No.61 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/02/03 17:46 匿名 ID:reerdprp187 |
即出であるならば申し訳ございません。
メニュー画面の特殊技能にて『自分自身以外の味方一人』が条件の技能を使用すると、 自分自身には使用できて、別の仲間を使用できない、 つまり、『自分自身』という『発動者』を誤認している場合があるようです。
コモンイベント119の『発動者ID(CSelf 01)』と『ターゲット(CSelf 11)』が 参照している素が違うため、このような誤認の原因だと思われます。 といいますのも、133行目にて『ターゲットと主人公IDが同じならば使用できない』となっていますが、 ターゲットは”選択キャラ番号”を参照したデータなのにもかかわらず、発動者IDは”主人公ID”を参照している。
つまり、 (1)『ターゲット(選択キャラ番号)が発動者ID(選択キャラ番号)の数値が同じならば、 自分自身には使用できない。』 (2)『ターゲット(主人公ID)が発動者ID(主人公ID)の数値が同じならば、 自分自身には使用できない。』 ならば”自分自身”という対象が正しく判定できるものの、 (Ver2.01)『ターゲット(選択キャラ番号)が発動者ID(主人公ID)の数値が同じならば、 自分自身には使用できない。』 となっているため、「選択キャラ番号と主人公IDが一緒!ならこれが私ね!」と、 ”自分自身”の考えの素が矛盾してしまっているため、他人を自分だと迷子になっているのかもしれません。
正しく確認したわけではないので違っていたら申し訳ございません。
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No.60 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/02/03 17:37 konb ID:erdrrp467 |
お疲れ様です
>>47さんの問題と同じで 自分もwindows7 64bit home premiumですがこのようになります。
これについてはマニュアルの、はじめに利用規約〜の欄にある ■ エディター側の環境依存の問題で マニュアルには100%、150%にすると解決とありますが
デスクトップで右クリック→個人設定→ディスプレイ→ カスタムDPIの設定→windows xp 形式のDPIスケーリング を使用するのチェックをはずすことで解決しました。
マニュアルのように解決するのは100%、150%に設定する際に このチェックが勝ってにはずれる仕様によるものと思われます。
しかし、フォントに使われるDPIの補正がなくなり制作作業にはつらい文字環境になってしまいます。なのでご多忙とは思いますがボタンや文字が切れてしまう問題自体に対応、お願いします。
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No.59 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/02/02 09:43 ts ID:eprOerFp427 |
お疲れ様です。バグ報告させて頂きます。 確認バージョンはv2.01です。 @800x600のサイズで移動幅が0.5マス、マップの縦が16マス以上 A▲のマップチップの0.5マス下にイベントキャラを配置(1マス下の場合バグは発生しませんでした) この状態でプレイヤーキャラ場所が上下8マスの画面がスクロールしない場所にいると イベントキャラの上に常にマップチップが表示される(▲が★になる) プレイヤーがスクロールする場所にいると精密Y座標が偶数のとき イベントキャラの上にマップチップ表示され(▲が★になる)、 奇数のときにマップチップの下に表示される(通常の▲と同じ)
▲に移動禁止など、他の効果を与えてもバグに変化はありませんでした。
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No.58 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/31 13:35 希望の羽@味噌煮込みパン [URL]
ID:errrerL401 |
その他のスレでのバグか分かりませんが報告。 暗証キーの数字が出てきません。 なお、確認できたOSはWindows7、32ビットです。
他既に気が付いた方入るかどうかわかりませんが追記報告。 ・薬ビンの効果対象が全体になっていたこと(以前報告しました ・薬ビンで回復ステータスで死亡込みで回復できるようになっている事(此方はフルパッケージをDLして見たのです ・アニメーション、刺し攻撃のアニメパターン総数が0になっていたこと 以上です。 その他の暗証キーの数字が出てこないのは私だけでしょうかね・・・。 なお、追記報告したものはフルパッケージで確認できます。 宜しくお願いします。
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No.57 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/30 20:11 焼き鳥ター ID:rrLrWpeL363 |
コモンイベントで、セルフ変数の名前を変更してもイベントの設定で変数を指定する所が変更されません 更新を押しても変化なし、手順が悪いんでしょうか?
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No.56 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/30 02:22 Memoria [URL]
ID:erdrddg404 |
>>55 あら、ヘルプに書いてあったんですね。 次からはヘルプなども確認してから報告することにします、お騒がせしました。
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No.55 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/30 01:03 jey ID:eerWgei440 |
>>54 角度を0以外にすると別々の拡大率がおかしいのは仕様だと思いますよ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04ev_picture.html
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No.54 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/29 22:32 Memoria [URL]
ID:erdrddg404 |
ver2.01 ピクチャ表示で画像ファイルを表示し、角度を0以外にすると、 拡大率を縦横を別々にしていても、大きな方が優先されて、 縦横それぞれの拡大率が独立しません。
文だけでは分かりにくいかもしれないので、簡単な検証用データを用意しました。↓ http://ux.getuploader.com/memoriarmr/download/4/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E7%94%A8%2CMemoria.zip
ご確認お願いします。
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No.53 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/28 21:23 kaidenn ID:Frepeer714 |
【発生場所】 ゲーム動作時の戦闘画面。
【確認した内容】 エディターの「技能」にて「ダメージを与える,吸収100%」と設定した技能を作成し、 上記技能をモンスターに使用させた際、 「吸収100%」の効果が反映されず、吸収した分のHPが回復しません。
※「反動100%」の場合は反動によるダメージを受けることを確認しております。 ※吸収した数値のポップアップは正しく表示されております。 ※主人公がモンスターに対して上記技能を使用した際、現象は発生しません。
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No.52 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/28 16:20 LDR ID:FrgddL723 |
仕様なのかもしれませんが。 ver. 2.01 @場所移動のオプション、トランジション+暗転について。
同マップ内のほかのイベントでトランジション準備設定つかうと、@にも反映されてしまう。
イベント1 トランジ準備 ウェイト0 イベント2 場所移動 トランジ+暗転遅 結果 トランジウェイト0で実行され暗転一瞬になる
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No.51 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/27 19:35 葉っぱ ID:WdgprWO844 |
その存在をすっかりわすれてました・・・ スクショにはgifがいいんですね。
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No.50 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/27 19:31 そうち ID:reLerere874 |
>>49 > 2012/01/27 01:26 > 葉っぱ > ID:WdgprWO844 >このサイトのバグです。 >これは昔からなってました。 >でも今報告。 >作品登録ページで、スクショが貼り付けられません。 >スクショがだめなのかと思い、適当な雑グラを書きましたが、登録されません。 >敵グラやアイコンで受け付けてくれました >何が原因かわかりませんがなおることを期待しています。
作品登録ページの説明に
>※アップできる画像は40720バイト以下で幅:320 高:240までの JPEG、GIF、PNG画像
とあるので、 サイズが大体40Kb以下、大きさ320*240以下の 拡張子がjpg、gif、pngのいずれかである必要があります。 これらの条件を満たしていない画像はアップできません。 高画質の画像を使いたいなら、png画像よりgif画像の方が良いですよ。 サイズが上限を超えてしまったら、大きさを小さくしてください。
あと、こういう事(バグで無い)をここに書くのは少し迷惑なので、 今度からはちゃんと確認してからにしてください。 「バイトって何?」と思ったら、質問スレじゃなくグーグルとかで検索してください。 「バイトとは」で検索すればちゃんと出ますから。
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No.49 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/27 01:26 葉っぱ ID:WdgprWO844 |
このサイトのバグです。 これは昔からなってました。 でも今報告。 作品登録ページで、スクショが貼り付けられません。 スクショがだめなのかと思い、適当な雑グラを書きましたが、登録されません。 敵グラやアイコンで受け付けてくれました 何が原因かわかりませんがなおることを期待しています。
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No.48 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/25 03:11 アリス ID:FiLeee1017 |
070_X[移]パラメータ増減について
HP・SPを増減するとユーザーDBで設定した最大HP・SP限界値以上に増加するバグを発見しました。
行数358 ■条件分岐(変数): 【1】CSelf1[対象パラメータ]が20と同じ 【2】CSelf1[対象パラメータ]が21と同じ -◇分岐: 【1】 [ CSelf1[対象パラメータ]が20と同じ ]の場合↓ |▼ 最大HP |■可変DB書込:DB[主人公ステータス:CSelf0[主人公ID]:最大HP] += CSelf2[増減値] |■可変DB書込:DB[主人公ステータス:80←★★CSeif0[主人公ID]が正しい★★ :最大HP] 上限Cself41[最大HP・SP限界値] |■可変DB書込:DB[主人公ステータス:80←★★CSeif0[主人公ID]が正しい★★ :最大HP] 下限 0 |▼ |■回数付きループ [ CSelf3[メッセージ有り?] ]回 ||■DB読込(ユーザ): CSelf8[パラメータ名] = ユーザDB[用語設定:0:[ステータス]HP名称] ||■DB読込(可変): CSelf7[一時文字列] = 可変DB[主人公ステータス:CSelf0[主人公ID]:キャラ名] ||■文字列操作:CSelf9[表示メッセージ文] = "\cself[7]の最大\cself[8]が" ||■条件分岐(変数): 【1】CSelf2[増減値]が1以上 【2】CSelf2[増減値]が-1以下 ||-◇分岐: 【1】 [ CSelf2[増減値]が1以上 ]の場合↓ |||■文字列操作:CSelf9[表示メッセージ文] += "\cself[2]上がった!" |||●ラベル「メッセージ表示」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> |||■ ||-◇分岐: 【2】 [ CSelf2[増減値]が-1以下 ]の場合↓ |||■変数操作: CSelf2[増減値] 絶対値= CSelf2[増減値] + 0 |||■文字列操作:CSelf9[表示メッセージ文] += "\cself[2]下がった!" |||●ラベル「メッセージ表示」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> |||■ ||◇分岐終了◇ ||■ |◇ループここまで◇◇ |■ -◇分岐: 【2】 [ CSelf1[対象パラメータ]が21と同じ ]の場合↓ |▼ 最大SP |■可変DB書込:DB[主人公ステータス:CSelf0[主人公ID]:最大SP] += CSelf2[増減値] |■可変DB書込:DB[主人公ステータス:80←★★CSeif0[主人公ID]が正しい★★ :最大SP] 上限 CSelf41[最大HP・SP限界値] |■可変DB書込:DB[主人公ステータス:80←★★CSeif0[主人公ID]が正しい★★ :最大SP] 下限 0 |■回数付きループ [ CSelf3[メッセージ有り?] ]回 ||■DB読込(ユーザ): CSelf8[パラメータ名] = ユーザDB[用語設定:0:[ステータス]SP名称] ||■DB読込(可変): CSelf7[一時文字列] = 可変DB[主人公ステータス:CSelf0[主人公ID]:キャラ名] ||■文字列操作:CSelf9[表示メッセージ文] = "\cself[7]の最大\cself[8]が" ||■条件分岐(変数): 【1】CSelf2[増減値]が1以上 【2】CSelf2[増減値]が-1以下 ||-◇分岐: 【1】 [ CSelf2[増減値]が1以上 ]の場合↓ |||■文字列操作:CSelf9[表示メッセージ文] += "\cself[2]上がった!" |||●ラベル「メッセージ表示」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> |||■ ||-◇分岐: 【2】 [ CSelf2[増減値]が-1以下 ]の場合↓ |||■変数操作: CSelf2[増減値] 絶対値= CSelf2[増減値] + 0 |||■文字列操作:CSelf9[表示メッセージ文] += "\cself[2]下がった!" |||●ラベル「メッセージ表示」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> |||■ ||◇分岐終了◇ ||■ |◇ループここまで◇◇ |■ ◇分岐終了◇
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No.47 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/24 17:27 koki ID:reOeeOeO312 |
windows7 32bit home premium ver2.01 イベント設定時に一部が入力できなくなる。 Editor 毎回
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No.46 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/24 13:20 カン ID:reLLprir291 |
イベントコモン(一部) イベントコモン導入後起動できないコモンイベントあります。 別のwiki作成中、修正しています。 (ver1.44とver2.01のみ)
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No.45 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/23 05:08 あおい ID:FieOgL964 |
お疲れ様です。
セーブ内容読込に関するバグ報告です。 セーブデータの内容読込でシステム文字列を読み込むと、 現在のシステム文字列から読み込んでくるようです。
最新verでの簡単な再現ゲームデータを上げておきますので、 ご確認よろしくお願いします。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2826
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No.44 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/21 23:32 霧猫 ID:erirWrrre403 |
おつかれさまです。バグ報告です。
縦方向にループするマップを作成し、 実際にループをまたぐと、ループするたびに パーティの2番目以降のキャラの影画像が縦に伸びていきます。
この現象は、マップの一番下から一番上に ループしたときのみ発生するようです。 他の方向へループした時は発生しませんでした。
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No.43 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/19 04:46 kaidenn ID:Frepeer714 |
おつかれさまです。 バグを見つけたので報告します。
【発生場所】 ゲーム動作時の戦闘画面。
【内容】 下記は確認した状況です。
エディターにて ・「毒」が重なると「猛毒」になる。 ・主人公の「毒」にかかる確立70% という設定にし、 ゲーム動作時の戦闘画面にて敵に毒付加率100%の攻撃を受けたところ 毒状態の味方に敵の攻撃が当たった際、攻撃された味方の毒状態が解除されることがあります。
※可変データベース「状態耐性」にて「毒」にかかる確率を100にした際、上記現象は発生しません。 ※ユーザーデータベース「状態設定」にて、 『このステ状態が重なると↓』に何も設定していない場合、上記現象は発生しません。
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No.42 Re: バグ報告スレッド 10 | |
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2012/01/18 23:35 kaidenn ID:Frepeer714 |
開発ご苦労様です。 多忙を極めておられるとは思いますが、バグの報告をさせていただきます。
【発生場所】 ゲーム動作時の戦闘画面。
【内容】 防具NoXに「属性耐性」を設定した場合、 武器NoXに上記設定が反映されております。
再現手順例) 1)防具No9の「属性耐性」にて「雷100」と設定。 2)武器No9を装備し、敵と戦闘を行う。 3)敵から雷属性の攻撃を受けた際、 ダメージの量から雷耐性が100増加していることを確認する。
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