No.324 会心の一撃! | |
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2010/01/25 17:53 ゼロ☆ ID:reipWrLF306 |
連続ですみません。
バトルの処理で、「クリティカルヒット」が出た場合、サンプルゲームでは画面がフラッシュしますよね? そこで、「○○のこうげき」のような感じで、 「会心の一撃!」 と、表示できませんか? どこをいじったらよいのかわからないので、 教えてください。>.<
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No.323 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/25 17:40 ゼロ☆ ID:reipWrLF306 |
できました! K・Sさん、ありがとうございました!!
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No.322 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/25 05:48 K・S ID:FreriFi765 |
>>321 タイトル画面のイベントで、 予備変数9の98番以降の数字を書き替えれば 良いんじゃないかと思います。
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No.321 無理な要望ですが・・・ | |
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2010/01/22 23:31 ゼロ☆ ID:reipWrLF306 |
無理な要望ですが、聞いてください。
サンプルゲームを改造してゲームを作っているのですが、初期設定では 「戦闘ターン切替時、連打を『続行』」そして、 「キーリピート速度『普通』」になっているのですが、これらの二つの初期設定を変えることってできますか?教えてください。 (添付ファイルとして理想なオプションの設定をのせておきました。)
長文、失礼しました。
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No.320 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/23 00:54 F ID:eerrerd1191 |
削除要望です。 ・作品登録No.0062モンスタークエスト ・質問スレッドのNo.5860ツリーごと
前者は中身がなく、その宣伝をしている後者は削除キーを入れてません。
作品登録側でもレスをしている[erieOrei552]とアップロードした人が同一人物か判りませんが、 もしIPが一致しているようでしたら処分についても考慮お願いします。
---- アップローダについて書き忘れていましたが、 対応ありがとうございます。お疲れ様です。
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No.319 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/22 01:17 墨鴉 ID:reLrLFrWr254 |
こんにちは。
またしても既出かもしれませんが、それだけ多くの人間が欲している機能、ということでご容赦を。
・オートアニメーション機能 ピクチャの分割パターンに沿って指定間隔で自動でループアニメーションする機能が欲しいです。ピクチャの移動にも対応して。現在ウディロボさんの簡易アニメーションコモンで擬似的に実装できますが、こちらはピクチャの移動に対応していないもので…(やはりコモンイベントで実装すると負荷が大きすぎるようです)。
・ピクチャのアンチエイリアス表示 ピクチャの拡大縮小・回転の際に、アンチエイリアスのかかったより滑らかに表示ができれば。おそらくDirectXやGDI+の機能で実装できるのではないかと。
以上よろしくご検討下さい。
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No.318 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/21 00:12 318 ID:Wgder933 |
こちらでお願いするのはおかしいというか、本当に申し訳ないんですが、 基本システムの戦闘で、敵の画像をループするアニメーションにできないでしょうか。 例えば敵がずっとフットワークをとっているような感じです。
楓野さんたちが作ってくださった基本システム拡張版を使わせて頂きたくて、 (拡張版は045と059を改変してるそうなので) 自分でできないか、そのコモンを何日か、いじっていたんですが挫折してしまいました。 そのDataフォルダを↓に上げてみました http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=839
戦闘エフェクトのアニメを参考に、試しにユーザーDBと可変DBに 横と縦の分割数・パターン数・ウェイトの項目を作って コモンの059【キャラクターのロード】にDB読み書きを追加して 045【ステータス表示】でピクチャのパターンとウェイトを足していったりすると 敵の画像がちょこちょこ動きはしますが、全然まともな動作にはならず・・・ やっぱりこんな程度で、できるわけないですね。
あれだけのループと分岐に対して 整合性のとれたものを作ろうと思ったら自分では話にならないと感じました。 もし作って頂けたらありがたいです。勝手な話ですみません。製作おつかれさまです。
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No.317 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/19 16:31 F ID:rereiired371 |
削除要望です。 同一人物による挑発目的の書き込みが続いてますので判断願います。 IDが一致している方(No.5690)の名前も挙がっていますので、念のためIPが別ではないかのチェックもお願い致します。
・ Re: 敵の技を増やしたが・・。 - wwww [ergeOrrL866] 01/17-17:38 No.5785 new! ・ Re: 可変DBにて - wwww [ergeOrrL866] 01/18-19:06 No.5808 new!
---- 対応ありがとうございます。
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No.316 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/15 23:21 墨鴉 ID:reLrLFrWr254 |
こんにちは、はじめまして。
既に挙がっているかと思われますが、一票入れるつもりでお願いします。
OPムービー用に動画ファイルを再生する機能を実装して頂けないでしょうか?(ツクール2000にあった機能ですが)
よろしくご検討お願い致します。
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No.315 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/13 14:22 osshaaan ID:eerOe332 |
◆「イベントコマンドの挿入」ウインドウについて 現在の表示方法は、正直見づらいです。全体にごちゃごちゃした印象があります。 タブが3段になって表示されてますが、これは縦一列に表示した方が見やすいんじゃないかな…と思います。(現在の表示方法はWindows標準のウインドウスタイルを利用されていると思うので、これを作り直すのは結構な手間だということは重々承知してますが…) 「変数操作」項目も初見だと何が何だか分からない印象が。慣れれば問題ないといえばそれまでですが、改善した方がいいと思います。 現在の正方形に近いウインドウだとスペース上、こういった配置しか出来なかったと思いますが、ここは思い切ってもっと横長にすべきだと思います。「変数名」―「演算子」―「右辺」となるように配置すれば直感的に理解しやすくなります。 また、「変数名の設定」欄が一番下にあるのもしっくりきませんので、これを一番上に持ってくるのがいいかと思います。 だいぶストレートな言い回しになりました。気分を害されたらすみません。
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No.314 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/10 15:34 いっちー◆bAaPgE ID:rrirOOp294 |
既出でしたらすいません。 変数操作の対象の変数を呼び出すとき、直接数を入力できると便利だなと思いました。(コモンセルフの77番とかの場合、一覧を探すだけでも大変だったりしまう) 似たような処理はx番目の変数呼び出しでできますが、あくまで時間短縮のためです。
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No.313 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/10 09:07 yukihiro ID:rrgrgrFW333 |
条件分岐で可変DBの内容を判断材料にする場合、直接変数を使って指定できるようにして欲しいです
例えば、サンプルで『ウルファールのレベルが10以上かどうか』を調べる場合はコモンイベント19を呼び出して実行していたけど、 これを『可変DB[0:16000000:4](コモンself00番にいる主人公のレベル)が10以上かどうか』・・・という具合に
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No.312 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/06 12:25 webshift [URL]
ID:ergrOir976 |
文字列ピクチャに角度をつけれたらいいと思いました。
演出の幅が広がるのではないでしょうか?
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No.311 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/04 22:57 サトル [URL]
ID:ergLee339 |
>>293 smokingWoLFさん、処置ありがとうございます。 今後は気をつけます
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No.310 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/04 15:42 skyblue ID:reWLW230 |
ネットブックなどのディスプレイが小さいものでも使えるほうが便利だと思います。
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No.309 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/03 18:28 SHIN・R◆WbpBop ID:reerFdi361 |
要望です。 ピクチャを簡単に回転させることができればいいかな〜と、思いました!
ちょっと難しいものが多くてちんぷんかんぷんなので・・・。
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No.308 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/01/01 19:10 コロラル◆PKWZvw [URL]
ID:rrLrgrd297 |
コモンEv入力(文字列)が、数値の時のように直接入力できるように出来ませんか。 今の状態だと直接入力したい時でも一度変数に代入してからではないと出来ないので、それが出来るようになると少し手間が省けて助かります。
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No.307 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/31 21:55 TAN ID:rrWOprpe366 |
要望です。
SIN、COSのように専用の入力画面や項目を実装するのではなく、 C++で使える関数を呼び出せるような画面は実装できないでしょうか?
簡単に使える関数(引数を入れたら結果が返ってくるようなもの)なら あまり動作確認が必要ないと思いますし。
@使いたい関数をリストから選ぶ A引数になる変数を選ぶ B結果の代入先になる変数を選ぶ
という感じで。
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No.306 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/31 21:10 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>305 そうでしたか!質問スレを見ていなくてごめんなさい。 しかし、要望スレより雑談スレを推奨します。 ここはウディタの願望(要望)を言うところですから。
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No.305 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/31 17:52 影武者 ID:eerLprOp369 |
>>304 1人親切な人が答えてくれました。 けれど、少し表示方法がわからなかったので ここに来て ききました。
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