャッカルD ID:rerrrWri457 |
バグです。概出でしたらすみません。
文字列操作で「一行切り出し」、「一文字切り出し」を行なっても、 「一行コピー」、「一文字コピー(←言葉で表すとこうなる)」と同じ処理になってしまいます。
ちなみに、OSはWin7の64bitで、Ver2.02です。
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No.219 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/26 02:52 エモ ID:rrieOOpL335 |
バグ…ってものではないかもしれませんが、 気になった点を二つ…。
イベントコマンドの「ピクチャ」のお手軽ウィンドウについて、 マニュアルには「タイル配置」という項目があるのですが、 本体にはありません。もし廃止したなら、マニュアルの方も その項目を消した方がいいと思います。
二つ目は別に支障とかがあるわけではないですが、 タイル設定の「※ ○×、★、▲、□設定時にctrlを押しながら〜」 と書いてありますが、○×の設定時に押ながらクリックしても「↓」にしかなりません。 まあ、なっても意味ないんですけどね…。 なので、※の○×を消しといた方がいいと思います。 長文失礼しました。
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No.218 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/25 16:25 名無 ID:FiLFeOp726 |
不具合報告です 戦闘中に1人のキャラがひきつける(全攻撃集中)とカウンター両方の状態になった時 ターン中1回目の攻撃のみ引き付けて 以降の攻撃はターン終了までランダムになってしまうようです
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No.217 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/25 11:40 渡りななし ID:ergeeig382 |
マップの基本設定で横方向もしくは縦横方向にループできるようにすると キャラの中心?が画面外の右側にありかつ画像自体は画面内にある時正常に描画されません ※大きいキャラチップでやればわかりやすいですが この状態で右に移動すると急にキャラが出てきます ピクチャでは試していないので同じ症状が出るかは分かりません
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No.216 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/24 14:17 聖歌 ID:errrdpr401 |
ななしさん すいませんでした。
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No.215 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/24 12:51 ななし ID:rrLrgpFp266 |
>>214 聖歌 ID:errrdpr401 さん 質問は、質問スレッドでして下さい
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No.214 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/24 00:53 聖歌 ID:errrdpr401 |
現在の最新版(2.02?)でもダメだったので質問させてください。私は、いろんな講座サイトさんを見ながら編集していました。ゲームの進み具合を確認しようと基本の設定。顔グラ、ステータス?キャラ、装備、マップ等を設定してテストプレイをしたところ、「ゲームオーバーになってしまった!」 「でもサンプルゲームなのでそのまま続行が可能!引き続きお楽しみ下さい!」 が永遠ループになりました。わかりやすいようにとサンプルだけは消去していました。解決方法はありますか?
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No.213 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/22 21:55 十拳剣 ID:eiOrLird402 |
パーティーメンバーが0人の時全滅イベントが起こるバグはイベント呼び出しの部分をパーティー人数が0人より大きいときの条件分岐の中に入れれば大丈夫なようです ↓のコモンイベントを入れれば応急処置にはなるはずです http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/356456
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No.212 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/21 10:27 渡りななし ID:reerierOi255 |
2.02aが出ていたのでもう1度手順付きで報告
面倒だったので2.02aでは1回しか試しませんでしたが同じ症状でした 解像度640に変更(マップチップも変更)後起動し F4でウィンドウサイズを倍にすると解像度がおかしくなる 通常と倍化後のスクショを撮って クライアント領域のサイズを比較すると640x480->1331x998と倍になっていない
描画モードをソフトウェアにするとおかしいのがわかりやすいと思います
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No.211 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/13 20:08 ピッコロ ID:rOO462 |
バグが出るかどうか解りませんが、条件分岐が発生しないところを見つけたので報告しておきます。
196 X┃┣◆行動可能判定 の混乱判定のところですが
条件 1 と同じ -10以下 -20以下
なっています。 当然 -20以下は、判定されません。
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No.210 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/13 19:26 Endows ID:reLriieg333 |
バグというより、誤植と思われるので報告させていただきます。 今年は2012年ですが、ヘルプにおいて、今年更新した分の履歴の年月日が「2011年」のままになっています(画像の赤線部のところ)。
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No.209 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/13 13:53 初心者 ID:rrFgieir327 |
バグかもしれないので一応報告します。
ゲーム開始直後に主人公を初期位置から動作指定で動かすと、 例えば自動実行で「■動作指定:主人公/下/ウェイト60フレーム/上/ウェイト60フレーム→■動作完了までウェイト」というイベントを作ると、 下上下上と動くはずが、下下上下上と動いてしまいます。 多分動作指定の最初の動作したらすぐ次の処理に入ってしまってるんだと思います。
仕様だったらすいません。
【追記】 ごめんなさい最初にウェイト1フレーム入れないと変になると書いてありました。
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No.208 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/10 15:43 tryedge ID:ergrgiO630 |
v2.02で修正された内容の件
・【データベース】 特定の操作によってタイプ数が100を超えるバグを修正、データ数が10000を超えるバグを修正
wolf ver1.xxの最終版で出たエラー内容がこの類だったので、 本体作者様、この板で謝礼するのが正しいのかどうか わかりませんが、修正していただきありがとうございます。 当方もこのエラー修正改善により、某MMORPGもどきのゲームが 全般に対して面白くなるよう制作できそうです、 本当にありがとうございました。
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No.207 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/06 15:18 匿名 ID:reerdprF976 |
>>206 ご返信ありがとうございます。 よく考えれば分かることをご報告いたしてしまい、 お詫び申し上げます。
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No.206 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/06 05:49 ピッコロ [URL]
ID:rOO462 |
>>204 アニメを武器依存にしたら、攻撃回数も武器依存にしないと だめだでしょうね。 例えば、武器を2本、剣と斧を装備していたとしてどちらのアニメを使うか解らないでしょう。
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No.205 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/04 19:37 ノラポコ ID:rrgrigp631 |
ver2.02にでCSelf番号に名前をつけようとすると、変数名の設定の上の欄だけ文字化けを起こします win7hp32bitで確認しました
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No.204 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/04 12:46 匿名 ID:reerdprF976 |
ご報告いたします。即出、仕様でしたら申し訳ございません。
ユーザーデータベース・技能・[19]アニメーションを”[-1]:武器と同じ”にし、 発動回数2〜5回の技能を発動すると、装備している武器アニメーションが再生されません。 ([0]以降のアニメーションを指定し、発動回数2〜5回の場合は再生可能)
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No.203 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/03 21:10 ふぇ [URL]
ID:rpWridrrg386 |
いつも有難く使用させていただいております。 ウディタ2.02の自由変形に関するバグ(?)情報です。
2枚目の絵のようにすこし画像がゆがんで表示されてしまうようです。 同様の処理を2.01で行ってみたところ(1枚目の画像)、 発生しませんでした。
お忙しい中すみません、お暇なときにでも修正よろしくお願いします〜。 バグでなく仕様でしたら、申し訳ありません。
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