No.444 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/05 23:10 紀蓮 ID:reeOrWi226 |
ウディタ公式サイトのレイアウトを試行錯誤されているようですが、トップ絵は、大きくしっかりと見たいなぁ、と思います。
何と謂いますか、ウディタのサイトに来たーって感慨が湧くんですよ。
そんな訳で、トップ絵が小さい事には、反対です。
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No.443 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/04 20:36 かわ ID:rrLLgFO315 |
インターフェイスについての要望です。
イベントの挿入のサブウィンドウで、 イベントコマンドのタブを探すのがやや面倒だったりします。
例えばですが、ウィンドウ内左側にリストボックスを配置するなどすると、コマンドの位置が変わらず使い勝手がいいのかなと思うのですが、いかがでしょう。
ご検討いただけると幸いです。
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No.442 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/04 19:56 mkmk ID:erdd1050 |
>>440 実数計算で2ができるなら、あまり必要性はありませんね。 ありがとうございます。
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No.441 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/04 18:38 叶叱 ID:rergpOF275 |
文字列前に//などを入れるとコメント(実際には非表示)になる機能が欲しいです。 アイテムなど分かりにくい名前をつけたとき、どのようなものなのか簡単に知りたいときに語尾につけると分かりやすいかと思います。 イベント自体にはコメント機能はついているのですが、DBなどの設定の時に必要になったので、そう思って書きこまさせていただきました。
ちなみに>>417さんの物とは違う(特殊文字のような)物を希望します
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>>422 >またコメントかそうでないのかが判別つけずらい の場合でしたら、そのループの前でも、分かりやすいところにでも、コマンドの「文章の表示」でコメント文を書き込んでおけばわかるんじゃないでしょうか。 基本システム内にも、結構コメント文が書かれていてわかりやすいのでそう思いました。
と自分も議論してしまいましたがコメントアウト機能はあって欲しいと思っています。 ただ現状の対策ということで書かせていただきました。
Smoking Wolfさんも大変だと思いますが、お願いします
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No.440 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/04 17:15 叶叱 ID:rergpOF275 |
>>439
2)は実数計算にチェックを入れれば出来ると思うのですがどうですか?
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No.439 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/04 11:04 mkmk ID:erdd1050 |
変数操作に、左詰めで計算(?)みたいなチェック項目が欲しいです。 例えば X=100 1)X+=10*3 → 130 チェックを入れていると 330 2)X*=7/10 → 0 チェックを入れていると 70
1つのコマンドで2つの計算が出来る機能を強化できると思います。
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No.438 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/03 19:05 カァニャン ID:rrdeLeg287 |
コモンイベントで他のイベントからイベントをコピペするときに変数の名前も一緒に引き継がれると効率が良いと思うのですが、どうでしょうか。 変数が大量にある時にいちいち名前をまた入力するのは大変だと思います。
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No.437 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/03 11:28 うれあき ID:FreiOO927 |
>>436 ファイアウォールの設定で何とかなると思います
ていうかそこらへんのことをここで聞くのもあれですので Google などで検索してください
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No.436 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/03 09:54 なすなす ID:reLrWLrWO349 |
Yu-ru◆ahMPInさん駄目っぽいです。 ファイアウォールとやらにやられますた。 無駄なスレ消費失礼しますた。
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No.435 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/03 00:24 K:W! ID:eiOrgiW844 |
使えた方が便利だと思うので一つ タブストップの順番を整理してほしいです。
これはプログラム的に手直しはそれほど無い気がするので、作り方にもよりますが。
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No.434 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/02 17:23 ??? ID:rrLWrWO218 |
状態異常を戦闘1ターン目開始時に敵味方両方に 状態異常って付けれるようにできませんか?
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No.433 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/02 09:36 どんぜよ ID:eiedLer390 |
>>431 >>432 すいません、ありがとうございます。 とても助かりました。
パーフェクトガイドにも同じ内容の物がこれから執筆されるようです。
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No.432 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/02 00:24 自称一般人 ID:reLeWeL298 |
>>430 >>431 「Ctrl」を押しながら、コピー(右ドラッグ)&ペースト(左クリック)で幸せになれるかと思います。 途中で「Ctrl」を離さないようにしてください。
四月馬鹿ネタでしたら、空気が読めない奴ですみません。
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No.431 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/01 22:50 ななし ID:reWeirerW321 |
>>430 マウスの右クリックしながら範囲選択で出来たと思います
レイヤー1〜3をまとめてというのは不可能なので 3回繰り返す必要はありますが
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No.430 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/01 19:51 どんぜよ ID:eiedLer390 |
マップを作るときに作った部屋などを、たくさん丸ごとコピーできるようにして欲しいです。
いま、一つのマップデータに部屋を作ってるのですが、その部屋を1個1個作るのにコピー&ペースト出来ないかなぁと思いまして。
わがままですが、エクセルみたいにドラッグすると、縦が10マス、横が3マスの時は10×3という風に縦と横の長さが隅っこで良いので、表示できるようにして欲しいです。
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No.429 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/01 16:32 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
なすなすさn http://product.lameije.co.jp/udmtool.html とか http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se057654.html じゃだめなんすか。
追伸:あなたはいったい何をしたいんだ。
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No.428 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/01 14:26 紀蓮 ID:reeOrWi226 |
・ウディタ1.16 のバグ修正版、1.16a がそろそろ欲しいです。
・あと、ゲームパッドにも対応するようになると良いなぁ。
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No.427 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/01 14:12 なすなす ID:reLrWLrWO349 |
あの差分パッチ使えないんですよお!!! 助けてください!ホントに! 無駄なスレの消費すみませんでした。<m(__)m>
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No.426 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/01 14:05 Yu-ru◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
なすなすさん
差分パッチ ・・・WIKIのリンクにありますが。
コモン 基本、素材の要望は禁止ですよ。 というか、コモンイベント集にありましたよね。たしか。
・・・エイプリルフールだからうそだは無しで。
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No.425 Re: 要望スレッド その3 | |
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2010/04/01 13:48 なすなす ID:reLrWLrWO349 |
連続すいません(._.)ペコリ。 武器を強化できるようなコモンイベントを追加していただけると嬉しいです。 ご検討よろしくお願いします。
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