No.21 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/31 21:41 ケースヶ ID:rerrrr530 |
【1点目】(添付画像) マップチップ上書きコマンドを入力しようとした際の画面です。 表示されるチップがズレているようです。
【2点目】 再現が出来なかったので、後回しでも問題ありませんが、テストプレイ中にF11を押した際、フルスクリーンモードになった事がありました。 念のため報告させていただきました。
制作環境:Win10
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No.20 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/02/01 20:24 るる ID:rrLrgdWO349 |
更新ありがとうございます。 1024×768で40ドットのマップチップを使った際、歩行キャラクターが切れる http://silversecond.com/tmp/20170129_chara_out.png の件です。
私のプロジェクトファイルを http://fast-uploader.com/file/7041393470038/ にアップしました。 パスワードは rpg の3文字です
併せて、2400の画像があるフォルダもご用意しました(フォルダ名:PicStand)。
最新のベータ版で2400の画像ファイルのあるフォルダを、エディタのピクチャ表示命令などで読み込んでみてください。こちらの環境(Win7 64bit メモリ 16GB)では、相当な時間が掛かります(短縮はしたのかも知れません)。
それでは宜しくお願いします。
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No.19 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/31 00:02 SmokingWOLF ID:Frrde676 |
【Ver2.20 beta19 (2017/1/31 0:00版)】
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220beta19.zip
[EXE/基本システム、更新履歴のみ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220mini19.zip
必ず『バックアップ』を取った上でお試しください。皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。 -----------------------------------
<beta19の更新点>
・別ゲームのセーブデータを読み込んだとき、クラッシュする可能性があったのを修正
>>16 Game:ディレイを設定した「表示」待ちのピクチャがある状態でセーブするとロード時に緑帯エラーが出るバグを修正
>>18 「コモンイベントの挿入」でコモンイベントを選ぶとき、その中のCselfがなくなったり名前が変になるバグを修正
-------- 更新履歴のTXTはこちらです↓
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No.18 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/30 17:16 hbsnow ID:rrirOO135 |
使用バージョン: Ver2.20 beta18.2 動作環境: Windows 7 64bit
初期状態から発生しているのが、コモンをCselfで呼び出すときに 表示されるCself名がコモン番号の1以降で常にコモン番号1のCself名を表示しています(画像1)
また一度でもイベント挿入を使用すると、エディタ上で表示されるリストからCselfが消失するようです(画像2)
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No.17 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/30 13:04 SmokingWOLF ID:Frrde676 |
【Ver2.20 beta18.2 (2017/1/30 13:00版)】 ★beta18.2に更新、Game.exeのファイルがbeta17のままで更新されてなかったのを修正
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220beta18.2.zip
[EXE/基本システム、更新履歴のみ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220mini18.2.zip
必ず『バックアップ』を取った上でお試しください。皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
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<beta18.2の更新点>
・18.1まで入っていたGame.exeが実はbeta17のままでした、誠に失礼いたしました。 Direct3Dが9に変わってなかったので、早くなったりも遅くなったりも安定したりもしていませんし透過も変わっていません。 ★beta18のGame.exe周りの更新は、Ver18.2で初めて反映されます。
<beta18.1の更新点>
・ゲーム画面の854x480サイズを再び追加
<beta18の更新点>
・Editorコモンイベントファイル(CommonEvent.dat)が破損していた場合、 復旧可能な部分だけ抽出して保存し直す処理を追加。
・システム変数「Sys120:[読]リセット履歴 0=ナシ/1=F12/2=コマンド」を追加 起動後に「F12リセット」あるいはコマンドで「タイトルに戻る」したのを検出することができます。
・Game:古いPC環境だと逆に重くなるらしいので、使用するDirect3Dを11から9EXに戻してみました。
>>3 Game:CSVファイルの読み込み時、1項目のデータ量が10KB以上になると バッファオーバーランでクラッシュが発生する可能性があったバグを修正
・Game:文章の表示中にロードすると、ロード後にもその文章が表示されてしまうバグを修正
>>499 ・Game:キャラクター動作指定で、主人公から離れる&逆を向くの挙動を修正(Ver2.20以降の挙動で反映)
>>500 OneDriveのスクリーンショット撮影機能がオンだとPrintScreenボタンでスクリーンショットが撮れなくなるバグを修正
・Game:3D描画時、24bitの単色の透過付き画像が透過されないバグを修正 ・Game:ソフトウェアモード時、24bit画像の透過部分が透過にならない+透過設定がなくても真っ黒の部分が透過扱いになってしまうバグを修正
・Editor:DB操作 の文字列入力欄に縦スクロールバーを追加
・Editor:ゲーム画面サイズの853x480はないらしいので848x480に変更しました。 → 元が854x480だった?らしいので再度854x480を追加しました。
・Editor:コモンイベントのイベント切り換えショートカットを「Ctrl+Alt+↑・↓」から「Ctrl+Shift+↑・↓」に変更。
>>6 ・Editor:コモンイベントの「入力内容の設定」欄の文字が重なっているところがあったので微調整
>>496 >>10 ・Editor:イベントコマンド入力【コモンイベント】で『コモンEv名で呼出』にチェックを入れた状態で イベントコマンドを別の項目に切り替え、再度【コモンイベント】に切り替えると動作が停止し強制終了するバグを修正。
>>498 Editor:コマンド「コモンイベント」を番号呼び出しで入力した後で、イベントコマンド修正で名前呼び出しに変更して同一のコモンイベントを呼び出し「入力」すると、コモンEv入力のうちプルダウンリストになっているものの値が初期化されていないバグを修正
>>497 Editor:320x240以外のゲーム画面サイズの場合、イベント編集である程度大きな歩行チップが正常に描画されなくなるバグを修正
>>501 Editor:マップ設定時のマップサイズの最小値を8x6に変更
>>502 Editor:修正モードで開くと、ピクチャの「自由変形」時のウィンドウレイアウトがおかしくなるバグ修正
>>2 Editor:ピクチャ表示などで画像を開く際、大量のファイルが入ったフォルダを開こうとしたときの処理時間を高速化
>>6 Editor:「イベントの挿入」コマンドを「クリップボード→コード貼り付け」した後に修正すると、各「入力文字列」の改行が消えて見える現象を修正
>>8 Editor:総コモンイベント数より多いコモンが入ったcommonファイルをコモンイベントエディタ上にドロップして、読み込みの際に出てくる確認画面でキャンセルを押したあとにCtrl+Shift+F6でコモンの数を増やすとコモンの数が通常より多く増えてしまうバグを修正。
>>10 グラフィック選択ウィンドウの幅を少し増やしました。
>>14 移動中、HP消費の技を連続で使うとHPが0になる状態でも発動してしまうバグを修正[コモン121] → データありがとうございます。助かりました。
【解決できなかったもの・あるいは仕様であるもの】
>>503 Game:特殊文字(<L> \c[2] 等)を格納したDBをCSVに吐き出し、それを可変DBに読み込ませ、そのDBを操作する処理を行うとフリーズする。 → 試しに 「<L>BB\c[2]AAAAAAAA\nCCCCCCCA\c[1]BBBBBB」という文字列をCDBに入れて書き出し、読み込みをし、文章の表示で「\cdb[0:0:0]」で表示してみたのですが特にフリーズせず表示されました。他にも少し条件がありそうなので、よければ再現可能なデータをいただけますと幸いです。
>>7 2.10でXBOX有線コントローラが認識されない? → 私もXBOX360(と裏にかかれた)有線コントローラを使ってるのですが、特にこれまで不都合なく認識されているので原因が特定できない状況です。2.10は古いDirectInputを使用しているらしいので何かあるかもしれません。現状は、2.10に関してはすでに開発者側が入れたGame.exeを切り換えすることもできないので、外部ツールなどで対応していただくしかないと思います。
>>8 コモンを新規作成してから、更新ボタンやセーブを押さずに、マップEvのコモンイベントのコマンドでそのコモンを名前で呼び出すと、そのマップEvのコマンド文では<コモンEv該当無し>と表示されてしまう。 → 名前から番号を読み込みする処理に関しては、更新を行ったタイミングで「名前←→データ番号対応表」を作成していたと思うので、まだ作られていないことになっているデータは「該当なし」になります。仕様です。
>>9 2.20で自作フォントが表示されなくなった → フォントの基本設定で、言語「日本語」によるフォントを設定してみてください。fontforgeで以下画像のようにフォント情報を設定してみたところ、読み込めるようになったことを確認しました。設定のどれが影響してるか分かりませんが、「フルネーム」あたりが効いてるでしょうか。 http://silversecond.com/tmp/20170129_font.jpg
>>12 角度を0以外にすると縦横拡大率が同じになってしまう → これは今のところ仕様です。 「角度」が0以外の場合、拡大率の「別々」をチェックして横と縦で違う拡大率を指定しても正しく機能しませんのでご注意下さい(すごい分かりにくいですがマニュアル側に記載済です)。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04ev_picture.html
>>13 ボートの画像が乱れて見える → 透過部分に過去のカラーデータが保存されたままになっているようです。ウディタの描画では今のところそのあたりを上手に表示する手段が分からないままなので、現状の仕様となります。 (マップでも、透過部分に真っ黒以外だとおかしなことになるようです)
>>15 Game:1024×768で40ドットのマップチップを使った場合、一番下にいるキャラが切れて表示されてしまう → タイル40ピクセル、1024×768で高さ20のループなしマップを作って、いただいた画像の巨人を一番下に出してみたのですが、おっしゃる現象が再現できませんでした。 http://silversecond.com/tmp/20170129_chara_out.png 他にも再現するための条件がありそうな気がしますので、よければ再現可能なデータをいただけると助かります。
>>16 次の更新で確認させていただきます。 --------
更新履歴のTXTはこちらです↓
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No.16 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/29 22:26 くろねこ主任 ID:WgOei687 |
修正お疲れ様です。 Ver2.20 beta17使用中に原因不明の緑帯が出たので報告します。
システムを自作しているのですが、セーブ・ロード操作でロードすると なぜかロードする部分で【ピクチャ表示】ファイル読み込みエラーが発生してしまいました。
動作環境 Windows 7 32bit
データをアップロードしましたので、確認おねがいします。 http://fast-uploader.com/file/7041251325707/ PASS: wolf
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No.15 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/28 14:16 るる ID:rrLrgd970 |
1024×768で40ドットのマップチップを使った場合の話です。 40では割り切れないので、画面上下左右のチップが一部だけ表示される事になります。それはOKです。 しかし、その場所に背の高いキャラクターがいると、例えば頭だけ表示されます。一番下の行にはマップチップのみ表示されてキャラクターが表示されません。下端の行だけでなく、上下左右の全ての端に関係しそうです。
画像の1枚目は、画面内(中央の下部)に黒い巨人がいる通常の場合で、2枚目は境界にいる場合で、下半身が突然消えている画像です。巨人の部分を拡大すると意味が分かると思います。テストしやすいよう、巨人のpngもアップしておきます。
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No.14 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/26 14:30 グル ID:reLdgrO861 |
修正と更新お疲れ様です。 121_X[移]技能使用_消費処理について申し上げます。 HPを消費する場合で、使用後のポイントが消費ポイント未満では次使用可能が0(不可能)になる条件判定では HPが10のときにHPを5消費する技能を使用した直後は次使用可能判定が1(可能)になり、 そのまま使用できてしまいます。 使用せずに特殊技能一覧画面に戻った場合は、問題なく使用不可になります。
修正したファイルを添付いたします。
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No.13 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/24 19:51 るる ID:WgdWrdL711 |
添付のボート(大きめキャラチップ)をイベントの画像として選択しようとすると、画面の見た目が乱れます(乱れも添付)。
勘で領域をクリックして選択した後、ゲームそのもののプレイは問題ないです。
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No.12 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/24 18:29 akikan ID:rrdeOderO329 |
連続での投稿失礼いたします。
旧来からのバージョンでも起きていたバグがありましたので、 それもあわせて報告させていただきます。
ピクチャにおいて、 1.拡大率の別々にチェック 2.拡大率の縦と横の%をそれぞれ違う値で設定 3.角度を0度以外にする 4.実際に表示すると横の拡大率が縦の拡大率と同じになってしまう
添付した画像はどちらも同じ拡大率 横100% 縦300% を設定しており、右側だけ角度を900に設定しております。
また、サンプルゲームでのテストソースはこちらになります。 移動で角度を変更にするとわかりやすいため、このような書き方にさせていただきました。
WoditorEvCOMMAND_START [103][0,1]<0>()(" ") [150][19,1]<0>(3149824,1,0,1,1,1,255,100,100,100,0,0,33554432,0,0,100,100,100,200)("Picture/FaceGraphic_Wolfarl.png") [103][0,1]<0>()(" ") [101][0,1]<0>()("テスト開始") [103][0,1]<0>()(" ") [150][13,0]<0>(4263937,1,120,0,0,-1000000,-1000000,0,0,-1000000,1800,0,16777216)() [103][0,1]<0>()(" ") [101][0,1]<0>()("テスト終了") [103][0,1]<0>()(" ") WoditorEvCOMMAND_END
修正の方をよろしくお願いします。
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No.11 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/24 18:18 akikan ID:rrdeOderO329 |
はじめまして。 このたびウルフエディッターに新しいバージョンのベータ版が来たということで試しに使わせていただいております。
ソースの検索やgame.exeの実行中の処理速度が速くなって、 かなり快適になっており、大変感銘を受けました。 新しいバージョンの正式リリースが待ち遠しい限りです。
さて、先日そんなベータ版を使用中にウディタの動作が停止する事態が起きましたので、 バグ報告をさせていただきます。
コモンイベント呼び出しで、 1.コモンEv名で呼び出しにチェック 2.空白名 or 存在しないイベント名を入力 3.入力をクリック 4.イベントの修正をしようとする 5.ウディタの動作が停止
これから作る予定の関数を使用場所にあらかじめ「該当なし」で置いておくという手法を取っているので、 このバグに直面して動作が停止する事態を受けてしまったので、修正の方をよろしくお願いします。
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No.10 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/23 22:56 るる ID:rrLrgdgW275 |
1マス40ドットのマップチップを使用しています。 幅が320ドットとなるわけですが、 イベントの画像をタイルセットから選択する時に、画面の幅が微妙に狭く、最右のチップを選択したい場合には、右へスクロールが発生します。窓の幅をユーザーが拡げられるようにするか、もう少し最初から広く画像が表示されるとばっちりです。
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No.9 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/20 17:43 kirin ID:WgrLFre752 |
動作上問題ありませんが、ご報告いたします。
2.10だと表示されていた自作フォントwww1が (http://PaintFont.com で作成) 2.20β17だと表示されませんでした。 フリーフォントサイトで配布されている「うずらフォント」はどちらも表示が確認できました。
念の為に旧・新ゲームデータを提出させていただきます。 使用PCはWindows 7 です。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-7ubqsdyeg2pbkveudldhhok2wy-1001&uniqid=0f5dcb54-653e-4e10-ac5a-bc2e4c6d8aed&viewtype=detail
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No.8 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/19 22:06 Lag ID:rerriprLL318 |
2点報告致します。(仕様であればすみません)
・エディターの中のコモンEvの数より多いコモンが入ったcommonファイルを、コモンイベントエディタ上にドロップして、読み込みの際に出てくる確認画面でキャンセルを押したあと、Ctrl+Shift+F6でコモンの数を増やすと、コモンの数が通常より多く増えてしまいます。
・コモンを新規作成してから、更新ボタンやセーブを押さずに、マップEvのコモンイベントのコマンドでそのコモンを名前で呼び出すと、そのマップEvのコマンド文では<コモンEv該当無し>と表示されてしまいます。
環境:Windows10 64bit ウディタバージョン:2.20β17
2.10から2.20β17にバージョンアップしたゲームで発生しました。
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No.7 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/19 20:01 あたろー ID:FrrdeO1333 |
ウディタv2.10の不具合報告です。
ウディタV2.10でゲームパッドが認識されません。 他のバージョン(V2.0、V2.01、V2.02a、V2.20ベータ17)では認識されます。
私のゲームパッドの環境を書き出します ・システム:WINDOWS7 SP1 64ビット ・ゲームパッド:XBOX360有線コントローラ ・パッドのデバイス:マイクロソフト正規ドライバ
リリースから3年以上経過しているのと、最新ベータ版では発現しないので、既知かもしれませんが連絡いたします。
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No.6 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/19 13:29 クロノ ID:rrLrFLrge361 |
動作上問題ないけど2点気になったバグ(仕様?)の報告です 1.コモンイベントのコモンEv入力文字に改行した文章を入れる 2.イベントコードをクリップボードにコピーする 3.クリップボードからコード貼り付けする 4.コモンイベントの文字入力欄は改行されてない文章になる 内部的には改行されてるので動作処理は問題ありません。
あと入力内容の設定の文字がちょっとはみ出てました。 (念のため報告します) win10,β17
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No.5 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/19 01:25 Jupika ID:rrgriWrWp245 |
修正お疲れ様です、前スレ498で報告したバグについて追加情報です。
グラボ?のエラーメッセージについてはあれこれ調べた結果当方の環境に「Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86)」が入っていなかったようで、こちらをDLしてインストールしましたところ出なくなりましたのでまずはご報告まで。
コモンイベントの名前呼び出し絡みで落ちる件については依然継続中です。 こちらもいくらか新たに判明した情報がございますが、どうやら前スレ496(以下496とします)も関連していそうなのでそちらも併せてご報告いたします。
当方の環境ですと共マップイベントエディタでは発生せず、コモンイベントエディタのみで発生します。 それと2.20β17(遡れる限りで検証した結果では2.20β2以降?)では確実に発生しますが、2.10では発生しないかもしれません。(少なくとも以下2つのもの及び496、498は再現できていません。前スレでは紛らわしい書き方で申し訳ございません。)
また追加ですが、コマンド入力ウィンドウでコモンイベント入力を選択し、ラジオボタンで「コモンEv名で呼出」を選択したのち、この状態で
●コマンド入力ウィンドウ以外のウィンドウ(ウディタ内外問わず。イベントビューア、Twitter、Google Chromeで確認)をアクティブに切り替えた後で再びコマンド入力ウィンドウをアクティブにする(ウディタでもそれ以外のウィンドウをアクティブ化した場合は発生せず、コマンド入力ウィンドウをアクティブ化した時点で初めて発生) ●コマンド入力ウィンドウをいったん閉じ、再度開く(ダブルクリック、「コマンド入力ウィンドウ表示」ボタン両方で確認)
のいずれかの操作を行うと動作を停止します。 ただしこれらの操作を行う前に「コモンEv名で呼出」横のプルダウンメニューで任意のコモンイベントを選択すれば以降は発生しなくなります。(496の動作停止も含む)
何回か試しましたところ496・498のバグをテストした場合と障害オフセット番号が一致しますので、同じ処理でメモリ絡みのエラーを起こしている可能性があるかと。 また、名前呼び出しのプルダウンメニュー部が空欄の状態なのがキーになっている可能性があります。(ただし2.10では同様の状態でも動作停止しません。)
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No.4 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/17 15:32 ケースヶ ID:rerrrr530 |
自由変形コマンドを利用しようとした場合、 『表示変形:同値』ボタンの表示がかぶるようです。 表示上の問題ですが念のため報告させていただきました。
環境:Windows10/2.20β17
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No.3 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/17 00:30 しーんーせーかー ID:rrWrFeeF278 |
ゲームの制作データを【Ver2.20 beta17 (2017/1/8版)】に移したところ、セーブデータを消した最初は正常に起動していましたが、途中から、
--------------------------- Microsoft Visual C++ Runtime Library --------------------------- Buffer overrun detected!
Program: ...噬Eディタ20161214版 - コピー - コピー\Game.exe
A buffer overrun has been detected which has corrupted the program's internal state. The program cannot safely continue execution and must now be terminated.
--------------------------- OK ---------------------------
(画像添付できませんでした、すみません) がテストプレイ・Game.exeの両方で起動したゲームの途中で表示されました。セーブデータを消すと途中まではできますが、同じところで詰まります。 (お借りしてるコモンのせいかもしれないのですが、以前のバージョンでは問題ありませんでした) また、win7、8の両方で確認できたのでご報告いたします。
再現できるデータですが、ちょっといまは公に出せないゲームでして、ゲームデータが必要になりましたら、申し訳ありませんが、sin_seka-11★infoseek.jp(★は@に)へメールアドレス教えていただければウェブにアップしたゲームデータがDLできるアドレスをお伝えいたしますので、ご連絡ください。お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。
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No.2 Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 | |
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2017/01/15 19:31 るる ID:rrgrprgg302 |
ピクチャ表示などで、Dataフォルダ直下のフォルダを見に行く際の話です。多数キャラクターのアニメ画像など、3000を超えるファイルを設置したフォルダを見に行こうとすると、物凄く時間が掛かり、表示されるまでに×で閉じようとするとエディタが強制終了します。「フォルダのファイル数が500を超える場合にはサムネイルを後回し(時間が掛からないようにする)」や「読み込む前に×を押してもエディタが落ちない」などの対策が思い浮かびます。
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