No.288 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/09 23:05 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
告知の前に先に素材投稿を。 ジングル4種を試作してみました。
リストでファンファーレ2と書いていたのですが、 どうしても構想が浮かばなくて一曲間奏曲としてピアノの曲をいれてあります。
なお、全てコントロールチェンジ設定済みでループしないようにしてあります。
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No.287 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/08 22:21 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
体験版戦闘アニメに合わせるためのSEリストを更新しました。 明日以降、SEの作成に入っていければと思います。 リストについて気になる点がありましたらお知らせください。
引き続き戦闘アニメの調整は平行して行います。 また、体験版BGMについてはすでにリストが埋まりましたので、 こちらは本編BGMリストの作成へと移行したいと思います。
http://wikiwiki.jp/wolfrtp/?%C2%CE%B8%B3%C8%C7%2F%B2%BB%B3%DA%A5%EA%A5%B9%A5%C8
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No.286 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/08 19:01 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
現時点で集まっているBGMで仮のBGMセットを組んでみました。 システムデータベースの作成やグラフィックとの兼ね合いについても考慮して、 前回上げた戦闘アニメサンプルにデータを追加する形を取りました。
リストの都合から少し強引にBGMを振ったところもありますので、 この使い方はちょっと…というところがあればお知らせください。(特にシーンBGM) その他、リストに足りなそうなものもお知らせください。
http://u9.getuploader.com/hinezumi/download/35/standard_sample.zip
戦闘アニメ、そしてBGMと充実したことでかなり基本素材として現実味を帯びてきた感じがします。
これまでに参加してくださった皆様のおかげです。 まだまだ企画は続きますが、ひとまずお礼を言いたいです。 ありがとうございます!
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No.285 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/08 17:47 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrpr913 |
>ユノさん
まとめお疲れ様です。 >>283の件、了解しました。
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No.284 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/08 17:38 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
これまで(>>282)まで出ているBGM素材を一度まとめさせていただきます。 これを元に一度セットを組んでみます。 (抜けがありましたらお手数ですがお知らせください)
また、調整準備の為にwikiに完成版BGMリストの仮版を載せました。
yaekoさん >>69 シーンBGM、クール、明るい、恐い
コロラルさん >>73 ストリングスBGM(熱血系) >>80 BGM 森、シーンBGM(暗め) >>169 フィールド(短調)、お城 >>178 ダンジョン(ラスト) >>180 戦闘1 >>194 戦闘1(改) >>201 ダンジョン1 >>204 村1 >>207 村1 リファイン版 >>223 ダンジョン2 >>240 ボス戦闘曲1 >>257 ダンジョン2 >>277 フィールド長調 >>278 町 >>282 バトル(ボス)
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No.283 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/08 17:17 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
>>282 コロラルさん 確認しました。 前のものも通常曲のアレンジ版でもあって、 自分としてはボス曲としていいかなーと思ってました。
今回のものは、もちろんボス曲としても良いものですが、 同時に緊迫感の演出に使うのに最良の条件が揃っていて、 汎用素材として非常に重宝されると感じました。 (時間制限イベントなんかではメロディ性がほとんど無く、パーカッシブなものの方が使いやすいです)
なので、私としてはシーンBGM(緊迫)として是非入れたい素材です。
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No.282 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/08 15:30 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrpr913 |
バトル(ボス)の試作品です。
前に投稿したものがあまりボス戦っぽくなかったので作り直しました。
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No.281 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/08 13:34 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
===== [素材名] BA012 強撃 [1パターンのウェイト] 4 ----- [拡大率]150% [備考]>>237 ぱむださんのデザインを元に作成しました。 >>260は後ほど作成することになる斧のデザインとかぶる可能性があるのと、 斬撃、打撃両方の強撃として対応させるという目的があります。 =====
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No.280 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/07 15:20 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
戦闘アニメ素材投稿のテンプレートを作ってみました。 ウディタ側で設定していた再生速度等を 製作者の方でも念頭に置いて素材を作っていただければ、 というのが一つの狙いでもあります。 以降このテンプレートを使いつつ投稿していければと思います。
===== ↓以下は最低限度記入が必要なもの [素材名] ※リストの番号と名前を書きます [1パターンのウェイト] ----- ↓ここから下は必要に応じて書くもの [描画モード]通常or加算(指定なし場合は通常) [拡大率](指定なしの場合は単一アニメ100%、中央固定666%) [ダメージ表示ウェイト](指定なしの場合は[アニメパターン総数]*[1パターンのウェイト]で算出) [備考] =====
※投稿例 [素材名] ■BA021 杖攻撃 [1パターンのウェイト] 4 ----- [ダメージ表示ウェイト]16 [備考]>>254ぱむださんの素材の改変です。 ドットの風合いを変えたのとヒット後のエフェクトの追加が主な変更です。 =====
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No.279 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/07 15:13 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
>>コロラルさん 両方の曲、確認しました。 どちらも使用状況がはっきりしていて、 それでいて主張が控えめになので使いやすいと思います。
他に投稿いただいた素材と合わせてみても違和感が無く、いい仕上がりだと思います。
>>ゴミぶくろさん はじめまして。そして、素材の投稿ありがとうございました。 刺突はまだ募集していなかったのですが、 需要のあるものなので議論に加えてもいいかな、と思っていました。
また是非参加していただければと思います。
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No.278 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/07 11:40 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrpr913 |
町 の試作品です。
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No.277 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/03 17:50 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrpr913 |
フィールド長調の試作品です。
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No.276 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/03 16:40 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:Frerre797 |
>>251 ぱむださんの素手攻撃を加工してみました。 改変箇所は以下の二つです。 ・剣攻撃に合わせてかっちりめに形をリメイク ・3コマ→5コマにして中割を加えた
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No.275 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/03 14:17 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:rriFFLp311 |
>>274 ほうき星さん 投稿ありがとうございます。 すばらしいデザインだと思うのですが、 そのままではゲームに入れることができませんので、 検証はしばらくお待ちください。
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No.274 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/01 18:56 ほうき星 ID:reLLLgO304 |
ずいぶん遅くなってしまいましたが炎アニメを作ってみました。 >>267の2つ目のイメージで描いたつもりです。 4〜7コマ目は繰り返しが出来ますので、アニメの長さ調整に利用していただければと思います。
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No.273 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/11/01 18:01 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:rriFFLp311 |
>>261、素材セット仮版までの内容をwikiに反映させました。 もう少ししましたら、効果音の作成に入っていきます。
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No.272 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/25 19:21 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLO331 |
一通り試してみたのですが、 武器系六種の素材についてもう少し統一感が出ればいいかなぁと思っています。
方針としてはBA010、剣攻撃のデザインを元に、 素材のコマ数、派手さ等少しずつ揃えられるようにやっていければと考えています。 後日私のほうでも試作品を作って行きたいと思います。
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No.271 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/25 19:15 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLO331 |
>>265 ウディロボさん 炎全体について上下対象のエフェクトにする、というものを試してみようと思ったのですが、 その前に>>221の中心線を使って調整するという方法で試作品の調整を行わせていただきました。 まだ若干敵側の当たりが浅い気もしますが、 デザインも良いものですし、このままいければと思います。
>>269 ぱむださん 炎が少し残った方が自然に感じますので、 揺らぎと減衰ありの左の方がいいと思います。
経験的にはコマ数でだいたい派手さが決定する傾向があるので、 単体魔法エフェクトであれば10コマが調整しやすい気がしています。
>>270 フィヨルドさん 作業お疲れ様です。 私のほうでも手があけば編集したいと思っていますの でよろしくお願いします。
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No.270 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/23 02:13 フィヨルド ID:eerrerrF940 |
wikiにNo.197あたりの回復までを反映させました。 もし手伝ってくださる方がいれば他のページに合わせてスレ内容を転載してください。
次の私の作業は月曜になります。 ---- あまりにも久しぶりなのでトリップすら残っていませんでした。 ユノさんには既に話したのですが、このまま裏方として企画のお手伝いをしていくことにします。
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No.269 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/22 21:04 ぱむだ ID:eeirLprie459 |
ゆらぎを上のほうからかけて作りなおした10コマアニメと、 「よく考えたら減衰させなくてもいいんじゃないだろうか」と思い、それを前半だけにしたものです zipにはコマ割状態のものをいれています。
>橿原悠さん はじめまして。 このトピックは個人のリクエストに応えた素材を作る場所ではなく、「RPGのモデルを元に基本素材を作成していく企画」を運営する場所です。 またWOLF RPGエディター公式サイトのフォーラムには現在、個人のリクエストに応じた素材を製作する場所はありません。 「お爺さんのアイコン」というものがどのようなものを指しているのかは判りかねますが、このWOLF RPGエディター公式サイトでは、橿原悠さんの希望されるようなものは期待できないと思われます。 自作するか、リクエストを受け付けているサイトを探し、そこでお願いするのがよいのではないでしょうか。
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