No.242 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/05 06:55 fuji ID:rrgeiFp302 |
コモンイベントエディタに関しまして、編集中箇所やループ・分岐箇所などをわかりやすくするために現状では必要に応じてチェックポイントや空コメントを乱打したりしていますが、 2つのマーカータグで挟んだ部分の字の背景色が変わる(選択時とは別の色が薄く付く)ようなものがあると便利だと思います。
イメージとしては添付画像のような形で、★から☆ がある部分までの背景が指定した色(3種類程度)に変わる、というような。 画像では開始タグにコメントつけられるようにしてありますが、その辺りは不要かもしれません。
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No.241 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/04 16:59 mogmog [URL]
ID:rOirWgeig338(海外)(Proxy) |
>>240 ループを使い、 一週目では変数aを、二週目では変数bを変数cに代入し、変数cを使って分岐させればできますよ。
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No.240 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/04 11:24 さごじょう ID:eierFe444 |
「範囲選択された中のxをyに置き換える」(x,yは変数、または文字列変数) といった機能がほしいです。
例えば 条件分岐 変数aが1のとき 条件分岐 変数aが2のとき ・ ・ ・ というのがあって、これを変数bでも同じ作業をさせたいとき、ここをコピーして、ひとつひとつaをbに変えるのがけっこう大変だからです。
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No.239 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/04 17:27 F ID:rereiirWg242 |
作品登録ページのNo.39について削除要請させて頂きます。 アップロードされているファイルが無意味な上、 注意されても対応をすっぽかして完全にトラブルの種になっています。
御確認、お願い致します。
---- ありがとうございます。
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No.238 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/02 17:58 いじり始め ID:Frrdgg1476 |
作者様へ ソースコードを公開する予定はありましたでしょうか
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No.237 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/02 14:21 初心者 ID:rergirFe313 |
今から、突然、要望出してもよろしいんでしょうか?
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No.236 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/02 14:02 いじり始め ID:Frrdgg1476 |
変数やデータベースへのアクセスが基本的に番号なので扱いづらいです。 変数オブジェクトにラベルを(データベースならカラム名を)扱えるようになってくるとデータベースを付き合わせながらイベント書く手間が省けるのですが。
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No.235 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/02 11:55 アミノ酸 ID:rrdrLgerp327 |
>>234 ありがとうございます。できました。 過去ログをもっとしっかり読むべきでした。 すみません。
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No.234 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/02 08:57 F ID:rereiirLF359 |
>>233 このスレッドの>>169-をご覧下さい。 それができない処理上の理由と、かかる手間は大して変わらない別の方法が書かれてます。
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No.233 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/12/02 07:57 アミノ酸 ID:rrdrLgerp327 |
ウディタを楽しく使わせていただいております。ありがとうございます。 要望ですが、条件分岐(変数)で可変DBから読み込み分岐をするとき、可変DBの欄(赤印)に変数を使用できるように出来ませんでしょうか。 現状では変数を入力しようと大きな数字を入力すると、まったく違うデータを読み込んでしまいます。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。
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No.232 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/28 14:52 P ID:rerrrWdO239 |
既にあったら申し訳ないですが文字につくエッジ(\E)の色を変更する機能が欲しいです。
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No.231 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/25 23:16 センチュリオン ID:reWWer592 |
かなり小さい要望ですが、 グラフィック合成のソフトで 工事現場のひとのバージョンがほしいです。 (安全第一ヘルメットなど)
見たところなかったので
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No.230 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/24 19:39 NJ ID:pFdWd1183(海外) |
ふと思ったので、要望書き込み…
というか、エディタの方ではなく、 VXの素材をWOLFの規格に変換できるものがあれば… と思ったんで、パピコ。
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No.229 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/24 05:42 P ID:rerrrWdO239 |
他のありとあらゆるイベントを一時的にストップさせて特定のイベントだけを実行するような機能が欲しいです。 ディレイのかかったピクチャ移動やキャラ動作も止める事で、アクション制のあるゲームで確実なポーズ機能+α(メニュー等)を作る事が出来ます。
実装が難しい場合、単純なポーズ機能(特定のキー入力で再開)があるだけでも便利だと思います。
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No.228 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/22 09:54 ゆり ID:eeierLrgW397 |
マップのメニューをtツクール見たいに簡単クリックお願いします
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No.227 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/21 14:52 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>226 ぐにゃぐにゃですね。 そういう特殊処理もあれば欲しいですよね!
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No.226 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/21 14:39 ともや ID:rrLrFOpe227 |
こういう画面処理がほしいです\(>_<)/
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No.225 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/21 13:48 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>224 グラフィック合成器の素材は多すぎて、 できないと思います。(多分)
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No.224 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/20 23:17 ラタトスク ID:rrLrWdrgL313 |
グラフィック合成器のデフォルト素材にキャラが倒れている様子の素材を入れてほしいです。
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No.223 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/11/19 07:35 we are the world [URL]
ID:rrLrFpW758 |
変数操作+の「位置」に「ピクチャ番号」がほしい です。
よろしくです。
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