No.182 だめです… | |
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2009/10/18 11:13 7410 ID:rrLrpLrid220 |
>>181 添付ファイルいちばん左の画像をマップチップにして 表示させたものの, この画像は真っ赤っかになりました。 敵グラフィックでも同じ結果ですが…
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No.181 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/17 15:55 b2◆UEwV97 ID:rrLrLgee1042 |
>>180 ウディタはαチャンネル付きの画像に対応しているので、 元々表示できますよ。
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No.180 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/17 09:12 7410 ID:rrLrpLrid220 |
すみません。 ピクチャやマップチップ、 キャラチップや敵グラなどに 半透明画像(添付画像のピンク色の部分が半透明) を表示できるようにしてほしいです。
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No.179 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/15 19:47 ヴェヒター ID:reOLgre557 |
出来るかわかりませんが、検索機能のようなものがほしいです。
どういうものかというと、1つのコモンイベントの中でセルフ20が使われている行数の表示などや、コモンイベントの58が呼び出されたりする処理が入っているのはどのイベントか。
などを検索してわかるようにするといった感じのです。
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No.178 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/15 15:45 ひろ ID:eerrgger444 |
「講座&マニュアル&フォーラム全検索」の検索範囲をwikiや過去ログまで含めてほしいです。
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No.177 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/15 00:16 ねぎ ID:erdrFrrLi438 |
>>176 マップイベント内容をコモンイベント内容にコピー、コモンイベント内容をマップイベント内容にコピーなら キーボードの「C」キー(コピー)と「V」キー(貼り付け)で出来ますよ。 イベント内容が複数行になる場合はまず先頭の行を選択して次に終わりの行をShiftを押しながら選択してから「C」キーでコピー。 その後、マップイベントもしくはコモンイベントの任意の行を選択して「V」キーで複数行貼り付けがされます。
ただしマップイベント、コモンイベントで使用される「セフル変数」、「コモンセルフ変数」、「変数呼び出し値」などはコピーではそのままですのでそこは自分で直さないといけませんが…。 完璧な変換は出来ませんが1から書き直すよりは楽だと思います。
(Windows標準の「Ctrl+C、Ctrl+V」だと複数行の選択が解除されてしまいます)
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No.176 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/14 20:08 ゴミ箱 ID:rrLrpLrid220 |
コモンイベントをマップイベントに、 マップイベントをコモンイベントとして 変換する機能 (マップイベントをコモンにコピペできる機能とか) ができれば幸いです。
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No.175 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/14 18:55 ピアチェーレ [URL]
ID:rerrierrd240 |
>>174 なるほど! ぜんぜん気付きませんでした。 ありがとうございます!
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No.174 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/14 18:47 神楽◆1X2aug ID:eerrgdri542 |
>>173 効率は落ちますが、条件分岐の前で「a=x番の変数呼び出し」と変数操作してやればその処理は可能ではないでしょうか? というか、yの方も上記の方法を使わなければできないと思いますが……
もっと単純に「aを変数呼び出し値で指定したい」ということであれば、 可変DBを選びタイプ番号に「-1100」と入力 → 内容番号に変数呼び出し値を入力 という方法で可能です。
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No.173 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/14 18:10 ピアチェーレ [URL]
ID:rerrierrd240 |
>>172 もしかして書き方が悪かったのでしょうか。 『aがy〜のとき』のyの値はねぎさんの方法で出来るのですが、 aの値は手動で指定できないのでaの値を指定するほうにx番の変数呼び出しが欲しいんです。
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No.172 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/13 21:17 ねぎ ID:erdrFrrLi438 |
>>169 「変数呼び出し値」を使用すれば出来るのでは?
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No.171 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/14 00:13 ばたーパン◆Jr1ZD3 ID:erdrreF390 |
ゲーム内の画面をキャプチャして、 画像ファイルに出力できるような イベントコマンドを要望します。
利用価値としては
1.自作戦闘アニメなど、PRTSC(プリントスクリーン)ボタンでキャプチャするのが難しいところに、このイベントコマンドを入れることによって、正確にキャプチャを行うことができる。
2.ゲーム内部で、サムネイルとして利用する ことができる。 (例えば、アドベンチャーゲームでよく見かける セーブ・ロード画面のサムネイル)
便利なイベントコマンドだと思うので、 ご検討の方、宜しくお願いします。
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No.170 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/13 19:48 ドラ焼き ID:reeeFrOg275 |
Direct3DでXファイルをピクチャみたいに、 位置、視点等を指定して表示できる機能が ほしいです。そうすれば、モンスターを 動かしたりできるのでとてもうれしいの ですが・・・・。
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No.169 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/13 18:13 ピアチェーレ [URL]
ID:rerrierrd240 |
ループ等で使用したいのですが、条件分岐(変数)の『aがx〜のとき』のaの値を手動で指定できるようにして欲しいです。
上記の内容が誤っていたので訂正します。
条件分岐の際、aの値とxの値にx番の変数呼び出しを出来るようにして欲しいです。
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No.168 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/03 22:55 いっちー ID:rrirOOO732 |
デバック用に挿入した、文章表示イベントが どこにあるのかすら分らなくなってしまうことがあったので、編集の時のみ、ボタン一つで、何行目の命令かを表示してくれる機能が欲しいです。
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No.167 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/03 22:39 COBALT [URL]
ID:eierLeee1073 |
基本システムの説明書の修正・追加した内容を説明しているところの隣に(コモン46/226行目付近を修正)のようにどのコモンのどの辺を修正・追加したかを記入してくださらないでしょうか?
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No.166 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/03 08:24 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
ピクチャがイベントまたはピクチャに接触したことが分かるシステムが欲しいです。
例えば変数操作+でself0=ピクチャ1とピクチャ2(イベント1)の接触(接触=1していない=0)みたいな……
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No.165 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/10/01 21:16 麦茶 ID:reOeOip237 |
RPGエディター作品登録No31にて。 音楽素材配布サイト『魔王魂』様の素材を使用していますが、【説明書】、【ゲーム】の何処にも記載が見当たりません。
音楽素材に【魔王魂】様。 >利用について 素材を利用される方は著作を明記して下さい。 例:音楽 魔王魂
ラスボス戦に【星のカービィ】の音楽、【VSマルク】が勝手に使われています、これはアウトだと思うのですが。
とりあえず注意をしましたが1日経っても一切連絡が無い為報告しました。
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No.164 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/09/29 02:10 ひろ ID:eeiriee325 |
case文(switch文)がほしいです
case self0 of min(int)..0 : xxxx; 1..10 : yyyy; else zzzz; end;
if文だと選択肢が多くなると追加・削除が大変なので
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No.163 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/09/27 23:40 F ID:rereiirL411 |
ウディタ作品アップローダーの466、463について、 私が判別できただけで以下を使用していますが、説明書などの記述がありません。 作っていますスレッドで本人に注意をしましたが、丸一日経過しても反応がないので削除要請をさせて頂きます。 お手数ですが対処お願い致します。
・戦闘用画像に十二正座の欠片さま >素材を利用頂ける方は、作品公開の際に、当サイト名「十二星座の欠片」の記載を必ず行なってください。
・敵グラフィックに化け猫缶素材屋さま >素材を使用したプログラムを配布する際は説明書にでも「モングラ描いた奴・猫屋」とでも書いておいてくださいませー。
・音楽にタクミドットネットさまのmp3ファイル
---- 対応ありがとうございます。
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