No.227 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/08 09:44 麦茶 ID:reOeOip237 |
>>226 一番上に目を通してください。
・スレッド内の素材は議論中のものですので、ゲームへの使用はご遠慮ください。 ・素材の流出等の防止のため、書き込み時は「スレッドをトップへソート」チェックを外すことを推奨します。 ・どなたでも参加可能ですので、気になることがあればどんどん書き込みをしてください。
次からは気をつけてくださいね。
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No.226 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/08 09:30 レクシィREG◆GBCSBb [URL]
ID:FrrdWrO630 |
>>224-225 ユノさん、貰ってもいいですか?
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No.225 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/07 08:04 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>220 くくりさんの案をもとに氷単体を試作してみました。 10コマで収まるように工夫し、流れが途切れないようにしました。 通常表示よりも加算表示の方が綺麗に見えると思います。
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No.224 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/05 18:32 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>223 コロラルさん 確認しました。塔やピラミッド、下水道等の建造物系と相性が良さそうな気がします。 (恐らくですが、アルペジオの無機質感が一役買っているのだと考えています)
緊迫感がかなり強いのと鍵盤系打楽器の高音が耳につく感じがあるのとで、 長時間滞在するダンジョンのBGMだとプレイヤーがちょっとつらいかもしれません。 逆に言えばインパクトの強さがあるのでシーンBGMとして優れているとも思います。 (体験版mev07のシーンなんかはぴったりな感じ) ----- 炎単体の試作品です。 個人的に炎や爆発はエフェクトの中でも最上級に難しいのではないかと思います。
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No.223 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/04 17:32 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:WgdOrgi731 |
ダンジョン2の試作です。 ダンジョン1よりも怖さが出る感じです。
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No.222 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/03 15:31 くくり ID:rerrrigp237 |
>>221ユノさん >上下が見切れる おお、そうだったんですか。気づきませんでした。(味方攻撃を試してなかったので) では上下に動く素材の場合は、666%まで拡大することは考えない方がよいかもしれませんね。 テンプレートは今後の参考にさせていただこうかと思います。
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No.221 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/03 14:52 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>219,220 くくりさん 拡大での全体攻撃表現の考察、非常に興味深いです! 実際に戦闘画面で確認しましたが、 龍が一直線に通過しているだけでも結構な表現力をもっているので、 少し詳しく調査していこうと思います。
また、氷魔法の案もいいデザインだと思います。 手持ちのモチーフを応用できそうなので後日試作品を作らせていただきます。 ============================================== 500%の件なのですが、 敵味方ともアニメの表示位置が真ん中(160,120)でないので どうしても上端の見切れと下端の余りが発生してしまいます。(図1)
試行錯誤してみましたが、 縦をかっちり合わせるのは現行の規格と基本システムでは無理のようです。
ひとまず666%での上下の見切れ位置を載せたテンプレートを作成させていただきました。 赤:センターと外周 黄:対象が敵の時、素材が見切れない一番上のライン 緑:対象が味方の時、素材が見切れない一番下のライン となっています。拡大系素材を作る際の参考にしていただければと思います。 ----- 添付画像の説明 1.500%時対象敵の時 2.666%時対象味方の時 3.テンプレート
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No.220 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/01 18:18 くくり ID:rerrrigp237 |
また、氷単体の案です。 見栄えをよくするのは時間がかかるので後にしました。 つららのようなものが突き刺さるイメージです。 効果音によっては強そうにも感じるかなと思ってつくりましたが、 はじけてる感じなので、やっぱりあまり強そうではないかも。
ちなみに、添付ファイル中央のように、余韻(?)は 背景が明るい時にそのまま使える色ではないですね。 ------18:20追記 ちょっと長すぎる気もするので、一気に三つとも出てくるのでもよいかもしれません。
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No.219 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/10/01 00:52 くくり ID:rerrrigp237 |
>>218 きた炎!(失礼)まっていました。 実際あんまり炎に見えない上、拡大率666%くらいにしないと動きが変なのですが、 以下の案を提供します。炎の龍。(むしろ色変えて暗黒龍とかの方がいいかも……)
中央固定にすることで、横一列(全体)を攻撃しているような演出ができます。 さらに(これはかき込み足りなさげですが)一枚の絵でも 波打つ体によって、動きがあるように見える! ……かと思います。
全体攻撃なら、炎の壁とか炎の渦とかもよさそうですね。
------0:53追記 実際は、中央固定で上から下(下から上)の方が 画面端から端をやるならやりやすいのですけどね。 拡大率的にも、ぴったり五倍ですし。 中央固定で、中央上から下に龍なり玉なりが落ちてきて、 地面(中央)に来た後、左右に炎が広がるというのもいいかもしれません。
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No.218 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/29 21:57 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
================================================ 少しペースが早い気もしますが、次の素材を募集します。 後ほど調整の時間を取りますのでよろしくお願いします。 ----- 魔法系の最後となりました。炎系の素材を募集します。 ----- BA110 炎単体 個別 BA111 炎全体 拡大 BA150 爆発(弱)拡大 ----- の3つを募集します。 炎と爆発の描き分けをどうするか、 というところが難しそうですが頑張っていきましょう! ----- それではよろしくお願いします。
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No.217 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/28 22:40 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
弱体、強化の試作品です。 ステータス降下・上昇は同じものの色違いを 考えていましたので、zipにまとめておきます。
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No.216 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 23:16 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>215 枯れ草さん 試作ありがとうございます。 生成からはじけ飛ぶまでに勢いがあっていい感じです。
パレットについては今のところ統一は考えていませんので、 好きなものを使っていただければと思います。 (いそおきさんのモンスターグラフィックは Webセーフカラーパレットを使用されているようで、 それに関しては後ほど推奨パレットとして紹介するかもしれませんが)
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No.215 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 23:00 枯れ草 ID:eeirLgp470 |
氷単体の試作です。 パレットの話が出ているのですが、私も素材を作るときはそのパレットに従い素材を作った方が良いのでしょうか?
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No.214 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 20:47 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
はい、それではこれまでの素材作成で作ってきた私のパレットを一度公開します。 (48*48の黒画像ですが読み込むとパレットが調整されています)
私も勉強中の身で色数を抑えたりとかがまだできていないのですが、 少しでも参考になればと思います。
この企画が終わった後にもう一度手入れして公開しようと思います。 ----- お借りした色をこの場で公開するのは 不都合が生じると判断しましたので一部の色を差し替えさせていただきました。 なお、差し替えた色についてはこれまで投稿した素材では使われておりません。
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No.213 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 20:38 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
>>212ユノさん おぉ!ありがとうございます! 僕は使うときに作るんで(基本面倒くさがり)これは使うものがあるんで使いやすいです。
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No.211 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 20:18 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
>>209ユノさん あ〜ではお言葉に甘えて……
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No.210 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 20:10 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>207 コロラルさん はい、確認しました。そこが変わっただけで迷いが無くなった感じがします。
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No.209 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 20:13 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reOrdgeg225 |
>>208 ミトコンドリアさん 規格を揃えていただいたようで、 せっかくですので透過色を(R0,G0,B0)に、 コマ割りを5*2コマに加工させていただきました。
もしよければですが、私のパレットを公開したいと思うのですがお使いになりますか?
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No.208 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 19:35 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
大きさかえました。
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No.207 Re: 基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッド | |
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2009/09/27 19:25 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rerrrWpL233 |
>ユノさん なるほど、聞いてみると確かにEの方がすっきりした感じがします。 ギターの音量があまり大きくないので分かりづらいかもしれませんが、E7th→Eに変えたものを一応添付しておきます。変わったのは54秒あたりのところです。 ダンジョンの方は、あまり不協和音を使うことがないのでちょっと心配だったんですけど大丈夫みたいで良かったです。
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