No.242 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/12/26 00:37 sat ID:erirOFLW448 |
No.241の者です。追記ですが、ウディタ製ゲームプレイ時はグラフィック表示モードを「3dモード」、処理の重さを「高スペック向け 」とし、設定変更は一切行っていません。
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No.241 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/12/26 00:34 sat ID:erirOFLW448 |
バグかどうか微妙ではありますが、書かせていただきます。 windows10にてウディタ製ゲームをプレイすると、描画、内部共に60fpsを下回っていないにもかかわらず、3〜40fps時のような明らかな画面のカクつきが頻発します。私のパソコンではNVIDIAのGPUを搭載しているので、グラフィック設定の省電力を疑い、試しにGame.exeを高パフォーマンス設定にしてみましたが状況は変わりません。私と同じような症状が出てる方はいらっしゃいませんか。もし同じ症状を経験して解決した方がおられましたら対処法を教えて頂きたいです。
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No.240 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/12/22 12:00 マスタ ID:reerOOrF1065 |
公式サイトのバグになのですが、CSSの「font-family」が文字化けしており、フォントが変わってしまっています。
「【 WOLF RPGエディターのダウンロード 】」を押して戻ると、「MS Pゴシック」に戻っていたりして少し混乱してしまいます。
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No.239 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/12/03 16:08 マスタ ID:epreprrF476 |
「サウンド」コマンドで、実行処理「メモリから非使用中音声を全解放」を選択すると、 実行処理を変更しても、「音量」「周波数」の欄が無効化されたままで、一切変更できなくなってしまいます。
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No.238 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/11/21 17:28 ばんくろ ID:rrgeOgpF322 |
本体Ver.2.24で確認している現象です。
【現象】キーボード入力が二重になります。
イベントコマンドの文字列操作で代入文字列を キーボード入力に設定して実行すると、 例えば「test」と入力したつもりが「tteesstt」になります。 また、このときにIMEをオンにして入力すると、 例えば「てすと」と入力するつもりが「tesutoてすと」("てすと"部分は未確定)となり、この状態でEnterキーを押すと「tesuto」が演算対象として確定されます。
なお、この現象はOSをWindows10 1909から同20H2にアップデートしてから起こるようになりました。 ウディタのGame.exe以外のソフトウェアでは、この現象は確認されていません。
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No.237 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/11/17 15:47 ななし ID:rpee416 |
>No.236 角度指定したときは拡大率の「別々」は機能しないとマニュアルに書いてあるのでバグではないですよ
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No.236 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/11/15 06:05 melmel ID:OdrrrpW514 |
Ver2.24【拡大率が別々指定の時の角度バグ】
拡大率が別々に指定してある場合、角度0だと正常に表示されますが、角度が0以外の場合は拡大率の数値が縦横双方とも縦の設定値と同じ扱いになってしまいます。
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No.235 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/11/22 14:08 ヴ瓶 ID:rergieOi362 |
ver2.24 文字列を格納するDBに数値を入れようとするとエラーが出ます。 素直に読むと行 1 行 4 行にエラーがでると解釈したのですがそうでなく「右辺の左」が「0」もしくは「v[0]」のとき以外に出てしまうので実質的に=で結んで空白にするか+=で結んで空処理を入れるかしかできません。 WoditorEvCOMMAND_START [121][7,0]<0>(1100000000,0,0,0,0,0,0)() [121][7,0]<0>(1100000000,0,12,64,0,0,0)() [101][0,1]<0>()("↑緑帯 なし ↓緑帯 あり") [121][7,0]<0>(1100000000,7,0,0,0,0,0)() [121][7,0]<0>(1100000000,5,14,0,0,0,0)() WoditorEvCOMMAND_END 11/22 脱字があったため修正
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No.234 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/11/02 19:53 そーま ID:OdOeie577 |
イベントの一時消去について。
消去したイベントの位置で「変数操作+」の「イベントIDの取得」を行うと-1が返されますが、セーブしてロードした後に同様の処理を行うと、消去されているはずのイベントIDが取得されてしまう現象を確認しました。
バグか仕様か迷いましたが、ロード後もイベントは消去されたままで、イベントIDだけ復活しているというのが想定外の挙動のように感じられたので念のためご報告させていただきます。
[Ver2.24][Ver2.10]それぞれの初期データで検証済です。
なお、[Ver2.10]の更新履歴にて、
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「イベントの一時消去」を実行後、消去したイベントの位置に、変数操作+による 対象位置のイベントIDを取得すると消去したはずのイベントIDが取得できるバグを修正
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との記述がありましたので、恐らくこれがセーブ処理にまで反映されていないのかなと思いました。
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No.233 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/09/26 02:48 通行人A ID:WdrOdrW683 |
Ver2.24 CSV入出力のDBへ入力にて、以下のように書かれたCSV形式のファイルを読み込むと、読み込んだタイミングでGame.exeが強制終了します。
---ここから--- a, “" (U+201C + U+0022、囲いの中に文字が入っていても発生。U+201C + U+201Dの場合やU+0022 + U+201Cの並びは起きず) a a ---ここまで---
一つの項目に“と"が入力されており、さらにその行より下に2行以上空白ではない内容が入力されている事が発生条件と思われます。
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No.231 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/07/30 21:42 willx2 ID:reWWeWi353 |
No.230の者です。 色々、試してみたら改善した為、後々、 自分と同じ現象が起きた人の為に解決策を載せておきます。 Microsoft IMFの互換性?の問題みたいなので、 以前の状態に戻すと問題なく出来るようになります。 タスクバー?のところの「A」とか「あ」のところで、右クリック→ 設定→言語→で、切り替えスイッチみたいのがあるので、それを 切り替えてください。
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No.230 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/07/28 22:26 willx2 ID:reWWeWi353 |
No.216さんと同じ現象が起きました。 こちらは、どうやって解決されましたか?
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No.229 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/07/21 01:24 nom ID:rWOeeprF639 |
ver2.24エディタが開けなくなりました.一瞬だけ起動処理中のウィンドウが出てすぐに消えてしまいます.エディタでのテストプレイ中にPCがフリーズ,タスクマネージャも開けなかったため強制的に電源を切ったことが原因と思われます.なにか解決策はあるでしょうか?
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No.228 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/07/03 18:11 はてなん ID:rrirOrL544 |
ver2.20及び2.24で確認されたピクチャバグ報告します。
ゲーム画面サイズ320*240[倍]以外で発生しました。
画像ピクチャ、文字列ピクチャの画像が消えないバグです(重複表示バグも発生している?)
私の場合は、画面ポーズを行ったら発生したのでそれを前提に説明します。
【画像1】 320*240で再現。異常なし。
【画像2】 320*240以外で再現。画像1と同じ手順を行ったがバグ発生。 Sys84の画面サイズ変数による条件分岐が存在していない事も確認。
【画像3】 画像2の画面ポーズ前とポーズ後のピクチャ詳細一覧。 バグが発生しているピクチャはこの詳細一覧に載らない(ゲーム画面には表示されている)
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No.227 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/05/25 23:03 MOMO ID:rrdeedLe290 |
Wolf RPG Editor製のゲームで左キーが勝手に入力されます。 RPGツクールなどほかの制作ツールでは起こりません。
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No.226 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/05/06 17:39 aru ID:eeerWOF454 |
ver2.24、基本システム2にて、コモン「X[戦]味方欄_単体描画」230行目の顔枠サイズXの座標倍率がYになっているので、ワイドにした際にバグの原因になるかもしれません。 サンプルゲームでは特に問題がなかったのですが取り急ぎご報告の連絡をさせていただきました。
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No.225 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/05/01 02:59 user ID:eeOrOWrLF426 |
バグではないです。 初期状態でGame.exe(ウルファールのサンプルゲーム)を実行→ハカセの場所に行く→Enter→キーボードから文字入力を押したときに出る文章が終わったら"を"Enter押してね!になっています。
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No.224 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/04/30 12:32 紫翠 ID:FreLWer1377 |
ゲーム動作時の不具合報告です。 ver2.21、現ver2.24で確認しました。
接触範囲を広げたプレーヤー接触のイベントが通行不可のマップチップ上にある時、一歩毎に2回反応し、壁に向かって移動しようとした時も反応します。
エンカウントイベントなどで不便だと感じますので、よろしくお願いします。
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No.223 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/04/13 23:44 クロァ ID:riFrWgL316 |
ver2.24、ゲーム動作時の不具合報告です。 ピクチャ表示で分割数が2以上のピクチャを左上以外を起点にして表示、そのピクチャを表示したままセーブを行い、ロードした後ピクチャ移動でそのピクチャを移動させると分割しない画像サイズでの左上に当たる座標に瞬間移動した後に移動先まで移動、また起点が左上、中心以外の場合は画像が分割する前の画像サイズに引き伸ばされて表示され、その後縮小しながら移動します。
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No.222 Re: バグ報告スレッド 12 | |
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2020/02/25 08:12 はてなん ID:rrirOrL544 |
現ver2.24で発生しているバグの報告です。
ピクチャを表示している時、画面にノイズのような画像が点滅表示(?)される現象がまれに起きます。
『ピクチャ表示をしている』以外の発生条件は不明で、並列実行・自動実行とも関係しないのでウディタ側のバグだと思って報告しました(Data以外のファイルを取り換えても修正不可)
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