No.364 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/28 16:59 SmokingWOLF ID:FrLFeO744 |
>講座について 講座とは違いますが、他の講座の内容も大幅に取り込んだ、必要なことをまとめた第二のマニュアルを内内に作成中です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Guide/ (記事ができているのは上から4つほどです)
現状の全項目を埋めるのに、あと一年くらいを予定しております。
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No.363 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/27 01:31 ちきん [URL]
ID:rrgieO481 |
b2◆UEwV97様 その手もありますね。いろいろ試してみようと思います。
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No.362 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/26 22:12 b2◆UEwV97 ID:rrLrLgeLW269 |
>>361 雑談スレッドあたりで実際に聞いてみてはいかがでしょうか。
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No.361 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/26 21:58 ちきん [URL]
ID:rrgieO481 |
>Fさん 過去の経緯を知らなかったので、情報ありがとうございます。よくある質問も、ウィキも大変便利だと感じています。ただ、体系的に学べるという利点が講座にはあると思っておりまして。 個人的に、自分がほしかった講座を今作ろうか、でも需要があるのかと悩んでいたので、このような発言に至ったのだと思います。「作ってみていらなかったら残念」の方向で、ちょっと挑戦してきます。ありがとうございました。
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No.360 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/26 21:19 F ID:eeierieO698 |
>>359 過去にSmokingWOLFさんが似た話題を既にされておりまして、 その結果に回答者視点から頻繁に見る質問を加えたものがマニュアルのよくある質問という形で纏められています。
個人的に足りないとお思いでしたら、具体例を出して追加要望をなさっては如何でしょうか。
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No.359 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/26 20:35 ちきん [URL]
ID:rrgieO481 |
【サイトに対する要望】 サイトに対する要望、というか案です。ウディタ初心者が、どこでつまづくのか、一度アンケートでもとってみてはいかがでしょうか。初心者が、どこでつまづきやすいのか、また、ステップアップするためにどのような知識・技術の補充が望ましいのかがわかると、今後の講座の充実につながると思います。 集計の手間を考えると、やや現実的か疑問の残る案ですが、参考までにご提案させていただきました。熟慮いただければと思います。
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No.358 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/26 07:36 Peachro ID:WgrggreO803 |
う〜ん・・・、わかりません。 とりあえずがんばります。 smokingwolfさん、できればこの要望を実現してください。僕はできる限りのことはしたつもりです。
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No.357 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/25 21:46 K:W! [URL]
ID:eiOrgiW862 |
>>356 Peachroさん。 僕はガーデニングコモンを使ったことがないのでどういう仕組みで作られているかはわからないのですが、それはいっちー氏・びたみん氏・TAN氏(コモンイベント集より)などが作っているDBや変数をテキストファイルに記録しておくなどの方法で代用はできないでしょうか。 手間はかかるでしょうがそれでネットワーク対戦を実現した友人もいます。 ご参考までに。
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No.356 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/25 19:43 Peachro ID:WgrggreO803 |
とつぜんですが、 マップチップ上書きを行った際にそれを保存できる ようにしてほしいです。その機能がない限り僕が作ったガーデニングコモンが未来永劫まともに使えません。どうかご検討お願いします。
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No.355 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/25 13:10 K:W! ID:eiOrgiW862 |
要望なのですが、 マップチップのID・通行可能設定は取得できるのですがその他設定、通行方向設定などは取得できないでしょうか。 本音を言えばレイヤーごとのIDなども取得できるとうれしいのですがこちらは大幅な変更が必要だと思うので。。
よろしくお願いします
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No.354 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/24 19:08 ドラ焼き ID:reeeWeei364 |
ウディタのオートアップデート機能を つけて欲しいです。バグFixにすぐ対応できるので
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No.353 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/24 18:01 かわ ID:rrLLd911 |
>>352 なるほど、ひとまずその対応でいこうと思います。 ありがとうございます。
そのうち解決できるといいですねぇ…(汗)
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No.352 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/24 16:24 樽 ID:rrgLW389 |
>>351 自分も XP 64bit なのでその問題が起きてます。 当面は紫一色とか目立つダミーキャラチップを使うというのはどうでしょう? ※リリース時は透過色のみの同名ファイルに置き換えて画像無しと同じ状態にする。
上記方法でもイベント範囲は見えませんがイベント位置は見えるようになるので幾分判りやすくなると思います。
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No.351 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/24 15:14 かわ ID:rrLLd911 |
既出かなと思いますが、Windows7でウディタを使用するとイベントの枠線が表示されません・・・。 たとえば画像を設定せずにイベントを作成したときに、イベントが配置されているのかいないのかも分からない状態になってしまっています。
OS依存の問題だとは思うのですが、Windows7ユーザにとってめちゃめちゃ不便な部分なので。 これって修正できますか?
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No.350 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/24 03:48 ポッポ ID:reLdFg868 |
>>345 穴子様 情報を有り難うございました。 このような素晴らしいコモンが存在していたとは……。
ウディタを作成されているウルフ様、そしてコモンを作成されている方々には本当に感謝の一言です。 正直ツクールよりも高機能で、かなり自由度も高いのでは?と感じてしまいます。 VXを購入した私が馬鹿みたいです。 ツクールもツクールでいいところはあるんですけどね。
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No.349 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/22 20:48 黒ゴマ ID:FrLFL642 |
>>245さんに同意です。 遠景をそのままマップ画像として使いたいので、 イベント作成中に表示出来るようにして欲しいです・・・
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No.348 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/21 08:52 _my◆DtxE.x ID:rrLrFrp252 |
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?no=6152&mode=allread
内容 >こいつむかつくからみんな『いたメ』送って(笑) > > > >●●●@docomo.ne.jp
これは削除した方がいいかと…
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No.347 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/20 20:52 07 ID:eeiriirei458 |
戦闘アニメーションや敵配置の仕様をRPGツクール風にしていただけると大変やりやすくなります
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No.346 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/21 23:58 Yuuki ID:FrreWeWr797 |
既出かもしれませんが。。。。 ピクチャー表示の機能の中に、画像倍率(画面サイズ+1を掛ける処理)を考慮するチェックボックスなりをつけていただけないでしょうか? この為、セルフ変数に入れて画像倍率の乗算という処理が入ってしまい、基本セットとしても、コモンが冗長になってしまってます。
お忙しいかとは思いますがよろしくお願いできましたらと思います。
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No.345 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/02/19 12:00 穴子 ID:rrLrperrr231 |
[ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4]の中にスキップのコモンを自作していらっしゃる方がいましたから、その方のサイトからDLされては?
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