No.166 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/08 23:38 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:rOOFiriW294(海外)(Proxy) |
くくりさんのデザインされた状態異常治療を 元に試作してみました。
少し動きが乏しく感じたので「輪の拡大」というモチーフを加え、 青を加えて落ち着いた雰囲気を狙いました。 (暖色系だと封印魔法や超音波に見えたので)
輪の回転でリセットされる感じが強調されていると良いのですが…。
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No.165 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/07 00:17 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>162 163 くくりさん デザインいいですね! 自分のは回復と形状がかぶってしまって納得いってなかったんですが、 円をモチーフにしてリセットを表現するというのが斬新な感じがします。 ----- 毒攻撃の一コマずらしは実は私のほうでも少し考えてました。 gifアニメだけではちょっと検討しずらい部分があって、 ウェイトなどは実際にゲームに入れてみて調整した方がよかったりして、 今は作りやすさを優先しよう、 ということで今回の毒攻撃は作ってました。
実際に作っていただきましたので、 今後の加工の際の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。
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No.164 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/06 18:45 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:rriFFri351 |
先に作ったものをあげてしまいます。 返信後ほどいたします。 ----- リストには無いですがいずれ必要になると思われるもの、 沈黙攻撃です。
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No.163 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/06 17:24 くくり ID:rerrrigp237 |
>>160-161ユノさん 毒攻撃の時は斬撃が遅いような気もしましたが、 混乱攻撃を見るとこれで丁度いい感じですね。
ただ、毒攻撃の時は、もう少し早く毒が出てきてもいいかなという気がしたので、 1コマ分斬撃とかぶっているものを作ってみました。(重ねただけです)
……こうしてみると、単に好みの問題な気もします。 というか改造をしてみたら、それまで感じていた違和感がなんだったのか よくわからなくなりました。
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No.162 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/06 17:06 くくり ID:rerrrigp237 |
状態異常回復アニメの案です。
ちょっと今更な気もしましたが、案が多いことが悪い事ではないと思うので投稿します。
リング状の光が現れ、くるっとまわって状態がリセットされるイメージです。
なんとなく、円が出来るとか回る(裏表がかわる)とリセットのイメージがあります。 あと、外に向かって動きがあると、内にあったものが出て行く感じがしますね。
左から、gifアニメ。無透過gifアニメ。原版?(png)です。
背景が白いと分かりにくいかと思いましたが、 むしろ黒い方がわかりにくいですね。
他に状態異常回復の案としては、 ・足元(下の方)から透明な泡がぽこぽこぽこぽこ真上に速くういてくる。毒素を抜くイメージ。 ・小さな光が、対象に降りかかる。(上から下に、ですね) ・小さな光が上から下に向かって弧を描きながら左右に増えていき、リングが出来たところで八方に広がる(散る)。
などが思いつきました。 ただ、やっぱり絵がないと伝えづらいですね…。
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No.161 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/05 15:12 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
同様のやり方で混乱攻撃の試作品です。
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No.160 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/03 17:15 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>158 フィヨルドさん 仮組みのほう確認しました。 恐らく抜粋までするとかなりの作業量になると思うので、 このままでもいいかもしれません。 該当素材の周りの情報がまとめられているだけでもありがたいです。
>>159 枯れ草さん これは凄い!インパクトがあるおかげで、 同じ数フレームでのアニメーションでも重さを感じます! 私も頑張って質と目を向上させていきます! ----- フィヨルドさんの提案と枯れ草さんのものをお借りして、 毒攻撃を再度試作しました。 確かにこっちの方がわかりやすい気がします。 これに効果音が入れば通常攻撃とも差がつくかと。
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No.159 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/02 23:43 枯れ草 ID:eeirLgdi354 |
>>158 まとめお疲れさまです
>>156 敵に当たった瞬間を意識して少しいじらせて頂きました 改善点があったら遠慮しないで言ってください。
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No.158 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/02 21:06 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
ID:eerrerrF940 |
素材一覧の仮組みをつくりました。 http://wikiwiki.jp/wolfrtp/?%C0%EF%C6%AE%A5%A2%A5%CB%A5%E1 本当は該当素材に関連する部分のみ抜粋するつもりでしたが、一旦全て書き出しています。 また、画像の表示サイズもいじっていません。 ご意見お待ちしております。
>>157 ユノ◆YMl.s5さん 毒攻撃というのが一目でわかるつくりになってますね。 ただ、通常攻撃と同じフレームでは状態変化攻撃だと気づきにくいかもしれないので、斬撃終了後に毒のアニメだけを5フレーム残してもよいかもしれません。
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No.157 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/02 19:45 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
体験版リストの素材、毒攻撃の試作品です。
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No.156 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/01 22:09 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
状態異常系攻撃のために、先に剣攻撃の試作品を作りました。 物理系の戦闘アニメ、私の方では5コマで作ってます。
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No.155 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/31 20:59 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
雷(弱)の試作品です。 >>140のデザインをコンパクトにした感じ。
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No.154 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/31 20:58 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>153 akiさん 戦闘アニメは基本的にドット絵ですので全て手打ちで作ります。 その意味で簡単に作れるツールは無いと思います。
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No.153 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/31 13:59 aki ID:erirpWW247 |
戦闘アニメを作りたいのですが 簡単に作れるようなつーるはありませんか?
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No.152 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/30 06:55 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
ID:eerrerrF940 |
>>149 ありがとうございます! ひとまず今晩着手していきます。 取り急ぎ返礼まで。完成後追記します。
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No.151 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/29 11:36 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>150に同じく、状態異常(混乱)にあたる試作品です。 (透過処理など手直しをして再アップしました)
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No.150 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/28 18:38 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
状態異常(毒)にあたる試作品です。 これとデフォルトの斬りや剣攻撃とあわせて 毒攻撃を作ってみたいと思います。
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No.149 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/29 11:45 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipLFe343 |
>>148 フィヨルドさん 光学的にも青系発光はエネルギー(=熱量)の高い色ですね。 そのまま人の心理にも影響すると個人的には考えています。 ----- 掲載場所はひとまずその場所で良いと思います。 どうしても使いにくければその時にお知らせいたします。
スレのレス番と共に原案、製作、加工の流れを紹介はあるとかなり嬉しいですね。 将来的には私かフィヨルドさんで素材リストを作ることになると思うのですが、 テキスト起こしが非常に楽になります。
画像ですが、もちろんGIFのものがあると嬉しいですが、 PNG素材の原版が欲しいです。 そちらがあればアニメもすぐに起こせますし、 ゲームに放り込んでテストもできるので、 どちらかといえば原版を優先して添付していただければと思います。 ----- それと、GIFアニメですが、 私は原版を分割結合「あ」で一コマずつばらして、 giamという作成ソフトで編集してました。 色や大きさをいじるとなるとちょっと難しいかもしれません。 (雷のアニメだけは規格を決める前のものだったので、96*96で作ってあります。 後日修正した試作品として投稿予定です)
分割結合「あ」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se346589.html
giam http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
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No.148 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/28 08:58 フィヨルド◆wt6G0B [URL]
ID:eerrerrF940 |
>>139,140 こうして比べてみると青い方が確かに強そうですね。 事実恒星の輝きは青白い星が一番温度が高いといわれています。 調べたところ、雷の色は実写では薄紫系が多いようです。でもこの実写の色ではどうにもよくないので、あくまでファンタジーの世界での雷を追究していきたいと思います。
現在Wikiに素材一覧を用意してみようと工夫したのですが、どうも自分はGIFアニメの扱いが下手なようで上手く再加工(色や大きさ)できずにいました。 予定だけ文字で書くと、 ・グラフィックリストから[戦闘アニメ詳細]を新設 ・スレのレス番と共に原案、製作、加工の流れを紹介 ・画像はGIFアニメのみを掲載 といった形です。 いいソフトを見つけるかEDGEを使いこなすかして週末には間に合わせたいと考えています。 掲載場所など気になる点があれば教えてください。
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No.147 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/08/26 17:42 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:rOOFiriW294(海外)(Proxy) |
>>146 雅さん それは素材による不具合ではありません。 基本システム講座等を調べた上で、 改めて専用スレッドの方へ質問をお願いします。
申し訳ないのですが議論進行の都合もありますので、 企画に関すること以外での回答は控えさせていただきます。 よろしくお願いします。
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