No.102 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/05 16:34 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
ID:eereLFL444 |
>>101 角度が0の場合は水色と黄色の所などは表示されません。
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No.101 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/05 16:30 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
ID:eereLFL444 |
画像を分割して表示した場合で、角度が900or2700の場合はなぜか分割したはずの切れ端が残っています。
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No.100 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/05 16:12 mogmog [URL]
ID:rOirWgeig338(海外)(Proxy) |
コモンイベント集で同じふりがなのコモンが複数存在する場合、 最初に登録されたもの以外の修正ができないようです。
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No.99 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/05 01:43 zerocat ID:rrLrWWre293 |
>>98 選択肢の分岐終了がありません。 たぶん、選択肢の一部分をコピペで条件分岐に入れたためかと。
もう一度やり直した方がいいと思います。
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No.98 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/05 01:09 維管束 ID:rergpL390 |
条件分岐で、可変DBを分岐して、 〜が100以上のところに、 選択肢を入れて、内容をぶち込んで それからさっきの条件分岐の所をダブルクリックで編集すると、選択肢の部分がおかしくなります
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No.97 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/02 23:37 夏葉◆e7T2W1 ID:rrdrWir454 |
>>93 No.74について検証用データをUPしました。(公式アップローダー_879.zip)
▼検証環境_Ver_115a_空データ[基本システム入り]
●変更点 マップチップ(黒色では文字が見えないため) SysDB12[文字色]:初期化[0.0.0](黒) SysDB12[文字色]:9999番[255.0.0](赤)
●結果 以下の数値の場合、9999番として処理される。 8755 8768 8782 8784 8791 8800 8816
●補足 -100〜10100の数値で検証。
【エラー:\cの[]内は9999以下までしか受け付けせん】についてですが、 10000以上の値は9999番として処理され、正常にエラー表示されるのを確認。 -1以下は0番として処理され、エラー表示はされないのを確認
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No.96 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/02 18:48 F ID:eeierieLW345 |
>>95 ウディタ本体のバグではなく単なるイベントの組み方の問題に思えます。 質問スレッドにリンクの貼ってある講座やFAQをまず見て、 それでまだ解決しない場合でも続きはそちらで行って下さい。
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No.95 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/02 16:55 T.s ID:rerrrpeWi362 |
>>93 >>84の件です。 画像が載せられません。 あと前まではキャラ画像が正式だったのに、 三体になってまいました。 主人公だけではなく、人物や動物もです。 >>84はコモンイベントを使わなければ大丈夫なのですが、本格的にしたいので、使いたいです。
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No.94 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/02 12:23 ななし ID:FiLrrer839 |
>>83の件です 使っているファイルはoggです
検証した結果、原因がわかりました システムDBに設定する値で、音量を0にすると 普通に再生する場合は100として扱ってくれますが BGM音量補正を行うと音量0は0として扱う為に BGMが聞こえなくなってたようです
BGMを登録する時に面倒くさがらずに100としておけば問題なく機能するようです お騒がせしました
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No.93 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/02/01 19:51 SmokingWOLF ID:FrLFeO744 |
>>67 強制終了バグ >>72 条件分岐で\のバグ >>73 存在しない変数に書き込むとピクチャの挙動がおかしくなるバグ >>87 コモンEV名で呼び出しの修正時、引数が初期化される >>89 キーコード欄で変数名が表示されない
かしこまりました、修正しておきます。
>>74 \cの色番号がおかしくなる 「9999以下しか指定できない」といったエラーが表示されましたか? もしかすると、前後の特殊文字によって数値が変わる可能性も考えられます。 エラーの発生する全文をいただけましたら、こちらでも実験させていただきたいと思います。
>>80 通常変数を絡めた変数操作が働かなくなるデータ ありがとうございます。ただコモンの内容が複雑で、 今はちょっと原因特定の時間が取れそうにないので、何とも言えません。
他の方も、特定の変数操作の組み合わせで値が正常に算出されない場合など ございましたら、ご一報下さいますと幸いです。
>>83 音が出なくなる サンプルゲームでもシステムDBから読み込んで再生していますが、 オプションで音量変更(システム変数100を書き換えています)しても完全に止まることはないようです。 そのシステムDBに設定されている値(音量・周波数の値)や、 ファイル形式(oggかMIDIか)、ゲーム基本設定でソフトウェア音源かハードウェア音源か、 なども教えていただけますと幸いです。再現データをいただけると一番嬉しいです。
>>84 強制終了するバグ >>85 音声に数値が反映されない。 もし再現データがございましたら、いただけますと幸いです。
>>90 変数操作+の「通行可能」で精密座標にチェックを入れると、 通行設定で○にしている場所でも1が返ってくることがあります。 今のバージョンでは「その場所に主人公が移動できるかどうか」を判定の基準にしているので、 半マス右が×なら通行不能と判定されます。 紛らわしいので、次のバージョンで仕様変更しようと思っています。
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皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
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No.92 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/31 20:29 webshift [URL]
ID:ergrOir976 |
>>91 すみません説明ヘタでしたね。。
青枠のことです。 キーコード指定しているのに 「※ここに変数名が表示されます」 のままになっています。
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No.91 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/31 17:47 ドラ焼き ID:reeeFL375 |
>>89 確か前に聞いたことですけど、 変数操作のときしか名前は 表示されなかったと思います。
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No.90 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/31 13:54 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rrgeirrp310 |
変数操作+の「通行可能」で精密座標にチェックを入れると、通行設定で○にしている場所でも1が返ってくることがあります。
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No.89 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/31 12:46 webshift [URL]
ID:ergrOir976 |
キーコードを指定するとき 変数名が表示される枠で変数名が表示されません。
1.15で確認しました。
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No.88 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/30 16:41 naka◆jdf97c ID:ergeeged395 |
キー入力コマンドでカタカナ ひらがな ローマ字キーが押しっぱなしになるバグがあるようです
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No.87 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/26 19:32 夏葉◆e7T2W1 ID:rrdrWir454 |
Ver1.15aのバグ報告です。
イベントの挿入[名]の再編集時、引数の値が初期値化されるようです。
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No.86 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/26 02:19 ゆり ID:erieOddF421 |
Re: バグ報告スレッド 8 [ No.76 ] 2010/01/20 22:26 ランボー ID:eieeLggg309 マップを作るとき、大きさを 1000×1000にしたらバグった。 ver11.5 Re: バグ報告スレッド 8 [ No.77 ] 2010/01/21 18:09 ランボー ID:rerdOrg699 追記:500×500でもバグった。 ↑ 自分は最大でも100×100
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No.85 サウンドについて | |
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2010/01/26 00:23 みみみずく ID:rrgeLOeOW249 |
oggとmp3ですが、「再生音量」「ループ開始位置」「途中再生」いずれもどんな数字を設定しても反映されません。(midiは可能) システムDBで設定したり「ファイル名から指定」で個別に設定したり、音楽も複数のファイルで試してみましたが駄目でした。 しかしFAQ質問スレ等を調べてもこのような類の不具合は言及されていませんので、ウディタのバグではなくこちらのパソコン等の不具合か、設定ミスによるものなのでしょうか? 尚、バージョンは1.15aです。 すみませんがご助言よろしくお願いします。
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No.84 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/23 19:02 T.s ID:rerrrpeWi362 |
宝箱を空けたらゴールドが+100されるようにしたんですけど… 文章:宝箱を開けた 文章:お金が入ってた! 文章:100ゴールド入ってた! イベントの挿入:コモン3[○お金の増減/100/1/あり
でいいんですよね? でも実際にやってみると 宝箱を開けた お金が入ってた! 100ゴールド入ってた!
そのあとゲームが強制的に終了するんです。 PCの再起動やゲームの再インストールなどをしてみたんですが、なおりません。 なぜでしょうか?
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No.83 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/01/23 10:06 ななし ID:erdrFprp387 |
システム変数100番のBGM音量補正の数値を書き換えると たとえどんな値でも音量が0になる(又はBGMが止まる)ようです 試しに変数操作でシステム変数100に100を代入した場合もBGMが聞こえなくなりました
その時鳴らしていたBGMは「システムDBから直接指定」で鳴らしていたものです
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