No.19 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/20 20:47 もりのようかん [URL]
ID:ergLeer492 |
初めまして。 WOLF RPGエディターについて解説するブログを 作成いたしました。 まだ、作りたてなので未完成ですが、紹介してくださると幸いです。これからどんどん更新していこうと思います。URLは↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tateiwanamida2001
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No.18 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/20 18:35 サトル ID:ergLeer499 |
名前入力機能を基本システムに追加してほしいです。 あれが基本システムにあるとかなり助かるんです。
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No.17 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/20 18:02 くくり ID:rerrrigp237 |
>>16 一括選択はすでにあります。 マニュアルのイベントウィンドウあたりに説明があるものと思います。 こういうありそうでないものは、実はあったりするので 一度、全文検索(というのかな?)をしてみるのをおすすめします。
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No.16 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/20 17:14 K ID:rrgrdrOL219 |
・入力したコマンド複数を一括でコピーや切り取り等できる(Shift+↑↓で範囲選択) ・文字列操作のキーボード入力で全空白の禁止 以上の機能を要望します。
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No.15 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/17 14:38 北極星のなりそこない ID:eeirrirWO422(Proxy) |
機能的な要望ではないのですが、ウディタの説明書をダウンロードできるようにはならないでしょうか? 現在プログラムのみのダウンロードを選択しているのですが、最新の説明書が同梱されていないため、オフラインで作業をする場合少し支障があります。 いやまあ、フル版ダウンロードすればいいだけの話ですしオフラインで作業しなければいいんでしょうけど。 ご検討いただけたら嬉しいです。
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No.14 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/16 23:57 虹色たぬき ID:WggWFg735 |
Ctrl + Enter(return)で、空白のコメント文を1行入力できるようになりませんか。
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No.13 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/15 21:18 P ID:rrLrgWre190 |
データベースで文字列を編集する際、長い文章や改行されているものは編集が面倒なため 右下のプレビュー部分でも編集が可能だと少し楽になりそうです。
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No.12 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/14 22:31 mephist ID:ergOOrLr444 |
名前変えました。元秘書です。 >>Kさん 助言ありがとうございました。 許可がおりたら試したいと思います。
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No.11 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/14 14:44 K ID:rrgrdrOL219 |
>>秘書さん ウディタのソフトウェア音源を使っているのであれば、恐らくリバーブ等の音に特殊効果をかける命令を受け取るのでそれの影響かと思います。 巷のMIDI素材は作曲者によってリバーブの設定値がピンキリなので、手っ取り早いのはリバーブの数値を0にすることですが、自作曲でない場合「曲の改変」にあたると思うので、改変を許可していない方の素材はできません。(リバーブの数値変えるだけならその旨を伝えれば禁止という方はほとんどいないと思いますが・・・) OSがvistaだとなぜかウディタの音源でも全く音が鳴らなかったり、データベースに登録するだけでゲームが起動しなくなる曲もあるので、やはり安定させるなら仰る通りwavやmp3などを使うのが良いみたいです。
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No.10 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/12 17:43 虹色たぬき ID:WggWFg735 |
イベントウインドウのウインドウサイズを変更できるようにはならないでしょうか? コモンウインドウに比べ、入力行数が多くなりますと全体的に見辛くなってしまいます。
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No.9 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/12 14:12 ろぅむ ID:FreiOWp866 |
何処のマップからでも呼び出せるコモンマップイベント みたいなものがあれば便利なんですが。 もし、よろしかったらご検討をお願いします。
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No.8 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/04 15:37 &◆0KlnoA ID:eeiereLr398 |
アイテムや技のリストをドラッグなどで並べ替え可能にできませんか?
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No.7 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/04 15:35 秘書 ID:ergOOrLr444 |
RPGツクールやMedia Playerで流すMIDIと比べるとウディタのゲーム中のMIDIの音色が少し異なって再生されるようなのでツクールと同じように再生するようにしていただけないでしょうか。 MIDIをWavに変換するとツクール同様に聞こえるのですがサイズが大きくなるので・・・ 出来たら検討よろしくお願いします。
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No.6 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/04 15:09 C,C ID:reerFrdO324 |
RPGツクールのように戦闘アニメだけを管理するデータベース等作れませんでしょうか。現状だとAVIファイルの再生も出来ないので、管理が大変です。 偉そうな目線ですいませんがご検討宜しくお願いします。
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No.5 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/06/01 19:55 首 ID:erdriFrr830 |
データベースのデータ名のように、 \sdb[A:B] \cdb[A:B] \udb[A:B]を イベントや文字列ピクチャ内で使用できるように 出来ないのですか?
もし出来たらお願いします。
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No.4 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/05/31 02:47 Stephanov ID:FrrdgeW714 |
>>ミトコンドリアさん 主人公がイベントの前を通り過ぎた場合・・・というならば、イベントの拡張を使わなくてもできますよ。 視界判定の形にもよりますが、縦か横で並んだ場合に発見と判定するタイプだと、そのイベントと主人公の座標を比較するだけなのでかなりシンプルな形になります。(座標の比較は並列処理になってしまうのでウェイトを噛ませるのをお忘れなく) さらにイベント側が主人公を発見するまで動いたり向きを変えない場合、ただの「触れたら起動」タイプのイベントの接触範囲を拡張するだけなので超お手軽になるでしょう。 もしかしたらヒントにならなかったかもしれないけど、とりあえずこんなところですね。確か大分前に誰かが扇形の視界判定コモンをアップロードしていたような記憶がありますが・・・もう流れちゃったかな。
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No.3 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/05/29 02:20 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
イベントの拡張で前だけに拡張されるような・・・ (ポ○モンのトレーナーの目線みたいな・・・) そんなんできないですかね?
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No.2 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/05/28 01:18 mike ID:reFFLgO320 |
“やり直し”の機能は実装されないのでしょうか。 元に戻したものをキャンセルする機能…リドゥのことです。よく戻し過ぎてしまうもので。前後で比べるときにも便利だと思います。
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No.1 Re: 要望スレッド その3 | |
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2009/05/27 00:38 abc ID:ergeegrd749 |
DBの「タイプの内容設定」で変数/文字列を切り替えた際に、すでに入力済みの値がずれないようになりませんでしょうか。
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