Content-type: text/html 基本素材集作成企画運営スレッド
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基本素材集作成企画運営スレッド
名前 : ユノ◆YMl.s5 / 日時 : 2010/02/25 20:44 / [URL]

この企画は、「RPGのモデルを元に基本素材を作成していく企画」です。
----------------------------------------------------------------------------------
・スレッド内の素材は議論中のものですので、ゲームへの使用はご遠慮ください。
・素材の流出等の防止のため、書き込み時は「スレッドをトップへソート」チェックを外すことを推奨します。
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素材を提供したい!という方は以下の規約の元で素材が扱われることを確認の上で投稿をお願いします。
http://wikiwiki.jp/wolfrtp/?Ver1.%2F%CD%F8%CD%D1%B5%AC%CC%F3

この企画で作成された「ウディタ非公式本素材集」の本体
及び各種資料はこちらにあります。
http://wikiwiki.jp/wolfrtp/
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本企画の第一段階配布は終了しました。
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No.46   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/22 04:52
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
 ID:rrWrFeLd280
>>41 SmokingWOLFさん
サイズの件、確認しました。
ひとまず問題無い限りはこの規格で進めて行こうと思います。
ゲームを作った時も思ったんですが、
基本システムはいろんな所で奥深い仕様があって、
触れば触るほど見えてくる気がします。
-----
私の方ではスレッドを立てた時に、
まずは話し合いの場を作ることを軸として、
これまでは少しずつ進めていく方法を模索していました。

ですが、今はそれよりも効果的に働く方法がありそうな気がします。
意見をいただいた、
先にグラフィックリストを作っていくという方針は
うまくいけば最短で最良の素材制作になりますし、
リスクも特に感じられないので、
まずやってみるべきことだと思いました。

他の方の返信にも通じるのですが、
現在はどうも「モデルでっかち」な気がしています。
議論の方は様子を見つつやっていくとして、
リストの作成の方、検討したいと思います。
No.45   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/22 02:19
 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
 ID:eerrerrF940
Wikiのメニューがゲームデータ中心になっていたので、リスト作成が主眼であることを示すために調整してみました。
また、用語集を設置しました。

>>42 ミケさん
ありがとうございます。
ここでの議論はゲームに合わせるための狭める議論ではなく、素材を拡張させるための議論になると願いたいです。
例えば、ガーゴイルは石像が動くという無生物系のモンスターです。これと同じような系統を考えると、人を襲う宝箱や甲冑、扉、鏡、絵など新しい素材のテーマ発掘に繋がる気がするのです。
また、今回の石像の流れから、素材のサイズや色の指定は製作者の方にはかなり重要なものだと再認しました。
そういうのを根こそぎ拾っていくのがリスト作成担当になってる私の仕事の一つと思います。
もちろんWikiになっていますから、どなたでも編集可能になっています。

>>44 ヨシユキ◆さん
改めてよろしくお願いします。
企画の良い点が活きるようサポートしていきます。
あと私信ですが、私はシュトロハイムが大好きです。
No.44   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/21 20:53
 ヨシユキ◆0.BL3N [URL]
 ID:erirLdrei337
こんにちわ。ユノさんの陰で微力ながら制作に携わらせていただいているものです。

>>42(間違えて40になってましたすいません。)
自分なんかが答えていいかどうかわかりませんが

企画の根本部分に関しては
あくまで、基本素材のためのサンプルゲームであるはずです。

>単に一つのゲームを作り、それに使用した素材を公開する予定

ゲームで最低限使用する素材は、すべての素材の基礎であり
それを元に規格サイズや質の統一を目指すためのものであると思います。
シナリオにあわせて最低限、ベースとなるものを用意しておけば
「基本素材集にするなら、こういうのも欲しいね。」
とか「こういうものも追加すべき」という意見が集まりやすいと思います。

そうすれば、ゲームに使用されているもの以外も次第に集まっていくはずです。

実際、自分も“一応の”顔グラフィックを描きましたが、シナリオに登場しないキャラクターも、ベースのキャラに合わせて追加していきました。

やはり自分やユノさんの理念は「叩き台がなければ始まらない」なので、その叩き台を作るためのサンプルゲーム制作という意味合いが強いかもしれません。

出すぎた真似で申し訳ありませんが、僕個人の意見と考えはこんな感じです。どうでしょうか
No.43   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/21 18:36
 くくり
 ID:rerrrigp237
議論の流れとは関係ないですが…。
>>35
とてもかわいいですね! これなら二尾の狐の像としても使えるかななんて
思いましたが、それはさすがに無理かな…。どうかな。
拡大するとなんだかわからないけど、引いてみると形がはっきりわかるというのは
私の苦手とするところなのですごいなと思います。
No.42   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/21 12:52
 ミケ
 ID:reFFLgO320
>>ユノ様、フィヨルド様
wiki開設の意見をお聞き入れ下さりまして、有難うございました。良い結果へ繋がりますことをお祈り申し上げます。


>>40
素材指示の窮屈さというご意見をふまえ、私がずっと引っかかっていた疑問についてお尋ねしたく存じます。

この企画の主たるものは、基本素材の制作でしょうか。

それとも、“ゲーム制作”なのでしょうか。

シナリオにそって素材制作をするのは素材の洗い出しのためとのことですが、現状をみる限り、単に一つのゲームを作り、それに使用した素材を公開する予定、という状態になるのではないでしょうか。

また、議論を重ね素材のイメージを作るとは申されますが、石像の例を見ましてもシナリオ前提であり、それではこの企画自体が単なる「素材依頼」になってしまいませんか。


私どもの集まりは、ゲーム制作会社のようにはいかないはずです。
会社では細部にまで議論を重ね、一つのものを作り上げるのでしょうが、ここで同じようなことを求めるのは如何なものかと思います。
それに、デザインにあまり縛りを加えるのもどうかと思います。
素材制作者は利益なしに素材を提供するわけですから、ガチガチにイメージのできているものを作るのは少し抵抗がございます。指定するのは作るものの簡素なイメージとその位置付け、サイズ程度に留め、あとは素材制作者のイメージに委ねた方がいいのかな、と。もし制作者がわからなくなれば、この場などを通して議論していけばよいのではないでしょうか。


畏れ多くもエディタ制作者であるSmokingWOLF様がご賛同下さっている企画ですので、もう少し基本素材制作の色を強めた方が良いのでは、と思います。現状ではゲームありきであって、基本素材制作は二の次になっているように思えてならないのです。
サンプルゲームはそれこそサンプルゲームとして、集まった素材を活用して制作するのがベストなのではないでしょうか。


企画の根幹にケチをつけるような、なんとも失礼な意見を申し上げました。
なれど、“基本素材”をつくるのか、“王道ゲーム”をつくるのか、ここは重要だと思います。
私は、王道ゲームに使われた素材が汎用性が高い、という仮定には疑念がございます。
基本素材と称している以上、最も尊重されるべきは汎用性ではないかと思うのです。

リスト制作が最優先事項であり、素材制作はリストに次ぐ行程、ゲーム構成は最終段階にすべきなのではと考える次第にございます。リストを掲示しておけば、意欲ある制作者様が作って下さるかもしれませんし。


ここまで失礼を承知で申し上げさせていただきました。
期待する者の一見解としてお受け取り頂ければ幸いにございます。
No.41   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/21 22:31
 SmokingWOLF
 ID:FrLFe633
>>37 サイズの考察
参考例まで作ってくださってありがとうございます!
なるほど50,100,150の3パターンは分かりやすくて良さそうですね、
多少の被り部分は、全然問題ないと思います。
実際に敵グラフィックを作ると、端から端まで使い切る機会も少ないでしょうし、
基本システムではピクチャ番号が若い順に、奥から敵グラフィックが描画されるので、
多少かぶっていても演出的には平気な仕様になっていますから。

>>40 素材指示の窮屈さについて
すでに考えておられる部分も多いと思いますけれど、私からも一つ。

素材指示は、子細に行わねばならない部分もあると思いますし、そうでなくする部分もあると思います。
とりあえず、「敵グラフィックのポーズに関しては自由にさせて!」と(技量的な意味で)思っておられる素材屋さんも多いと思うので、その部分の指定だけはフリーにしておく方が参加しやすくなるんじゃないかな、なんて思います。
その逆で、色や大きさの指示は、あった方がありがたい気がするんですよ。

デザインは要相談でも、個人に任せちゃうというのでもいいと思うんですが、
デザインがある状態で作るのと、各素材作者様が自由に作るのとでは
どちらの方がやりやすいのか、実際の素材作成者の方に聞いてみないことには分かりません。

それとは別の可能性として、「要作成モンスターリストだけ作って置いておいたら、いそおきさんの気分に応じて、現物をドンドコ増やしてくださるかも」なんて可能性もあるわけですから、実はモンスターグラフィックの作成指示については、今じっくり議論しても最終的にはさほど意味がなかったりする可能性もあります。
戦闘アニメを議論する段階になると、今度はデザイン提案=ほぼ現物になってしまうかもしれませんし、
BGMやSEに至ってはどうやって議論をするのか想像しにくい部分があります。
そういうことを考慮すると、ここでグラフィック指示の議論を固めるより、
『必要素材の割り出し(とサイズ・色指定くらいまで)を最優先に行う』というのも一手じゃないかなと思っています。と、本日アップされたいそおきさんの素材を見て思いました。
RTPに採用する・しないに関わらず、お題があれば描いちゃう素材提供者さま達のパワーを活かさない手はないと思うんですよ。
それによって、ユノさんの素材指示の負担や、議論の時間も削減できますし。

って、どんどん選択肢や考え事ばっかり増やして、ユノさんの頭の負担が増えて申し訳ないと思うんですけれど、
とりあえず【ひょっとしたら今の議論は保留でもいいかもしれないので、先にたくさんグラフィックリスト作ろうよ!誰か元気な人が乗ってくれるかも!】という主張でした。

「普段各々バラバラで自由に素材作っておられる方に対して、素材作成の方向性を示す」、
というのも基本素材企画の目的の一つでしょうから、最低限の企画の在り方としては、
「こんなサイズのこんな素材が欲しいでーす」ってのを全部示すだけでも、
素材作成者様がおのおの勝手に持ち寄って、運良く完遂できるかもしれません。
しかし、その必要素材リストがなければ、素材作成者様は今まで通りバラバラにやるしかないわけです。
素材が増えない部分が出たり、モメるところが出てきたり、問題が起きたら、そこで初めて議論していけばいいんですよ。

色々言ってしまいましたが、あくまで私の立場から見た、一つの意見として捉えてくださいね。
曲がりなりにもここのボスの言い分だからといって、鵜呑みになさることのないよう。

過去にない取り組みなので、手段から模索しなければいけなくて大変だと思います。
じっくりゆっくり、みんなの手を取り合って、がんばりましょう。
No.40   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/21 00:53
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
 ID:reipL1086
>>39 くくりさん
私も長くなってしまいます。ごめんなさい。

返信読ませていただきまして、
くくりさんの感じている窮屈さが、なんとなくわかる気がしました。
トップにあの形で載せてしまうと、やはり厳しすぎると感じますか…。

で、実はこの返信をする時にもう一つ私の中で
発見があったんですね。

>>32でフィヨルドさんが角や台座について形になっていくのがいい、
と言われている後の「中間管理職」という言葉が、
私の中でキーワードになっているんですね。

私もコメントが長いんですが、
フィヨルドさんは一言でガーゴイルの特徴を言い表してまして、
この意味はかなり大きいと私も思いました。
細かい説明だからいいとは限らないなぁと。

漠然としたイメージをいっぱい集めて、
それからどんどんはっきりさせていく、という
くくりさんの方法はこういうオープンなスレッドで
やるためにいい方法だと思います。

私は一例があれば書きやすいんじゃないかな、考えていて、
今回も「書きやすくするための例」として
くくりさんの絵と言葉の説明の案をいただきたかったのですが、
あえて例を示さないのも一つかな、と思いました。
No.39   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/21 00:25
 くくり
 ID:rerrrigp237
どーしても長くなってしまう……。ゴメンナサイ。

>>33
私は戦闘用グラフィックのつもりでありました。
また、私の環境では基本システムの戦闘がまともなスピードで動かないため
戦闘まわりのことは手がだせません。みなみなさまご了承ください。

>>36<テンプレートから誘導について
うーん、参考例としてちらっとのせるのにはよいのかもしれませんが、
正直今の状態(意見のあまりでてない状態)で「これが例です」かのようにするのは
これから意見する側にとってかなり窮屈でないかなと思います。
少なくとも私にとっては窮屈です。

私としては、たとえば>>32のフィヨルドさんの意見のように
一言に近い形の意見も意味があると思うのです。

今、意見があまりでていない段階で、例を決めてしまうことは
これから出る意見の幅を狭めてしまうことになると思います。

伝えたいイメージがあるときはこうするといいかもね、ぐらいの
ものであればよいかとも思うのですが。
その場合も(今)トップから誘導するのはどうかなあと思います。

というわけで、もし誘導をのせるとしても
もう少しいろんな方からの意見がでてからにすることをおすすめします。
曖昧なもやもやが増えてきてから集めて凝縮凝固するみたいな。
よりいい意見があるかもしれませんし、
そもそも今の段階では、私のかき方がここで使うに便利かもわかりませんし。
もう少し他の方々の意見をつのってもよいのではないでしょうか。

……いや、書いていてそこまでみんな私ほど神経質じゃないかもとも思いましたが。
もしもみなさん気にならないのであれば、するーと流していただいて結構です。
No.38   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/20 23:48
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
 ID:reipL1086
>>35 pochiさん
スピードが速くて驚いてしまいましたが、
投稿ありがとうございます!

チーフとなる方がまだ決まっておりませんので、
(今後のスレッドの流れ次第では、
具体的に誰と決めなくてもいい気もしますが)

今回は実際にテスト版に入れまして、
問題なければ(これほど良質であれば問題は無いと思いますが)、
ありがたく使わせていただこうと思います。

やはり、画像まで起こさないと素材作りは難しいのですね。
デザインの議論を経て、画像を作成できるまで進められばと思います。
No.37   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/21 01:40
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
 ID:reipL1086
>>33 SmokingWOLFさん

すみません、wikiからいそおきさんの素材をお借りしまして、
ガーゴイルの実物があるのを知らずに議題にしていました。
敵グラフィックとしては台座を取った形でも構わないですし、
当初はボス級素材を素材を考えてましたが、
特に通常敵級素材でも問題は無いと思われますので、
これを使用していきたいです。

テスト版ではマップチップを動かして
キャラクターチップとしました。
>>25の時点では敵グラフィック画像と
マップチップを意味していました。

私自身もかなり表記ゆれして使っているので、
近日中に素材に関する用語定義集を作れれば、と思います。
----
サイズについて先ほど実験をさせていただきました。
96*96(3体)でも特に上下に切れることは無いので、大丈夫なんですが、
さらに考察を続けまして、
敵キャラクター画像を以下の三種類にまとめたら
良いかなーという結論に至りました。

1.小サイズ(50*50)
2.中サイズ(100*100)
3.大サイズ(150*150)

考察時のデータがありますので、こちらも参照してもらえれば。
http://u9.getuploader.com/hinezumi/download/23/size.zip

左1と右1のキャラクターが重ならないことを考えると
いそおきさんの80*80サイズもかなり魅力的なんですが、
50*50では重なりを許容してますし、
それならばわかりやすい規格がいいのでは、
という提案理由です。
(150*150は相当窮屈ですが、HPバーにかぶるものの
ぎりぎり上下が切れないので有りだと思いました)

素材制作者側の意見も聞きつつ、
今後詰めて行きたいと思います。
No.36   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/20 23:06
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
 ID:reipL1086
>>31 くくりさん
実物があると知らずに
この素材で例を組んでしまいましたが、
絵による説明の一例として、
基本となるものだと思いました。
絵と共に説明があるので、
非常にわかりやすくなっていると感じます。

個人的にはですが、(素材の出来は別としてですが)
くくりさんのされたぐらい説明があれば、
実際の素材を起こせます。

くくりさんの言うとおり、
説明をより深く加えていく必要が出てくるかもしれませんが、
議論の始まりの段階ではこのくらいの説明が
理想だと思いました。

もしよろしければですが、
テンプレートからくくりさんの説明>>31
に誘導したいのですが、いかがでしょうか?
No.35   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/20 23:37
 pochi
 ID:errrgrie453
一応マップチップ用に作ってみました。
ついでに、自分には参考画像は必須です。

添付ファイルあり20090620_2229_29_1.png

No.34   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/20 21:46
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
 ID:reipL1086
>>くくりさん SmokingWOLFさん
ありがとうございます。
追って返信いたしますのでよろしくお願いします。

体験版のテスト版をアップします。
公開されているシナリオを打ち込んだもので、
細かい問題点が見えてくると思います。

txtで私が感じた問題点と素材についても
書いておりますので、一度確認いただければと思います。

http://u9.getuploader.com/hinezumi/download/22/trial+RPG.zip
No.33   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/20 12:47
 SmokingWOLF
 ID:FrLFe633
引用する場合は画像も必要だと思います!
ということで>>25で述べられているいそおきさんのザコ用(50x50ピクセル)サイズのガーゴイルも挙げておきます。

で、少し気になったのが「モンスターチップ」という言い方なんですけれど、
これは歩行キャラクター画像を表しているのか、
それとも戦闘用の敵グラフィック画像を表しているのか、
ちょっと分からなくなっちゃったので(内容的にもどっちか怪しい気が!たぶん歩行キャラ画像)、
このワードは再考してくださった方が安全かもしれません。

個人的には、以下の言い方で使い分けると誤解が少なくなるんじゃないかなと思っています。
もっといい言い方もありそうです。

・歩行キャラクター画像:マップを歩くキャラチップ
・(戦闘用)敵グラフィック画像:戦闘中に表示される敵のグラフィック

----
もし戦闘用敵グラフィックという意味でしたら、サイズについて質問させてください。
解像度が320x240の場合、>>25の指定「96x96」で作ると
同時出現数3体が限界でしょうから、イメージとしては
ボス級サイズな感じでいいんでしょうか?
私のほうでは試していないので分かりませんが、
そのまま使うと上下にはみ出ないかちょっぴり心配です。

今後のためにもなるので、ここで参考にサイズについて述べさせていただきます。
基本システムでは、320x240環境下で7体いっぱいまで出すことを想定すると、敵グラフィックのサイズは1キャラ50x50くらいになるんです。
(デフォルトのゴブリンや、添付したいそおきさんのザコ敵サイズです)
なお、ボスサイズは今のところ80x80になっていますけれど、これはもっと大きくしてもいいかなと思っています。
添付ファイルあり20090620_1144_40_1.png

No.32   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/20 03:26
 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
 ID:eerrerrF940
絵にすると角や台座の大きさといったことまでなんとなく形になっていくのがいいですね。

角の大きさはあんまり大きくなくてこれくらいの方が、石像の役割(中間管理職?)としてちょうどいい気がします。
No.31   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/20 02:01
 くくり
 ID:rerrrigp237
石像のモンスターグラフィックについて
絵による説明を試しに書いてみました。
内容は>>25のユノさんの文章による説明から私が解釈したものですが…。

※これはイメージをつめるためのものです。
ぼんやーとしたイメージがたくさんあれば
はっきりとしたものも出てきやすいとの考えからです。

-----

思いっきり例とか書いてありますが…。
丸数字は説明を簡単にするためのものです。
1、は全体像。もっと台座中央にいるのでも可。
2、は正面から見たときの頭の形。……コレじゃ牛ですね。
3、は後ろから見たときの翼のデザイン。表にある線はありません。
4、は前足(手?)。二回折れて爪があります。
5、は後ろ足。こちらも二回折れて爪があります。

台座と像の色は共に灰色(石の色)。爪の先なども同じ色。
翼の先端には爪がある。(ちょっと丸みのある爪)
手足の先の爪の線は省略可。指をわけるとしたら指の本数は3〜4本?

翼や爪などの線は"かかれている"より"彫られている"が好ましい。
石像なので。立体的だといいな。

台座に文字を彫るスペースがあってもいいかも知れません。

-----
絵での説明でもある程度の文による説明があると
伝わりやすいかと思います。

以上。実際はより細かい説明が必要かもしれませんが
イメージをつくる段階ならこの位のものでもいいんじゃないかな。
どうでしょう。

↓別窓で開くことをおすすめします。
添付ファイルあり20090620_0200_19_1.gif

No.30   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/19 20:02
 ユノ◆YMl.s5
 ID:eerrrerLO343
>>29 フィヨルドさん
開設ありがとうございます!
現時点で欲しい資料などありましたら、
私の方で用意いたします。
No.29   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/19 01:19
 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
 ID:eerrerrF940
遅くなりましたが、立ち上げました。
http://wikiwiki.jp/wolfrtp/
各リストやシナリオをそのままのせてあります。
他にもスレで決まったことや細かい意図等も保管していこうと思います。
No.28   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/18 03:28
 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
 ID:eerrerrF940
>>27 ユノ◆さん
Wikiの件了解しました。夜には借りられそうです。
現在までのリストを体験版と本編に分けて、
Wikiに挙げておきます。

>>26 ミケさん
ありがとうございます。
私の製作に関する立ち位置はむしろ中心から離れたところにあるかもしれません。
素材製作の裏方としてみなさんが力を合わせられるよう努めていきます。

>>21 紀蓮さん
ありがとうございます。
ABCなら年代や男女以外での分類にも柔軟に対応できそうですね。
素材洗い出しの際に活用していこうと思います。
No.27   Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド
 2009/06/18 02:15
 ユノ◆YMl.s5 [URL]
 ID:rOOFiriW294(海外)(Proxy)
>>26 ミケさん
大変に有意義な提案、まことにありがとうございます。

くくりさんの言う、
「このスレッドに集まる人と中心の人々との距離」
が私にはかなり引っかかっておりまして、
正直なところその原因があまりわからずにいました。
恥ずかしく思います。

その解決の一歩として共同管理可能なホームページ、
またはwikiの開設という方法は非常に有効な手段であると思います。

ミケさんの述べるとおり、
この企画は意見無くしては成り立ちません。
意見をする対象をはっきりさせるために有効な方法として、
こちらでしっかりと検討させていただきます。

なお、zipの保管場所と企画コンセプトを、先ほどトップに示させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。
また、大きなお力でのご協力、大変に嬉しく思います。

>>フィヨルドさん
ミケさんの提案された、
特設wikiでのリスト、テキスト、ファイルの管理、
非常に有効だと思うのですがいかがでしょうか?

また、もしフィヨルドさんの方で開設していただければ、
一元で管理でき大変便利かと思われますので、
もし可能であればこれをお願いできますでしょうか?

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