No.202 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/07 17:35 ドラ焼き [URL]
ID:reLgpre911 |
>>199 私は、Opera10.51ですが、 コモンイベント集を押しても普通にいけますので、 玉木さん固有の問題と思われますが、 表示が一部崩れます。 添付画像をご覧ください。
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No.201 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/07 17:06 mkmk ID:ergLreOi448 |
たぶん報告済みだとは思いますが、「上記以外の場合」の選択肢がある条件分岐(変数)にラベルで飛ぶ場合、 どの選択肢に飛んでも、その中の命令を実行した後に「上記以外の場合」の選択肢まで実行します。
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No.200 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/06 23:31 どんぜよ ID:eiedLer390 |
>>197さん なるほど、そうやればいいのですね・・・。
仕様ならば、出来ればそういうのを早めに直して欲しいと思っています。
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No.199 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/06 19:58 玉木 ID:erdriFrrO441 |
WOLF RPGエディター 公式ページについてです。
コモンイベント集をクリックすると画像のような状態に なり、フレーム下部が固まってしまいます。
サイト上部のフレームが影響した問題ですのでコモン イベント集を、 別窓かフレーム解除でリンクしていただ くと解決します。
ブラウザは Opera 10.51 です。 Opera 固有の問題の 様ですが、修正していただけるとありがたいです。
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No.198 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/05 22:18 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
公式がどんどん変わっていく・・・ 修正中に来た俺が悪かったようだ。(スイマセン
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No.197 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/05 12:54 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
>>196 俺もいつもそうなりますが、 おそらく仕様かと思われます。 問題と解決策のSSを貼っておきます。 問題:★の上にイベントをおくと見えなくなる(下に行く) 解決策:内側の壁と外側の壁を使い分ける(内側の壁は×、外は★)
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No.196 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/05 00:20 どんぜよ ID:eiedLer390 |
バグ発生時の画像です。
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No.195 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/05 00:08 どんぜよ ID:eiedLer390 |
制作中に、レイヤー2に▲付き1/4マスもしくは★付き1/4のチップがあります。 レイヤー3でそのチップの上に何かチップ重ねると、レイヤー2チップしか表示されないバグを見つけました。
いろいろ調べたところ、▲付き1/4マスもしくは★付き1/4のチップではなくてもおかしくなります。 原因はよくわかりません。 バグの調査に協力します。 心当たりのあることなどは質問して下さい。 バグ発生後あまりいじってません。(バグ発生状態。)
これの対処法はないのですか?
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No.194 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/04 18:15 ドラ焼き [URL]
ID:reLgpre911 |
>>192 こちらでも確認しました。
Ver 1.16 XP Media Center Edition 2005
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No.193 文字について | |
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2010/04/04 11:15 何となくウディタやってる人 ID:errrdpr434 |
ゲームの事について何のですが起動しようとすると、◯◯を起動しようとしましたと出てきて、スペースを押した時ゲーム起動するのですが、変な文字が現れてなんだかよくわからなくなりました。 一応、言語の設定みたいの触っちゃったと思うのですが、日本語に直す方法ありませんか? バグったゲームはあとで添付しますm(_ _)m
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No.192 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/04 10:12 has ID:FiOF899 |
Ver1.16 動作環境:Vista
エディター部でのバグ報告です。
マップイベントで文字列操作を開き、変数名の設定で「↓コピー」を押すとエディターが強制終了してしまいます。
コモンイベントの方での変数名の設定では起こらず、マップイベントでも普通の変数操作では起こらないようです。
よろしくお願いします。
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No.191 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/03 14:42 KP-miks ID:LOeLLrpr637 |
>>190 わかりました。 再び発生するようなことがあれば、確認してみます。 返信、有り難う御座いました。
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No.190 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/03 10:14 _my◆DtxE.x ID:rrLrpLrei312 |
>>189 1しか回答出来ませんが
1について こちらでもそのようなことは発生したことはあります。 ある日,誤って50マス四方のマップのX:51,Y:51にイベントを貼りつけてしまっっって発生したバグと同じです…
ですので,マップ外にVキーなどでイベントを貼りつけてしまった,もしくは,以前大きかったマップをサイズ変更して,マップ街のイベントが現れた,などが考えられます。 一度マップのサイズを大きくして, マップ外にイベントなどがないか確認してください。
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No.189 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/02 17:06 KP-miks ID:LOeLLrpr637 |
他の人の場合もそうなのか、自信はありませんが、稀に発生することがあるので、バグ報告させていただきます。
1:場所移動をしたときに、主人公をマップ内に移動させたにも関らず、マップ外に移動させた際のメッセージが表示され、以後、そのマップに移動した際に必ずエラーが発生するようになりました。
2:マップイベント0がない状態で、他のマップイベントがある際に、マップの基本設定を更新(なにも変更せず、OKを押すだけの場合でも)すると、最も番号の大きいイベントが(X27,Y0)に移動してしまいました。又、このバグが発生した場合、以降同じマップでは、同様の条件で必ずバグが発生しました。 このバグは、マップのXの大きさを28マス以上にすることで、解消され、以降はイベントの移動もなくなりました。
どちらも、発生原因はわからず、又稀にしか起きないのですが、複数回確認したので、報告しました。 使用ver16 環境XP です。 現在は大丈夫ですが、再び発生すると恐いので、失礼ながら、宜しくお願いします。
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No.188 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/04/01 07:29 van◆0TN7NS ID:rrirWgrrd297(海外) |
■確認Ver:1.16 (2010.4.1 新規にDLして確認) ■環境:WindowsXP(SP3)
お疲れ様です。 Editor部での強制終了の報告です。
システムDBに不正なマップファイル名が登録されている状態で 場所移動コマンドの「移動先を見ながら指定」ボタンを押すと、 ウディタのエラーが表示された後にC++の「Buffer overrun」エラーが表示され、 Editor.exeが強制終了してしまう模様です。
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【サンプルゲームでの再現手順】
1.Editor.exeを開き、システムDB(タイプ0 データ0)のマップファイル名を、例えば下記のように変更する MapData/TitleMap.mps → MapData/TitleMap.mpss (正しくない拡張子) MapData/TitleMap.mps → MapData/TitleMap99.mps (指定フォルダにないファイル名)
2.システムDBを更新後に、場所移動コマンドの「移動先を見ながら指定」ボタンを押す (コモンイベント、マップイベントどちらからでも確認可能)
3.下記のウディタ側エラーが表示されるので「OK」を押す 「マップファイルが読み込めませんでした。 システムDB側(タイプ0 データ0)のファイル名が間違っていないかご確認ください」
4.「Buffer overrun detected!」エラーが表示され、「OK」を押すとEditor.exe が終了される(画像1)
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No.187 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/03/30 16:25 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
ID:eereLFL444 |
バグ報告です。 基本システムの経験値の増減で、レベルの上限がありません。(レベル上限99でも103Lvになったりする)
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No.186 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/03/29 18:56 K:W! ID:eiOrgiW844 |
コモンイベントにおいてファイルを読み込んだ際、 元のデータとDBの名前が一致しない場合 名前指定で呼び出しているDB操作の表示が ■可変DB書込:[タイプ 呼び出したい名前 を初期化](現在のDBの元の番号と同じ場所の名前) となってしまいます 通常、変数に名前などをつけた際に表示がおかしいときは一度再編集画面にして元に戻せば正しい名前になりますが、この場合は再編集しOKを押しても名前が直りません また、DBタイプ番号を変えない限り、表示されるDBは間違ったもののままでそれ以外(DBの種類・データ番号・内容番号・DBへ代入か変数に代入か・数値処理・文字列処理など)のものをいじっても直りません 実際の動作には問題有りませんが、一応バグ報告いたします
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No.185 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/03/29 15:31 いち ID:FrrdOgL746 |
>>184 こちらも再現を試みましたが、不備なく動作しました。 正確な調査をしないまま投稿してしまい、申し訳ありませんでした。
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No.184 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/03/29 01:14 F ID:rereiirOW257 |
>>183 確認しましたが再現できません。 \cselfと\selfを間違えてないでしょうか。
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No.183 Re: バグ報告スレッド 8 | |
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2010/03/29 00:56 いち ID:FrrdOgL746 |
あるマップのイベントでセルフ変数の値を変えて場所移動し、場所移動した先に、場所移動に使ったイベントと同じIDの自動実行イベントを置くと、その自動実行イベント内のセルフ変数が前のマップで値を変えたものと同じになってしまいます。
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