Content-type: text/html 要望スレッド その3
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要望スレッド その3
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/05/08 16:11

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望、何でもOKです。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込むようにしましょう。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48

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No.100   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/14 18:04
 esaka [URL]
 ID:reLeidp265
>>99
できました
お手数かけましてすみません。
No.99   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/14 00:32
 ミケ
 ID:reFFLgO320
>>98
公式マニュアルの選択肢の頁、特殊機能の説明にある通り、空欄は無視されることを利用する方法で十分ではないでしょうか。
No.98   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/14 00:01
 esaka [URL]
 ID:reLeidp265
はじめまして
選択肢に特定の条件で表示される選択肢が欲しいので
各選択肢に起動条件を設定できるようにしください。
No.97   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/13 22:53
 名無し
 ID:reWrddre253
>>95
1時間だと意味無いと思いますよ
No.96   ウディタのイベント 要望
 2009/08/13 21:28
 ウディタ知識はEnpty
 ID:rrLrFrFg218
<管理者 様>
起動条件に、
Ev番号***が起動
という起動条件がほしいです。
No.95   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/13 13:49
 サトル [URL]
 ID:ergLeer479
>>92
48時間だとこのスレッドだといいかも知れませんが、「こんなもの作ってます」や「雑談スレッド」などは、ゲームの紹介や話など、ちょくちょくわりと1日1回は書くことがあると思うので48時間は長くないでしょうか。1時間くらいが妥当な数字じゃないですかね。
No.94   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/13 05:41
 F
 ID:rereiirOe359
>>93
自分の場合は通常変数に「◆◆隔離◆◆」というのを用意して恐らく似たような事をしてます。
回数付きループ1回を多用し、0回に変えるのもいいかも知れません。

ワンタッチで緑色化してくれるとそれは便利だと思いますが。現状は無いものの代用として。
No.93   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/13 06:23
 van
 ID:eeirWdL471(海外)
お疲れ様です。
ウディタの機能要望をいたします。

ウディタで、特定コード箇所をコメントアウトする機能があれば、とても便利です。

現状では特定箇所を切り取って、テストプレー後貼り付けるか、
特定箇所の前後に文章表示を入れてデバッグは可能ですが、
工数がかかってしまうのと、コードをコメントで所持、好きなときに復旧可能であれば、
コーディングアビリティがとても高まると思います。

実際アイデアはお持ちなものの、実装が難しいのだろうなと推測いたしますが、
要望させていただきます。

すでに要望済でしたら、すみません。

---------
>>94

>回数付きループ1回を多用し、0回に変える


ズバリ、盲点でした・・・。
ループ数をわざわざ0にするとは、なんというコペルニクス的発想。
すばらしいアイデア、ありがとうございます!

言われてひらめいたのですが、ラベルとラベル移動で挟んどくってのも使えますね。

>ワンタッチで緑色化

実装の難易度はおいておいて、要望イメージはまさにそれです。
No.92   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/12 01:11
 ミケ
 ID:reFFLgO320
>>89,>>91
お言葉ではございますが、“素材投稿スレ”も“今こんなの作ってます!スレ”もこの“要望スレ”だって、十二分に有益です。それらを考慮なさらず、他のスレをなくせばよいなど、あまりに極端ではありませんか。問題なのは質問スレであり、雑談スレを除き、最近の公式スレに目立った荒れはないと思います。
No.91   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/11 23:32
 observer
 ID:rrOrWieWi325
>>90
おっと失礼。確かに、基本素材作成スレも残しておいてもいいかもしれませんね。建設的な試みであるうえ、明らかにこのツールの使い勝手を向上させる目的ですし、いわゆるクレクレ君が跳梁跋扈するようなテーマのスレでもないでしょうから。
No.90   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/11 22:30
 F
 ID:rereiirp918
>>87-88
>テンプレ無視や悪い質問例と同レベルの質問が多すぎます
事実上その9割を一人で担っていた人物が反省した旨の発言をされたので幾らか良くなると思います。

>>89
基本素材(WOLF RTP)作成企画運営スレッドの存在を考慮し忘れておられたのでしたら表現を変えてみて下さい。
No.89   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/11 22:13
 observer
 ID:rrOrWieWi325
48時間以内に解決した旨を伝えようとしてもできないなど、弊害もありそうな気がする。
そもそも、質問スレというものは質問するためにあるのであって(たとえそれがどんなに低レベルなものであっても!)、低レベルな質問するのが悪いから全て自力解決しろという論調になるぐらいならば、いっそのことバグ報告以外のスレを無くしてしまえばいいのではないだろうか。
そうすれば、公式のスレが「低レベルなヒトモドキ」に占拠されていると嘆いてばかりで製作に身が入らない(一部の)ユーザ諸兄にとっても、スレを管理する狼煙氏にとっても有益だろうて。
No.88   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/11 17:23
 ななし
 ID:FiOWri1290
質問スレッドなんですが
「一度書き込むと48時間経たないと再び書き込むことが出来ない」
というようにすることは出来ないでしょうか?

注意書きに
※書き込む前に少なくとも1日2日は、自分で探したり挑戦する努力をしてみてください
とあるにもかかわらず
テンプレ無視や悪い質問例と同レベルの質問が多すぎます

「質問スレッドで回答者に答えを丸投げするより自力解決を目指す方が早い」
という状況に出来れば少しはマシになるとは思うのですがいかがでしょうか

迅速な解決が望めなくなりますが
そもそも趣味のゲーム製作に締め切りがあるわけでもなく
時間がかかったからといって誰か人が死ぬわけでもないです

質問スレッドの質向上の為に御一考お願いします
No.87   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/11 16:25
 名無し
 ID:reWrddre253
>>my
いやいやw
自分の言動を見直すと分かるかと思うんですが。。
分かってくれる人だと思って言ってるんですけどねぇ・・
No.86   回答じゃないログ
 2009/08/11 12:10
 _my
 ID:rrLrFrFg218
管理人様
1DG6yd8aoが、回答じゃない返信を、
質問するたびにしてきます。
アクセス制限にするなりしてください。
お願いします。
No.85   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/09 22:53
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:erdddd591
>>81
競争系のゲームとなると、動作指定よりピクチャを使うべきであると思います。
ピクチャであれば座標変化も1ピクセル単位で可能ですし、
マップチップ所得を使って当たり判定を調べることも可能です。

一方、キャラ移動では分解能はせいぜい0.5マス、
この場合には現状の動作速度指定で十分でしょう。
No.83   要望 動く床
 2009/08/11 12:15
 _my
 ID:rrLrFrFg218
>管理人様
ウディタについての要望ですが、
できれば、次のバージョンで、
乗ると、
主人公ごと、
動き出すイベントを作れるようにしてください。
そして、動いたままほかのイベントにぶつかると、
止まるような仕組みを作れるようにしてください。

移動をストップさせるイベントをすくれるようにできれば幸いです。
No.82   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/09 00:24
 名無し
 ID:erdrFeeL569
>>78追記
キー種がキーボードの全キーだと
方向キーの入力が受け取れないようなので
キーボード、パッドボタン、方向キーの全てを
受け取れるキー種があると便利だと思います
キー入力を待たないようにすると
方向キーリピートなどの機能が
使えなくなってしまうのでせっかくの機能が
無駄になってしまいもったいないです
No.81   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/08 16:58
  we are the world [URL]
 ID:reerFp519
>>80

説明不足でした・・・・

レーシングゲームって、速さが細かいじゃないですか  だから、ウディタにも、例えばですけど
0〜600まで、細かく設定できたらな〜と

移動速度0123456・・・・・600まで 

0=0
1=100
2=200
3=300
4=400
5=500
6=600
     みたいな、感じにできればなぁと        
             
No.80   Re: 要望スレッド その3
 2009/08/08 16:46
 名無し
 ID:reWrddre253
>>79
そんなのほぼ変わらないと思うけど

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