No.202 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/03 11:16 K ID:rrgrridO285 |
サンプルゲームを開いてコモンイベント105の9行目等のDB読込ですが、 データ番号に書かれている文字を直打ち出来るところに0と入力されていて 選択すると下部にDBの場所が表示されますがタイプ6なのに3が表示されます。 タイプ番号の名前のチェックを外すと3と表示され またチェックを入れると表示が戻るので以前の設定が表示されている感じです。 実害は無いでしょうがちょっと驚いたので報告
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No.201 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/06/01 15:16 LDR ID:FrgddL723 |
>>200 mirror02さん 仕様です。
UDB0 15の失敗時文章は、攻撃がミス判定の時に表示されます。
状況1.攻撃→ヒット→状態異常付与→文章表示される 2.攻撃→ヒット→状態異常耐性により未付与→文章無表示 3.攻撃→ミス→失敗時文章表示
どちらも表示されない状況は、おそらく2になりますね。
解消するには、耐性により未付与の時に文章表示するようコモンEVを改造です。 コモンEv165の776行目あたりの付与する条件分岐いじれば、何とかなりそうだねえ。
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No.200 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/31 21:49 mirror02 ID:rerdeei858 |
仕様かバグか分からないので一応書きこみます
戦闘中に相手に状態異常(例として 毒)のみを与える技能を使用したとき、 「○○は毒状態になった(UDB8,(任意),12に設定した文章)」 「○○には効かなかった(UDB0,(任意),15に設定した文章)」 のどちらも表示されないことがあります。
対象となる相手にその状態異常に対する耐性があると発生するみたいです。敵が5体いるのにこれらのメッセージが表示されたのは3回だけということが起こります。
もし仕様だったらどうすれば解消するのか教えていただけたら幸いです。
バージョンは2.02です。書かれている情報だけでは判断できなければ追記します。
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No.199 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/31 20:51 鏡花 ID:rrdrpOeLL258 |
>>190 で書き込みした者です。 >>191 の方の仰る通り、暗号化されたデータと未暗号化のデータが混在していたようです。
ご指摘ありがとうございました。 いい経験になりました。 そして、お騒がせしてすいませんでした。
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No.198 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/30 07:48 ピッコロ ID:rOO462 |
>> 197
1カ所間違っていました。 64行目 戦闘DBはまだ-1なので移動の方から主人公IDを 取得するようにしてください。
||■イベントの挿入[名]: CSelf12[主人公IDその2] = ["X[移]選択位置主人公ID取得"] <コモンEv 105> / CSelf10[一時変数A]
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No.197 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/30 06:46 ピッコロ ID:rOO462 |
戦闘中に仲間を外すと起こるバグ とりあえず直してみました。 改造コモン2つと追加コモン1です。 追加コモンは、可変DBの入替や移動を行うものです。
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No.196 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/29 12:07 渡りななし ID:reerierOi342 |
F4でウィンドウサイズを倍にする時の倍率が変です。 たぶんクライアントサイズの大きさをウィンドウサイズ基準でやってそうなんですが。
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No.195 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/28 00:20 老頭児 ID:WgrggeW921 |
基本システムについて追加です。 005メンバーの増減コモンが戦闘中に対応していません。
具体的な症状として、外したメンバー当人の情報が移動側に反映されません。 また外したメンバーより後ろに居た全員の状態が戦闘開始前にリセットされます。
「コモン[×戦闘終了後整理 / 1] を実行」とコメントがありますがその処理が無いのが原因のようです。 文脈からして一番それに近いのが199◆主人公DB復元だと思いますが…。 メンバーを外す処理の前に処理を置かないといけませんし、そうしても戦闘終了で解除される状態異常が消える問題が残ります。
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No.194 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/27 10:03 老頭児 ID:WgrggeW921 |
基本システムについてです。 PTメンバー0人設定でゲーム起動した場合、基本システム初期化で回復処理を行っているのでそこの全滅チェックに引っかかります。
> 全員<なし>にしても、問題なくゲームを開始できます。 と可変DBのパーティ情報メモ欄にありますので、意図していない事だと思います。
ゲームオーバーEvの最初にウェイト1を入れても回避できますが、回復処理を挟まない方が良いのではないでしょうか。
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No.193 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/26 22:50 幽騎 ID:rrgrrig734 |
ご迷惑をかけました解決しました
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No.192 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/26 20:17 幽騎 ID:rrgrrig734 |
エラーかどうかは不明ですが、メンバーの増減で、 増減させたとき2人目のメンバーが主人公から離れて ついて来る状態になります、どうしたらいいでしょうか。
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No.191 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/26 03:17 K ID:rrgrridO285 |
暗号化データと未暗号化データが混在しているのでは無いでしょうか? 暗号化データが優先して読み込まれてるなら フォルダ内から暗号化データを捨てて試してみては?
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No.190 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/25 16:55 鏡花 ID:rrdrpOeLL258 |
バグか仕様か判断に困ったので書き込ませていただきます。
「ゲームデータの作成」をした後からテストプレイができなくなりました。 正確に言うと「セーブ(マップ全体)」を押した後にテストプレイをしようとすると「ゲームデータを作成」した時の古い(修正前の)データしか起動してくれません。
仕様だったらお騒がせして申し訳ないです…。
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No.189 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/25 01:53 ぽり0655 ID:rrLrFWrgg251 |
いつもお疲れ様です。 Ver2.02で追加された「指定文字以降を切り出し」ですが、指定文字に2文字以上を指定すると、切り出し開始地点が「指定文字の2文字目」からになってしまうようです。
例: 「あいうえお」から「『うえ』以降を切り出し」した場合、出力結果が「お」ではなく「えお」になってしまう
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No.188 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/23 16:57 桟橋錠珠 ID:reLdpp922 |
素晴らしいツールをありがとうございます!
キー入力とマニュアルについて報告させていただきます。 1. |■キー入力:このコモンEvセルフ変数10 / キーボード(100〜) [キーコード[157]のみ判定] ( 非対応キー )
となっていますが、実際にはスペースキーが取得できました。
バグ報告スレッド9 No.105 『説明書には157番の該当が右Ctrlキーとなっていますがウディタ上では非対応と出てきます 実際にイベントコマンドを実行して右Ctrlキーを押しても反応してくれません』 ↑(多分マニュアルのミスだった<右CtrlとSpace) Wolf様 (同スレッドNo.127) 『>>90>>105>>109>>123 マニュアル関連へのご指摘 修正しておきます。』
この時の漏れで、Editor部の画面を直していなかったのではないでしょうか。
2.(仕様?) http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04ev_keyinput.html
では、 『※メインとテンキーのEnter共に本来は「128」だが、同時押しした後にメインのEnterのみ離すと「256」になる。』
とありますが、テンキー側のエンターが、256でしか取得できません。(平時から256で取得できる) また、こちらもEditor.exeの画面では、『非対応キー』と表示されています。
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No.187 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/20 19:24 ファイ ID:rrgrWrWW314 |
戦闘中、敵キャラ変身時のEv呼び出ししたときに、Evの内容に[ ◆[戦闘用]敵キャラの追加]を入れると、変身した敵の位置が追加した敵キャラと同じ場所にズレて重なってしまいます。 ズレたあとに攻撃を受けると元の位置に戻ります。
たぶんバグだと思うのでご報告させていただきます。
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No.186 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/19 23:22 korcs ID:erieiOeWL350 |
ピクチャでファイルパスを指定する際、パスの最後に半角スペースがあるとテストプレイでは問題なく表示されるのですが、 暗号化すると読み込めなくなるみたいです。 ↓例 WoditorEvCOMMAND_START [150][11,1]<0>(0,1,0,1,1,1,255,0,0,100,0)("Picture/FaceGraphic_Yuichi.png ") WoditorEvCOMMAND_END
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No.185 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/19 23:17 っK ID:reFererp344 |
【事象】 コモンイベントの変数操作-「変数名の設定」が文字化けする。 ウインドウ右上の「セルフ変数使用状況」では問題なし。 【バージョン等】 ウディタVer2.02 WindowsXPで確認。
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No.184 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/19 00:27 TAKUYA ID:rgieO716 |
>182 LDRさん 制作チームでいろいろ検証してみましたら 次の方法で解決しました↓ コモン037ランダムエンカウント処理53行目の戦闘BGM の設定をデフォルトからシステムデータベースの 戦闘曲にしたら読み込みさせることに成功しました^^
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No.183 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/05/18 22:51 LDR ID:FrgddL723 |
>182 TAKUYAさん 手持ちのver.2.01 2.02で比べてみたが、再現できないっすなあ。
戦闘開始時にデフォルト曲指定(-2〜-3)だと、基本設定を読み込む。 その他(0以上)なら、システムの設定曲を読み込む。
よってどちらのver.でも基本設定の項目にファイル指定していないと、戦闘デフォルトBGMは再生されない。 でFAだと思いますよ。ノ
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