No.146 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/26 17:10 雅 ID:FrrrLrrr835 |
度々すみません;; なぜか「パターン番号が大きすぎます!」と 怒られてしまい使用できません・・・ 何故でしょうか?・・・
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No.145 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/25 21:56 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
なお、現在このスレッドで投稿されている素材に関しましては 全て議論中のものですので、 ゲームでの利用はご遠慮くださいますようお願いします。
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No.144 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/25 21:54 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
(しまった、トップソートはずし忘れました。申し訳ない)
>>143 雅さん こちらで投稿されている素材に関しての不具合の報告でしょうか?
現在までに投稿されている戦闘アニメの試作品に関しては 全て私の方で正常な動作を確認しております。 もう一度設定を確認の上、不具合がありましたらお知らせください。
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No.143 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/25 21:44 雅 ID:FrrrLrrr835 |
コマ分け? 一応斬りエフェクトのように分かれている画像を保存してからアニメーションに設定してますけど・・・
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No.142 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/25 21:37 F ID:rereiirW1007 |
>>141 GIFアニメをそのまま使ってたりしてませんか? サンプルの斬りエフェクトのようにコマ分けしてないといけませんよ。
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No.141 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/25 21:24 雅 ID:FrrrLrrr835 |
あのー・・ 攻撃の際にアニメーションを表示させる方法を設定したのですがアニメーションが再生されません。。。 何故でしょうか?・・・
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No.140 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/25 21:00 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
見にくいので透過を無しのものも添付します。
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No.139 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/25 20:57 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>138 フィヨルドさん wikiの素材規格確認しました。 編集までしてくださったようで、ありがとうございます。 手間がかかりますが、後の作業を楽にするためにも 素材の現物と原案提供者、素材製作者、加工者を セットで見れるとベストかなぁと私は思います。 ----- 雷の色、ということで2種類作ってみました。 青&水色、緑&黄色です。 青系の方がややエネルギーが高く見えるかもしれません。
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No.138 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/24 02:23 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
ID:eerrerrF940 |
>>132 推奨される素材規格を挙げておきました。 http://wikiwiki.jp/wolfrtp/?%C1%C7%BA%E0%B5%AC%B3%CA
戦闘アニメの方も素材がだんだんと具体化していますね。ありがとうございます。 ここまでに挙がった素材は一覧で見れるようにどこかへまとめたほうがよいでしょうか?
さて、今週はBA115 雷(弱)とBA041 毒攻撃 BA044 混乱攻撃 を新たに議論対象に加えたいと思います。 雷はまず何色にするのかを考察していきます。
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No.137 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/22 21:50 くくり ID:rerrrigp237 |
>>136 了解しました。素早い返答ありがとうございます。 では、基本素材向けの案があるときは その規格にそって作成させていただきます。
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No.136 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/20 21:34 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:rOOFiriW294(海外)(Proxy) |
>>135 くくりさん 一サイズで統一した方が良いと思っています。 恐らく雷系なんかは縦長のサイズがつくりやすいかと思うのですが、 くくりさんの述べられているように作成や管理、加工がちょっと煩雑になると考えています。 (与えられた枠があるから作りやすい、という面がありまして規格を指定しないことで 逆にデザインを広げてしまって収集がつかなくなることが個人的には一番怖いです。 素材提供者の方が多ければ問題無いのですが、少なくても現時点では)
規格外のものはやはり拡張素材、 もしくは公式のwikiを充実させるという形で できるのが理想かなぁと思います。
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No.135 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/20 01:07 くくり ID:rerrrigp237 |
素材案ではないです。すいません。
>>133 質問なのですが、戦闘アニメも一サイズに統一するということなのでしょうか。 それとも、多少ぶれてもいいけど基本はこのサイズということなのでしょうか。
指定のある部分は必須条件かなーとも思ったのですが、 戦闘アニメの場合、サイズが違う方がかきやすいこともあるかなと思いましたので そんな場合、別サイズで作ってよいのか必ず基本のサイズに収めるべきなのか 今のうちに確認をしておきたいと思いました。
もちろん、あんまりサイズがばらけすぎると管理や加工も大変であろうとは思うのですが 48*48と、その拡大だけでは入りきらないものもでてくるかと思います。
ただ、基本素材集は狭められた範囲で作るとして 別サイズのものなどは拡張素材として増やせばいいという考えであれば それもよいと思います。
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No.134 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/18 19:09 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
マップリストを更新しました。 物語中盤までのマップで詳細が書かれていないものに加筆しました。
http://wikiwiki.jp/wolfrtp/?%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%A5%DE%A5%C3%A5%D7
なお、本編マップについては序盤のマップデータが完成しています。 ひとまず報告まで。
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No.133 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/17 20:53 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
だー、パスワード設定忘れるとか。 今回のテキストはこちらにスレッドを構える以前に 出ていた話をまとめて、大幅に加筆したものになります。
議論されたことを活かしてやって行きたいと思います。 ----- さっそく戦闘アニメを忘れているようです。 48*48を一単位として横5コマ、縦5*x単位、となります。 後日修正したものをwikiに登録します。
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No.132 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/17 20:34 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
推奨される素材規格としまして、各素材の規格をまとめました。 追加、変更すべき点があればお知らせください。
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No.131 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/10 08:04 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>130 枯れ草さん ゲーム内で動作を確認しました。 炎の揺らぎが表現されていて、良い感じです!
アニメのコマ数は特に指定していません。 横が48*5コマであれば扱いやすいかな、といったくらいです。 その他、画像規格としては、 合成器規格に沿って作って行きたいのと、 大きさの一覧が欲しいということで、 この辺りは近日中にテキストにまとめたいと思います。
素材投稿、ありがとうございました!
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No.130 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/09 20:54 枯れ草 ID:eeirLgdL366 |
どうも初めまして。 質が高まったかどうかは分かりませんが、 ユノさんの>>124の素材を少しいじらせて頂きました。
質問なのですが、戦闘アニメは10コマで作るべきなんでしょうか。 今一その部分がわからなかったもので、今回は15コマで作りましたが、もしそうならば、またつくり直してみたいと思っています
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No.129 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/09 09:59 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>127,128 コロラルさん やはりデュレイかかると奥行きがまして聴こえます。 回復系の方はメニューで連続して使うとうるさいかな?と思ったんですが大丈夫でしたね。 回復した!とわかる良い効果音です。
状態異常治療はあんまり手間かけなくても良い方法を探して作ったので、 これである程度質が確保できていればこの方法で行きたいと思います。 ----- 続いて沈黙の試作素材です。 音符を降らす、というわかりやすいデザインにしてみました。
拡大表示も検討しましたが、 400%表示で全体にかかってそれっぽい表現になるかと思います。
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No.128 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/08 17:15 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpp372 |
連投すみません。 状態異常治療(というより回復?)系のも作ったのですが、サイズのせいで一緒に出来ませんでした。
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No.127 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/08 17:10 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpp372 |
残響ですか、ユノさんのを参考に修正してみました。 状態異常治療のアニメは回復と被りそうで難しそうですね。 >>126の素材ですでにかなりいいと思います。
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