No.222 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/14 14:14 なし ID:erdrrLd1181 |
・BGSの停止命令が無効です
・セーブデータから文字列変数が読み込めません
・以前のVerではピクチャ消去を行うと次のフレーム当たりまで画像ファイルがメモリから解放されませんでしたが、今回ですぐに解放されてしまうようになりました。そのせいで消去→表示のような組み方をしている場合、処理が非常に重くなってしまいます。多くのゲームが重くなっているようです。
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No.221 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/24 15:39 ウディロボ◆AaJp7I [URL]
ID:rrLrgFF181 |
更新お疲れ様です。
マップに縦方向のループを設定した場合、上下に移動するとゲームが強制終了してしまいます。 縦横ループ、縦のみのループ両方で確認しました。 検証用のゲームをアップしておきますので、確認をよろしくお願いいたします。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1103
4/24【追記】 >>239 修正、確認しました。 大変な状況の中、対応してくださり、ありがとうございます。
検証用ゲームは削除しました。
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No.220 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 19:02 ARCS ID:rgierLW304 |
シルフドラグーンゼロが起動しないので調べたところ、 パスにダメ文字(ソや表など)を含む場合に下記のメッセージが出て起動できません。
--------------------------- 読み込みエラー --------------------------- データベースファイル読み込みに失敗、強制終了します。
Data\BasicData\SysDataBase.dat のファイルがあるか確認してください
他のWOLF RPGエディター製の作品でデータをアーカイブしてあるものも同様の症状が発生しますので、 こちらに報告しておきます。 (アーカイブされていないものは起動できます)
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No.219 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 16:25 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
>>218 仕様でしたか; すいません。
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No.218 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 15:47 SmokingWOLF ID:FrLFrF831 |
>>217 1は当初よりの仕様です。 2は修正しておきました。ご報告ありがとうございました。
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No.217 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 14:50 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
サンプルゲームでのバグです。 1、ズームして歩くとマップの端まで画面がスクロールしない。 2、装備、アイテム、特殊技能のメニューで説明が一瞬しか表示されない。 SSを貼っておきます。
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No.216 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 14:13 SmokingWOLF ID:FrLFrF831 |
>>215 F11でエラー 修正しておきました。ご報告ありがとうございました。
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No.215 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 13:41 たつき ID:erirOOrp1178 |
更新お疲れ様です。 マップの遠景設定をファイル名で指定し、テストプレイ開始、F11を押すとエラーが表示されます。実際には何も問題なく、ただエラーが表示されるだけのように見えますが報告しておきます。[1.17]
バグとは関係ない話で申し訳ないのですが >【マップエディタ】 背景に設定した画像をマップエディタに表示 この機能が大変うれしいです。本当にありがとうございます!!
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No.214 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 10:29 SmokingWOLF ID:FrLFrF831 |
>>212 BGMの速度が変わるバグ 修正履歴には書いてなかったかもしれませんが、今回の修正でMIDIの速度がおかしくなる現象を起きにくくしています。
>>213 カラーがおかしい 修正しておきました。ご報告ありがとうございます。
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No.213 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 02:01 叶叱 ID:rergpOF275 |
1.17?のバグです。(バグじゃないけど
イベントコマンド一覧に、ピクチャの不透明度、表示形式、拡大率、角度も表示するようになりましたが、 イベント挿入後みてみると、 カラーがR.G.Bすべて100なのに カラー R0 G1 B0 と表示されていますが、これでよろしいのですか?
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No.212 Re: バグ報告スレッド 8 / Ver1.17テスト中 | |
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2010/04/13 01:36 穴子 ID:rrLrperrr231 |
SmokingWOLFさん、ご返信ありがとうございました。 質問が完全に空気になったと思っていたので、諦めていました。 特にゲームの進行上問題はないので、そのまま我慢することにします。 更新、これからも頑張ってください!
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No.211 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/12 18:20 SmokingWOLF ID:FrLFrF831 |
>>207-208 Game終了時に処理が残る 次回更新時に修正しておきます。
>>210 サイズが反映されない これも次回更新時に修正しておきます。
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皆さまのバグ報告、いつも誠にありがとうございます。
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No.210 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/11 20:48 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
ID:rriirgF282 |
以前報告したような、していないような・・・ 確証が持てないので一応報告しておきます。
マップを新規作成し(サイズを20x15以外にしないと確認できない)、 何もせずにすぐ別マップへ切り替え、 新しいマップに再び切り替えると、 新しいマップのマップサイズが20x15に変わってしまいます。
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No.209 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/11 20:04 異端者 [URL]
ID:ergeegg427 |
>>204 ご回答ありがとうございます。 早速、-1を代入してみます。
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No.208 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/10 20:11 七海 ID:rrgLLi264 |
>>207 変数を格納すべき所に文字列を云々…というツッコミは一先ず置いときます。
コモンは見ていませんが説明通りのコモンを組んで実験した結果、ループ内にウェイト等がない場合に限り、ほぼループの残り回数回だけエラー音が続きます。 (10回ループでOKを3回押せば残り約7回エラー音が続く) なので鳴り続けるのは無限ループか、もしくはキー入力など自動でループ脱出しない構造になっているのではないでしょうか?
とはいえGame終了時に多少ですが処理が続くのは困りますね。 SmokingWOLFさんの方で何らかの対処は可能なのでしょうか?
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No.207 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/10 19:21 叶叱 ID:rergpOF275 |
バグ報告です。 ループを使ったときに起こるバグです。
その繰り返しさせている中で、セルフ10に1016000001を代入しました。 セルフ10に代入させたのは、ユーザデータベースタイプ16のデータ0の1番で、 1番には文字列入力されています。 そのあと、何かの変数に、 セルフ11 = セルフ10 X番の変数呼出 などとして、文字列を整数を入力すべき所に代入しました <区切り> つぎにピクチャ表示で、[2]ファイルの読み込み(文字列変数でファイル指定)で、 ファイルにさきほどの変数呼出値の1600011書き込みました。
それでゲームを開始してみると、 ファイル読み込みエラー と出ました。 OKを押して、ゲームをウィンドウ右上の×をクリックして閉じました。 すると、Game.exeを起動していないのに、ファイル読み込みエラーが出ます。 それが何回OKを押してもまた出てきます。 出てこないときもずっとエラーの音?がなっています タスクマネージャーを見てみると、Game.exeは起動したままになっていました。
そのコモンを添付しておきます。
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No.206 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/10 10:28 ドラ焼き [URL]
ID:reLgpre911 |
>>204 トップページ修正ありがとうございます。 確認しました。
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No.205 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/08 10:45 けいぎ ID:FreFeOL778 |
>>204 お忙しい中、コモンイベントを復旧していただき、誠に有難う御座います。 今後はSmokingWOLF様のお手を煩わせぬよう、善処していく所存で御座います。
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No.204 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/08 00:56 SmokingWOLF ID:FrLFrF831 |
>>171 選択肢の位置がずれる 選択肢位置を再度代入してくださることで直ると思います。 現バージョンでは、-1を格納しようとしたとき、 自動的にデフォルト値に置き換わるような処理になっているのですが、 ロードから始めた場合は値がおかしなことになっている可能性があります。
>>172 コモンイベントが破損している http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1080 生きている分だけ回収できました。 ですが、見ていただけると分かるように、 基本システムをご利用の場合、自作した部分の回収は基本的に不可能です。 破損したコモンイベントを復旧させるには、かなりの時間がかかるので、 申し訳ございませんが、今後基本システムをご利用のコモンイベントは、 復旧させるつもりはありません。ご了承ください。 バックアップを取るなどして、対処してください。
>>174 再生速度が異常 GuruguruSMF.dllのバグのようです。ただ、長い間更新されていないので、 対処は期待できなさそうです。どうしても気になる場合は、 OGGファイルに変換するなどして対処なさってください。
>>175 決定キーを押しっぱなしだと、矢印キーがきかなくなることがあります。 一般的に、3ボタン同時押しを認識できるキーボードは少ないと思います。
>>178 変数操作+のバグ? マウス座標が画面内におさなる値になるのは仕様です。 Y座標がマイナスにならないようにすることだけ可能ですので、次回更新時に修正しておきます。
>>179 すり抜け時の表示順について 直せそうなら、修正しておきます。
>>181 タブが消える 環境依存のバグだと思います。 確実に再現可能な手順が見つかりましたら、またご連絡くださいますと幸いです。
>>182 各種バグ 現象に応じて、マニュアルまたは仕様を修正しておきます。
>>180 フォーカスがあたってなくてもキーボード入力が有効 >>186 DBタイプ番号が違うデータ項目名が出る >>188 不正なマップファイルで強制終了する >>189 座標関連のエラーが出る >>192 ↓コピーで強制終了 修正しておきます。
>トップページ周りのご指摘 修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。 ----------------------------------------
皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
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No.203 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/07 19:08 玉木 ID:erdriFrrO441 |
>>202 ご報告ありがとう御座います。現在はサイトのレイアウトが修正されて>>199の問題は起こらないようになっています。
>>202のレイアウトが崩れる件ですが、文字サイズにFONT要素を使用しているのが原因のようです。 タグを下記のように修正すれば崩れなくなります。
修正前 <FONT size="5">WOLF RPGエディターのダウンロード</FONT>
修正後 <span style="font-size: 12pt;">WOLF RPGエディターのダウンロード</span>
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