No.186 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/15 22:01 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
================================================ はい、それでは参加されている方で直しや 新しい案などありましたら議論を割っても構いませんので、 どんどん投稿していただければと思います。 ----- 状態異常系にある程度デザインが出てきましたので、 それと対になるもの、回復系のデザインを募集します。 (試作から全体を整えるのはほとんど素材が整ってからにします) 以下の3つについて試作等をお願いします。 ----- BA170 回復(弱)魔法 個別 BA171 回復(強)魔法 個別 BA173 蘇生 魔法 個別 ----- 状態異常回復のデザインの中でも こちらの回復に利用できる案もあると考えられますので、 参考になりそうなところをはらせていただきます。
くくりさん(>>162) ユノ(>>126) ----- 以上、よろしくお願いします。
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No.185 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/14 22:43 ちゃも ID:eerrdiLp406 |
>>181 ユノさん 了解しました。 ひとまず作るべきものから順次作っていきたいと思います。
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No.184 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/14 18:34 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
>ユノさん 了解です。たしかにあまり暗くないですね。
>戦闘1 !!…メール送っておきました。
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No.183 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/14 04:48 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>179 ほうき星さん こちらの形の方が効果的だと感じました。 星自体を回す発想が私にはなかったのですが、 いいデザインだなぁと思います。
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No.182 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/14 04:50 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>178,180 コロラルさん ダンジョン2の方、比較的旋律が軽く感じられるので、 もう少し暗いコード(マイナー、dim、aug)と 恐怖感を与える音色(フルート、ピアノ、ハープシコード)を選んでも良いと思いました。 オルガンでフーガ調に作るとやはり作りづらいのかなぁと感じます。
戦闘1の方は思うところがありまして、 別途そちらのブログの方に書き込ませていただきました。
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No.181 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/14 04:50 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>177 ちゃもさん やはりフェードが入ると変わりますね。 私も右の透明度を使った方が綺麗だなぁと思います。
うーんどうしましょう。 類似の効果を透明度を使わずに出せれば一番いいのですが…。 ただ現段階は試作ですから、ひとまずこのままにしておいても良いかと思います。
沈黙の方、お手数ですがよろしくお願いします。
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No.180 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/13 22:17 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
戦闘1の案です。 普通っぽくなってると良いのですが。
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No.179 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/13 19:06 ほうき星 ID:reLLWWp298 |
>>161の混乱攻撃を少しだけ加工してみました。 星を回転させるとキラキラ感&混乱しそうな感じがアップするような気がしたもので。
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No.178 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/13 16:19 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
ダンジョン2(ラストダンジョン)BGMの案です。 教会オルガンでずっと繰り返しです。
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No.177 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/13 04:12 ちゃも ID:eerrdiL895 |
>>175 ユノさん 意見ありがとうございます。 とりあえず雷(弱)については適当な修正版を作ってみました。 左は色を変えて修正、右は消しゴムで透明化して修正したものです。 (消しゴムは球体部分のみに適用。不透明度では40%,70%,100%x4,70%,40%という感じになっています)
私としては右のほうが好みなのですが、基本素材として制作する以上 やはり消しゴムを使った修正はNGでしょうか? ------------------ 状態異常(沈黙)のほうも、修正したものが出来たらまた持ってきますね。 作業遅いのでいつになるかわかりませんが…orz
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No.176 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/12 21:15 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>174 紀蓮さん 状態異常治療の色違いを作ってみました。 確かに重たい印象が軽減された気がします。 ありがとうございました。 ----- どの素材のことを言っているのかちょっとわからないんですが、 私のは全て雷(弱)のデザインです。 >>140は規格決定前に制作してサイズが違っていたので、 変更を加えて>>155にしました。 ----- 以前に実験しましたが、単純に色やウェイト、サイズを変えただけでは 攻撃力の強弱は多少、という程度しか感じられないですね。 (効果音まで検討すると変わるかもしれませんが、かなり高度なデザインだと私は感じます)
デザイン自体を変える、という手法を用いて 強弱を表現するのがまず最初にやるべきことだと思います。 ----- ちなみに白のエネルギーが高く感じる理由は発光強度の要素に関わってくるので厳密には他の色とは違います。
その他の色はおっしゃるとおり紫←→赤でエネルギーは変化しますが、 単純に色を変えただけでは人間に「強さ」を印象付ける効果は薄いと考えられます。 (紫の光線は青や緑より高いエネルギーをもつものですが、これをはっきり強いと感じさせるには工夫が必要です)
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No.175 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/12 20:33 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>172、173 ちゃもさん 両方ともいいデザインだと思います。 ----- 状態異常(沈黙)は私のものよりも明確な印象を与える感じがします。 紫の球体を使っていますが、 これをもう少し工夫して「何を」封印するのかをはっきりさせた方が より印象が強まると思いました。 (魔方陣あたりが使用方法を限定することも無くよいかと) ----- 雷(弱)ですが、私もこのデザインは検討していました。 球はエネルギーが集まる印象を与えるので、 拡大して雷(強)として使用するのもいいかもしれません。
球体生成、消失のときにフェードのエフェクトを足した形が良いと思います。 -----
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No.174 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/12 03:03 紀蓮 ID:rrLrFgrp352 |
ユノさんの状態異常治療のアニメーション。
色使いを、黄色と明るい緑にしてみてはどうでしょう。
回復すれば身体が軽くなる、というイメージがあるのですが、何だかもったりと重い印象を受けたので、意見してみました。
別口ですが、雷系は、ユノさんとちゃもさんの雷・弱が好きですね。 ユノさんの雷・強は、しっくり来ませんでした。 個人的に、強い雷は、太い目にして、勢い良く真っ直ぐ奔って欲しいですね。 その後、閃光が少し広がるような残影の余韻があると素敵かも知れません。
或いは、色使いとウェイト操作で勢いを変えることで、強弱をつけても良いかもしれません。 最上は白ですが、青が強いほど強く、赤が強いほど弱く、黄色は真ん中くらい……でしたっけ。 確か、虹の色順で良かったような。微妙に不確かな知識ですみません><。
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No.173 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/12 02:18 ちゃも ID:eeerLprp442 |
↑修正。大差ない気もしますが…。 「封印」のイメージで→「技を封印する」というイメージで
それと、雷(弱)の案です。
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No.172 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/12 01:58 ちゃも ID:eeerLprp442 |
状態異常(沈黙)の案です。 そのまんま「封印」のイメージで描いてみました。 色は結構適当…。
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No.171 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/11 15:02 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
>>ユノさん ありがとうございます。 やっぱり上品なお城も必要かもしれませんね。 体験版リストが終わったらまた考えてみます。
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No.170 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/11 04:15 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>169 コロラルさん 両曲とも極端に強い主張を感じないメロディで、素材として使いやすいと感じられます。 イメージの方ですが、私の場合は一人旅や砦、兵隊と どちらの曲も需要ありそうなシーンを浮かべられるのでこのイメージでいいと思ってます。 (お城に関しては「宮殿」や「赤い絨毯」、「玉座」のようなちょっと格式ばった モチーフも需要がありそうですが、これは後ほど検討の方向で)
曲の展開がよく聴くとかなり熱いので、ボーっと聴いていたくなりますよ。
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No.169 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/10 01:06 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
フィールド(短調) お城です。
自分のイメージで作ったので偏っているかもしれません。 こんな方がいいとかありましたら言って下さい。
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No.168 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/09 04:07 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>167 フィヨルドさん いいアイディアだと思ったのですぐやってみました。 全部の輪を回すとさすがにカオスだったので、 内の輪の一番大きいのだけ回しました。
先行して一つ回すだけでもかなり印象が変わる気がします。 これでも回転感が足りなければ適当に間引いてもう一つ回してみようかと。
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No.167 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/09 00:31 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
ID:eerrerrF940 |
>>166 ユノさん 実際に使ってみたところ輪が広がる部分はやはりいいなと思いました。 しかし回転の部分が弱い気がするので、輪が揃うのを待つのではなく、次々と広がる輪が回転していくというのはどうでしょうか?
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